住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24時間テレビ・・・

こんばんは・・・

昨日は久しぶりに早めに帰宅です。
たまには頭を休めないと・・・と言う感じです。

テレビをつけると24時間テレビが映っていました!!
その中で「にぃにを忘れない・・・」と言う感動のドラマを見ました。

15歳で脳腫瘍の病気を患い23年の人生を全うしたドラマでした。

いやぁ~感動しました(^^)
泣きました・・・
その主人公の言葉で「なぜ生まれてきたの??」と母親に質問していました。
壮絶な病気との闘い・・・これをするために生まれてきたのか??
と思ったのでしょう!!

母親は応える事が出来ず・・・

俺だったら・・・・「幸せになるため・・・」と応えるかも?

でもなんとも浅はかな言葉、軽い言葉とつくづく感じました。

これは誰も応える事はできない・・・
自分自身が答えを出すしかないみたいです。
非常に考えさせられました。

こういうドラマをいっぱい流すといいんです。
だと、少しづつではあるが心がきれいになるはずです。

今は・・・政権交代だの覚せい剤だの・・・
どうでも良い・・・です。俺的には!

心がきれいな人間になりたいものです。                それでは・・・
【 2009/08/30 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

頭使ってます!!

こんばんは・・・

最近Eさんや、Tさんが忙しく遊んでもらえなかったので
残業(宿題)時間が非常に多くなってます^^

いっつも12時頃帰宅ですので、寝るだけの自宅になってます。
おかげで朝、起きられず、岩盤良くに行けず結構ストレス
溜まっている感じです。。。

でも人ってとことん考えると、いろんな考えが出るもんです。
そして一人の脳みそなんてたかが知れてる事もやっと気づきました。
スタッフからもいろんな考えを出してもらいうれしい限りです(^^)

もしかしたら”成長した住まいるーむ情報館”をお見せ出来るかな?と
思うとうれしくなってきます。

なんだか顔が微笑んできます(^0^)                それでは・・・
【 2009/08/28 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

出ました!

皆様お久しぶりです! 

今日は、ブログネタを見つけたので、私が更新させて頂きます。
いつも劇団ふたりさんにお任せしっぱなしでスイマセン。

タイトル通り、「でました!!!!」
芽

実はこれ、ウチの庭の芝生の芽です!
なーんにもない庭に芝を植えよう!っと思い立ち、日曜日に種まきをしました。
じいちゃんとばあちゃんとの協力の下、筋肉痛になりながら、蒔いたものです。
朝夕に水遣りをし、楽しみにしていたので、喜びもひとしおです。

均一に蒔けたのかどうかは定かではありませんが、これからどんどん
青々となってくれればなあ~

ここでバーベキューをするのが、今のところのささやかな夢です!
【 2009/08/28 (Fri) 】 | TB(0) | CM(2)

楽しみ!!

劇団ふたりにはちょっとした楽しみがあります(^^)

それは末っ子の峻平といつも寝ているんですが、
その息子が熟睡中、もみ上げをグッと引っ張ることなんです

これをやったのがこの写真↓
2009082500070000.jpg

寝ぼけながら「イテテテ・・・・」と言っているのです。
この時が劇団ふたりの至福の時なんです(^0^)
本当に一人でゲラゲラ笑いながらやってます。
それも・・・ほぼ毎日!!(本人は気づいていません)

経験上、右のもみ上げの方が痛いみたいですね・・・
でもそんな事は俺にとってみれば知ったこっちゃありません^^

峻平・・・楽しいスキンシップをありがとう!!               それでは・・・
【 2009/08/26 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(10)

大切なYさん!

