住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

岩盤浴^^

こんばんは。

今日は本当に久しぶりに岩盤浴・ゆぽか堂へ
朝6時30分に出勤してきました^^

本当に久しぶりだったんです。
何ヶ月ぶりだろうか???

今まで夜3時頃まで起きていたので、
行く元気が無く毒素が溜まりに溜まっていた感じです。

今日は久しぶりの岩盤浴なので汗が出るか不安でしたが
いや~~~出ました^^
20分位しか入っていませんでしたが、出るわ、出るわで
本当に気持ちよかった(^0^)


みなさ~~~~~ん^^

本当に気持ちが良いですよ。
お風呂と違って出てきてからも、脱力感が全然無く


【スカッと爽やか・・・】

なんです。

一人で行きづらければいつでもご一緒します。

行っていない人は、どうぞ

【岩盤浴・・・ゆぽか堂】へ

デビューしましょう!!


本当にお勧めです^^
【 2010/11/29 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

キャンペーン実施中^^

おはようございます。

今日は雨ですね。
なんか予報では、雪が降るらしいとか・・・
もう少し要らないですね。

===========================

ただ今当社では”賃貸物件の仲介料ゼロ”の
キャンペーンを実施中です。

101128_1127~01

すいません、私も始めての登場です。

全部の物件が仲介料がゼロに出来ませんが、
物件によっては、入居者の皆様へ還元できるのでは
ないかと思います。

============================

ぜひこの機会に、ご決断していただければと思います。

スタッフ全員心よりお待ち申し上げます。    それでは!

【 2010/11/28 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

TTコース終了!

こんばんは。

今日は雨ですね。
そして今年も11月終わり、残り1ヶ月です。
今年は本当に早く感じられました。

理由は大変な研修に行っていたからですね。

それも24日で全部終了です。

大変な研修でした。睡眠時間も本当に削られました。
そして多い時は1ヶ月の間に、1週間位留守にする事もしばしば。

本当にお客様にはご迷惑をお掛けしました。
そしてスタッフからは、いない間本当に仕事を頑張って
もらいました。
感謝しても感謝し切れません。

これからは、その恩に報いるためにも住まいるーむ情報館を
発展成長させなければならないと思います。

これからはこのメールの配信も増えると
思います。(たぶん・・・)

ど~~~れ、仕事を頑張ります!    それでは!


【 2010/11/26 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

最終講!

こんばんは。

今日も夜な夜な仕事やら、明日の準備やらで忙しく
させてもらってます。

今日はお昼から一人で仕事していましたが
てんてこ舞でした。

本当にお客様にご迷惑をおかけした事お詫びしなければ
なりません。
本当に疎そうな接客ですいませんでした。

ところで4月から始まっていたTTコース(とっても辛いコース?)
が明日から最終講を迎えます。
本当に辛く、楽しい研修でした。

25日夕方には帰ってきます。
これからはゆっくり更新して行きたいと思います。

お客様には本当にご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

それでは行って参ります。
【 2010/11/21 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

トイレ掃除!

こんばんは。

今日は自宅から更新です。
4月から結構大変な研修に行き始めてから
このブログの更新がめっきり少なくなっていました。

でもその研修も来週木曜日には終了です。
やっと普通?の生活に戻れそうです。

======================
最近仕事に詰まってくると、トイレ掃除を頻繁に
行います。

トイレ掃除は私の仕事ですが、無心になるには
最高の空間であり、いろいろ気づかせて貰えます。

今日も大好きな?トイレ掃除を行い「心も体」??
もきれいにして仕事に励むと、なんとなくですが
良い結果がうまれそうなんです。

楽しみです^^
=======================

今週末から娘が修学旅行で韓国だそうです。
本当に時代が変わりました。

でも変えていいものと変えていけないものが
ありますが、なんとなく時代は良い方向へ
向かっているとは思えません。

うまく言えませんが、心が希薄になっている感じなんで。

===========================

心だけは大切にしたいものです。      それでは!



