住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたが一番かっこいい^^

私の尊敬するK社長ブログからの抜粋です。
決して手抜きではありません(笑)
本当に素晴らしい内容でしたので・・・

↓  ↓  ↓

ハタコンサルタント、降籏社長のメルマガからです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
(前略)
成人式会場に
クロネコヤマトの制服を着た若者が入ってきた。
1日休むとトラック1台分の荷物の配達が1日遅れる。
人手も足りず、仕事を休むことができなかった。

上司から

『成人式には配達の途中で行ってくれ。
その服で堂々と行って来い!』

と言われたそうだ。


受付の人が

『住所を書いてください。
最後に記念写真を撮って送りますから』

と言うと

『いやぁ、この格好だから記念写真は結構です』

と断った。
そのとき、受付の女性が言った。

『何を言ってるのよ!
あなたが一番カッコいいですよ!』


よくぞ言ってくれたと思う。
そして

『あの子は聴く姿勢もよかったですよ』

と話していた。


出来上がった記念写真を見た。
左端に写っていた緑色のジャンパー姿の若者が
誰よりも誰よりも、カッコよかった。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

どうですか??
良い話じゃないですか・・・

今の成人式は悪いところばかり放送されますが
こんな若者もいるじゃないですか。
本当に嬉しくなります^^

自分の仕事に誇りを持ち、いや誇りを持てるような
仕事をして行きたいと思います。

がんばらなきゃ^^です。

ではでは!!!

【 2011/01/31 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)
いい話ですね
朝から清々しい気持ちになりました。
このところちょっと疲れていたおれ。
お陰様で「おれも頑張らなきゃ」と、素直に思いました。
いい記事をありがとう。ふたりさん。
【 2011/02/03 】 編集
あ~・・・うちの成人式を迎える娘に話て聞かせてやります。
【 2011/02/06 】 編集
めた坊さん、コメント遅くなってすいません。
そうですね・・・自分もがんばらなきゃっと
強く思いました。

ぽかえさん・・・
そうですか?・・Aちゃんも成人式ですか?
心がきれいな子供に素直な子供に
育ってもらいたいものです。

子供を信じましょう!
【 2011/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