こんばんは・・・

今日は当社にとって大切な人をご紹介します。
この方↓
2009082012170000.jpg

Yさんで~す^^

この方は当社にとって大切な人でありながら大切なお客様の
一人でございます。。。

Yさんからは一部アルバイトとしてお仕事をしてもらっているんです。
当社には無くてはならない存在なんです(^^)
主婦目線からいろんな事をアドバイスもらっているし・・・
さすが年?の甲?って感じ(年齢は不詳です・・・)でもまだまだ若いですが・・・

いろんな人から助けてもらっているから私達も存在しているのを
忘れないで・・・とつくづく思ってます。。。

どうか・・・Yさんこれからも宜しくね!!
頼りにしています。。。そして幸せになってね!!           それじゃ~!!



【 2009/08/25 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

高校野球・・・

こんばんは・・・

今日は自宅から更新しています^^

スポーツニュースを見ていて非常に感動しました。
岩手代表の花巻東の菊地投手・・・

本当に高校生らしい涙でした^^
良いですね・・・

彼はこれからプロに行くことでしょう・・・
でも彼を育てのは、親でもあり監督でもあったことでしょうが
しかし、同じ野球部でレギュラーにもなれず地道に練習に
励んだ彼らこそが、菊地君を育てた一人かな??と思います。

花形選手が周りにいると、どうしても周りは腐ることもあるでしょう。。。
でも、今日の最後を見ていてみんなが彼を支えていました。

これこそ、彼が一番忘れてはならないことだと思います。
この気持ちを生涯忘れず、目標に向かって突き進んでもらいたいですね。

でも若い涙っていいですね・・・(舐めても甘い感じがします)
俺のは間違いなく、ドロドロです^^

高校球児いや、世界中の高校生にエールを送りたいと思います・・・・それじゃ・・・



【 2009/08/23 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

宿題が・・・

こんばんは・・・

当ブログでも更新していますが私は大阪へ
会社の事を考えるため毎月1回通っています。。。

来月も7、8とあるんですが困った問題が起きています。

宿題が終わんないです。
会社の事を書くんですが、本当に潜在的な部分そして
深~く掘り下げないと出てこないんです。

困ったもんです。

でも逃げるわけには行かないので向かって行くしかありません。

12月終了ですが、少しでも成長していると
良いんですが・・・・                            それでは・・・

【 2009/08/21 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

禁酒!

こんばんは・・・

今週に入ってからまだ家で夕ご飯を食べていない劇団二人です。
でも、よほど胃痛がこたえるのか?わかりませんが
今もって、禁酒続行中です(^^)

胃潰瘍になってからしばらく禁酒!
でも良くなったかな??と思って飲んだらまたまた
痛み出し、下痢も併発・・・

それから禁酒が続いております。
でも3週間位ですかね・・・
おかげで体重は3Kは落ちてますね(^^)
胃も小さくなった感じです・・・ちょっと食べても満腹感です。

最近は胃もだいぶ良くなりました・・・
そろそろ・・・と言う気持ちですが・・・

でも、そんなに飲みたくない・・・と言うのも事実です。

いや~、体が軽くなりいい事ばっかりです。

今日の教訓・・・

病気になって、体が調子良くなる・・・・ 事もある!                以上

【 2009/08/19 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

うずうず・・・

ブログご覧の皆様・・・お久しぶりです(^0^)
私だけ今日から出勤です。

でも11日から出張行き即お盆休みだったので
本当に久しぶりの会社です。

昨日は先輩達家族と左沢の花火大会を見に?
(本当のところは、ドンちゃん騒ぎ?)が目的ですが・・・

チラッとこれを↓
2009081519120000.jpg2009081519150000.jpg

いつもの年は飲みすぎ寝ているところですが今年は
胃の調子のせいもあり、初の飲まないでの参加!
お陰でたっぷり、花火を堪能しました。。。

”大息を抜く”が今回の目標でしたので、3日間ひげもそらず・・・
殆ど仕事の事は頭から離したせいで・・・

昨日の夜は仕事がしたくて”うずうず”してました。
今朝も早くから起き、昨日の残骸を片付け・・・
今日の楽しみに挑んだ次第です。。。

やっぱり、会社は良い~!
一番落ち着くし、ここが俺の死に場所って感じです。。。
ここは俺にとっての”ストレス”の解消の場って事改めて気づきました。

楽しみは1週間続くと飽きます・・・
でも仕事のでの楽しみは、飽きません・・・

だから皆で”仕事が楽しみ”に考えを変えましょう!!
そうすれば、不景気なんてすぐ吹っ飛びます。
消費マインドなんてすぐ上がります。。。(だってやってて楽しんだから、お客様だって喜びます)
これに尽きるって感じです。

