住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうすぐ・・・

今日は新築賃貸物件のご紹介です(^0^)

場所は工業高校そば、そしてヨークベニマルも
近くにあって立地は最高~~~です(^^)

2010013108040000.jpg

戸建てが3世帯、メゾネットが4世帯です。

写真でも分かる通り、全て色違いで内部も普通の戸建てと
同じ商品を使用しています。

ユニットバスは1坪、もちろん追炊き付き・・・
リビングも約14帖と本当に広めです。(エアコン2台付きです)

駐車場も広くそしてお客様用駐車場も準備しています。

今現在の入居状況はもう少し空きがあります。
これから2月、3月になると賃貸繁忙期となります。
そしてお客様も多数見えられます。

お探しの方は、早めの行動をオススメします^^

と言うのは、ひどい時は取り合いになるときもあるんです。
今だと若干はゆっくり探す事が出来ます・・・

ぜひご来店お待ち申し上げます。。。     それでは・・・
【 2010/01/31 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

休日(^^)

こんにちは・・・

昨日は正月以来の休日でした(^^)
何をしたか?と言うと一人で蔵王にスキーに行って
来ました。。。
いろいろお誘いしたんですが、全て断られ・・・

これが行った時の中央ゲレンデ・・・
2010012814340000.jpg

天気は最悪でした。。。下のゲレンデは雨降りだし
上はガスが掛かっていて、視界ゼロの状態・・・

昼食はお決まりの・・・肉・・
2010012813110000.jpg

出来立てホヤホヤという事なんですが
あっという間に、「お待たせしました(^^)」と!!

味はご想像にお任せします。

4時間券を購入しましたが十分でした。。。
ラストは天気も回復し、思い切りすべる事ができました。
2010012816000000.jpg

そして最後は太ももがアップアップ状態。
でもリフッレシュできていい休日でした。

たまにはこんな日も必要だと感じながら仕事の事が
頭から離れず常に携帯を見ながらのスキーでした・・・

本当に気持ちが小さい劇団ふたりです(^0^)    それでは・・・

【 2010/01/29 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

嬉しい限りです!

こんばんは・・・

またまた久しぶりです(^^)

今日は仕事ではないんですが高畠まで行ってきました。。。

ある方が「●●研究会・・・止めたいんだけど・・・」との
話があったため直接合って話してきました。

やっぱり合って話さないとダメですね・・・
相手の話を聞いて、そんでもってこちらの話を聞いて
もらって納得して継続の言葉をもらいました(^0^)

自分では良いと思って入っている会なんで思いを思い切って
伝えました。
まちがいなくこの方とはコミューケーション不足・・・

人はメールやFAXなどだけでは動かないとつくづく感じました。

もっともっと話をするべきですね。
そしてハートとハートがぶつからないとだめです。

これからどんどん電話、訪問させて頂きます。    それでは・・・



【 2010/01/26 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

変わって来ました!

こんばんは・・・

今日は土曜日、だんだん賃貸繁忙期の時期になり
お客様のご来店、そしてホームページのアクセス数が
上がり始めました。

嬉しい限りです(^0^)

そのためお客様から見やすいホームページにするため
只今リニューアール中です。

そういえば最近変わってきたんです・・・・

お客様から
「渡辺さん・・・いますか?」とか

「渡辺さん・・・お願いします」とか

ご指名が渡辺さんに多くなるようになったんです。

今日はお休みのため・・・
「すいません・・・本日お休みを頂いてます」と言うと殆どの方が

「渡辺さんがいるときに連絡します・・・」となるんです。

確かに第1次接客は渡辺さんが多いんですが、それでもここまで
なっていませんでした。

たぶん渡辺さんの接客がすばらしいんだと思うんです。。。
私が見ていても気分の良いトーク、そして接客をしています。

私は得に渡辺さんから学ぶべき事たくさん在ります。

みなさん・・・ぜひ当社のエース渡辺の接客をとくとご覧あれ・・・

本当に嬉しい限りです(^0^)
【 2010/01/23 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

末っ子!

