住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがたいことです。

こんばんは・・・

今日の夜はお客様との大切な打ち合わせでした。
これからのご家族の夢を達成するための大切な打ち合わせです(^0^)

こういう人生のターニングポイントで私が関わらせていただけるのは
本当に感謝しなければなりません。。。

私たちもまだまだです・・・・

お客様の予測を上回ることを常に意識して提案をしなければ・・・
と最近つくづく感じます。

だから休むわけには行きません・・・

俺を待っている人がいる・・・と思いながら!

明日はラジオ体操の最終日です(^^)
思い切り体操してきます。。。

なんかまたまた暑苦しいブログになりました。。。

スタッフの渡辺さんからも言われます。

「専務・・・熱すぎる・・・」と・・・・

でもくじけずみんなを熱く燃やすのが俺の役目です。      それでは・・・・


【 2009/07/31 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

新規オ~プン!

こんばんは・・・

昨日妻の友人のYさんが当社駐車場において
『移動雑貨屋・・・calm(カーム)』を新規オープンさせました。。。

2009073012590000.jpg

この人本当に頑張り屋で見ていてこっちも微笑ましくなります。
商品だって自分で”本当に好きなモノ”を集めているそうです。

商売の原点です・・・「自分が良いと思わないものは人には売れない」です。
決して量は多くは無いけど作った方の”愛情たっぷり”が分かります。

普通の主婦が本当に頑張って起業しました!!
立派な「社長」です!!

これからも幸せを祈らずにはいられません・・・ね!
そしてY家のご多幸を心からお祈りしております!!

がんばれ・・・・のぶちゃん!                      それでは・・・
【 2009/07/31 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりで~す(^^)

おはようございます・・・

久しぶりの更新です(^0^)
何かと忙しく・・・(多少言い訳あり)更新できず、ご訪問してもらっている
お客様にはご迷惑おかけしました。。。(楽しみにしている方もいるので)

水曜日は本当に久しぶりに事務所が留守になりました。

理由は・・・・

東京方面に勉強を兼ねた市場調査って感じです。。。

田舎にいたって正直良い情報はあまり入りません。
また現実から離れるのもたまには良い事です。

090729_095224.jpg

これは浅草寺・・・たくさんの外人がいましたねぇ~。
私達が行こうとしていたお店の近くだったのでちょっと観光へ・・・


がっちり調査してこれからの繁盛するお店つくりに役に立つように
しなければなりません・・・
結果はその内出るでしょう・・・

昨日も夕方から先輩のお店のビアパーティーへ参加!!!

久しぶりにビールを飲み・・・楽しみました!!
酔いも回りましたね・・・・(胃は結構やばかったです・・・本気で)

ど~れ、これから貪欲に仕事に励まなければなりません・・・
自分自身はモテベィーションは上がったし・・・・
またまた楽しい数日となりました。             それでは・・・

【 2009/07/31 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

うれしい事 ②

昨日ブログに、胃潰瘍になってもうれしい事がありました・・・と
アップしましたが、本日もうれしい事パート2が興りました。

このブログではだいぶ活躍してもらっているKさんご夫妻から

「専務さん・・・大丈夫ですか??これお見舞いです・・・」と
アクエリアス1ケースを頂きました。。。。

なんでもお医者さんに聞いたら、スポーツドリンクが良いと言われたらしく
それで、今回持ってきてくださったわけです。

うれしいじゃありませんか(^0^)

最近私が使っている言葉を引用すると・・・

『あなたの予測を上回る事が仕事です』をやってもらった感じです。
自分がされる側に立って良く分かりますが、
Kさん夫妻には感謝の言葉しかみつかりませんね・・・

まさか・・・ですからね。

Kさん、今週木曜日たっぷりサ~ビスしちゃいます。。。
覚悟してくださいね。。。

『あなたの予測を上回るのが私の仕事』ですから・・・       それでは・・・

【 2009/07/26 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

うれしい事に・・・

胃潰瘍そして、十二指腸潰瘍のダブルパンチを食らって1週間位経ちました。
結構、胃が苦しくたいへんですが、そんな中でもうれしい事があります。

禁酒そして食事をあまり食べれない状況の中・・・

体重が結構減ったんです(^^)

禁煙は出来てないんですが、食事は結構制限しています。
脂っこいとんかつは・・・・殆ど手を付けていません。

健康を害しても、いい事たくさんあります。

最近、常に前向きになる事をと~っても意識しています。
特に考えるのは・・・
 ■現状に不満を言わない。
  お金がない、店が狭い、不景気だぁ、などなど・・・

 結局は自分が作った結果です!!!


       胃潰瘍君、俺の体の中に宿ってくれてありがとう・・・!

【 2009/07/25 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

もう少し・・・

もう少しお待ち下さい・・・・

楽しみながら更新しますんで・・・・

ちなみに気持ちは非常に盛り上がっているんです(^^)

そういえば・・・いい言葉をもらいました。

物件紹介するのはただの作業・・・・
でもお客様の予測をうわまるのが本当の仕事!!

それも・・・


びっくりする位・・・・・。


今、おれの心にビンビン響いています!!
【 2009/07/24 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

胃潰瘍!

