住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンドルズ!

こんばんは・・・

最近本当に忙しく更新できずにいます・・・
見ていただく方には本当に申し訳ございません。

今日は息子が所属する『中部小コンドルズ』について更新します。

長男がお世話になってから約3年ぶりに今度次男がお世話になってます。
いつの時代でも良い時あれば、悪いときもあります。
多分コンドルズにとって長男が卒業してからきっと大変だったと思います。

人数も少なくなり試合をしても大敗・・・
そして新人戦も出れない状態・・・なんて事もあったそうです。

それがどうですか!!
今は・・・とってもすばらしいチームになっているんです。

もちろん勝ち負けが問題ではなく、バランスが取れて
選手がホームに帰ってくると満面な笑みで選手を迎え入れているんです(^0^)
とってもチームワークが出来ているんです。

また監督、コーチ、保護者会も一致団結!!
これなら自ずと結果はついてくると感じています。

このチームに入団して本当に良かった^^
そして、このチームをこよなく愛して行きたいと思います。

息子がじ~ちゃんになって『あのときのコンドルが本当に楽しかった!!』と
思えるようなチーム成れるよう支えて行きたいと思ってます。

それでは・・・
【 2010/05/31 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

相方の大切さ!!

こんばんは・・・

今日は管理物件オーナーのGさんの所に訪問してきました。
ま~定期訪問みたいなもんです(^0^)

奥さんが金沢へ旅行中という事で、ぶっきら棒!!
そこで言っていたのが・・・

『いや~、か~ちゃんいないと退屈でしかたがない・・・』

『もし、か~ちゃんが早く死んだら追っかけでいがんないな~』と
しみじみ言っていました。。。

なんともしんみりする話になりました・・・・

俺は・・・どうだろう・・・

もちろん同じ気持ちです(^0^)
たぶん・・・

いや・・・本当です!       それでは・・・

【 2010/05/27 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

熊本の旅!

こんばんは・・・

ただ今熊本より帰宅しました。
今回はある会の全国大会で二泊三日の旅です。

初日の居酒屋ですばらしいモノを発見しました。
それがこれ↓

2010052018080000.jpg

そして急に予約を入れたにも関わらず、手書きの”歓迎○○会”と!
スタッフの対応も最高でした(^^)

あれ位のサービスをするお店は中々ありませんね!!
気持ちがこもって、尚且つ元気が良い!!

本当にすばらしいお店でした。
もちろん料理もGOODです^^

この店はたぶん不況知らずです!
やっぱり会社って、不況で売り上げが下がるんではなく
内部からの崩れていくんだとつくづく感じました。

2010052109070000.jpg

最後にこれ!!

とりあえず・・・ご報告をまで!

【 2010/05/22 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

本日から・・・

こんばんは・・・

今日から出張を終え出勤してきました(^^)
昔は3日、4日空けると戻ってきても現場の雰囲気に
慣れるまで時間がかかりましたが、最近はす~と入れるように
なりました^^慣れでしょうか??

そして私がいなくてもきっちり成果を残すスタッフに感謝です。
すばらしいの一言です!!

やっぱり「自分がいないと会社が回らない・・・」なんて
思っているのは、私だけでしょうか??

ある意味、スタッフはそんなことは思っていないのかも知れません。
でもそうであって良いですけど・・・

でも自分は「プレーイングマネージャー」ですので
自分の責任はきっきり果たします。

それではこれからまだまだ残っている業務に励みます!!   それでは・・・








【 2010/05/17 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

出張!!

こんにちは・・・

今日の夕方から日曜日まで大阪です。
毎月の事ですが、結構体には負担増です。

決して飲み疲れではありませんので・・・

間違いなくいない間は、スタッフが更新することでしょう!!

では月曜日に・・・ブログで!!
【 2010/05/13 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

恩!!

こんばんは・・・

今日は夕方から雨になり、気温も下がり肌寒い気候に
なりましたね・・・
みなさん・・・健康には注意しましょうね!!

先日私がお世話になっているA社長の奥様のご尊父様が亡くなられた・・
とお聞きしました。
お葬式には出席できませんでしたが、ふとある言葉を思い出しました。

・・・『結婚式は招待状が必要だけれどもお葬式には気持ちさえあれば誰でも行ける。
出来るだけ行った方がいいぞ』・・・

そうだった・・・
なんで俺はこの言葉を忘れたんだろう!!
なぜ、忙しいに感けて行かなかったんだろう!!

私はこの社長には本当にお世話になったんです。
だから、何が何でも行かなければならなかったんです。

”小人、利を悟り、君子、義を悟り・・・”でした。

人間に必要な、義理、人情忘れたらだめですね!!     合掌!!

