住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県縦断駅伝!

こんばんは・・・

昨日から県縦断駅伝が始まりましたね・・・
実はこれには思い入れがあるんです。
なんで、今日はこれを更新します。

長男の雄亮が、以前長距離を走っており
夜になると私が自転車でついてよく走った時もあったのです。

「俺、箱根駅伝に出て、地元に帰ってきて県縦断駅伝の選手になる・・・」
と言っていた時代がありました

「六供町公民館から大江町まで走りたい・・・」そして「絶対区間賞取る・・」
と言っていたのです。

でもこれは夢に終わりました。
ちょうど一年前に息子は、心臓にペースメーカーを入れたので
普通の生活は問題ないものの、長距離は息子自身がストッパーをかけ
思い切って走れないみたいです・・・

先日も、診察に行った所、「約70%が機械が動いている状態」
なんだそうです。。。
見た目はなんともないんですが・・・

でも息子はこれをなんとも思ってません・・・
これで私たちも救われてますが・・・

なんとかこれから、雄亮が違うビジョンを見つけ、
人生楽しんでもらいたいものです。

俺は、息子が自分でビジョンを見つけられるよに
手伝いするのが、仕事だと思ってます。

これから、いつまで縦断駅伝を見るとこれを
思いだすか・・・結構辛いんですよ!!これが。

雄亮・・・がんばれよ!!!       感謝!!
【 2010/04/28 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

桜・・・

皆様・・・こんにちは!!

今日は暖かいですね・・・
いつものように仕事をしていますが、天気がいいと
気分も違います!!

4月下旬になりもうすぐゴールデンウィーク・・・

私は基本的に休まないつもりです・・・
でも一日くらい家族サービスも必要かな??なんて
思っていますが、今のところ解らない状態です。

そういえばさっき桜を携帯でパシャリ・・・

2010042512510000.jpg

今まで花を見てきれいだなんて・・・
そして」癒されるなぁ~なんてこれっぽちも思いませんでしたが
最近は、見ていて癒されるなぁ~なんて思うようになったんです。

どうしちゃったんでしょう!!!

心が荒んでいるのか??
それとも反対にきれいになったのか??

はたまた年を取ったせいなのか??

自分でもよく解りません・・・
でもなんでも感じる事はいい事だと
前向きに取ってます(^0^)         それでは・・・
【 2010/04/25 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

卒業!!

皆様・・・こんにちは!!

先日15年入会していた商工会青年部を無事卒業しました(^^)
25歳で入会して・・・本当に育ててもらいました。
感謝・感謝・感謝です。

何もわからない入った青年部。
そして青年部の先輩から誘われた消防!!

いろんな事勉強させてもらいました。
これは一生の財産ですね(^0^)

ネクタイの締め方から、酒つぎには積極的に・・行くなど。
基本的なことを教えてもらった感じです。

そして何よりの財産は、すばらしい仲間との出会いです。
年齢も近く、ほとんど、兄弟って感じですね。
だから馴染みやすいんです。

そして商売に関してもたくさんの友人からご縁を頂きました。
ある後輩からは・・・

「志田さんが、言った値段で買います・・・」
「全面的に信頼してますんで・・・」

一生で1回買うか買わない不動産ですよ・・・
本当に育ててもらいました。

心から思います。

『商工会青年部に入って良かった!!!』と!!

これからも青年部が地域の人から認められる、そして
青年部部員の会社が益々ご発展することを祈念します!!

本当にありがとうございました・・・

最高の15年でした♪            感謝一杯!!




【 2010/04/23 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

峻平ごめん!!

こんばんは・・・

今日は息子に”ごめんなさい”のブログです。

今朝起きると、長男、長女は各自遊びに出かけていて
3番目の峻平が取り残されていました。

何気なく、妻と仕事に出かけると・・・
事務所に来て、不意に感じたのです。

そうか、峻平一人でそれも昨日からず~とDVD見るしか
なかったのか??と思い始めたのです。
そういえば最近本当にどこに連れて行っていません。

決して自分から『遊びに連れて行って・・・』など言わないのです。

考えたら、居てもたっても入られなくなり、即電話・・・
「飯食いに行くぞ!!」・・・

そうしたら本当に喜んでくれ・・・『うん(^^)行く!!』
息子の要望で・・・カッパ寿司へ!!
久しぶりに見ました・・・満面の笑顔!!
特別に何もしていませんが、すっごい良い時間でした。

来週の日曜日は、妻を休ませ子供と遊んで来い・・と!!

会社を作ってからは、本当に子供達には可愛そうな事をしています。
でも得るものあれば、失う時間もあり・・・
これが良いのか分かりませんが、子供達はいつかは分かってくれると
信じています。。。

これでも後悔はしていないんです。
自分で決めたんで・・・         それでは・・・


【 2010/04/18 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

幸せの心理学!