【 2010/11/16 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

"心に残るありがとう”

こんにちは。

今日は日曜日ですけど、非常に静かな日を送っています。
本当はこれでは行けないのですが・・・

今日はある本を読みました。
私がお世話になっている教育会社が出した作品です。

それは「ありがとう」の言葉を伝えようと企画して入選した作品です。
一部省略します。

==============================
”あの「笑顔」にありがとう”

今から20数年前のことです。
私は18歳の時運命の女性と出会いました。
当時は若すぎると言う事で、反対されましたが
合いたい一心で家を出て、働く事にしました。
そして朝も昼も夜も一日20時間働き、食費は一日200円と言う
状態の毎日でした。

そんな中彼女が、神様から授かりものをして、お互い19の時に
可愛い可愛い女の子が誕生しました。
当時裸一貫で家を出た私は、貯金など一切無く日々の生活を
していくのがやっとの、極貧生活でした。
稼げど稼げど生活費が足りない日々を過ごしおりました。

そんなある日娘が2歳位のある夕飯の事です。

私がお金をいくらかでも持って帰らないと、明日食べるものが
無いと言う時、私は金策が出来ず、どん底に落ち込んで家の玄関を開けました。

すると小さなテーブルで妻と娘が食事をしようと言う時でした。
テーブルの上には、おかずと言えない様なおかずと麦飯と味噌汁でした。
あまりにも寂しく、情けない食事でした。

しかし、ふと娘の顔を見ると私が帰って着た事に心から
喜んで満面の「笑顔」なのです。

私は目から熱いものが出て、どうにも止まらず、その熱いもので
お腹がいっぱいなるほど溢れ出てきました。
その時娘の「笑顔」を見て思ったのです。

この笑顔を絶やしてはいけない、守らなければならないと強く思ったのです。

それからがむしゃらに働き、辛い時はあの時の娘の「笑顔」が
浮かんで励ましてくれました。

本当に心からあの「笑顔」にありがとう。

生まれてきてくれてありがとう。

私は可愛いあなたのあの「笑顔」に助けられました。

本当にありがとう。そしてありがとう。

====================================

この文章は何回も何回も読みました。
何回読んでも、目頭が熱くなります。

私もこの作者に

ありがとう。ほんとうにありがとう。

=====================================
【 2010/11/14 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

中部小学校4年1/2成人式

こんにちは!

今日は午前中お休みをいただき、末っ子の峻平の
学年行事「1/2成人式」に参加してきました^^

一言で言うと・・・感激でした!

生徒が元気良く「将来の夢」を語り、その後
10年後に見る”アルバム”を親と共同で作成です。

IMG_0706.jpg

今までの写真、手形、将来の自分への手紙などオリジナルで
作成します。

その中に親からの手紙もあったので、折角だからと
私が息子に読んで見ました。(とりあえず夫婦で考えました)

読んでいる途中、息子の目から涙が・・・
ポロリ、ポロリと
もちろん私の目頭も熱くなり、やっと読んだって感じです。

これは会場内ガヤガヤの状態で読んだので、決して感動する
場面ではないのです。
でもその中で息子が流した涙は、本当に美しい代物です。

そこで思ったのは、

「こいつは将来大丈夫だ、健全な価値観を持っている」
とつくづく思いました。
親として本当に嬉しい瞬間でした(^0^)

4年生103名の将来が楽しみです。

みんな必ず夢”達成しような!!    感謝!

【 2010/11/13 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(420)

体調不良!

こんばんんは。

先週大阪から帰って来て、次の日は姪っ子の結婚式でした。
いや~感動しました。涙腺緩みっぱなしです。

どれ、仕事頑張るぞ!と思っていた矢先
体調不良です。

昨日の昼から熱が出始め、夕方から夜にかけてピーク。

それに加え、吐き気も出始めひどい状態へ。

今日も昼までお休みをいただき、昼からはどうしてもはずせない仕事を
こなして来ました。

これからも夜遅くまで、計画書の作成です。
”病は気から”とある様に気持ちで負けないようにしないといけません。

まずは気持ちから頑張ります!

それでは。

【 2010/11/10 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

初体験!

おはようございます。

最近ぐっと寒く無なりましたね。
自分自身も寒さ対策始めました。

それは・・・

長いボクサーパンツに変わりました。
膝上まであるパンツで、全然違うんです。

でも年々刷く時期が早まりました。
これも年のせいでしょう。しょうがありませんね。

今日は先日の初体験を告白??です。
それは”モスバーガー”で初めて一人食事をしてきました。

食べたのはこれ↓↓↓

2010110118580000.jpg

お客様との打ち合わせ時間に1時間ほどあったので・・・
どんなものなんだろうと・・・思い来店!

国産ハンバーグにチーズがかかってあるもの。
そして・・・これは初めて食しました。
”クラムチャウダー”たるもの・・・

なんか時代に乗っている感じですね^^
「俺って洒落てるな~~~」なんてことも思いましたけど^^

感想はハンバーガーは本当においしかった(^0^)
でも、中年男性を俺一人・・・他は若い人だけ・・
雰囲気が落ち着きませんでした。

最後に自分は・・・とんかつ定食・・・の方が合うみたいです。
それも・・・定食屋で^^

でも良い時間過ごさせていただきましたよ^^
感謝・感謝です。
【 2010/11/03 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)


