住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頼まれ事は試され事!

先週、ある友人から2枚のCDを頂きました。。。

中村文昭氏のCDです。
この人、めちゃくちゃすごい人です・・・
ある意味、可能思考の塊です。

三重県で、レストランウエデイングを経営する方です。
とんでもない師匠との出会いがあり本当に幸せな人生を送ってます。

基本的に考え方は・・・
とにかく”頼まれ事は試され事”なので2秒で返事・・・
そしてその事をとにかく一生懸命すること。
これが重要・・・依頼人の想像を上まること・・・

なかなか文章では伝えられませんが・・・
先日空港から帰る途中、あまりに聞きほれ途中左に曲がらなければ
ならなかったのを、気づかず塩釜方面まで進んじゃいました・・・
10月に京都で講演会がありますが、これに行くつもりです

分かりやすく言うとこれぐらい良いCD、人に惚れました。

決して儲けの話でなく、”とにかく一生懸命やれ”と言うメッセージです。
現状がどうのこうの、店が狭い、あっち痛い、こっち痛い、
俺にばっかり言って・・・などなど”言うな”と言うことです。

やる前から、やれない理由を口に出すな・・・です。

人はお金の入口ばかり気にして(入金)出口を考えない・・・と言ってました。
もらったお金を、いかに世の中のために使うか。。。です

本当に久しぶりに涙しながら聞き惚れました・・・

こいつは、人生の成功者でしょう・・・(俺と同じ年なんですが・・・)
あまりの違いにがっかりしましたが、でも俺も負けない位
やらなきゃ・・・と強く思ってます。                   それでは・・・



【 2009/07/20 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(8)
 劇団ふたりさんのブログを拝見すると

いつも新たな収穫がありまして、今日も勉強

になりました、謝謝!!
【 2009/07/20 】 編集
おかえりなさいませ

ぜひ聞いてみたいですねぇ。

ところで、具合はどうだったの?
【 2009/07/20 】 編集
凄いです
昨年、アイタックルさんのCSRフォーラムで「生講演」聴いてきました。もう、時間を忘れるほどの濃~い内容でした。
私も、即、「元気が出るCD」購入しました。京都まで行くというのは、凄いです。
【 2009/07/21 】 編集
鳳さん・・・

まさかこれにコメント来るとは・・・
うれしい限りです。
がんばりましょうね!
【 2009/07/21 】 編集
配達人さん・・・
今度貸します。

講師は可能思考の塊です。
モテベィーション上がって困ってます。
【 2009/07/21 】 編集
Jリーダーさん

CD貸して下さい。
もう、本当にファンです。

今度俺が企画して呼ぼうかと
本気で思ってます。
寒河江の地で・・・

とにかく寒河江を元気に
してもらうために・・・
【 2009/07/21 】 編集
寒河江にきたら凄いですね
子供に聞かせたいと思い、娘を店に呼んでチラシ作りを手伝わせながら知らん振りしてラジオのようにCDを流していました。始めはさっぱり興味を示しませんでしたが、絶対引き込まれると思ってました。そしてしばらくしたら黙って聞きながら作業してました。これはシメタと思いそのまま二人何も語らず聴いてました。何かを必ず感じてくれたと思います。続きが早く聴きたいです。
【 2009/07/27 】 編集
あの雄亮ですら興味を示し、
『早く聞きたい・・・』と言っていました。

早めに持って行きます。
2枚目は特に感動もんです。
俺は涙を流しながら聞きました。
本当です。
【 2009/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



