住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご招待頂きました(^0^)

おはようございます・・・

昨日はKさんご夫妻よりご招待を受けました(^^)
落成記念です。

数ある不動産業者の中から選んで頂き本当に感謝です。
これから私たちが成果を残さなければなりません。

昨日お客様から・・・
「ブログ最近更新なってないねぇ~、寂しいよ!!」の
言葉をもらいました。

自分でも思っていたんです。
最近本当にたるんでいると・・・

良く言います。
『人は良い時に悪い種を撒いている・・・』
業績も思わしくない中でも
何か甘えがあるのかもしれません。


妻からも言われました。
『最近、初心忘れている。そしていい気になっている・・・」と
喝を入れられました。

ほんと気づきました。

これは自分で気合を入れるしかありません。
私を見たらぜひ根性入れてください。。。         それでは・・・
【 2010/03/31 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

ご無沙汰です・・・

こんにちは・・・

またまた久しぶりの更新です(^^)

先週は本当に忙しかった!
仕事、別件などなど・・・

と言う事でパソコンの前に向かいましたが・・・・
何を書いたら良いのか???

いろんな事あったんです・・・・先週は!!
でも思い出せない!!

ちなみに今日は町内会の総会。
子供会会計を無事に終了です。

たまには町内会行事に参加して飲んできます(^0^)



【 2010/03/28 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

繁忙期・・・

こんばんは・・・

大阪から戻って昨日から出勤でした。
そして賃貸繁忙期も架橋に入ってきました。
今年は、出足が本当に悪く頭を悩ませていましたが
若干取り戻した気がします。

でも昨今の不況??で減っているのは間違いありません。
何とかせねば5年後は無いって感じです。言い訳していますね・・・

でも楽しみもあるんです(^0^)
今年はそれをじっくり見えないとこで育て
来年以降にパ~と出して行きたいですね。

さっきインターネットを見ていたら
21世紀枠で出場していたチームに負けた後のインタビューで
「21世紀枠のチームから負けて恥じ・・だの
「恥ずかしくて立ち上がれません・・・」だの言った監督がいたそうです。

こりゃ~叩かれるだろうな・・・マスコミに・・・

でもこれが人間の悪いことろかな??と思ってます。
人間間違いはあるし、人を否定するほど立派な人間なんて
存在しません・・・と思っております。

どうかこの監督を温かく見守ってもらいたいものです。

いや~『人生ってまばたき』ですね・・・
もう3月も終わりに近づいているんです・・・
あっと言う間です。

40台もあっという間なんだろうなぁ~。

でも気持ちも体も若々しくして人生を
楽しんで生きたいものです。。。        




【 2010/03/22 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

只今大阪です・・・

おはようございます。

只今大阪のホテルです。
今回は朝がゆっくりなんでブログ更新
する時間があります。。。

昨夜も時間があり観光でも・・・と思ったんですが
やっぱり身近での食事になりました。

道頓堀まで電車で僅かなんですがどうしても
足が進みません。

今晩最終で帰ります。

大阪で鋭気をやしない明日からの仕事に生かして
行きたいです(^^)
【 2010/03/20 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

火災報知器!

今日は管理しているアパートに火災報知器の
取付けを行ってきました。
今まで入居中でしたので、今回設置しました。

2010031711110000.jpg

管理している立場から言うと、きちんと設置しないと
入居者さんがいざと言う時にご迷惑がかかるので
大家さんへお願いをしているところです。

管理しているアパートにはこれから順次していきます。

明日昼からから3日間大阪です。
またまたいろんな事吸収してきたいですね。         それでは・・・


【 2010/03/17 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

嬉しい取引です。

こんばんは・・・

本当に久しぶりの更新です(^^)

今日はOさん、Iさんの戸建ての最終取引でした。
今日の取引は本当に感動もんでした。

2010031609470000.jpg

売主は、買主のために石油を満タンしたり、台所を用品を
新品にしたり、浴室の器具を交換したりと・・・
本当に買主のためにやっていただきました。

もちろん買主さんも、売主さんの好意をよ~く感じ取っていただき
素晴しい取引でした。

最後に売主さんから
「志田さんから決めてもらって良かった・・・」
と心から言っていただきました。

私は、売主さんは買主さんへ感謝をして、買主さんは売主さんへ
感謝をしていただきたいと常々思ってました。
今回は、それがものの見事に嵌った感じです。

売主さんは今後娘さんと一緒に仙台で住まれます。
正直最後はウルウル状態です。

売主さん、買主さんの今後のご多幸を祈らずには入られません。
でもこの家族は絶対幸せになるでしょう・・・

だって心は本当にきれいだから・・・・        感謝!!
【 2010/03/16 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

こだわりカツ丼!

こんばんは・・・

今日の昼からはとっても忙しくて時間通り
守れなくてお客様へご迷惑をお掛けしました。
時間管理の甘さが出ました。
本当に申し訳ございませんでした・・・

昨日仙台に行った時の昼食です。
一応・・・ダイエット中なんでさらっと麺類に
しようかと思いましたが・・・
結局はこれに↓
2010031113310000.jpg

”こだわり”にヤラレマシタ・・・

2010031113390000.jpg

味は最高でした(^0^)
肉は柔らかいし、味付けもばっちグ~!!

