住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支払い終了!

こんばんは。

本日本年最後の支払いを全て終了させていただきました。
先ずは一安心です^^

取引業者の方にも本当に感謝です。
なんてたって皆さんがいないと、私達も
仕事は出来ないのですから。

明日は大掃除をして、昼から社内勉強会をして
全ての業務終了です。

仕事始めは1月6日からになります。
来年も宜しくお願いします。

明日再度年末のご挨拶させてもらいますけど。。。

下記の写真は、昨日行った岩根沢の写真です。
中古住宅の売却を依頼されました。
すごく良い物件です。
その内、報告します。

IMG_0805.jpg

しかし雪は本当に多いです。
別世界ですね。
今は大変ですけど、夏は最高です。

ぜひ皆様ご検討宜しくお願いします。    


ではでは。。。

【 2010/12/29 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

年賀状^^

こんばんは。

今日は今年最後の日曜日でした^^
そして年末にも関わらずご来店いただきました
お客様には本当に感謝致します。
そんな中目の前の業務に目を向け、お客様に目を向け
残り4日間走り続けなければなりません。


事務所内では年末恒例の”年賀状”の
準備に追われています。

基本年賀状に関しては何もしないのですが、常に事務所内は
忙しくしているので、こっちまで気が休まりません。

でも今年は様々な人との出会いが劇団ふたりには
あったので、年賀状の宛名の入力の手伝いをしました。

いや~大変ですね。
なんでも500枚位出すそうです。
今まで知らぬとは言え、スタッフに感謝の気持ちが
足りませんでしたね。

本当にすいませんでした。。。

やっぱり一人では何も出来ません。
スタッフの皆さんに改めて感謝です。

では、もうひと踏ん張り頑張りましょう。

ではでは

【 2010/12/26 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

サンタがやってきた!?

今日は、クリスマス・イブ!!
そして、外は、おしゃれに(?)ホワイトクリスマス!!

実は、一足早く2日前に
私のところに
  サンタさんがきたのです


仕事が終わり、家に帰りご飯を食べて・・・
 バイトに行っていた娘を迎えに行き・・・
本日の業務終了!とばかりに
  まったりしていたら・・・・・・

子供たちが・・・
 
  「ママ、メリークリスマス」と
          プレゼントを差し出したのです!
そして、渡されたのが・・・これ ↓

101223_1511~01

お財布でした。
ずっと、「新しい財布ほしいなぁ~ 」って言ってたの
    きっと聴いていたんですね・・・
何でも3人でお金を出し合って買ってくれたらしいんです。
  その気持ちが、すご~く すご~く うれしくて

自分の子供ながら、良い子に育ってくれたな・・
  この子達の母親で良かったなと思えた瞬間でした。

【 2010/12/24 (Fri) 】 | TB(0) | CM(1)

月山!

今日は変な天気ですね。

天気になったり雨が降ったり本当に
気分も優れないですね。

今日は仙台からお客様が来店されました。

やはりいろんな意味で勉強されてます^^
私達も学ばせていただきます。
今後末永く宜しくお願いします。

これは先日散歩した時の写真です。
2010121913340000.jpg

月山です。

来年の夏にはスキーを楽しみたいと思います^^

それでは皆さん^^^^
良いクリスマスをお過ごし下さい。

劇団ふたりは、お客様と飲み会&お仕事です。

ではでは(^0^)
【 2010/12/23 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

クリスマスパーティー^^

今日はとっても天気が良いですね^^
こんな日は気分も優れます。

昨夜は劇団ふたりが所属する
”臥龍ライオンズ”のクリスマスパーティーでした。

今年は4月から研修に行っていた為、
殆ど参加できませんでしたので、研修終了後の
12月からは積極的に参加しております。

IMG_0784.jpg


クリスマスって顔ではありませんが(笑)
良い経験をお持ちの方ばかりで、劇団ふたりはいろんなものを
吸収しています。

昨夜は楽しいお酒を飲ませてもらい、楽しい時間を
過ごさせてもらいました^^

でも心配事があります。
忘年会やら飲み会が16日からなんと22日まで
1週間飲み会が続くのです。。。
体とお金が気に掛かりますが、今年は殆ど
何にも顔を出せない状態でしたので
最後くらいと思って出席しています。

人生豊かに生きていくには、周りの人たちとの
コミュニケーションを良くし
親密性のスキルを高め、人間関係を良くして
行く事が大切です。

生きて良かった・・・そんな人生を送りたいものです。
【 2010/12/19 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

目指すもの!!