こんばんは・・・

  東京へ行くとどうも疲れが溜まってくる
  劇団ふたりです(^0^)

  そういえば先日、末っ子の峻平がかみさんが非常に
  甘えていたのでここらで1発・・・と言う事で!

俺「峻平・・日本の法律で3番目の息子が10歳になったら
  ママを変えても良い・・・と言う法律があるので
  今回変えようと思っている・・・いいよね?」と言葉を掛けました。

息子「うそ・・・つくな・・、そんなの聞いたことが無い・・」と

俺「いや・・今回の政権交代で法律が変わったんだ!!」
  若くてきれいなママにしようぜ・・・」

  息子の顔が見る見る変わって来ました。

息子「絶対だめだ・・・」

俺「絶対するから・・・その代わりちゃんとやさしくするから・・・」

  息子は目から大粒の涙を流し、俺に嘆願してきました。

  「お願いだから、ママを交換しないで・・・・(泣)」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

俺 「ちなみにパパの交換は良いのかな??」と聞くと

結果は・・・


   ・・・・・・・・

      ・・・・・・・・

   ・・・・・・・・

息子 「良いよ・・・問題ない・・・」と笑いながら即答!


   即座に思い切って頭をくらすけて、やりました。

   

   隣では、か~ちゃんは勝ち誇った顔をしていました(^^)



ちなみにこれは実話です。本当の話です。
息子にはこれからしっかりやり返してやります(^^)

馬鹿な事をしながら、スキンシップしている劇団ふたりでした(^^)


それでは・・・

【 2010/01/21 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

本日もたくさんです!!

ブログご覧の皆様こんにちは。
本日は劇団ふたりさんが出張につき
代わりと言っては何ですが・・・更新させていただきます。

いつも思うのですが、劇団ふたりさんの会社は、
皆様からの「頂き物」がたくさんある会社です。

本日は・・・
100119_1345~02
すずか園様に、こんなにきれいなお花を頂戴しました。
立派ですねぇ~。
おかげさまで、事務所が一気に華やかになりました。

また、いつもお世話になっている業者様よりケーキを
頂戴しました!
とってもおいしかったです!
写真も撮ったのですが、パソコンの調子がいまいちで、
写真が取り込めませんでした(泣)

皆さん本当にありがとうございます。
【 2010/01/19 (Tue) 】 | TB(0) | CM(0)

今日も・・・・

こんばんは・・・

今日も新年会でした(^0^)
体はイマイチですが喜んでの参加です。

今夜は臥龍ライオンズクラブの新年会でした。
年代は違えど非常に気心ある先輩方が」
たくさんいるため楽しませていただきました。

明日から東京出張です。
夜は体を張った飲み会があります。
本当に命かけみたいですね・・・

ま~無理せず飲んできます。

もちろん大切な仕事を終了してからですが・・・

帰ってきてからは身内の告別式への
参加です。

本当に毎日忙しい日々を送っていますが
でも生きている喜びを感じながらの人生を
送っています。

忙しいのは本当にいい事です(^^)      それでは・・・
【 2010/01/18 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

体調振るわず!

最近、体調がすぐれません・・・

またまた胃の方が・・・
2010011622080000.jpg

なんで昨夜も新年会にお呼ばれでしたが早めに帰宅・・・
その後】家に帰り薬を・・・

でも劇団ふたりは、粉薬が大の苦手
これはオブラートの包んで飲もう・・・としましたが
結局見つからず、泣く泣く胃薬を飲んじゃいました。

今日も胃がすぐれません・・・

多分神様が

「今まで暴飲暴食だから休め・・・」とのお言葉だと思います。

よって暫く控えめにして、昔のように
「少年隊のカッちゃん」に間違えられるようになります。     それでは・・・
【 2010/01/17 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

お助けマン!

