住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢!!

こんばんは。

最近本当に暗くなるのがめっきり早くなりましたね。

外仕事している人は大変です。

ま~仕事している人は全て大変ですが・・・

さて本日ある方からのメールがありました。

非常に心に残ったのでコピーしました。

創業者が創業の時のメンバーに語った言葉です。

創業者:『今から、我々は創業期を迎える。人生で企業を興し、
    創業体験が出来るのはごくごく僅かな人間だけだ。
    だから、創業の大切さと大変さを体で学べ!

    人が働いている時に働け。そして、人が寝ている時にも働け。

    いいか、人間は寝なくても、休まなくても、そう簡単に死ねる
    ものじゃない。

    安心しろ!俺を見ろ、こんなに忙しくても死なないだろ。

    夢があるからや!どんなにハードでも、辛くても、
    夢があるから人間はがんばれるんや。

    夢が無いから病気になるんや!働け!!!!』

  この際ですから言っておきますが、創業者の追加の言葉です。

   『人間は、余分な金と時間があると、ろくな事をしない!
    だから俺は、お前達にお金と休みを与えないことにする。

    (ここは笑いながらでしたけど・・・でも本音です。)働け』

                          以上

私は笑いながら読みましたが皆さんは如何だったですか?

でもいろんな意味で考えさせられました。

俺もやっぱり時間とお金があればろくな事しないかも??

でも「欲しいな~~と」正直思います。

人間は無いものをねだります。そしてあるものに感謝しません。

俺は非常に影響うけやすいので今日は残業します。   感謝!!




【 2007/12/03 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)
夢の続き!!
残業、お疲れさまです。
奇遇ですが、今日、お客様のところで、90万するという「夢」
という掛け軸を拝見しました。
「夢は心の花である
 夢は心の灯である
 夢はまた祈りでもある」
という言葉でした。
時間とお金、私も欲しいです。
【 2007/12/03 】 編集
金欲しい!時間欲しい!
できれば一生遊んで暮らしたい。
と、ここ26年思い続けている私。
でも働き続けている私。

もし、「今日から全然仕事するな」と言われたら意外と地獄の苦しみだったりして。
男って自分の仕事を通して社会に貢献したり関わっていないと生きていけない弱い生き物だったりして・・・

ふたりさんはその点では心配無用ですね。
【 2007/12/03 】 編集
いつもコメントありがとうございます。
めた坊さんの言う通リ
仕事するなと言う方が苦しいかもしれません。

90万の掛け軸”夢”見てみたいです。
【 2007/12/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