こんにちは・・・

お久しぶりです(^^)
大阪から帰って着てすぐに、昨日、一昨日と
東京でした。
本当に忙しい時を過ごしています。

今私はある研修を受けていますが、今月の宿題が
”幸せの心理学”を読んでのレポート提出です。

一冊15枚、所感2枚と言う事で、今はなれない文献購読
をやっており、頭はクラクラ状態です。

2010041613510000.jpg

これはあくまでも自分を分析するものです。
自分の性格を把握して行くというものです。

やっと2回読破して、これから3回目の・・・
でも3回目ともなると頭に入るものですね。

人生初の”文献レポート”でいろんな経験しております。

まだまだこれから大きな山がありますが、自分で
乗り切って行きたいと思ってます。           それでは・・・
【 2010/04/16 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

やっと・・・

こんばんは・・・

やっと大阪より戻ってきました。
帰ってくると仕事がたんまり・・・

そしてスタッフの渡辺さんも今日から3日間東京へ研修
という事で2人でなんとかこなしている状態です。

昨日は偶然にもフリーで来たお客様がなんと同級生でした(^^)
約23年ぶりと言う事でお互い「なんとなく似ているなぁ~」と
思いながら話しており、名簿を書いてもらって・・・

「やっぱり・・・」とお互いが納得!!

でも良いですね・・・同級生って・・・
昔話をつまみに飲める所が最高です(^0^)

今年は”厄払い”の行事がなるんでたくさんの同級生と
逢えるのが本当に楽しみです。

これから"同級生の中で一番若い”って言われるように
身も心もきれいにして行きたいものです。
【 2010/04/12 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

すいません・・・

こんばんは・・・

すいませんが、明日から3日間事務所を留守に致します。
私でなくても素晴しいスタッフがいますので
なんなりとご連絡お待ちしております。

たぶん・・・私がいない間どっちかが
ブログの更新を行うでしょう・・・

信じています(^0^)

よろしく頼みます・・・・
【 2010/04/07 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

S・A・Gスポーツクラブ開講式!

こんばんは・・・

今日はお昼からスポーツクラブの開講式に
出席してきました(^^)

このご縁は私の同級生が代表を務めており
その縁で場所を仲介させていただいたお陰です。

このクラブは器械体操を教えるクラブです。
立ち上げと言う事で関係者はホントに大変だったと思います。
でも「なんとか子供たちに体操をする場を与えたい・・・」と
言う強い思いがこの結果となりました。
賞賛に値します・・・素晴しいの一言です(^0^)

最初は安全祈願祭・・・
IMG_0285.jpg


その後式典が終了後、子供達による練習風景です。

IMG_0289.jpg

身近で初めて見ました・・・
人がひっくりかえるんですよ!

でもこの風景をみて心がきれいになりました。

親がやる場を与え子供達は笑顔で練習する風景・・
素晴しいです・・・
元々は倉庫だったんです。それを手作りでこんな素晴しい練習場にして・・・

本当に感激しました(^0^)

この子達の将来に心からエールを送るとともに
このクラブからオリンピック選手が出てこれから体操競技が
益々発展する事を心からお祈り致します・・・

同級生へ!!

お前すごい事したぞ・・・
なかなかできない・・・あいさつもうまかったぞ!!

お前の夢が叶う事を心から祈ってます・・・

頑張れ!!                       合掌!

【 2010/04/04 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

決意しました・・・

こんばんは・・・

今日は新規のお客様が来店いただいたり、
アパートの契約がキャンセルになったりと
いろんな事がありました。。。

でもスタッフはみんな前向きに仕事に取り組んでいます。
本当に感謝です・・・

ところで今日はちょっと決意したんです。。。

来週の8日から8ヶ月間自分のスキルを上げるための
研修に参加する事を決意しました。。。
本当に大変な研修です。。。

スタッフにはかなり負荷をかけますがこれからの
将来のためなんで・・・ごめんなさい・・・

お客様へ迷惑をかけないように配慮して対応したいと思います。

がんばります・・・
【 2010/04/03 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ごちそう様でした・・・

こんばんは・・・

今日はたくさんのお客様に逢って打ち合わせしてきました。
夕方からは戸建てのGさんへ訪問・・・

「飲んで行け・・・」の言葉を頂きましたが
「今日は無理・・・」と言う事で
 奥様手作りの夕食をご馳走なって来ました。

最近家で飯を食べる機会が少ない劇団ふたりにとっては最高(^0^)
天ぷら・煮物・かぼちゃ・味噌汁・ごはん・・・

本当に最高だった・・・

Gさんは公務員ながら、私と熱い話をすることが大好きで
いっつも盛り上がるんです。

「お前のような人間は役所にはいない・・・」

馬鹿にしているのか?褒めているのか?分かりませんが
あほな男同士で信頼しあっているんです。

でも嬉しい事です。
この人もフラッと立ち寄って俺の話を聞いてそれからのお付き合いです。

本当に「住まいるーむ情報館」の会社を作って良かった・・・
このような素晴しい方と出会えたわけだし、また他にも
いろんな方からご縁を頂いて仕事させてもらっているわけだから・・・

会社は・・・・



















人生を幸せに送るための道具・・・




だそうです。



本当にその通りと思う今日この頃です・・・・感謝!!
【 2010/04/01 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


