住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

前向き・・・に!

6月中旬に入り、花咲フェアーの会場に賑わってきましたね・・・
そしてサクランボの時期にも入り、寒河江では1年の内一番忙しい
時期ですかね!!

と言う事で、今日は新規のお客様のご来店が無くて非常にさびしい・・・
って感じです。。。

でも今、賃貸の契約をスタッフが行っています(^^)
このお客様とは当社とは非常にフィリーングがいい感じです。

夜も、売買の契約が1件入ってます。
売主、買主といるわけですが、この案件はお互いがお互いの事を
きちんと考えてくれたお陰で無事契約の運びです。
素晴しいお客様に恵まれています(^0^)

昨日、ある先輩経営者から

「言葉が後ろ向きだと運も開けない・・・・」
「苦しくても、苦しいと思わず楽しんで苦しめ・・・」との言葉を頂きました。

納得です。

最近は時間が空いた時に「ロールプレイング」を行っています。
自分達で作った流れを、身体に沁み込ませ接客するためです。。。

もちろんお客様に合わせることが第一ですけどね。。。

なので今月は暇な時期ですが、前向きに捉え
お客様が来ない時期にやれること、たくさんあるので来月に備えます。

昨日思いました・・・
「ストレスを発散させるために事務所に来ている」・・・・

これって”劇団ふたり”に合った言葉だと思いました。       それでは・・・
スポンサーサイト
【 2009/06/13 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)
「苦しくても、苦しいと思わず楽しんで苦しめ・・・」と素晴らしい言葉を教えていただき勉強になりました。

 ありがとうございました。

【 2009/06/14 】 編集
鳳さんコメントどうもね!

いい言葉ですよね。
私の周りにはこんな素晴しい人が
いる事が強みです。

もちろん、鳳さんも入ってますよ!
【 2009/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。