住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小児ガン!!

こんばんは・・・

今日は通常勤務でしたがお昼から学校関係の
なんとかと言う??セミナーにある意味
無理やり参加させられました(笑)

はじめのあいさつやら何やらは
「眠るぞ」の気概で眠り分かりませんでしたが
その後の小児科の医師の話は非常にためになりました。

その先生の患者で治る事のない小児ガンにかかった子供と
時間が解決してくれる怪我をした子供の話でした。

怪我をした子供は、ガンにかかった子供の本当に
良く接していたそうです。
ビデオを拝見しましたが涙がポロリの場面が多数でした。
私に限らずそんな親は多数だと思います。

このブログの中でうまく伝えられませんが
小児ガンにかかった子供の親、怪我をした子供そして親・・
亡くなった子供・・・素晴しい人間模様です。

私達はちょっとした事で挫け文句を言い
正直恥ずかしい限りです。
その子供から笑われます・・・・

本当に生きている事の大切さを知るべきです。
そして何事にも一生懸命生きる事です。

売上げがないとか、クレームがどうのこうのだとか
馬鹿馬鹿しい悩みです。いや悩みのうちに入らないでしょう。
その子供にしてみたら・・・

真っ白な心でいろんな人に対応しなければなりません。

ほんのちょっとした時間でしたが非常に有意義な時間でした。
残りの人生全うします・・・・                 それでは・・・

【 2008/08/17 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)
御苦労さまでした
来賓挨拶と表彰式では“踏ん反り返って”寝ていた劇団ふたりさんでしたが、講演会は真剣に聞いていましたね。私は逆に、ムツコクなって聞いていられず寝ようとしました。家族が健康でいられることがいかに幸せかを感した一日でした。
【 2008/08/18 】 編集
No title
コメントどうもです。
本当に健康第一ですね。
今生きていられる事に感謝です。

ですが・・・・
また知らないネームが出てきましたね(泣)
あそこの近くにいた人間なんでしょうけど・・・

こっちはそんなことで悩んでられないので
早めに名乗ってください・・・
本当にお願いします・・・
”いじめないで・・”(笑)
【 2008/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



