住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
121234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

校長講話!

こんばんは・・・

昨日夜息子、娘が通う中学校の会員研修部会に参加してきました。
お題は校長の『講話』でした。

普通だったら参加しないのですが最近いろいろ家庭問題が
あるので喜んで・・・・での精神で参加してきました。

チョットしか聞けなかったのですが非常に良い話でした。
当たり前の話ですが改めて気づかされました。

途中から顧問の先生とお話で盛り上がったわけですが
先生達も一生懸命です・・・・と言うのが伝わりました。

もちろん先生も人ですので間違いもあります。
でも自分達の子供なので最終的には私たち親の責任です。

本当に最近は「子育って大変」を痛感しています。
そして「人生生きるのは大変・・・」も感じています。
日々修行です。

自分自身に『くじけるな!がんばれ!くよくよするな!』です。     
ファイト!劇団ふたり・・・・・・・





【 2008/05/24 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)
ぐち 

ぐちをこぼしたって いいがな

弱音を吐いたって いいがな

人間だもの

たまには 涙をみせたって いいがな

生きているんだもの

                   みつを
【 2008/05/26 】 編集
あらっ!
なんとも心に沁みるお言葉です。
こんな時にこういう言葉に出会います。
ありがとうございます。      感謝!!
【 2008/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



