住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜!

こんにちは。。。

今日は本当に暖かい日ですね^^
こんな日は花見でも・・・そんな感じです。

この写真は西寒河江駅の桜です。
2011042715110000.jpg

もう少しで満開でしょうか^^
今までは桜に意識は行きませんでしたが
最近は・・・『心が和む』そんな気になります。
少しは年を取ったんでしょうね。

今年は震災があり花見・・・なんてと思いますが
私は切り替える必要があると思います。

経営は会社にどっぷり仕事していたから良い戦略が
浮かぶとは限りません。
会社から離れる事によって、これからやるべき事が
浮かんでくるのです。

みんなで適度にお酒を飲み、これからの将来を語るのも
良いことなんだと思います。

ではでは・・・
【 2011/04/27 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お客様と・・・

こんばんは・・・

今日はどんより曇り空ですね。
スカッとした空が恋しいこの頃ですね。

これから住宅会社様とのこれからの将来に
ついて話し合いしながら食事会です。

お互いがビジネスパートナーとして切磋琢磨しながら
今は必死に経営していかなければなりません。

意義あるものにして行きたいと思います。

おいしい料理を味わいながら^^


ではでは
【 2011/04/22 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

希望の星^^

今日は本当に天気が良くて気持ちが良いですね^^
こんな日は遊びに行きたい気分ですが
私は会社でお仕事中です。

先日末っ子の息子と話をしている最中に

「野球本気でやるんだったら坊主にしろ・・」と言った所

「良いよ、別に」とやる気満々

すぐにバリカンを買って即実行^^

__ (1)

こんな形になりました。

彼にはこれから目標があります。

当面は来年運動会で組頭もしくは応援団長をするそうです。
明確なんです。
だから自分で言ってます。

「必ずなれる・・・・」と!!


そして将来は銀行に入って野球をするそうです。

なんで・・・と私が聞くと


「だってプロ野球の選手になりたいから・・・」

彼はプロと銀行に入って野球するのは同じみたいです(^0^)


ま~どうでもいいですけど・・・

目標を持つのと持たないのでは大きな差が生まれます。
必ず目の前に問題・障害が出てきます。
それを乗り越える力が、その目標です。

チャンスは世の中の全てに人に平等に来ると思ってます。
その前髪を掴むか、掴まないかは本人次第。


子供は本当に


”希望の星”です。


頑張れよ!!




【 2011/04/17 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

元気になるには・・・

こんばんは・・・

今日は夜な夜なお仕事です^^
でも全然気にならず・・・
だって一番落ち着くところだから

震災以来気分的に落ち込んでおりましたが
元気になる方法が見つかりました。

昨日は久しぶりに売買関係の新規のお客様が
ご来店されゆっくりお話を聞いて内覧をしてもらいました。

いや~~~楽しい事^^楽しい事^^
お客様から本当に元気をいただきました。
でも今まではもしかしたら、何もやらずにいたのかもしれません。
もっともっとやるべき事あるのに・・・

今日は社内で会議を行い、またやるべき事が
明確になりました。
あとは『実践あるのみ』です。

明日から早速行動です。

ではでは
【 2011/04/11 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

継続!!

こんばんは。。。

今日は自分から積極的にお客様へ訪問してきました。
どんどん電話をして、自ら行動です。
すると変化してきますね。
がむしゃらに、馬車馬のようにすると周りが変わってきます。
行動する事の大切さを自分で気づきました。

さて最近改めて感じた事です・・・

やっぱり

『継続』

って難しいですね。


数ヶ月前に当社で「ありがとうカード」を発行していました。
いろんな人へ「ありがとう・・・」を紙に書いて
伝えようとするツールです。


その時は一人1ヶ月で50枚位書いていたのが
今は殆ど書いていません。

あれは私が

やろう・・・

と声をかけスタッフも行動してくれたわけですが
今となっては・・・


あれは「命令」でしかなかったのだろうか??
しかたなく・・・だったのだろうか??


でも実際自分も殆ど手付かず状態でしたから
何も言えません。

文句の一つも言おうとしましたが自分がやっていないので
文句もいえません。


先ずは



    自分から



行動するのが本当ですよね。



一枚、一枚
心を込めて書き続けます。



ではでは・・・
【 2011/04/09 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

少しづつ・・・

こんばんは。

震災があってからもうすぐ1ヶ月
長くて短い日々でしたね。

今生きている人は殆ど経験をしていない
大変な日々を私たちは過ごしてきました。

でも少しづつ、すこしづつ復興に向かっています。

みんな前を向いて行くしかない・・・

1歩、1歩
歩いて行こう。。。


『一人ではない』


がんばろう!!
【 2011/04/07 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

結果報告!

先日のブログに更新しましたが、人生で始めての
街頭募金を行いました。

場所は・・・平安堂様入り口

2011040313140000.jpg

人がいないように見えますが
さすが”平安堂”さんです。集客はバッチしでした。



始めは声を出す事に恥ずかしさはありましたが
やってみると、なんともありませんね。





先輩経営者の社長からもお手伝いを頂きました。
その心に感謝したいですね。
       
      本当に実績のある経営者は謙虚です。




3時間と言う時間でしたが約7万強の金額が集まりました。
7割くらいの方は募金していただいたと思います。
本当にうれしい・・・の一言



支援はまだまだ続きます。


まだまだです。


それでは・・・

【 2011/04/05 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

街頭募金!

おはようございます。

午後1時から寒河江の平安堂さんと言う本屋さんで
東日本大災害の街頭募金を行います。

私も始めての経験です。

ぜひいらしていただき募金をお願いしたいと思います。

みなさん・・・待ってます^^
【 2011/04/03 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

昨日も・・・

こんばんは。

昨日も石巻に行って来ました。
今回は本当に悲惨な現場に行って来ました。
なんとなく人生観が変わる位ショックですね。

昨日逢った経営者は私に質問してきました。

「志田さん・・・俺100年に1度の大不況を経験して

 そして1000年に1度の大震災を経験した・・・

 その後に何が待っているの???」

と聞いてくるのです。


私は・・・・


楽しい事が待っているんです。

と言うしかありませんでした。


「頑張れ・・・」

なんて軽々しくいえない状況ですからね。



今私が出来る事は義捐金もそうですが
元気を出して消費を上げることですかね。


政府にも言いたい・・・

消費を拡大せよ・・・
と言ってもらいたいですね。

まず自分が頑張らなければならないです。
【 2011/04/01 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