こんにちは・・・

久しぶりに更新です(^^)
今朝は市の除雪が行われていないので
事務所の駐車場も除雪なっていないと
思っていたので、早めに出勤しましたが
きれいになっていました。。。

さすが、我が兄貴の遠藤さんです(^0^)

これから郡山に収益物件を内覧に行ってきます。
金額もとてつもない金額ですがその分
収益も素晴しいものがあります。

大切なお客様と共にじっくり内覧してきます。

お客様の大切な資産を有効に活用して
利益を与えなければなりません。。。

もちろん、劇団ふたりが判断してダメなものは
「これは止めましょう・・・・」と
正直に話をしています。

経営は永続することが目的です。

自分が買うつもりでしっかり見てきます・・・             それでは・・・



【 2010/01/14 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ナイタースキー!

こんばんは。。。

今日は夕方からジャングルジャングルに
息子2人を連れスキーに行ってきました(^^)

今シーズン初スキーです。

一年ぶりでも体はばっちり覚えています。
とりあえず無難に体を動かしてきました。

でも大変だったのは末息子の峻平・・・
こいつはには手こずりました。

ま~無理はありません・・・
殆ど初めての体験ですから。
最後の方ではなんとか形に・・・

今月はあと2回は行くつもりです。
なんとか人並みに滑れるように
頑張ります・・・・
【 2010/01/10 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

困ってます!!

こんばんは・・・

最近困り事があります。
それは、正月食べすぎ、飲みすぎのため
胃が大きくなり、幾ら食べても満足感が
ありません・・・

これは間違いなく太る前兆にあります。

ひどい時は昼に大盛のご飯を食べ3時におやつとして
吉野家の牛丼(これは並み)夕食は普通に食べ
寝るときにまた食べる・・・

と言った生活も昔はしていました。

さすがに今この生活はありませんが・・・
近いのもがここ最近見られます。

でも今日の昼は、カップラーメンに大根のサラダのみ・・・

今、究極に腹がへってます。。。

今夜はどうしたらいいんだろう・・・

自分自身との闘いです。          苦あるのみ・・・
【 2010/01/08 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

新年・・・

ブログご覧の皆様・・・
新年明けましておめでとうございます(^^)

皆様にとって素晴しい年になる事心より
お祈り申し上げます。

まだ休みは続いていますが一部仕事をこなさければ
ならないので本日からほんのちょっと出勤です。

でもこの休みはいろんな事考えさせれました。
仕事の事が殆どですが・・・
2010010319440000.jpg

この写真はジャスコ北店での写真です。
掃除をしているパートさんです・・・ただの・・・
でもこの人、すっごくしっかりそして念入りに
掃除をしていました。。。ある時は子供に声をかけ
ある時は商品を棚に入れたり・・・

本当に素晴しい人財でした(^0^)

ジャスコの社長がどんな人なのか知りませんが
現場で時間給でこんなに働く社員さんをもっともっと
大事にしてもらいたいです。

本当はこういう人に光を当てなければ成らないんです。

社長が良い車乗れるのも、うまい飯食えるのも、
全て社員さん、パートさんのお陰です。

社長なんて誰でも成れる・・・

会社員を止め、自分でなんでも事業起こせば
だれでも”社長”です。

でも本物の社長、経営者は成れないはずです。
劇団ふたりが考える”社長”は

人に感謝して、社員さん、パートさんを大事にして
退職時に「この会社に勤めてよかった・・・」と
社員さんから言われる事だと考えています。

もちろんお客様から「あなたの会社が在って良かった・・」と
言われるのも含まれますが・・・

何はともあれ、末端で働く社員さん、パートさんを
大きい会社、小さい会社関係なく大切にするべきです。

思いっきり”光”をあてるべきです。。。

そんな事この正月に考え、自分もそうなれる様に
狂った様に仕事をして、勉強して行きたいと思いました。

そしてもう一枚の写真です。
2010010407400000.jpg

先日朝一で温泉に行った時の写真です。

世の中は良い話聞けないけど、いつまでも暗い日は続かない!!
写真のように、いつか必ず朝日が昇ってきます。

それまでにじっくり下へ下へと根っこを張らせて
成長させていきたいと思います。

それでは・・・

みなさん・・・


本年も宜しくお願い致します。
そして皆様が幸多き事心よりお祈り致します・


感謝!!
【 2010/01/05 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)