【 2010/05/11 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

自慢話(^0^)

今日はちょっと自慢話をさせてもらいます・・・

「論」より「証拠」という事で↓

2010051007560000.jpg

ちなみにこれは私の腹です^^
軽く”グ~”が入ります。
おかげでスーツのズボンがガブガブでちょっと困ってるんです。

結果には原因があるわけですが・・・

1)夜、文献を読まなければならないのでほとんど飲まない!
2)腹筋一日100回・・・1回で50回を2セット。
3)ラーメンにご飯、その他のものは食べない(間違いなくラーメンでも普通もり)
4)ぺペロンチーニに行っても”麺”7割で発注!
5)その結果、胃が小さくなった!!

そんなところでしょうか!!

でも楽しくなりますね(^^)
これからは顔の肉も取りにかかります。    それでは・・・






【 2010/05/10 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

通風発作!

皆様・・・こんばんは!!

来ました(^^)
またまた通風の発作らしきのものが・・・・

今回はアキレス腱付近です。

以前もアキレス腱付近が痛くなり
「なんでこんな所が痛いんだ~」と思って医者に行った所

痛風の発作です・・と言われた所でした。
しかし今回はあまり痛くなかったので、幸いでしたねェ~(^^)

でも発作の時期って結構同じなんですよ!!
それは痛風の発作ってシロアリが出る時期に出て来るんですよね・・・
これは私だけかもしれませんが、統計上結構当たってるんです。

今日はほとんど痛みがなくなり普通の生活でした^^

左足の親指に来たときは最高に辛い発作です。
これが来ないよう、ストレスを溜めずに生きたいものです。     それでは・・・

【 2010/05/07 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

休日!

こんばんは・・・

今日はGWの真っただ中・・・
道路も混んでますね。
GWの初日は、電話は一切ならなかったのですが
昨日位からなり始めました。。。

昨日は、久しぶりにお休みをいただきました(^^)
事務所をまるっきり休みにするのは、正月以来でしょう・・・

家族プラス娘の彼氏?も一緒の小旅行・・・
ま~殆ど慣れてきているので、違和感ゼロ!!

昨日は宮城県内の牧場??に行ってきました。
遠刈田温泉近くです・・・通称・・・ハートランド

これは久しぶりの峻平との写真
IMG_0313.jpg

どうです・・・戯れてますねよね。良い感じに!!
牧場に行き、キャッチボール、サッカー、ジンギスカンの食事
そして釣り堀・・・などなど、本当に家族と楽しんできました(^0^)

それも一回もけんかすることなく・・・たぶんこれは今私が研修に行っている成果です^^

これが”幸せってものなんだろうなぁ~~”
なんて事をふと思いながら、・・・の一日でした。

こんな日がまた訪れる事を考えながら・・・・
仕事に精進します。             感謝敬礼!!


【 2010/05/04 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

コンドルズ入会

こんにちは・・・

3番目の息子・・・峻平が”中部小コンドルズ”に
やっと入会しました(^^)

最近息子は、太り始めそしてゲームの没頭しているため
むりやり・・・入会させました。
2010050121410000.jpg

長男のお下がりですが、まだ4年生なのにギツギツです。

そして今日から初練習・・・
2010050210420000.jpg

2年ぶりのコンドルズです(^0^)

あの頃の子供たちも一部おり、成長が見受けられます。
うれしくなっちゃいますね。

これからの我が息子の成長が楽しみです(^^)
【 2010/05/02 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

バリスタ!

皆様・・・こんにちは!

とうとうゴールデンウィークに入りましたね(^^)
と言う事は4か月すぎちゃったという事です。
いや~早い、早い・・・

あっと言う間です。今年も・・・

みなさん、あっという間ですよ!!
なんでも良いから行動しましょうね・・・

先日は素晴らしいものをいただきました(^0^)
更新が遅くなってしません。

これは本当にいつもお世話になっているKさんご夫妻より
”コーヒーメーカー”のバリスタ・・・を頂いたんです。

世の中でも人気商品らしく、なかなか手に入らない商品です。

これです・・・
バリスタ

ちょっと撮り方が悪くてしません。

この商品はインスタントの豆を入れても、香りが素晴らしく
優雅な雰囲気になれるんです。

もう~~~最高(^0^)です。

これはエスプレッソ、カプチーノ、カフェラッテも出来る優れものです。

ぜひ皆さん・・・優雅な本物のコーヒーを
飲みにイラシテください。

そしてまたまた改めてK様ご夫妻へ感謝申し上げます。
私たちは結果を残すのみです。

ありがとうございました。           感謝!!


【 2010/05/01 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)


