住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1週間ぶり・・・

こんばんは。

やってしまいました。
1週間ぶりの更新になりました。

ネタが無いわけではないのですが・・・

ここ最近は目の前の仕事も見ながら、将来の会社の事を
考えている時が多く・・・

心ここにあらず・・・

ですかね。最近は^^



日々の業務の中ではいろんな問題が起きているし

でも先の事を考えても障害で出てくるんですよね。


売り上げが下がっていても

お客様の来店数が少なくなっても


元気の源となる


      本物の夢が欲しい



そしてその夢を叶えた時の事を

想像しています。



今日は


良い夢見れますように・・・・
【 2011/11/30 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

大切な宝物^^

今日は嬉しいお知らせです^^

3ヶ月前に職安を通して当社に入社してくれていた
スタッフが晴れて正式な社員となりました。。。

名前は


鈴木 洪太


年齢23歳・・・ばりばりです^^

2011112315190000.jpg


前職はイベント会社勤務と言う今とは全然違う職種ですが

私には関係ありません。


要は・・・ハートの問題です。

やる気や素直さ、真面目、コミュニケーションが取れるなど
人として当たり前の事が出来るかが大切です。


彼は健全な価値観を持っています。

なぜなら家族(親、祖父母)を大切にする・・・からです




後はこれから俺と一緒に突き進むだけです。




今日は嬉しい日です(^0^)



最高の財産ができましたし、パートナーができました。




洪太・・・



末永く宜しくな~~~
【 2011/11/23 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(307)

尊敬!

こんばんは・・・

大阪出張より帰って来ました。
たくさんの経営計画書を見て来ました。
日本は捨てたもんではありません・・・

なぜって

経営に真剣な人がたくさんいるんだもん


大丈夫・・・日本は。





今さっきテレビを見ていました。


大震災での自衛官の活躍のテレビでした。




すばらしい・・・


いや、尊敬するしかありませんね



自分の事より被災者の救助を優先をし、呑まず食わずで
救助していました。。。




もう言葉はありません。




と思えば、ブータンの国王が来ている時
携帯を使った・・・とかなんとかで
追及する・・・なんてばかげた話がネットで出ていました。




もっと真剣にやれ


貴方達が今やるべき事はもっとあるだろう・・・



今苦しんでいる人はたくさんいるんだ。








声を大にして言いたい。




我々もそんな人たちを頼りにせず


自分の城は自分で守るしかありませんからね。




でも最後に




自衛官の皆さんの活躍には敬意を表します。



本当にありがとうございました。



これからも宜しくお願いします。      感謝!!

【 2011/11/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

寒い!

こんばんは・・・

ただ今お客様と食事をしながら商談
してきました。

本当にいろんなご縁に感謝したいですね。



しかし今日は寒いですね


先程も外に出ましたが寒かったな~~~


昨日は寒気もして


風邪かな~~~って思いましたが

気力で治したって感じです。



明日の夜から出張です。


仕事が詰まっている中でスタッフには

申し訳ない気持ちですが、頑張りに期待します。


先ずは体調管理に気をつけて行って来ます。


では・・・
【 2011/11/15 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

夢^^

こんばんは

今日はすごい感動したので更新します。

それがこれです

↓ ↓ ↓

2011111007520000.jpg

猫ひろしさんが・・・なんと夢を適える為にカンボジア人
なったんですよね。


どうしてもマラソンでオリンピックに出たい・・

と言う強い思いからの行動です^^



問題障害をものともせず、やれる方法を考えたわけです。


やり方は幾らでもありますね。

自分で限界を決めています。


無理だ~~

お金がない~~

忙しくて~~

俺にはそんな才能なんてないし~~


など等



お~~~と俺の言い訳でした^^



少しでも見習いたい。


心から素晴らしいと思いましたし

本当に応援したいですね。



やっぱり”夢”って大切ですね^^
【 2011/11/10 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

伝わらない・・・

こんばんは・・・

今日は川崎からお客様がわざわざご来店され
物件を案内させていただきました。
じっくり検討したいただきたいと思います。

タイトルにある”伝わらない”ですが
先程スタッフの渡辺さんとこれからの事業の
打ち合わせをしていましたが・・・・

いや~~

伝わらない・・・・ですね


でもそれって



俺の想いが浅い事



そして



自分の頭で整理できていない証拠・・・



だとつくづく思いました。





結局きちんと頭で想いを描ければ伝えられる分けです。






アマちゃん。。。です。






今夜じっくり一人で考えます。


それが


俺の


本当の仕事ですから・・・
【 2011/11/05 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

写真撮影^^

こんばんは・・・

今さっき業務終了です。

ふぅ~~~って感じです。

これで明日の午前中は休めます。
昼からはお客様との物件案内です。
でも休みとはいえお客様との打ち合わせは
楽しいもんです^^

今日は社内で写真撮影を行いました。

もちろんプロのカメラマンが来ての撮影ですから
我々もしっかり準備^^

俺は朝7時に床屋に行って・・・・
女性郡も休みの日に美容室に行ったみたい・・・
若手スタッフの洪太は・・・・何もしていないなア~~(笑)


今回の写真撮影はこれからの住まいるーむの業務の
柱になるための準備です。

販促に関してはⅠ社にお任せ!!

今日はⅠ社長のコーデネートのおかげで
スムーズに進みました。

あツ・・・俺の宿題があったんだ^^
でも本当に楽しみながらやれることって
本当に素晴らしい事です。。。

これからの住まいるーむが楽しみです。

ではでは!!


【 2011/11/02 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