場所は国道45号線沿い・・・

ぜひご賞味あれ!!!!
【 2010/03/12 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

なるほど・・・

皆様・・・こんばんは・・・

なるほどって言う話があったので今日はこのブログで・・・

○得るは出すにあり○

私たちは深呼吸するときに、まず大きく息を吸い込もうとしますが、
身体中の息をすべて出し切ったときに、初めて本当の深呼吸が出来ます。

また、私たちは口から入れる食べ物は無農薬にこだわったり、
添加物に神経質になったりします。

しかし、いくら食べ物に注意しても便秘状態ではまったく意味が
ありません。

まず、出すものをすべて出し切って、それから良い物を口から
入れることにより初めて細胞は活性化し、体調改善につながります。

昔から「成功したいなら金を出せ、金がないなら知恵を出せ、
知恵がないなら汗を出せ」という名言があります。
何にも出さずに成功したいというのは・・・・虫がよすぎますね。

情報だってそうです。
いい話を聞いたり、教わったり、学んだりしたときに、私たちは
それで安心します。
逆に「その話は知っている」「良いことは理解している」というこ
とで、それを実践せずに溜め込んで情報便秘になってしまってはい
ないでしょうか?
知っていることとやっていることを混同してしまってはいないでし
ょうか?良い情報もその通りに実践して(出して)初めて自分の
体験となります。
何はともあれまずは実践(出すこと)することから始まります。

お金だってそうです。
私たちは入ってくるお金は早く欲しいが、出すお金は出し惜しみしがちです。
しかし、出すときに喜んで進んで速やかに支払うこと、そして
そのお金に「ありがとう。行ってらっしゃい!
いつでもまた遠慮せずに戻ってらっしゃい」
と感謝することによって・・・・・お金は何倍にもなって帰って
くるそうです。

まさに得るは出すにありですね。

長文失礼しました(^0^)               それでは・・・
【 2010/03/09 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

申し訳ない・・・

こんばんは・・・

今日はスタッフ全員出勤でした(^^)
とりあえず契約やら、案内やら予約を頂いてたので
万全の状態でお客様を迎えた気がしています。

今日はある銀行の支店長からのご紹介で契約でした。
正直疲れました。本当に気使うんです。
紹介してもらうとその紹介者に対して何か不備がある
顔向けできないので・・・

でも無事契約が終了して一安心です(^0^)

ところで題にもある『申し訳ない・・・』は
3番目の息子の峻平です。
上ふたりは勝手気ままにやるからいいんですが
3番目は・・・・

今日も上のおねちゃんとふたりで留守番です。
俺にはないけど、母親が帰ると満面の笑みで迎えるそうです。

本当に遊びに連れて行っていません。
行っても夜からの『ジャスコ』くらいです。

友達はいろんな所に行っているよ・・・なんて声も聞こえてきます。

「悪いなぁ~峻平!!」

でも今はどうしても仕事優先にしたい・・・
バランスは大事だけど、うまくやれない自分がいる。

峻平が大きくなって分かってもらえるよう
言い聞かせるしかないかない!!               それでは・・・

【 2010/03/07 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

3月・・・

こんばんは・・・

最近本ブログにリンクしてある方数名が
卒業に関する話題を更新していました。。。

我が家は今年は誰もいませんでしたが
他の方のでも本当に”おねでとう・・・”と言う気持ち
になりますね。

3月は、別れ、旅立ちの季節ですね。
劇団ふたりも好きな季節です。

雪解けが終わりあのほこりっぽさが好きです。

高校時代を思い出します。
自宅近くのグンゼの社宅に住んでいたK・・・
高校を卒業と同時に転勤で京都に行きました。

大の親友でした。遊んだり、けんかしたりばかばっかりでした。

別れの最後に本当に本当に心から泣きました。

今思うのは去る人より去られる人の方が絶対辛い・・て事!

同級生って良いですね。
特に高校生には言いたいです。

死ぬまで同級生・・・自分の大切な資源!!
役職も、年収も、メタボもはげも何も関係ない存在
本当に大切にしてもらいたい・・・

なんか心気くさいメールになちゃいました(^0^)

今年42の厄払いで中学校の同級会が行われます。
今は大好きな菊地桃子より、Kと心から逢いたい気持ち。

昔を思い出し、ますます頑張りたいものです(^^)




【 2010/03/06 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

嬉しいお言葉!!

こんにちは・・・

今日は嬉しい言葉を頂戴しました。
後輩のA君が言っていたんですが
A君のお姉さんが当社の管理する借家に入っていたんですが
このたび、退去することになりました。

最終的に敷金の清算をする際
当社の女性スタッフの一人が感動する言葉を言ったそうです。

良く聞きはしませんでしたとにかく喜んでいたそうです。

昨今、退去の際と言うのは敷金でもめる事が多い時代です。
そんな中今日の言葉は最高でした(^0^)

そしてそんな言葉をもらえるような事を言ってくれた
スタッフにありがとう・・・を言いたいです。         感謝!!
【 2010/03/03 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


