住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気に頑張ろう!

皆様

こんにちは。

ここ最近ガソリンが普及したんでしょうか・・・
なんとなくお客様が増えてきたような感じですね。

最近は被災地にボランティアに行く方も増えております。
今は本当に大切ですね。
自分たちも出来ることをやって行きたいです。

大きな枠で考えた場合、今はくよくよせず
そして自粛ばかりを考えるのではなく
計画停電や被災地の邪魔にならなければ、
過度の自粛は避けた方が良いのかな・・と思います。

弊社は来週から営業を掛けて行くつもりです。
元気にならなければ活性化も出来ません。

前も向いてあるしかありませんね。

元気に頑張ろう!!


【 2011/03/26 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(704)

ストレス解消!

こんばんは。

今日は朝からドンより。
気がめいりますね。

最近感じた事はストレスが溜まってきたという事。
たぶん今はガソリンがなくやりたい事を
やれないから。。。

本当に家にいる事の少ない私にとってはとっても
ストレスが溜まるんですね。

思った仕事もできない、なんとなく笑う事も少ない
時間はとっても憂鬱です。

でも被災者の方は私たちとは比べる事のできない
ストレスが溜まっていると思います。
私達は恵まれています。

これを如何にして解消していくか?ですね。
状況が全然違えど私達も参っては経済もうまく行きません。

何かに集中する。そして体を動かすなどをしながら
気分転換して行きたいと思います。

何か良い方法があったら教えて下さいね^^

ではでは。


【 2011/03/21 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

心温まるメッセージ^^

日本人って良いな~~と思った瞬間です。
長文ですがご覧下さい。

==============================
「僕の全財産を投げ出して救いたい」と、
4歳の子供が、貯金箱を割って母親に渡したそうです。
中には103円入っていました。
子供心の純真さに感銘を受けました。
日本は一つにまとまってきています。
皆さん頑張りましょう。

下記は、熊本の重光さんが、
ツイッターを送信してくれたものです。
原発にビクビクするよりも、
心暖まる人間のメッセージに意識を向けて下さい。
                          田舞徳太郎

●重光さんからのツィッターから

1)
ディズニーランドでは、ショップのお菓子なども配給された。
ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、
その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところ見て感動。
子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった


2)
外国人から見た地震災害の反応。
物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。
本当だろう、この話。すごいよ日本。


3)
国連からのコメント
「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」


4)
一回の青信号で1台しか前に進めない中、
譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。
交通が5分以上完全マヒするシーンもあったが、
10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。
日本がますます好きになった。


5)
昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、
とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。
こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。
心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。


6)
韓国人の友達からさっききたメール。(日本語訳後)
「世界唯一の核被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。
 地震だってくる。津波もくる……小さい島国だけど、
 それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ超頑張れ。」
 ちなみに僕いま泣いてる。


7)
ホームで待ちくたびれていたら、
ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールをくれた。
いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。


8)
サントリーの自販機無料化softbankWi-Fiスポット解放、
色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。
海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた
阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。みんな頑張ろう。


9)
終夜運転のメトロの駅員に、大変ですねって声かけたら、
笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。


10)
都心から4時間かけて歩いて思った。
歩道は溢れんばかりの人だったが、皆整然と黙々と歩いていた。
コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。
ネットのインフラは揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開設され、
鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。


11)
日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。
弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。
あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。
これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。


12)
2歳の息子が独りでシューズを履いて外に出ようとしていた。
「地震を逮捕しに行く!」とのこと。小さな体に宿る勇気と正義感に力をもらう。
みなさん、気持ちを強く持って頑張りましょう。


13)
4時間の道のりを歩いて帰るときに、
トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、
自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。
日本って、やはり世界一温かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。


14)
日本全国の皆さん。やさしさを失わないで下さい。
弱い人をいたわり、互いに助け合い、許そうとする気持ち失わないで下さい。
あなたが不安な時、きっと周りの人も不安なはずです。
これが私達の願いです。私達も同じ気持ちで頑張ります。

=====================================

何かを感じてもらうと嬉しいです^^
【 2011/03/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

