住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商工会青年部ブログ

来年春で卒業の商工会青年部・・・・

そ~まだ青年部なんです。

最近もいろんな楽しい行事やっている・・・・・・・みたい。

最近は殆ど顔出せていませんが、青年部・・・愛はあります。

今度リンクしました。

ぜひご覧下さい。


商工会青年部 創×創
【 2009/10/30 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

思い出しました・・・

こんばんは・・・

昨日ある会に参加してきました。
昨晩講演したのはI社長です。

その方との出会いは約8年くらい前に同じような
勉強会でした。
衝撃でしたね・・・「すごい経営者だ~」とおもったものでした。

その人の話だったんです。
常にあって話はしているんですが、改めて聞くと
ほんと、やっぱりすごい人でした。

ま~あそこまで行かなくても人間的に成長したいものです。

久しぶりに思い出した良い夜でした。
【 2009/10/30 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

最近・・・

こんにちは・・・

最近自分自身がだらけているようで・・・
なんと言ったら良いのか??
自分に”喝”を入れようと思います。

もっともっと真剣に仕事しなきゃ・・・

そして考えている事を行動に移さなきゃなんの
成長もありません・・・

その結果が決算書に現れます。

見た目は地味でも中身がしっかりした会社にしたいです。
【 2009/10/27 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

親子!

こんばんは・・・

今日は目頭が熱くなる事がありました。
実は昼から今も大変お世話になっているお客様が来店して
下さいました・・・
その方は80を過ぎだんだん前の勢いがなくなってきています。

その人が事務所に来てなんでも昨日息子さんと
大喧嘩したらしく、その事を話したくてきたみたいです。

話している途中最初は威勢が良かったものの途中から

「昨日は言い過ぎたなぁ~・・・悪いっけなぁ~・・・」と
しょぼんとされ途中から涙を流され・・・・
私は何も声をかけることができませんでした・・・

でもやっぱり親子ですね・・・
心から反省していました。

私もいろいろ語られ目頭が熱くなった時間でした・・・

このご家族の幸せを祈らずに入られないと感じた時間でした。
【 2009/10/25 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

休校!

おはようございます・・・

なんだか、中部小学校、南部小学校ともインフルエンザの
ため休校なったみたいです。

劇団ふたりには特別関係ないですが、ば~ちゃんは
泣きが入っていました。
なんてたってやろこ3人が一日中家にいるわけですから・・・
(外孫2名含み)

あと、なんでもインフルエンザの予防注射をすると
新型インフルエンザに係りやすいとか・・・
(ある人からの情報ですが、信憑性はありません。責任も取りませんのであしからず)・・・


俺・・・・どうしたら良いんだろう!!
【 2009/10/24 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

大切な宝物!

こんにちは・・・

昨日でとりあえず第一弾の山場が過ぎました(^0^)
来週からは来月の山場に向け、突っ走ります。
今夜は久しぶりに早めに、就寝します。

今日は宝物の写真です。
2009102312580000.jpg

2009102312580001.jpg

7、8年位前の写真だそうです。

今話題の娘は・・・・女子高校生。
石ころ転んでも面白い時代です。

友達を大切にして思いっきり青春楽しんでもらいたいものです。

やろこ・・・組はまだまだ子供!!

劇団ふたりの都合の良い遊び相手です。             それでは・・・


【 2009/10/23 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やってしまった・・・

こんばんは・・・

今日も?楽しく残業中・・・(たぶん明日もですが・・・)
11月20日までは結構しんどい日程です。
でも人生楽しくやっているんで・・・やりがいがあります。

なんてたって・・・・夢があるから・・・


と格好良いこと言いながら夕食を食べに自宅に戻った際
娘とやりあってしまいました。。。

けんかの理由は・・・










化粧していたから・・・









ふざけるな(怒)です。



俺は娘を叱る権利があります。
だから言ったんです。
権利を行使できるうちは行使しないと・・・・


でも今日は言い過ぎたんで、ちょっと反省!!
でも謝りませんけど・・・・

心で思っているんで・・・

さ~chisaさんから、ど~コメント来るか楽しみです。
お叱り、褒め言葉なんでも受け付けます。                それでは・・・
【 2009/10/21 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

お心遣い!

こんにちは・・・

またまたお客様からのお心遣いです。
いつもお世話になっているKご夫妻よりまず始めにブドウを・・・

2009101711450000.jpg

これは以前もごちそうになっていて・・・
「あの時・・・本当においしかった(^0^)」と感想を述べたところ
またまた持って来てくださったのです。

そして15分位置いてまたまたご来店・・・

Kさん夫妻は劇団ふたりを「メタボ増長の会長」を名乗っており
それでこれをもってきてくださいました。

2009101711500000.jpg

駅弁です・・・・
早速、お昼に食させていただきました^^
非常に甘い辛い味噌がおいしく、カツをおしかったです。
お望み通り、メタボが進んだ感じです。

そのKさんご夫妻がこちらです。
2009101711490000.jpg

恥ずかしがり屋のご夫妻です。

いつもいつも住まいるーむのファンになってもらい本当に
感謝致します。
たくさんのお客様から助けてもらってます。             それでは・・・
【 2009/10/17 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

引渡し!

