住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

心に響きました!

こんばんは・・・

今日はあるに対して仕事の報告及び相談でお伺いした時でした。
その方は私に全てを打ち明けて下さいました。

本当に全てです。
財産、家族関係、良い事、悪い事など等
泣きながら話してもらいました。
その中で全ての面で感謝しているという事でした。
泣きながら真剣に話していただきました・

今日のお話を重く受け止めしっかりしないと感じました。

そんな中不動産業って本当に思い仕事です。
簡単に考えてはいけない仕事だとつくづく感じました。

死ぬまで修行です。                                感謝!!

【 2008/06/13 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)
 泣きながら真剣に話をする事が出来ることも聞いてくれる人がいるからでしょう。真剣に聞いてくれる人がいるという事は、何より心が軽くなるクスリだと思いますよ。
【 2008/06/14 】 編集
コメントどうもです。
そうなんでしょうか??
でも本当に重く受け取りました。
【 2008/06/14 】 編集
確かに!死ぬまで修行っスよね!!
私は水商売をしています\(^o^)/

酒が大好き!夜寝るのがもたいない!!ってだけの理由?キッカケ?で始めたようなもんなんですが、この商売もなかなか面白いんですよ(^_^)
特にウチのお店は遅くまで営業しているので、学生などの若者からサラリーマン、ホステスさんやキャバクラ嬢まで、いろんなお客さんがいるんです(~_~;)
だから毎日毎日、へぇ~この人こんなこと考えてるんだぁ~!や、この人大丈夫~?とか、それはダメだよ!とか、いろいろ考えさせられます。
でも、その中で自分なりの解釈で、良いなぁと思ったことは真摯に受け止め見習うよう努力しています。
だから一日1つでもいいから、今日まで自分が知らなかったことや、チョットしたヒントをもらえればいいかなぁ・・・って思いながら商売しています。

しぇんぱいの言ってたように、ホント死ぬまで修行!毎日が勉強!だとボクも思いますよ(~o~)

しぇんぱい!いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いしますm(__)m

【 2008/06/14 】 編集
言うは易し、行うは難し・・・
劇団ふたりも大変です。
【 2008/06/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