こんばんは。

今日は雪でしたね^^
これから本格的に冬に入ります。
徐々に雪道に慣れたいですね。

今日はある研修に行った時に、
たまご一筋の経営者が語った言葉を紹介します。

========================

”人皆誰も 可能性の種 耕し肥やし 花よ咲け
 
 それ我ら一生の道とせん”

========================

始めは何の事やらさっぱりピンと来ていませんでしたが
研修中は本当に彼はそれを実践してくれました。

おかげで私もこの言葉を好きになり、想い起こしながら
過ごしています。

世の中の全ての人に可能性があります。
それを努力によって、花を咲かせることが出来ます。

”チャンスは平等”にやってきます。

みんなでチャンス掴みましょうね(^0^)
【 2010/12/16 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

プレゼント^^

こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。
明日からは雪の予報です。
どうせなら、クリスマスはホワイトクリスマスに
なってほしいですね。
でもあくまでもその時だけにしてほしいですけど・・・

今日は末っ子の話です。
息子は何かほしい商品があるらしく
こんなものを書いていました。

2010121323100000.jpg

何気なく3000円まで言ってあるので
5000円するものなので、2000円は自分で出すから
と言う気持ちらしいです。

良く考えたなぁ~~

でも本当にほしいものはどうやっても手に入れるものですね。
すごく良い案です。
さすが俺の息子です。

大人の私達も、しっかり目標を持って
その目標を掴むためにいろんな方法を
考えて行きたいものです。

ちょっとした問題、障害が出てくると
あきらめてしまうこの頃です。

息子から学ばさせていただきました。

息子よ、ありがとう!!
【 2010/12/14 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

良い話^^

今日は日曜日
お客様へ電話をしたり、契約が在ったりしていますが
事務仕事が結構進んでいる日曜日です^^

今日は私が尊敬する経営者、京極さんのブログから抜粋です。
================================

ある高校で夏休みに水泳大会が開かれた。
種目にクラス対抗リレーがあり
各クラスから選ばれた代表が出場した。
その中に小児マヒで足が不自由なA子さんの姿があった。
からかい半分で選ばれたのである。

だが、A子さんはクラス代表の役を降りず
水泳大会に出場し、懸命に自分のコースを泳いだ。
その泳ぎ方がぎこちないと
プールサイドの生徒たちは笑い、ヤジった。

その時、背広姿のまま、プールに飛び込んだ人がいた。
校長先生である。
校長先生は懸命に泳ぐA子さんのそばで
『頑張れ、頑張れ!』と声援を送った。
その姿にいつしか生徒たちも粛然となった。
(藤尾秀昭著 「小さな人生論4」より)

この校長先生はA子さんを助けたのではない。
A子さんをヤジる生徒たちに
教育者として
身を持って「人の道」を教えたのだ。

この時、「ヤジってはいけない」と生徒たちを怒ったら
ヤジは止んだかもしれないが
生徒たちは、また、いつかヤジるだろう。
しかし、この様に背中を示すことで
生徒たちは障害のある人を一生ヤジることはないであろう。
これこそ、やってみせるということだ。
(降籏達生著 「施工で勝つ方法」より)

================================

本当に考えさせられます。

私達も本当に見習われければならないことです。
自分の感情だけで言うのではなく
行動で、物事を教えるに限ります。

言っていることとやっている事にギャップが
あると周りの人は、私の言う事に
耳を貸しませんし、信じてもらえません。

まずは自分から成長するしかありませんね。

ではでは
【 2010/12/12 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

行きたい場所^^

またまたお久しぶりです^^

劇団ふたりは旅行にはなかなか行けず
その代わりにパソコンのトップページの
背景を変えて楽しんでします。

2010120723370000.jpg

これは長野県の上高地です。

本当に癒されます。

誰もいない所で一人、ぼ~として
読書を楽しみたい・・・
そんな気分です^^

海や山などの自然は最高です。
この大地、自然のの素晴らしさを
我々人間は、感じなければならないと思います。

ん~~~。

何言ってんだ、俺。

でも自然って良いですね^^

【 2010/12/10 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

マイブーム^^

こんばんは。。。

今日は”マイブーム”の話題です^^

これです
↓ ↓ ↓
2010120615000000.jpg

これは炭酸水です。

なぜか??


