住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと普通の生活です。

こんばんは。

昨日夜東京から帰ってきました。

やっとシャバに戻ってきた感じです。

今一緒に勉強している焼き鳥屋さんを7店舗展開している

社長と一緒なんですが、必ず土日は休んでいます。(社長自身が・・)

「えっ!!そんなに」

「だって休まないと良い仕事できないでしょう。それに仕事が
 出来ない証拠でしょう!!」

「すいませんでした・・・・」と一言

ん~~考えさせられました。

「休まないことが優秀なんじゃない」だよな~~。

それに、「経営者が休まないと部下の人が育たない・・」と

言っていました。「休みがなくなるんだったら店長ならない」と

考えるそうです。

しっかりした考えです。

来月また東京に行きます。その時そのお店に行ってきます。

そして今度一人当たり1万円の焼き鳥やを出すそうです。

兵がいっぱいいますね~東京には・・・・  それでは。
【 2007/05/23 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)
研修ご苦労様でした。

仕事に対する情熱はさすがの一言です。

今回の休日の話はなるほどなと感じさせられました。

見習う点がたくさんありますので、今後もいろいろと教えてください。
【 2007/05/24 】 編集
何も自慢できることが無いので無理やり自慢をひとつ。

休むことさぼること遊ぶことだけは市内トップクラス。
(かな?)

おれ、ブログ仲間内では異質の存在かなー?

ふたりさん、短い人生、勢いよく稼げる時間は限られてます。体を壊しては本末転倒ですが、どうぞご家族孝行をしながら適当に頑張って下さい。応援してます。
【 2007/05/24 】 編集
K社長、S社長コメントありがとうございます。

頭ではわかるんですが、現実休めないのが・・・・
悩みです。

人を入れるとか、考えないとだめみたいです。

でも「休んで何するの」に行き着きますが・・・

時々休もうかなと考えるこの頃です。
【 2007/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



