住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供の教育って!!

こんばんは・・・

最近本当に子育ての難しさを痛感しています。
我が家には多感な子供が2人もおり本当に参ってます。

今日はある親から1時間に渡り説教??いや体験を通した
話を頂きました。

本当に考えさせられました・・・
はっきり言われました。

「親が変わらないと子供は変わらない・・・いや志田君が変わらないと・・・」

●自分達の時代の事言っても始まらない・・・
●本当に子供だって大変なんだ・・・
●子供事を本当に見ているのか??
●がみがみ言うのは親が気持ちよくなるだけ・・・子供にとってはつらいだけ
●認めてあげなきゃ・・・
●良い子供も悪い子供も自分の子供
●生まれてくれてありがとう・・・の気持ち   etc

頭ではわかっているが理解していない・・・・自分です。
と同時に頭で以上の事を否定している自分がいます。

自分は「なりたければ成功する」「がんがんやれ」「どんどん失敗しろ」
    「前髪(チャンス)を掴め」「夢に向かってがむしゃらに進め」
などとにかく自分自身に負荷をかけることが重要だと思ってきました。

でもこれって仕事ではいいかもしれないが子育てには通用しない・・・
見たいですね。

本当に人財育成って大変だ~~。

改めて感じました。
と言う事で今日の夜は子供達3人を連れてもんじゃ焼きに行ってきます。
「テスト勉強」より今は我が家には大切な行事みたいですから・・・  
                             
PS:いろいろ書きましたが自分のやってきた事に悔いはありません。
  想いでやってきたので・・・
  何かを得れば、何かに失うし、どっかで副作用は来ますから
  こんな時も前向きに肯定的に行くていくしかありませんから・・・
                                  
                                        それでは・・・・

スポンサーサイト
【 2008/06/27 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)
子育ては…
私も、友達とあ~でない・こ~でない…って子供達の話をしますが、どこの家庭でも、子育てについては多少なりとも悩みや苦労はあるのではないのでしょうか。
本当に子育てって難しいと思います。
それから、ヒントを1つv-219私は【氏】ではありませんv-16
【 2008/06/27 】 編集
時代が大きく変化しても、大切な事って変わらないのでは・・・?
子供も大人も皆同じで、良い事だけで物事がスムーズに運べば楽なんでしょうけど、壁にぶちあたったり、挫折して少しまわり道したからこそ見える『何か?』が人間形成の源と信じたいです。(年下なのに生意気なコメント申し訳ありません。)
でも、やっぱり私も勉強よりも家族でワイワイするのが1番かと思いますv-22
【 2008/06/28 】 編集
みなさまコメントどうもです。
人生楽あり、苦あり・・・
結婚する時言われた言葉が
「結婚ってそんなに楽しい事ばかりじゃないけど
 腰を抜かすほど大変な事もないよ!」と
 先輩から言われた言葉を思い出しました。
俺にはまだまだやりたいことがたくさんあって
こんな事でクヨクヨしている暇がないんです。
男は下を向いちゃいかん!!
【 2008/06/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