それは炭酸水を飲むと腹が膨れ、満腹感になるんです。
そしてこれはカロリーがゼロのため
太らないと・・・来たもんだ。

これは研修中に気づいたもんです。

この”ASAHI”の炭酸水が自分には
あってるみたいです。

これで痩せて見せます。

ではでは。
【 2010/12/06 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

眠れない!

只今午前3時30分
こんばんは
いや、おはよう、どっちだろう???

今夜はなぜか眠れず、自宅でパソコンに
向かっています。

そんな時は、心を静めるために本を読むに限ります。

「意志の力・愛の実力」
感性論哲学者の吉村思風先生の本です。

なんか難しいそうな本ですが、全然難しくなく
すんなり入るんです。

自分を奮い立たせる意味で、ここが気に入っています。

『なんのために生きて、なんのために死のうかと言う
 死んでもいいと思える仕事、目的を自分が掴んだ時に
 最高の人生になるのです』

だそうです。

俺にとって不動産業は、自分に合っている職業だと思っています。
だからこれからも、この仕事を大切にして行きたいし
少しでも不動産業を、成長させて行きたいと思っています。

今日は真面目なブログになってしまいました。

また新しい週が始まります。
いろんな事を試してみたいので
身体を酷使して、でも楽しみながら
やって行きます。

ではでは。。。寝れるだろうか???
【 2010/12/06 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

出てました!!

こんばんは。

今日は暴風雨ですね。
ただ非常に暖かい気温です^^
でも明日からは白いものが落ちてくる
予報と言う事で、みなさん準備大丈夫ですか??

先ほど着替えに自宅に戻り、夕刊を見てみると
出ているではありませんか^^

それがこれ
↓  ↓  ↓  ↓
2010120318150001.jpg

なんか久しぶりです。
自分の広告見るのは・・・

夕刊に紹介しているのは、本当に自信を持って
進められる物件です。

ぜひ気になる物件がございましたら
ご一報宜しくお願いします。

==========================
今日は久しぶりにポスティングを行いました。
自分を忘れていました。

今があるのは、地道な無駄な行動があることを
私は忘れていました。
本当に”ばかな”志田 宏です。

明日もいろんなお客様に電話をします。
如何にお客様との接点を持つかが鍵です。

断られても、粘り強くお客様の事を考えて
努力致します。

===========================

今日はポスティングを通して学びました。

頑張ります!!     ではでは。
【 2010/12/03 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

ワイドショー!

こんにちは。

今日は本当に天気が良いですね^^
気分的に最高です。

今日は久しぶりにお休みをいただいております。
と言いながら、事務所に来て書類に目を通して
請求書に単価を入れ、昼から出かけてみようかと思ってます^^

ccccccccccccccccccccccccccccccc

最近のワイドショーは何なんでしょう??
北朝鮮の問題ならまだしも、飲んで喧嘩している話なんか
どうでもいいでしょうが。

本当に日本は幸せです。
後は、政治の世界も同じですね。

なんか最近目にするのは、後ろ向きな話題だけで
明るい話題を聞きたいものです。
cccccccccccccccccccccccccccccc
IMG_0750.jpg

これは先日大阪に研修に行った時に、箕面の紅葉を見に行った時の写真です。

朝方まで話をして、折角だからと言うことで
眠い目を擦りながら、行って来たところです。

本当に気持ちよかったですね^^

その後朝食を取り、みんなと別れて来ました。
本当に寂しかったですね。

最近はこんな写真を見ながら当時を思い出し
しんみりしている所です。

今日は鋭気を養い、明日から踏ん張って仕事に励みます^^。

では、では







【 2010/12/02 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)


