住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

社会へ第1歩!

こんばんは・・・

今日から娘が知り合いのお店でアルバイトを始めました(^^)
貴重な体験です。

飲食業なのでお客様へ「いらっしゃいませ・・・」と満面の笑顔で
接しなければなりません。。。
娘にはこれができるか??親として非常に不安です。

お客様にとっては、その店の店員にしか写りません。
無愛想な対応では店の信用が台無しになります。

親としてはこれが非常に不安な所です。。。

ま~娘を信じて、いや信じきるしかありません。

娘がこの体験を通してお金を大切さや、大変さをわかってもらえることが
最大の勉強になります。

一時間働いてラーメンいっぱい食べれない・・・という事を感じてくるでしょう。。。

今日は帰ってきたら・・・

         「お疲れさん・・・・」と言ってあげよう!!

たまには親としての役目をやろうかな??

なんか俺が一番成長したりして・・・・                  それでは・・・
【 2009/06/05 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)
何でも一生懸命頑張っているご両親がいるから、お娘さんはきっと一人前に成れます。

 娘さんを信じて、安心してください。

 娘さんは親より大きくなる日きっと来ますす。




【 2009/06/06 】 編集
oh!さんに同感。

お嬢さんは必ず、100%立派に成長する。

我が家も、どこのお宅もそう行きたい。
【 2009/06/06 】 編集
ohさん、めた坊さんコメントどうもです。

社会活動の第一歩ですから・・・ね!
人間は苦労や努力や逆境など経験しないと
人生の卒業証書はもらえない
見たいですから・・・

学校の卒業証書みたいに簡単に
もらえなくて・・・いい事です。
【 2009/06/07 】 編集
うちの息子も年末年始にアルバイトして初めて親の仕事が大変だと思ったと言ってました。
【 2009/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



