住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サッカー日本代表^^

おはようございます・・・

最近まったくと言っていいほど更新できてません^^
ここんとこ、事務所を離れる事がとても多く、それに向けて
やることがたんまりあって・・・・なんて言い訳を言っていますが・・・

でもつづけないとね・・・
自分で”やる”って決めた限りはなんとか続けたいと思います。

最近感じた事は・・・・
やっぱり・・・サッカーでしょうか!!

素晴らしいですね・・・
各選手が、思う存分実力を出しています。

下馬評があまりよくない中でのこの成績・・・
今までは・・・「こん畜生・・・」と監督、選手は思っているはずです。
でもこれがいい反応なんですよね。

選手はストレスに強く、チャレンジ精神が旺盛、エネルギッシュです。

でもこれが良くない反応をすると・・・
記事に対して、ひねくれたり、不平不満を言ったりします。

つまりいい結果が出なくなります。

でも日本代表のがんばりに敬意を表します。
私たちの気持ちを良くしてくれます。

これからは自分のためにやってもらいたいです。
自分の財産のために・・・

心から応援しています(^0^)
【 2010/06/27 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

誕生日プレゼント^^

先日6月20日・・・ついに41才の大台を突破しました(^0^)

頭の中は20才代・・・
頭の上はそこそこの年代・・・

でも今年はすごい事が待っていました。
なんと息子2人からそして娘+彼氏?から誕生日プレゼントを
もらっちゃいました(^0^)

それがこれ↓

2010062023570000.jpg

ピンクの柄の入ったパンツ、黒いTシャツ、白、ピンク系のネクタイ
シソ焼酎・・・

本当に劇団ふたりの好みに合った最高のプレゼントです。
最高ですね^^
いっぱい最高の心頂きました。

これから私が返して行く番です。

それから、お客様のKさんからも夫婦で楽しんで着て・・と映画のチケット
またまたその他、誕生日おめでとうメールが約20通・・・

今までで初めてですね。
こんな事してもらったのは・・・

これだもん・・・劇団ふたりの心は刺激されます。
みんなにたっぷりの愛情注いでいきます。

みんな・・・心から感謝します!!       それでは・・・
【 2010/06/22 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

花いっぱい・・・

今、近くのチェリークアパークでは、
    花咲かフェア真っ只中!!

私たち住まいるーむも、負けじと花を植えてみました。
住まいるーむは、花いっぱい、緑がいっぱいです。

CAD0ATXL.jpg

戴いた、「アサガオ」の苗もプランターに植えて、
夏には、きっと涼しげな緑のカーテンが出来ているかと・・・・・
                            思います。

100619_0957~02

そして、今年もきれいに
 ここのお店をオープンしたときに戴いた
胡蝶蘭が、
           見事に咲きました!!

CAOBR50O.jpg

だだ、お水をあげているだけなのに、こんなにきれいに咲いてくれました。
さすが、胡蝶蘭・・気品が漂いますね・・。

それぞれの花たちが、きれいに咲き誇ってくれています。


そして・・・・・

100円で買った葉っぱが、増えに増えて子だくさんになった
       こ れ 
        ↓
100619_1102~01

里子に出しますので、貰ってやってください!!
引き取り手、募集いたします!!

花と緑の癒しの空間で、ぜひお茶でも・・・
           お立ち寄りください!!

お待ちしておりま~す
【 2010/06/19 (Sat) 】 | TB(0) | CM(3)

俺って何者??

最近・・・ある本を読んで変な事考えてます!

それは・・・俺は何者?どんな人間?なんて事思ってます。

非常に深くて神がかりみたいですが、自分ほど長く付き合いながら
自分のことを分からないものはないそうです。

じっくり考えても分からないのです。

ほんと馬鹿な事考えてます^^
簡単な事は出てくるんですが、潜在的な部分から出すとなると
なかなか出てこないものです・・・

今夜もじっくり考えて見ます!!

それでは・・・

【 2010/06/16 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

素晴らしい行動力!

おはようございます・・・

さっきの出来事!!
私が留守にしている際、若い青年が来社したそうです。

なんでも履歴書、職務経歴を持って就職活動にやってきたのです。

えッ・・・

うちに・・・

履歴書には自分の字で精一杯がんばって書いてました。
そしてその行動力は見上げたもんです。

だって飛び込み営業みたいなもんですからねぇ~~
本当に感心・感心・・・です。

とりあえず来週彼に逢ってよ~く話を聞いてみます。

でもこんな世の中になったんだなぁ~とつくづく感じましたし
世の中の経営者もがんばってもらいたいと思いました。

そして政府、国会議員、その他議員ののみなさん・・・
こんな風にがんばっている青年がいるんです。
真剣にしてください。
自分の居所を確保するために一所懸命にならず
将来の日本を本気で考えてください。

本気にやれない人は立候補しないでください。
誰かから”やってくれ”と言われたからと言ってやらないでください。
人はダイヤモンドです。それを光らせるように努力してください。

でも全て自分自身なんで、劇団ふたりも本気で自分自身と向き合って行きます。
今週は本気で向き合って着ます。
つらい3日間となりそうです。

来週は少しでも輝いた劇団ふたりになって帰って来ます^^

先ずは、若い青年に感謝!!
【 2010/06/13 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

売り別荘!