おはようございます・・・

昨日は中古住宅の引渡し日でした^^
このお客様は、長年のお付き合いで

「”住まいるーむ”からしか買わない・・・」と豪語したお客様です。

以前もいい物件がありながら、当社で仲介できない物件でしたので

「物件はご縁だから、買ったらいいよ・・・」と言ったのにも関らず
「いや・・・住まいるーむからしか買わない・・・」と言ったのです。

いや~ほんと嬉しかったです。

そして今回、無事違う物件を購入いたしました。
もう本当に当社を信じきっていました。
「全部、志田さんへ任せるから・・・全部ね・・・」

ここまで言われると、私も気が気でありません。

絶対失敗は許されません・・・
慎重に慎重を期し、いろいろ考えて無事終了しました。

でも考えてみても売主さんも本当に良い人でした。
やっぱり、良い人には良い人のご縁がありますね

先ずは本当にありがとうございました。
正直ホッとしました(^^)

来月はその方からのご紹介のお客様が取引です。

皆様から生かされていること、深く感謝致します。。。          それでは・・・
【 2009/10/17 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

飾ってみました。

皆さんこんにちは。
お久しぶりです。

今日は事務所を飾ってみました。
店内2

店舗入口にちょこっと作ってみました。

店内3

事務所にいらしていただければ見られますので、
お気軽にお越し下さい!

【 2009/10/15 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

嬉しいお言葉!

おはようございます。

昨日の夕方お客様へアパートの件で電話をさせて頂きました。
とりあえず質問事項に答えた形です。

でもそのアパートに関して私の心に引っかかっているところが
あったので、正直言おうか、言わない方が良いか迷いました。

最終的に本心を伝えさせていただきました。
契約ならないかも??もよぎりましたが正直に話しました。

最終的に納得していただき、その反動ではありませんが
すごく感激する言葉を頂きました。
初期対応した渡辺さんもすばらしかったみたい・・・
うれしすぎます(^0^)

思ったのは、今まで勉強してきて良かった!と言う事です。
間違いなく今ままでの事が生きて私の行動に繋がったんです。

やっぱり”勉強って大切”つくづく感じました。

そして今は"見えないもの”を提供する時代になりました。

ただ単に情報の提供だけではまずいです。
その先にあるものを、提供しないとだめですね。。。

なんか血圧が高くなっている最悪な状態でしたが
すっ飛びました。
これからも、スタッフ全員勉強はやり続けます。
【 2009/10/14 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

うれしい~!

こんばんは・・・

さっきこのブログの閲覧者数始めて見ました。。。
と言うか見方を知りませんでした・・・

先週の多い時で90名位見てくれていました(^0^)
本当に嬉しい限りです。

最近忙しさにかめけて更新を怠っており非常に
再度反省しました。

このブログご覧の皆様、今後とも末永くよろしく
お願い致します。                                それでは・・・
【 2009/10/12 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

今日から・・・

こんにちは・・・

やっと大阪から帰ってきました^^
一昨日は、空港に行ったもののやっぱり
「今日は飛ばないと思います・・・」とのカウンターのお姉さん。

しょうがなく新幹線で大阪へ・・・
しかし、新幹線も2時間遅れで到着!!

ちなみに「飛行機飛んだ??・・・」と事務所に確認したところ・・・

「飛びました!30分遅れで・・・」の返信!
聞かないほうが良かった・・・・が~ん

大阪へ到着後、今朝からじんましんになっていたので
即・・・医者へ!

これは研修センターにあったものです。
2009100913520000.jpg

非常に心に響きました(^^)

みんな・・・がんばりましょうね!                    それでは・・・

【 2009/10/10 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ライオンズクラブ芋煮会!

こんばんは・・・

先日の日曜日、住宅フェアー中に若干お時間を頂き
ライオンズクラブ芋煮会に参加してきました^^
2009100412360000.jpg

2009100412350000.jpg

天気も良くほんと気持ちが良かったですね・・・
いろんな物が出てきてさすが・・・ライオンズって感じでした。。。

一番若いものが食しただけで本当に申し訳ございませんでした。。。
でも温かく迎えられ楽しい時間を過ごしました。。。
本当にありがとうございました。

只今・・・1時過ぎ・・・
明後日からの出張に向け宿題を行っております。
ま~会社の事考えているので・・・自然の事を考えておりますが・・・

でも無事に大阪へ着けるんだろうか??
もしかしたら明日行ったほうが良いのか??
迷っております。

帰ってきたら非常に心が痛む事をしなければなりません。
考えただけで憂鬱ですが逃げるわけには行きません。
正々堂々とぶち当たってきます。

本当に試されております。。。試練、試練です。              それでは・・・
【 2009/10/07 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

住宅フェアー参加!

こんばんは・・・

今日は住宅フェアーに参加してきました^^
建設労働組合青年部でブースを出していることもあり
いろいろ準備して出店してきました(^0^)

2009100316440000.jpg

当社の宣伝をしてもらっているのは
寒河江市住宅推進協議会会長でもあり大沼建築の3代目の
大沼仁さんです・・・・
ま~今回の実行委員長みたいなもんです^^

来場者数は・・・


ん~~~~






もう一声って感じです。






明日も行っております^^
ぜひ、遊びにいらして下さい・・・・
花咲フェアー会場で行っております。。。


そうえいば、明日は当社で企画した”アイメイク教室”は
おかげさまで満席となりました(^^)
本当に嬉しい限りです・・・・

まずはこの場をお借りして感謝致します!!               それでは明日!!
【 2009/10/03 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

残業です!

こんばんは。。。

今日は残業です。
夜遅くまで打ち合わせがあり今に至ってます。

考える事、やらなければならない事いっぱいあります。
本当にいろんな事で頭がいっぱい・・・

これでいいのか??不安になりますが
やっぱりやるしかないし・・・

遅くまでいるとタバコの数は増えるし、カップラーメンは食べちゃうし
体に良い事何にもなし・・・・

今日はスタッフに当りっぱなし・・・
ほんと申し訳ないの気持ちでいっぱい!!!

でもとことんやると気持ちも落ち着くし、前向きになるのも事実!

今日は何を書いているのか??よく分からん。自分でも!
明日は少しでも良いこと書こう・・・・                   それでは・・・


【 2009/10/02 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


