住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消防活動!

こんばんは・・・

本日最上川の堤防沿いで毎年恒例の”野焼き”してきました。
枯れ草を焼いてこれからの野火を防ぐためです。

そして3月末をもって第一分団第一部の部長職を終了です(^^)
部長になって2年・・・結構大変でしたね。

私が部長になって残念ながら我が地域で火事のために亡くなった方も
おられました。本当にショックでしたね。
そのお陰で地域の方が”消防団の必要性”を感じ取ってもらい
数名が入団してもらいました。

私達はあくまでも予防消防が基本です。
火事を出さないように、でも有事の際は出来るだけ速やかに
行動します。・・・・飲んでいるだけではありませんので(笑)

これからは退団にはなりませんが一般団員に戻り活動します。
でも気持ちは本当に楽になります。

サイレンを聞いたら・・・・即86-0119に電話して消化活動に邁進します。
これもちょっとした地域貢献かな?と思って頑張っていきます。

でも正直楽しい消防団活動でした。
それは良い仲間に恵まれたお陰です。

とりあえず”本当に今まで手伝ってくれてありがとう・・・”です。       それでは・・・

【 2009/03/22 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)
素晴らしい!

【 2009/03/22 】 編集
大変お疲れ様でした。一般団員に戻られるとあって、嬉しい限りです。今後も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。
【 2009/03/23 】 編集
返信遅れました・・・
すいません。

これからも消防団活動を楽しみながら
やっていきます(^^)
【 2009/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