ありがとうございました。

先程の救援物資の件ですが
市の方でも何とか対処してもらいました。

でもある方からすぐに子供さんの
服やら毛布やら生活用品など
持って来て下さいました。
心から感謝します。

被災者の方からは本当に喜んでもらいました。

「ず~~~とここに住もうかな^^」

「本当に良い人ばっかりで・・・」

なんて言葉をいただきました。


以下の文は私がお世話になっている
研修会社の社長にカナダの人から来た文章です。

===============================
●カナダのローリーライダーからも応援メッセージが届きました。

日本がぢうなっているか本当に心配しています。
無事をいのっています。カナダでは、日本人の事を次のように言っています。

「日本人はすごい。みんあ絆を深め、助け合っている!
お互いが持っているものを分かち合っている。
ハイチやニューオリンズとは違い、
秩序立っていて、略奪もなく、助け合って生きている。
もし、仮に、沈む船に乗っているとしたら、
そのパートナーは日本人であってほしい・・・」

このようにカナダ人は思っています。
日本での災害により、
人の持つ力や集団の意識について、
私達も他の国々などは日本に学ぶべきだと思います。

6月に訪日した時点で、
必要に応じて滞在を伸ばし、ボランティアをする用意があります。
プライベートカウンセリングやブリージングセッションによって、
PTSD(心的外傷後ストレス障害)に役立つのであれば、
無料でワークショップを提供します。
                      ローリー・ラーダーより

===================================

本当に素晴らしいですね。

【 2011/03/19 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

私達はひとりではない

『私達はひとりではない・・・』


http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc

ご覧下さい^^
【 2011/03/19 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

緊急!

緊急です。

すいません。

また被災者が来ました。
何もありません。

大人5名、2歳、3歳位の子供さんが
います。

市は対処してくれません。

布団、その他ご協力お願いできないでしょうか?
なんとか宜しくお願いします。

0237-86-6396
090-1499-6111
【 2011/03/19 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

仙台に行って来ました。

こんばんは・・・

皆様如何お過ごしですか?
地震発生から1週間が経ちましたね。
被災者の方には心からお見舞い申し上げます。

昨日仙台に救援物資を石巻まで届ける役目をして来ました。
8時頃帰ってきたのですが、ショックで
更新すらできない状況でした。。。

悲惨、悲劇です。

中には今まで家族で豆腐1丁の人、一日笹かま一枚の人
そんな人がざらです。
そして親族と連絡取れない方も沢山いました。

残念ながら最悪な結果も目のあたりにして来ました。

今現地では燃料も不足していますが
人でも不足して救援物資も届かない状況です。
私達も不安の中ではありますが
出来るだけやれること以上を
するのが私達の役目だと思いました。

一緒にまた笑顔が溢れる日本を作って行きたいと
強く思った一日でした。

それでは・・・
【 2011/03/19 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

感謝です^^

こんばんは・・・

今日は本当に嬉しい事で更新です。

昨日救援物資のお願いの更新をしたところ
たくさんの人から援助をいただきました。

本当に感謝・感謝・感謝です。

毛布、スパゲッティー、ジュース、日用品
手作りカレー、ごはん、ティッシュ、オシメ
赤ちゃん道具、子供と遊んであげる・・などなど

本当にありがとうございました。

日本人は最高です^^
寒河江の人は最高です。

日本人に生まれて良かった^^

今回ご協力いただきました方に心から
感謝致します。

明日は現地に行って来ます。
仙台から石巻まで物資の運搬です。

自分も決して楽ではありません。
仕事の不安もたくさんあります。

でも今被災している人は







大変なんです。


ここらで日本人の心意気をみんなで
出し合いながら、再生して行きましょう。


こんな事考えると楽しみですね^^


最近は暗い話しかないので
こんな風に前向きに考える事とします。


では行って来ます。
【 2011/03/16 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

転載お願いします。

転載お願いします。  

--------------------------------------------------------------------------------

【拡散/転載お願いします。被災者の方より貴重なコメントです】


(1)
マスコミのヘリコプターを、被災地上空で飛ばさないようにお願いします。
私のような、一般人からの訴えでは、限界があります。
命を繋ぐ、生存者の「物音」や「声」をかき消さないように、
救助以外のヘリコプターを飛ばさないで下さい。
どうかお願いします。


