住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
121234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日の感想!

今日は本当に暑かったですね。。。
暑さに強い劇団ふたりも参りました(^0^)

ところで昨日のブログは結構反響ありましたね。。。
『やったね!』と言う感じです。

でもその内容が載っている本は基本的に経営の本なんです。
それの一番最初に載っているんです。

ある人が言っていました。
「経営の失敗が人生の失敗ではない・・・」と!

人として心やさしく接しておもいやりを持って生きれば人生なんて
基本的に幸せに生きれるはずなんです。
それを、今は他人の足の引っ張りばっかり・・・

これからは、人に対して『与えて・・・与えて・・・与えて・・・』です。

人間が始めての共同生活が幼稚園です。その幼稚園の先生が言います。
1、人のモノは取ってはいけません。
2、女の子を殴って生けません。
3、あいさつは必ずしなさい。
4、歯を磨きなさい。
5、お友達に対して優しくしなさい・・・など

これは究極の人財育成です。
それを忘れるからいけないんです。(これを行動に移せば世の中平和になります)断言です。
みなさん・・・ぜひ幼稚園の先生に会いに行きましょう!!
(寒河江幼稚園の旧姓皿谷先生に会いに行こう・・・)
今でも・・・ひろしちゃんと呼ばれます。

以上す~~ごくいい事と書きましたが劇団ふたりは
とてつもなくいい加減です・・・・。
分かっていても出来なのが人間ですから・・・

でも今はいい先輩がいたり(?)友達がいたり、それが一番の幸せかな。。。

                                               以上!!


【 2009/06/26 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)
酒飲みは当分控えようと思っている矢先に
 
一升瓶片手に遊びに来る武太郎の刺客とは

思えぬまじめなブログ・・・・

おぬし、そうとうなくわせものか?
【 2009/06/27 】 編集
何をおっしゃいますか??
先輩と飲みたくて、飲みたくて・・・

今度はまたプレハブで
ホルモン行きましょう。
【 2009/06/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



