住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーダー!!

こんばんは。

今日は珍しく自宅からの更新です^^

今朝はなぜか体調不良により少し遅れての出勤でした。
渡辺さんには申し訳ない事しました。

とうとう明日には日本のリーダーが決まりますね。
どうか、誰がなんと言ってもやる・・・と言う
強いリーダーシップの持った方になってもらいたいものです。

どうしても選挙は多数決の言うもので決めるので
自分に意志とは反対の事を言わなければ
ならない事もわかりますが、ぜひ大きなビジョンを
掲げてもらいたいものです。

もちろん今やらなければならないものは
即実行してもらいたいですけどね


最近更新回数が少ないのは、自分自身に
迷いであったり、不安が先にでてしまっての事
があって更新が少ないのかって感じています。

そう・・・人間は弱いものです。
でも周りの人から元気をもらったり、いろんな
物から元気を貰えます。

そんな事をある本を読んで感じました。


がんばろ!!
【 2011/08/28 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

何が俺を・・・

何が俺を変えさせてくれたのだろう^^


最近こんな事を考える時があります。


それは中部小コンドルズの野球観戦なんです。
土日は練習や試合をやっていると無性に
行きたくなるんです。
決して息子がでているわけではないんですよ。

中毒・・・ってやつですかね。


でも本当に彼ら頑張っているんです。
見ている俺が熱くなるんです。

今年は結構良い成績を残しているんですが
これもまた、今までの努力などの賜物なんですよね。
もちろん成績だけではありませんが・・・


正直長男の時はこんな気持ちにならなかったような気が・・・


でも自分に言い聞かせています。

息子が頑張っている姿見に行ってもいいよな・・・


そんな事を考えて仕事に取り組みます。
【 2011/08/23 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

夏の風物詩^^

こんばんは。

今日から仕事始めです。

3日間お休みをいただきましたが

やっぱりここが一番落ち着きます。


昨夜は毎年恒例の大江町の花火大会を見に

行って来ました。


2011081520140002.jpg


先輩たちの家族と一緒に、バーベキューをしながらの

花火見物は至福のときです^^



これからは残暑を楽しみながら、仕事していきます。


今から楽しみです^^
【 2011/08/16 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

嬉しい出来事^^

今日から15日までお盆休みを頂いております。

でもやっぱり会社に来て・・・

一番落ち着くのがこの場所になってます(^0^)



昨日娘が東京の専門学校に合格をしました。

とっても喜んでいるという事で親父からも

娘のアドレスを妻から聞き??(今まで知りませんでした)

出来るだけの想いを伝えました。


娘とは事あるごとに反発しあう仲でした。。。

でも昨日のメールやりとりで全てが吹っ切れました。

まさか返事が返ってくるとは思わなかったので・・・

それもあんな嬉しい事が書いてくるとは。



娘は来年からまた新しい人生が始まります。


幸せな人生になってもらいたい・・・



頑張れ・・・皐月




【 2011/08/13 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

コミュニケーション能力

こんばんは。

今日も暑かったですね^^

でもこの暑さももう少しでしょうか。

暑さを楽しみたいものです。



夕方からスタッフの渡辺さんとコミュニケーションの

面談を行いました。



彼女は今ある研修に行っていて、その一貫として

仕事上の夢や、あるべき姿を聴きました。


    

    彼女の仕事の対する姿勢は素晴らしい・・・


の一言でした(^0^)


その後私も話しましたが、なんとなくぼやけていた

ビジョンが、明確になったような感じです。



本当に良い人財になりました。

もう宝です。


これからも一緒に頑張ろうな!!


頼りにしているから・・・渡辺さん!!




【 2011/08/07 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

東日本復興宝くじ^^

今日も暑かったですね^^
先週まで涼しかったのでここ最近の暑さは
身体に堪えます。



最近復興宝くじのCMが見受けられます。



政府からの復興提案もなかなか進まないみたい

それには莫大なお金も必要・・・

そして世の中は円高で・・・日本大丈夫なの??

そんな状況で税金を上げるなんて・・・

でも復興はやはり公共事業だから税金投入

適正に経費を削減して復興してもらいたい
(予算を消化しないように・・・)


そしてここに来て出たのが


 『復興宝くじ』


これって良いんじゃない・・・・(^0^)


もしかしたら・・・の期待や夢を乗せて購入

夢を買うのも悪くない。

そして復興にも役立つし・・・



基本的にビジネスで博打?的なものをやっているので

普段の博打はやらない俺ですが、宝くじは別ですよね。



俺も買お~~~と!!





【 2011/08/06 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

サービスを超える瞬間!

こんばんは。

今日から8月・・・
そしてもうすぐお盆ですね
1年なんてあっと言う間です。

今この本を読んでいます。

「リッツ・カールトンが大切にする
 サービスを超える瞬間」です。


その本の中でこの言葉が胸に突き刺さりました。


  会社都合のシステムからは感動は生まれない・・・・


本当にそうですね。

法律で決まっていないのに会社の都合で
お客様に「ノー」を言っている時は良くあることです。

それではお客様は「住まいるーむ」のファンに
なるはずが無いですよね。

本当に強い会社こそ不景気に強い会社です。
そしてスタッフ全員の当たり前が同業他社と全然違います。
だからお客様に感動を与えられるのです。

私もこのリッツカールトンの様なお客様に
感動を与えられるような会社にしていきたい・・・
と強く思っています。

先ずは俺が率先してやらねば。。。

【 2011/08/01 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)


