住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情熱のコラボ講演!

こんばんは・・・

今日はスタッフ全員で『情熱のコラボ講演』の
講演会に行ってきました(^0^)

その出演者とは・・・
大嶋啓介、中村文昭、てんつくマンの3名・・・

いや~本当に熱かった!!!

本当にこいつら・・・すげ~って感じです。
2009113017450001.jpg

でも決して特別な能力を持った人間ではないんです。
でも俺と違うのは・・・・


                  『全てに本気』




なんです。
半端じゃないですね・・・

今日の費用は一人5,000円。。。
はっきり言ってコンサート並みです。

でも、決して高くはありませんでした^^

俺を含む女性スタッフも間違いなくこれからの
人生に役に立つ時間になったはずです。

俺は・・・・マダマダだ!!!

自分を自分の最大の否定者・・・として
これからの人生を良くしていきたいと
つくづく感じた時間でした。

俺も真似をしてガンガン熱く生きて見せます(^0^)


【 2009/11/30 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

ビジネスマナー!

こんばんは・・・

昨日は・・・いや正式には26日夜・・・
ビジネスマナーの講習会を受けt来ました^^

いや~とっても良かった(^^)

元客室乗務員の先生からご教授いただいたわけですが
本当に分かり易かった。。。
でも、さすがです。あの笑顔は!!

なかなか電話での受け答えや、あいさつは出来ている様で
出来ません。

我々にはとっても大切なセミナー!
そして活かせば間違いなくお客様から喜ばれると
感じ取りました。

ぜひまた聞きたい先生でした(^0^)

本当におすすめです!!
【 2009/11/28 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(295)

まずい事に・・・・

こんばんは・・・

最近本当にお客様からご来店いただきます。
本当に嬉しい限りです(^0^)

何回も通ってもらうお客様も最近増えています。
これって本当に嬉しいことなんです。
だって、1回来ていやだったら間違いなく他の所に
行くはずですから・・・

これからも、何回もご来店いただけるよう
そして今現在、私たちとご縁の無い人も
すばらしい、出会いと言うご縁に出会えるよう
がんばっていきたいです^^

経営は、右目でお客様を見て、左目で見えないお客様の
ためをとことん考える事だそうです。

まだ見ぬお客様と出会える日を楽しみにして頑張ります。
【 2009/11/26 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

イメージチェンジ!

こんにちは・・・

今日からブログのテンプレート替えてみました!!
ちょっと早めのクリスマスを皆様へ・・・

そして店舗入口に”ウエルカムボード”も
クリスマスでのお出迎えです。

2009112212450000.jpg

ぜひクリスマスの雰囲気一杯の
”住まいるーむ情報館”へ遊びにいらして下さい!

劇団ふたりの・・・・ユーモアある話が聞けるかも?
【 2009/11/22 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

頭は元気??

こんばんは・・・

今日から出勤しました・・・
最近は留守にしても安心なスタッフがおり
本当に助かってます(^0^)

ここで”ありがとうございます”を心から言います。

今は体はヒーヒー言ってますが
頭は非常に元気?です。

頭が元気??と変な表現ですがこれが今の原状です。
働くと言うか・・・良く自分でも分かりません。

でも明日からも休んでいる暇全然無し・・・
来月4日までは非常にハード・・・
頭のトレーニングです。

そんな中今日もお客様より大切な資産運用の
お仕事いただいて参りました。。。
来週も東京からお客様がご来店・・・と
本当にありがたいお話ばっかり。。。

皆さんへ感謝しながらお仕事させて頂きます。


【 2009/11/21 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

5年目の真実?

皆様こんにちは。
お久しぶりです。
ただいま劇団ふたりさんが不在のため、ブログの更新が
できませんので、代わりに・・・

我らが事務所には、いろんな植物がいます!
たとえば・・・
091120_1509~01


091120_1510~01

事務所内は温かいので、良く育つようで、
株分けしないといけないくらい、どんどん増えてます。

その中でも最近気づいた成長がこれ↓

091120_1409~01


091120_1410~01


応接室に鎮座しているホンコンが、なにやら芽らしきものを
出しておりました。

このホンコンは事務所に来て5年目らしいのですが、こんなのは
初めてだそうです!
どんな花が咲くのか、楽しみです!
時々成長記録をUPしますので、見てくださいね!!
【 2009/11/20 (Fri) 】 | TB(0) | CM(0)

3日間留守です。

本日お昼から大阪へ行ってきます。

帰りは、金曜日・・・

土曜日に出社します。

すいません・・・劇団ふたりのブログはお休みです。



女性スタッフが更新するそうです。

乞うご期待を・・・


それでは・・・
【 2009/11/18 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

30周年!