(2)
震災経験者です。震災当時は報道番組などもちろん見れる状況では
なかったですが上空を飛び回る報道ヘリコプターの風圧で瓦礫が
更に崩れ、火の粉が勢いよく降りかかってきて、
ヘリコプターが飛ぶ度に生きた心地がしませんでした。
助ける為ではなく報道する為に上空を飛び回るヘリコプターを
下から恨めしく見上げた事を思い出しました。

報道するのは仕方ないかもしれませんが、
必要以上にヘリコプターを飛ばして上空から風圧を与える事が
下にいる人々にどれだけ危険を与えているかも考えて欲しいです。


(3)
仙台からです。今、仙台では電気がまったくないのでケータイも
ろくに充電できません。
よければ食糧のほかに電池や各種簡易充電器、発電機、あるいは
暖まれるものを宮城にと、伝えて頂けたらと思います。


(4)
成田空港にいるみなさん、日本語が話せない外国人がたくさん
足止めされています。
水とクラッカー・毛布の支給があったそうですが、お店が全部
閉まっているので、お腹がペコペコだそうです。
何でもいいので分けてあげてください。お願いします。


コメント不要。自由に転載、コピーして下さい
一人でも多くの方に知らせてください


【 2011/03/15 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お願い!

おはようございます。

今日はお願いがあります。

先程今回の地震で被災した方が賃貸物件を
借りに来ました。
本当に実体験を語ってもらいました。

ここには何も持たず着ています。

毛布、布団、着る物、食材などなど
とりあえず日常品が必要なんです。

どうかご協力いただけないでしょうか?

宜しくお願いします。

出来れば私の会社に持ってきていただけると
助かります。

本当にご協力宜しくお願いします。

助け合いの心・・・大切ですよね。
【 2011/03/15 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(121)

お見舞い申し上げます!

こんばんは・・・

本当に久しぶりの更新になりました。
約10日ぶり・・

ここ最近は更新の事が頭にありましたが
打つ事がいやになっていました。

このたびの地震に関して被災された方には
本当に心からお見舞い申し上げます。
また被災により亡くなられた方々に
衷心よりお悔み申し上げ、哀悼の意を表します。

私達は普通に暮らせる事に感謝しなければ
なりません。

そして外国からの援助に関しては本当に
涙が出るくらい嬉しい・・と正直に思います。

必ず再生できると信じています。


だって

日本人だもの・・・



そして




”あなたなら出来る”



自分に言い聞かせます。



皆で協力して頑張って再生しましょうね!!



【 2011/03/14 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

新ブログ^^

こんばんは。。。

今日は本当に寒かったですね。
でももう少しです。

春は・・・・・

劇団ふたりは春が大好きなんです^^






夜の寝る時の何とも言えない空気の匂い???


が大好きなんです。


春が来るのを首をなが~~~くして待っている一人です。




そしてお知らせですが


来週から”劇団ふたりとその仲間達の独り言”の
名前を変更して、一人一人がブログを書く事にします。

そして私の”劇団ふたり”の名前も変更します。


愛着がありますが、もっともっと仕事モードにしたく
変更する事にしました。

ちょっと残念ですが気持ちを新たにして頑張ります。


ぜひご覧下さいませ。


では来週から・・・

【 2011/03/04 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ストレス解消方法^^

こんばんは。。。

今日は体調不良により会社を休みました。
朝から目が苦しく、体が自分の体でないようで
疲れがでて起きられませんでした。

でも明日からは大丈夫みたいです。

そういえばストレス解消方法が見つかりました^^

それは






ホテルに一人で泊まり





誰とも話さず





ゆっくり




する事





です(^0^)



泊まる機会は結構あるのですが
それではなく



わざわざそのためだけに行くのです。



これからは1ヶ月に1回は泊まるつもりです。


東京なのか仙台なのか山形なのか
わかりませんが
その時の気持ちで変えて行きます。


先ずはやってみます。


ではでは・・・


【 2011/03/01 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)


