住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレーム!!

こんばんは。

本日は妻の実家のばーちゃんの7回忌でした。

本当にやさしい方でした。

ばーちゃんは、私の妻を本当に可愛がっていたと言っていましたが

「俺はとても思えない??」と独り言。。。

それはさておき、本日はたくさんのクレームがありました。

行き違いやら、失敗やら、色々です。

私は2人の女性のスタッフに言いました。

「先ずは謝れ、黙って謝れ」と言いました。

クレームの出方はいろいろありますが、自分で解決する

事も重要だと思い対応していただきました。

そうすれば自分自身が何か気づくはずです。

私が謝るのは簡単ですが、皆から成長してもらわないと

私たちの会社は未来がありません。

先ずはクレームを無くす事が最重要ですが、その後も重要です。

対応の仕方次第では、ご縁もなくしてしまいますが

一生のお付き合いのお客様にもなります。

本日はお疲れ様でした。          感謝!!

【 2007/12/01 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)
KbhGHtQwiiDyk
zQ1aDp Thanks a lot for the blog.Much thanks again. Want more.
【 2014/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



