住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現状確認!!

こんばんは。。。

今日の寒河江はだいぶ良いですね^^
昨日まで降り続けた雪は一休みって感じです。

実は昨年末に中古住宅の取引を行ったのですが
その購入したお客様が怪我をして入院しているので
雪が心配で現状の確認をしに行って来ました。

それがこれ↓
2012012916530000.jpg

もう玄関まですら行けません。
いや敷地内にすら入れない状態です。

でも屋根の雪を下ろした形跡があるのたぶん
誰か近くの人が下ろしてくれたんでしょう^^

やっぱり雪国は雪と戦っています。
まだまだ戦いは続きますね^^
【 2012/01/30 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お久しぶり^^

こんにちは。。。

久しぶりの更新です。

新春セミナーに参加してから、また娘の新居を
探すためにまた上京。。。。

その他もろもろいろんな事がありました。
たぶんかれこれ1週間以上は自宅で夕飯を食べていませんね。
という事は体重が増えているはずです。
しっかり調整していかないと大変な事になります。

下記の本は新春セミナーで講演してもらった人の本です。

久しぶりにバイブルとなりえる本に出会いました。

2012012813530000.jpg

その中から抜粋です。

「人間の究極の幸せは次の4つです」

1、人に愛される事

2、人に褒められる事

3、人の役に立つ事

4、人から必要とされる事

だそうです。


今の俺にはとっても沁みる言葉です。

【 2012/01/28 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

 零からの出発!!

今日は久しぶりに出勤です^^

昨日まで新春セミナーに参加してきました。
豪華講師陣です。

2012012011560000.jpg

やっぱり一番響いたのが都知事にも立候補した
ワタミの渡邉美樹さんですね^^

何回も話を聴いていますが、元気をもらうと同時に
自己嫌悪に陥るんです。

【どうしても・・・】の夢を持って生きる

と言う事です。
つまり寝ても覚めてもやりたい事のことなんです。

俺にはこれがないんです。
決して惰性で経営をしているつもりもなんですけどね・・・

どうやったら見つかるんだろう。。。
どこで売っているのか教えてもらいたい。。。

今はこれが悩みの一つです^^









【 2012/01/21 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

明日から・・・

こんばんは・・・

まだ会社です。

明日から3日間出張に行って来ます。

お客様には大変もうしわけございませんが

任せて安心なスタッフがおり・・・・

結構安心です^^


経営は蛇の目と鷹の目の目が必要・・・の通り

明日からは鷹の目を養うために、研修に行って来ます。

内容も楽しみです^^

ではでは
【 2012/01/17 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

富山出張!

おはようございます^^

今日も降ってますね~~
あまり降られると賃貸物件の屋根の雪が
心配になります。
この辺だけだといいんですが、米沢方面にもあるので・・・

::::::::::::::::::::::::::::

実は12、13と北陸富山に行って来ました。
事業拡大のために・・・・

車で8時間(事故あり、通行止めあり、吹雪あり・・・)
帰りは約7時間

走った距離約1200K


でも行ったかいがありましたね~~
もちろん慎重に考え行動も必要ですけど・・・

:::::::::::::::::::::::::::::

今後が楽しみですね(^0^)






【 2012/01/14 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

投資!

ある本を読んでこんな事が書いてありました。

「目指す年収の5%を自分に投資をする・・・」

だそうです。


なるほどですね・・・


今の年収の5%を投資するだけでは、今の年収を確保するだけ
になります。


やっぱり人は何に時間を費やし、誰に出逢い、どんな行動を
するかで人生は変わってくるんでしょうね^^


自らが自らのために行動することこそ
良い人生を掴む最良の方法なのかもしれません。


どんどん、投資しましょうね^^
【 2012/01/11 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

新規物件!

今日は今月から新規での管理を承った物件を
チャックしに米沢に行って来ました^^

初の米沢の物件です。

いろんな情報から雪がすごいと言う事で
入居者様に挨拶も兼ねて行って来ましたが
いや~~ありましたね・・・雪が!!

2012010811060000.jpg

先ずは雪下ろしから・・・ですね。

地域のお付き合いある不動者業者様と一緒に
大切な資産の運用をきちんと行って行きたいと思います。

オーナーからのひと言!!

「お前を信用して買ったんだから・・・」


心してかかります!!


そして本当にありがとうございます。

その言葉重く受け止め全力で管理致します。。。




【 2012/01/08 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

今年もやります^^

ブログご覧の皆様

改めまして新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

当社は昨日から仕事始めです。

何より嬉しかったのはスタッフ全員が元気に出勤してくれた事です。
当然みんなが会社の大切な財産ですから・・・
何かあれば私にも責任あるので。

今年の会社のスローガンは


      【予測を超えよう・・・・】



          です^^



たぶんどっかで皆さん聞いた事があると思いますが

もう~~~これに尽きます。



さ~~今年もやりますよ^^



常に予測を超える行動をして感動を与えるようにして行きます。



お楽しみに^^^^

【 2012/01/07 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