そんな事今日出社して気づきました(^0^)

【 2009/08/16 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

草刈&肥しまき!

おはようございます・・・

昨日無事大阪から戻ってきました(^^)
はっきり言って頭は“うに”状態そして目の前はシャッターが
下りている・・・みたいです。。。

今朝も、自分の体にムチ打って・・・
草刈り、肥しまきをしてきました。。。

朝、3時起き・・・本当につらい
20Kの肥しを持って急な坂道を登り・・・

つらいの一言です。

でも来年のためにやっておかないと楽しみがなくなります。

今日から3日間お休みします。。。
大息をぬいて、頭からしばらく仕事の事をなくします。

たぶん・・・


でも体には休みも必要なので、ゆっくり息子達と遊びます。。。

それじゃ~~~~!                      
【 2009/08/13 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(16)

誕生日!!

今日、また一つ年を重ねてしまいました。

うれしいような、悲しいような・・・複雑な感じですね
          

                この年になると・・・・・・

でも、うれしい事もあったんです

   
  実は・・・・・

      夕方、いつもお世話になっている、Kさんご夫妻から

        『ハッピーバーディ ひろみちゃん』と

             ご夫婦揃っての歌のプレゼントにプラスして
          
          とっても、かわいい「きせかえ くまちゃん」を頂きました。

     いただいた『くまちゃん』がこれです

090811_180705.jpg

     とってもかわいいですよね


    この年になっても、祝ってもらえるって、本当にうれしいですよね!!

     また1年、がんばろうっていう気持ちになりますね!
          そして、とても幸せな気持ちになります

    ほんとうに、いつもいつも、温かい心遣いを頂いて、

             感謝 感謝の一言です!!


      Kさんご夫妻
         いつも ありがとうございます
【 2009/08/11 (Tue) 】 | TB(0) | CM(6)

通風発作!

こんばんは・・・

体調がすぐれないと言っていた矢先・・
通風の発作に今犯させています(泣)

今回は何と左側アキレス腱の所・・・
通風暦10年のスキルを持ってしても今回は判断が
出来ませんでした。

明後日から大阪なのでなんとか気力で直します。

でも1ヶ月前の検査では5.2%まで下がったのに・・・
人の体って不思議です。

本当は体を休める事が必要なんですが、今夜も遅くまで
資料作成しなければならなくて・・・

前もってやっていれば・・・
後悔先に立たず・・・その通リです。                   それでは・・・
【 2009/08/09 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

明日は弘前・・・

こんばんは・・・

最近またまた体調がすぐれません・・・
胃潰瘍が原因みたいです(酒はあまり飲まない代わりにウーロン茶を飲んだけ結果)
ウーロン茶って胃の油分を取るみたいで・・・

でも気持ちは切れてません(^0^)
元気、元気、元気です。あしからず・・・

明日は青森県弘前まで・・・夜中3時頃帰宅予定。

明後日も朝一で契約が入っているので寝坊は禁物です。
終了後も、遠くは高知県からのお客様との打合せです。
売却についての相談です。(本当に感謝です・・)

やること・・・はまだまだあります。

11日からは大阪です。
そのための準備が終わってません(泣)
本当に泣きが入りそうです。。。

帰ってくるととりあえずお盆休み・・・・かな??
でもあんまり休むと、それ以降に響くのであまり休めません・・・
(うれしい限りです)

忙しさにかまかて、お客様を見てないと本当痛い目にあいます。
良い時・・・悪い種まいてるとも言います。

自分に言い聞かせます・・・
劇団ふたりよ・・・・調子に乗るなよ、謙虚になれよ、

ハイ・・・承知しました!!                          それでは・・・



【 2009/08/07 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

恩師!

