住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

骨髄バンク^^

今日もまた突然の雷雨ですね。
外仕事している人は気を付けて下さいね。

先日骨髄バンクセンターから

白血球の型があったの
候補者の一人となりました・・・

との連絡がありました。

2011072107590000.jpg

これで4回目です^^
3次検査まで行い、ここで最終的に適合すれば
提供となります。

今まで骨髄の提供はやったことはないので
ぜひ提供をして自分の生きた証を残したいのもです。

その為にも自分自身が健康でないと提供できないので
禁酒禁煙??
は無理なんで、違う形で健康な身体を作っていきます^^
【 2011/07/27 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

清水寺

こんばんは。

今日は高校のPTAのレクレーションでソフトバレーボール
大会に参加してきました。
なんとか怪我をせず無事終了して何よりです。

今日の話題は”清水寺”です。
2日ほど前に京都に行く機会があり念願の清水寺に
行って来ました。

高校の修学旅行依頼で本当に楽しい時間でした。
あの時見た風景がそのままり懐かしくなり
自然と心が表れる一時でしたね^^

それがこの写真

IMG_1119.jpg

自分の写真をアップするのは勇気が要りますが
これしかないので・・・

暑さもそれほどでもなく、そして久しぶりの友人とも
逢って来て楽しい京都の旅でした。

また行きたい場所の一つです。


京都って・・・・・

【 2011/07/24 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(739)

夢・・・

こんにちは。

今日はだいぶ過ごしやすいですね。
ひとり留守番でブログ更新です^^

日本中が沸いている「なでしこジャパン」
本当におめでとう・・・ですね。

沢キャプテンが言っていました。



    「夢は見るものではなく叶えるものである」



私の友人はこの言葉を聴いて



    「五臓六腑に染みわたる・・・」



と言っていました。
でもその人は大きな夢を持っているんです。
違いますね~~~。俺とは!!



       夢



これは本当に大切です。


でもこの「夢」を持っている人が最近少なく
なっていると思います。



そ~馬車馬のように進むアクセルとなるべき夢が・・・


俺も同じなんです。残念ながら!!



今何が一番ほしいって言ったら・・・
    

    やっぱり





    「本物の夢」



     
     ですね。


早く出会いたい・・・・



アクセルとなる本物の夢に・・・





【 2011/07/20 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

少年野球^^

今日は本当に暑い日ですね^^
ジリジリとした本格的な夏の様に感じます。
でも何となくジメジメしていないので
なんとなく・・・良いかなって感じです。

今朝は少年野球の親子清掃に行って来ました。
なかなか参加できませんので朝くらいはと
思い参加した次第です。

でも気持ち良いもんですね。
早く起き少しでも子供とコミュニケーションを
取れることは良いことです。

暑い中子供達は頑張っています。
我々大人も子供に負けずにあ~だこ~だと
言わずにお客様の事を第一に考えて
日々を過ごしたいものです。

今は物件が少ない状況ですが、無ければ創れ・・・の
発想でいろんな事に挑戦して行きます。

さ~~~て頑張ろう!!

【 2011/07/16 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ホッとしました。

こんばんは。

またまた久しぶりになりました。
本当に自己嫌悪です。

昨日はお世話になっている建築会社の業者会の
総会に出席してきました。
会場は会社近くの『シンフォニーアネックス』
それなりに行っている場所でしたが
ここぞと・・・ばかりに宿泊して来ました。

これが部屋からの風景です。

2011071018190000.jpg

写真ではわかりづらいですが本当に良い景色でした。
そして日頃の忙しさを忘れさせてくれる時間になりました^^

別に遠くに行かなくても良いところがたくさん
ありますね・・・寒河江って!!!
【 2011/07/11 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

手紙!!

今日はとっても蒸し暑い天候ですね。
早く夏が終わり大好きな秋になってほしいものです。

今日は非常に頭が痛い事になっています。
それは”あらたまった手紙”の書き方です。

お願い事項があり、書類送付に書きたいのですが
何分書き方が分からず苦慮しています。

どんな言葉を使ったらいいのだろう??

どの言葉を使うと失礼に当たるのか??


など考えると本当に頭が痛い問題です。


しかしじっとしていても進まないので、自分が思っている事を
書いて出す事にしました。


大人として企業人としてまだまだ学ぶことが
たくさんる・・・としみじみ思いました。
【 2011/07/06 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

一日一善!

おはようございます。

久しぶりの更新になりました。
本当にすいません。

やっと震災現場も一段落して今後は寒河江で
お客様を見る業務に徹したいと思います。

***************************

先日の高速道路での出来事でした。
私のトラックを1台の軽自動車が抜いていきましたが
なんと寝ながら乗っていた子供の方の
ドアが半ドアではありませんか・・・・

これは危ないようなぁ~~~と思って
なんとか運転手のお母さんへ伝えたいと思いましたが
伝わりません。
思い切って車を止め、運転手に知らせました。

***************************

「ありがとうございます・・・」との言葉をいただきましたが
本当に何事もなく良かった・・・それしかありませんでした。


でもちょっとは良い気分になったのは言うまでもありません。
少しでも誰かの役に立ちたい・・・
と思うのは人間の本性でしょうね。
【 2011/07/03 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)