おはようございます。

今日は売り別荘のご案内です^^
場所は宮城県遠刈田温泉そばの別荘地内です。

IMG_0489.jpg

そして物件です^^

2.jpg

一見すると唯の森林にしか見えませんが、ところが建物を建て
外構工事を行うととてもこの森林が生きてくるんです。。。

IMG_04983.jpg

先日は平日行った為人は疎らでしたが、土日は結構にぎやかです^^
そして周りには結構おしゃれな家、お店があり雰囲気抜群です。

ぜひ、ご興味ある方はご一報をお待ち申し上げます(^^)


それでは・・・
【 2010/06/12 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

うれしい言葉(^0^)

こんばんは・・・

今日はすっごくうれしい言葉を頂いたので紹介します^^
中古住宅の購入の申し込みを頂いた方からの言葉です。

1)最初この資料を見た時に・・・これだッと思った!

2)申し込みした本人が・・・仕事をしていて楽しい^^

3)家族会議のあと買うと決めたら・・・家族全体が一体となり明るくなった!!

4)決めるに当たって・・・とても雰囲気が良い中で決められた!!

5)ある方から見てもらったら・・・はなまるの家だぁ~~と言われた!

6)奥さんの勤務地が遠くなるため,だんなさんが心配した聞いた所
              
      ・・・全然問題なし。早く家を出れば問題なし!と言われそうです。

などなど本当に我々にとっては在りがたい言葉ばかりです。
不動産屋をやってて良かった♪と思う瞬間です。

いろいろ打ち合わせを行うにしても、すっごく楽しいです(^^)
こっちもニコニコするんです。

こんな事にめぐり合えうれしい今日この頃です。       感謝!!
【 2010/06/11 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ちょっとした・・・

おはようございます^^

今日も暑くなりそうですね・・・
なかなか更新が出来ず苦しい日々が続いています。

本日は最近ちょっとした事やってますんで
それを更新・・・
2010060823260000.jpg

今までは、全然気にしていなかったシャンプー、リンスですが
2、3日前からこれに変更しています!!
とりあえず、身近にやれるところからやってみます。

神様・・・どうかこれ以上、細くならず無くならないように・・・   合掌!
【 2010/06/11 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

若さを保つ秘訣!!

こんばんは・・・

今日久しぶりにKさんへ訪問してきました^^
親父の代から今もってお世話になっております。

賃貸物件をオーナーとして所有しその物件を当社で管理しているため
その管理業務の件でお邪魔したわけです。

話の流れで・・・
「Kさん・・・いつ来ても若いですねぇ~」

「そんな事ないよ・・・見えないところはぼろぼろよ・・・」

実はこの方、前から知っていましたがドライブが趣味なんです。
「遠くははどこへ??・・・」と質問すると・・・

なんと・・・島根県の出雲大社・・・だって!!
今年もETCで1000円になってから、どの位乗れるんだろうと・・ためしに
寒河江出発、新潟から金沢へ向かい再度新潟へ戻り、ここから関越自動車道へ
埼玉の外環自動車道へと・・・そこから東北自動車道を通って帰宅

それも日帰りです。そして驚きは島根大社、上記に旅を含めて
ほとんどが一人旅なんです。

今年の春も弘前へ桜を見に・・これはさらっと・・・だそうです。
弘前くらいは、隣の県くらいにしか思わないそうです。

北海道の約2週間の旅も行ったそうです(^^)
この方です↓
2010060710120000.jpg

ここで驚きをもうひとつ・・・
実は年齢は、85歳を過ぎているんです(^-^)

本当に素晴らしい生き方です。
惚れ惚れしますね!!

この方のように”素晴らしい人生”を送りたいものです。
Kさん、これからも事故に気をつけ青春してください・・・

そして心からご多幸をお祈りします。


それでは・・・
【 2010/06/07 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

たけのこ・・・

こんにちは・・・

今日はやっと体調が戻ってきました^^
理由は慢性寝不足・・・です。

昨日も訳あり睡眠時間3時間弱・・・
それもず~と寝不足なんで・・・

話は変わり今朝素晴らしいたけのこが・・・
2010060509250000.jpg

なんでも西川町小山産らしいです。
今夜はまたまた、たけのこご飯、てんぷらで食します。

早めに帰宅して、今夜の夜な夜なやるチャート作成に向け
鋭気を養います。     それでは・・・

【 2010/06/05 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