こんにちは・・・

今日は先日お話をした恩師の話をします。
私の恩師は・・・そう~『寒河江幼稚園の小林先生』です。

私にとっては何時までも旧姓の『皿谷先生』ですが・・・
その人がこちら↓
2009080611500000.jpg

今でも合いに行くと・・・
『あら~ひろしちゃん(^^)』と満面の笑みで迎えてくれます。

今劇団ふたりがあるのもこの先生のお陰です。。。
集団生活に中に入ってはじめての人生の大切さを教えてもらいました。
1)人のものは取ってはいけません・・・
2)手を洗いましょう・・・
3)女の子を叩いてはいけません・・・
4)うそをついてはいけません・・・  などなど。。。

久しぶりに会いに行ってなんとなく考える部分がありました。

先生は、教師生活38年・・・(年はこれでご判断下さい(笑))
多分何百人と卒業生を出している事でしょう・・・(劇団ふたりは2回目だそうです)

その時はピチピチしていたなぁ~!(今はプチプチしていますが・・・)

今日改めて考えたのは・・・こういう先生のためにも尊敬される大人に
ならなければならないと・・・強く思いました。
なぜなら・・・俺達のそのものが先生の評価だからです。

良い事しても先生のお手柄・・・
でも悪い事しても・・・先生のお手柄だから・・・

先生が他のところに行っても
『あのひろしちゃん・・・私が教えたのよ♪・・」と自慢げに話せる
大人になるべきだと・・・

でも今日はうれしかったなぁ~・・・・ほんと元気で・・・

恩師はいつまで経っても恩師です・・・・
困った事があったらいつでも行くべきです・・・本当に人生に師ですから・・・・

今、無事生活させてもらっているの小林先生はじめたくさんの恩師の
お陰です。。。
改めて・・・・皿谷先生今までありがとうございました。
面と向かって言えないので・・・

これからも先生の顔を思い出しながらがんばって生きていきます。

先生もとにかく元気で若い先生に負けずがんっばてね・・・・

PS:ちなみに先生から「ドアをきちんと閉めなさい・・・」と言われていないので
  閉められません・・・か~ちゃんから叱られ続けています。
  これも、先生の評価で~す。。。

皿谷先生・・・また逢いに行くよ♪♪                 それでは・・・



【 2009/08/06 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(760)

がんばってます(^0^)

昨日まで2日間行政の方が事務所に張り付いていました。
お陰で仕事が進まず・・・でも昨日無事?終了。

お盆までの残り少ない日数・・・
やることたくさんあります。

なぜなら最近私達が発する言葉・・・「あなたの予測を上回る事が私達の仕事です」
のために日夜がんばっております。

それがこれ↓
2009080517210000.jpg

何をやっているかは?秘密です。
でも到底私には出来る仕事ではありません・・・

これを受け取ってもらったお客様からの反応が楽しみです!!

本日も遅くから契約です・・・ありがたい限りです。

精一杯心の通った顧客満足目指します(^0^)         それでは・・・

【 2009/08/05 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

暮らしのECO,ECOフェアー!

いつもお世話になっている大沼建築さん主催の
”暮らしのECO,ECOフェアー”が明日開催されます(^^)

大沼建築イベント1
大沼建築イベント2

3代目の大沼さんは本当にがんばり屋です・・・
親身に話を聞いてくるし、安心して任せる事のできる建築会社です。

私達も協力会社と言う事で明日情報提供させて頂きます。♪♪

お金は掛かりません・・・
そして今、必要な網戸の張替えなど見ごたえ十分です。

ぜひあそびにいらしてください(^0^)                   それでは・・・




【 2009/08/01 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)


