住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

感謝力!

皆様・・・こんばんは

最近仕事が忙しのは良いことに、勘違いしている時が
あります。
自分自身に腹が立ちますね。

それは夕方に来店されたお客様に、もっと真剣に接客が必要だと
つくづく感じたのです。

確かにお客様が望んでいる物件は無かったのですは
もっともっと本気で関るべきでした。

ちょっと仕事が忙しいと悪い種を蒔いている・・・

その通りです。

自分の実力と勘違いをして、感謝力がなくなるんです。

今夜はそのことで頭がいっぱいでした。
悔しくて情けなくて、言っていることとやっていることが
全然ばらばらです。


これからじっくり自分と向き合います。


そして心をきれいにしようと想いこんな動画を見ました。
これです↓↓

http://www.youtube.com/watch?v=h6ON-CsgLUg


これからあのばかやろう・・・の志田宏を
徹底的にやっつけます。

ほんとに反省です。
【 2011/09/30 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

習慣^^

こんばんは・・・

先日更新したばっかりだと思ったらもう何日も
経っているんですね。
本当に世の中のスピードは速い・速い^^

ところで今こんな本読んでます。

2011091118500000.jpg

決して難しい事は書いていませんが
納得する事ばかりです。

40台は人生の折り返し地点・・・
これから先が最も楽しい時間みたいです。

挑戦できるものも今のうち
決して守りにならずに攻めて行きたいものです。


でも人生って自分だけが幸せになっても意味がないものです。
周りの人と一緒になって幸せになることが大切に思います。


みんなで習慣変えて幸せになりましょう^^
【 2011/09/28 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

特攻隊!

こんばんは。。。

先日更新したばっかりと思っていたら
あっと言う間に3日経っていました。
本当にびっくりしました^^

今日はある本の紹介です。

昭和16年17歳から21歳くらいまでの青年が
自分の命を投げ打って米軍の巨大な軍艦めがけて
体当たり・・・した内容を書いた本です。


2011092221010000.jpg

読んでいて目頭が熱くなりました。

来月は友人たちと鹿児島・知覧の特攻記念館に
行って来ます。
その予習のために読みました。

いろんな事感じてきたいと思います。
【 2011/09/22 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

神輿の祭典^^

こんばんは・・・

本当に久しぶりの更新です。
ほとほと自分に嫌になりますね。

やるならやる・・・
やらないならやらない・・・

どっちかにしろ・・・

と自分に言い聞かせたい気分です。


昨日は神輿の祭典に担ぎ手として若干ですが
参加をしてきました。

2011091817490001.jpg

参加して感じた事はやはり地域貢献として
地域の行事にはもっともっと参加するべきだと!!

その理由は昨日は本当にたくさんの人と出逢いました。
お客様、そしてお客様を紹介してくださる方
私にはなくてはならない方がたくさんいることを
改めて感じました。

そんな人たちが地域貢献をしているんですもん
俺だって少しは手助けしないと罰が当たります。

いろんな事を気づかせていただいた1日でした。

みなさん・・・本当にお疲れ様でした^^
【 2011/09/19 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

体調不良

こんばんは・・・

最近本当に調子が悪く、集中力がありません。
だから・・・と言うわけではありませんが
ブログも手付かず

人前では元気を出すのですが
正直「辛い」かな

体調も変な汗がでたり、胸が苦しかったりと・・・

焦らずやるしかありません。

ごめんなさい・・・こんな文章で。

でも正直に書かないとね!!
【 2011/09/09 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

弁当って!

今日の寒河江は台風の影響のなくすごく
天気が良いですね^^
運動会には暑過ぎでしょうか。
でも台風で死者も出ているところがあるので
素直に喜べないですよね。


先日歯医者さんにこんな事が書いてある
ポスターを見つけました。

内容はこんな文章です。

「まだ5歳の娘さんがいるお母さんが病に侵され余命5ヶ月となり
 何かをしなければと・・・と考え5歳の娘に家事を教えたそうです。
 洗濯、掃除、靴並べなど・・・そして意を決して台所での包丁の
 使い方を教えたそうです。5歳の子に・・・。
 母は亡くなりましたが、その子はお父さんにお弁当を作って
 上げているとか」


すごい心温まる文章がありました。
そして感動しました。

ぜひ皆さん・・・何かを感じてもらえれば^^

では
【 2011/09/03 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