こんばんは・・・

先週の日曜日中部小学校の30周年式典に
参加してきました^^

劇団ふたりは、第2回卒業です・・・
途中、創立からのDVDが流れ食い入るように見てきました。。。

2009111418270000.jpg

いや~懐かしかった(^^)
当時の先生が出てきたり、こいつ・・・誰??みたいだったり!

昔の写真をみるのはとっても大好き!!

いやなことが合ったときは昔の写真を見るに
限ります!!                    それでは・・・
【 2009/11/16 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

200%・・・

こんにちは・・・

大阪から帰ってきてから動きに動きにまくってます!!
今が200%くらい・・・テンパッてます。
とりあえず来週の18日がヤマ!そして最後が来月4日まで・・・

現実に今やっておかないと、2、3ヶ月先が大変になります。

頭では、やらなければならない事がいっぱいあるんですが
行動が伴なっていません・・・
なんかで自分自身を奮い立たせます・・・

そういえば先月から尊敬する??先輩達とダイエットの
競争を行っていましたが、言い訳しません・・・

「参りました・・・」と負けを認めました(泣)
先輩達はさらっと4Kくらい痩せるんです。。
俺は・・・・

食事制限、歩け、歩け、しても・・・減らないんです。

先日大阪に行った際も、すし屋で飲んだんですが
俺だけ・・・寿司の上の刺身部分を数切れ、
ふぐのから揚げも一切手をつけず・・・
焼酎も4杯程度・・・

先輩はさらっと、体重が減った証拠をメールで送ってくるんです。

これからは黙ってダイエットします。

ま~俺のおかげで先輩達は俺に感謝しないと・・・

でも素直に負けを認めます。

ど~せ俺は負け犬ですから・・・       それでは・・・

【 2009/11/12 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

ご無沙汰です!!

こんにちは・・・

ブログ更新久しぶりになちゃいました(^^)
とんでもなく忙しいわけでもないんですが・・・

早く言えば更新するネタがなかったんです。
ま~言い訳ですね。。。

先月末から40過ぎのおんちゃん達3人で
「1ヶ月でどれ位痩せれるか??」をやっており
そのおかげで・・・ストレスたまり気味です。

以前は家族に当たっていると言う最悪な親父です。
でもここ最近は慣れて来たんでやさしくなりました(^^)

「もう~ギブアップしろ・・・」と言われておりますが・・・
正直悩んでおります。
「負けて悔しい・・・」の気持ちもあり「もう~勝てない・・・」
もあり複雑な状況です。

明日から大阪です。
夜には必ず飲み会もあり、正念場ですね。
これでガマンできるか??

正直不安です。                  ではまた・・・
【 2009/11/08 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ウォーキング!

本日お休みを頂き先輩と8時30分過ぎから歩いてきました。

なんと2時間も・・・

寒河江市内から中山の県野球場の方へ向かい
市内に入り最上川沿いの歩いてちょうど2時間・・・

いや~本当に疲れました。。。

2009110509190000.jpg

これは途中の景色です。

天気も良く心地よい汗をかかせてもらいました(^0^)

今日の夜お客様と打ち合わせがありますが
それまでゆっくり休ませてもらいます^^

たまには最高です(^^)
【 2009/11/05 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

これってひどい!

先日寒気がするので某クリニックに行った時です。。。

症状を話すると突然・・・
「車で待っていて下さい・・・」との事。

インフルエンザを疑ったのでしょう・・・
隔離者ですね。

1時間ほど待ってやっと診察を受ける際も
鼻の中に綿棒を入れるのでマスクを取ろうとしたら

「絶対とらないで・・・壁の方を向いてこっち向かないで・・・」
と怒ったような感じで・・・

最終的にインフルエンザでないと分かったのにも関らず・・・
それでも病原菌扱いでしたね。。。

正直文句言ってきました・・・俺はインフルエンザでない・・・と!

ま~医者の気持ちも分からないではないが、
俺だって人間だい・・・






非常に器のちっちゃい事言う劇団ふたりでした。。。

先ずは一安心!!

【 2009/11/04 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

体調不良!

こんばんは・・・

体調不良のため今日は帰宅します・・・
でも仕事が残っているので自宅で持ち帰ってします。

今週はどうしても休んで入られないんです。

いや~参ったな!

気合で直します。
【 2009/11/02 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)


