住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プチ・リフォームしました!!

かねてから、カウンターのお客様のいすを何とかしたい・・・
                       と思っていたのですが・・・

やっと・・・・念願かなってこんな感じに、変えてみました・・・

プチリフォーム

新しいのを買わずに、自分でプチ・リフォームしてみました!
     自画自賛ですが・・・なかなかの出来ばえ・・・・・・

今までは、ナチュラルな感じのパイプと木のいすでしたが、

  自分で、ドライバーを使いパイプから座面の木を外し、
  スポンジを丸く切り、布をかぶせて、タッカーで バシバシ止めて
                               再び、パイプに戻す・・・
       ちょっと、大工さんにでもなった気分・・・

   今度、事務所に、立ち寄って出来ばえを見ていってください!!
                       なかなかだと思いますよ・・・

写真で見ていただくより、実物の方が、
         なんとなく、可愛いような気がします・・・

こんなプチ・リフォームしてみると、とても楽しいですね!!
  古いものも、チョット手を加えてあげるだけで、
                       見違えるようです!!

   エコブームの世の中、もっともっと手作りで楽しみながら
           古いものを大切にしていけたら良いと思います。

皆さんも、プチ・リフォーム、プチ・リメイクしてみてください!
          結構、やみつきになるかも・・・・・・・
             
【 2009/09/07 (Mon) 】 | TB(0) | CM(5)

誕生日!!

今日、また一つ年を重ねてしまいました。

うれしいような、悲しいような・・・複雑な感じですね
          

                この年になると・・・・・・

でも、うれしい事もあったんです

   
  実は・・・・・

      夕方、いつもお世話になっている、Kさんご夫妻から

        『ハッピーバーディ ひろみちゃん』と

             ご夫婦揃っての歌のプレゼントにプラスして
          
          とっても、かわいい「きせかえ くまちゃん」を頂きました。

     いただいた『くまちゃん』がこれです

090811_180705.jpg

     とってもかわいいですよね


    この年になっても、祝ってもらえるって、本当にうれしいですよね!!

     また1年、がんばろうっていう気持ちになりますね!
          そして、とても幸せな気持ちになります

    ほんとうに、いつもいつも、温かい心遣いを頂いて、

             感謝 感謝の一言です!!


      Kさんご夫妻
         いつも ありがとうございます
【 2009/08/11 (Tue) 】 | TB(0) | CM(6)

ホクホク!!

久しぶりのブログ登場です!

ふたりさんが出張中のため、ピンチヒッターでの登場です!

ふたりさんは、頭を使いすぎてパンク寸前の状態とか・・・
      まぁ~  血管が切れない程度にがんばれ!!って感じですかね・・・


実は、昨日、いつもお世話になっている大家さんのKさんから
    いつも頂き物をしているのですが、またまた、頂いてしまいました。

今回頂いたのは、取れたて『じゃがいも』と『たまねぎ』
       『じゃがいも』は『北あかり』という品種だそうです。

    「蒸し器で蒸かすとホクホクで一番おいしいですよ!」と教えていただき、
      早速、家に帰って、蒸し器に入れて、蒸かして見ると・・・・

       いや~ ほんとびっくりする位に『ホクホク』状態に・・・
    
         090716_201640.jpg

   夕ご飯食べても子供たちも大喜びで、アツアツ状態を
              口いっぱいにほおばらせていただきました

        やっぱり、取れたて状態をいただくって、最高においしいですね!!

   Kさんご夫妻の愛情たっぷりのお野菜、本当にごちそうさまでした!




【 2009/07/17 (Fri) 】 | TB(0) | CM(1)

いい天気!!

昨日までの天気とは、うって変わって、暑いくらいのいい天気でした!

今日は、朝早くから(4時半起きでした!)、息子二人を連れて

          ドライブ(?)なんて・・・そんな訳ございません。

  実は、2番目の息子のマラソンの大会で、あつみ温泉まで行ってきました!

去年の大会は、雨降りの寒い大会でしたが、
   
   今年は、暑いくらいの晴天に恵まれて、

                とてもきれいな桜並木の下を走ってきました!

   もちろん、わたしではありません。息子ですが・・・

080420_091419.jpg


今年は息子も中学生!(体格的には、まだまだ、小学生サイズですが・・・)

       
    去年までの小学生コースは、1.5Km。中学生コースは、5Kmと倍以上!!

           さすがに、体格の差は如実にあるのですが・・・

  かなり、きつかったようですね 080420_095351.jpg
  

結果は、中学生57人中 20位・・・でした。 

   しばらくは、体格の差もあって苦しいレースが多いかと思うけど、

                      がんばれ!!                          

       いつか、努力が実を結ぶ時が来る(?)でしょう・・・・・!?
【 2008/04/20 (Sun) 】 | TB(0) | CM(3)

国際交流!!

昨日、無事に娘が台湾から帰って来ました!

ホストファミリーの方や台湾の方々がとても、やさしくて・・・

帰ってきたくなかったらしいです!

お別れのときには、「ウルルン滞在記」ばりに

                   号泣してきたとか・・・

台湾で友達になった人たちとメアド交換をして

            が届いたけど・・・

 英語力不足で・・・・言葉が・・・・伝わらない・・・

本人も もっと英語勉強しておけばよかった!!と

         深く後悔しておりました・・・

   (今からでも、遅くはない・・がんばれ!!)

F1000196.jpg


台湾の皆さん 本当にお世話になりました!!



【 2008/03/28 (Fri) 】 | TB(0) | CM(3)