先週から胃付近が時々異常に苦しくなり、
やっと田村医院に行って来ました。。。

『カメラでもやりましょう・・・』と先生。

本当はやりたくなくてもあまりの苦しいので・・・
『お願いします・・・』・・・

今は鼻からのカメラ注入ですので意外に楽(^0^)

結果・・・・


出来立てほやほやの・・・『胃潰瘍、そして十二指腸潰瘍』です。
真っ白で血が出てて、俺が見てもありました。

しばらく、禁酒、禁煙します。






たぶん・・・                                    それでは・・・
【 2009/07/21 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

頼まれ事は試され事!

先週、ある友人から2枚のCDを頂きました。。。

中村文昭氏のCDです。
この人、めちゃくちゃすごい人です・・・
ある意味、可能思考の塊です。

三重県で、レストランウエデイングを経営する方です。
とんでもない師匠との出会いがあり本当に幸せな人生を送ってます。

基本的に考え方は・・・
とにかく”頼まれ事は試され事”なので2秒で返事・・・
そしてその事をとにかく一生懸命すること。
これが重要・・・依頼人の想像を上まること・・・

なかなか文章では伝えられませんが・・・
先日空港から帰る途中、あまりに聞きほれ途中左に曲がらなければ
ならなかったのを、気づかず塩釜方面まで進んじゃいました・・・
10月に京都で講演会がありますが、これに行くつもりです

分かりやすく言うとこれぐらい良いCD、人に惚れました。

決して儲けの話でなく、”とにかく一生懸命やれ”と言うメッセージです。
現状がどうのこうの、店が狭い、あっち痛い、こっち痛い、
俺にばっかり言って・・・などなど”言うな”と言うことです。

やる前から、やれない理由を口に出すな・・・です。

人はお金の入口ばかり気にして(入金)出口を考えない・・・と言ってました。
もらったお金を、いかに世の中のために使うか。。。です

本当に久しぶりに涙しながら聞き惚れました・・・

こいつは、人生の成功者でしょう・・・(俺と同じ年なんですが・・・)
あまりの違いにがっかりしましたが、でも俺も負けない位
やらなきゃ・・・と強く思ってます。                   それでは・・・



【 2009/07/20 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(8)

本日から・・・

今日から出勤です(^^)

3日間頭使いまくりました。。。
3日目には胃が苦しくなり薬を飲みながらの参加でした。

でも講師から言われたのは・・・
『これくらいで頭が痛いようじゃ、今まで頭を使っていない証拠じゃ・・・』
とフィードバック!!

参加している企業はすっごく良い会社・・・・ばっかり(財務内容は・・・)

『何で良いんですか??』と聞くと

『これに来ているから・・・今年で3回目・・・』との返答。

でも感心するのは、決してお金を追っているわけでなく
先ずはお客様の喜ぶ事をする、そしてお客様の予測を越える事を
してあげてるみたいです・・・・・結果、会社も良くなるみたい。。。

そのためにスタッフ全員が勉強することが大切・・・・みたい。
なぜなら・・・チームで戦うわけですから・・・

一人がへましたら、他の人が助ける・・・
調子がいい日もあれば、悪い日もある。

一番は勉強した事を・・・・試す事です。

これからいろんな事にチャレンジです。。。

またまた真面目なブログになりました!!!
明日は劇団ふたりらしく?、感動ブログにします。           それでは・・・
【 2009/07/19 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ホクホク!!

久しぶりのブログ登場です!

ふたりさんが出張中のため、ピンチヒッターでの登場です!

ふたりさんは、頭を使いすぎてパンク寸前の状態とか・・・
      まぁ~  血管が切れない程度にがんばれ!!って感じですかね・・・


実は、昨日、いつもお世話になっている大家さんのKさんから
    いつも頂き物をしているのですが、またまた、頂いてしまいました。

今回頂いたのは、取れたて『じゃがいも』と『たまねぎ』
       『じゃがいも』は『北あかり』という品種だそうです。

    「蒸し器で蒸かすとホクホクで一番おいしいですよ!」と教えていただき、
      早速、家に帰って、蒸し器に入れて、蒸かして見ると・・・・

       いや~ ほんとびっくりする位に『ホクホク』状態に・・・
    
         090716_201640.jpg

   夕ご飯食べても子供たちも大喜びで、アツアツ状態を
              口いっぱいにほおばらせていただきました

        やっぱり、取れたて状態をいただくって、最高においしいですね!!

   Kさんご夫妻の愛情たっぷりのお野菜、本当にごちそうさまでした!




【 2009/07/17 (Fri) 】 | TB(0) | CM(1)

出張!

明日から3日間、出張です。
事務所を留守にします・・・

ところで最近政治がごたごたしてますね。
アホらしくて言葉もでないって感じです。

時には上げたり、今となっては下げたり・・・
別な親分は・・・このままいすに座ってね・・・だって。

やっぱり自分の会社は自分で守るしかありません。
他の人(国)をあてにすると、はっきり言っていい事ありません。
給付金だって・・・ホンの小手先。(長続きしません・・・)

自分の会社のために動きましょう。。。
お客様のために動きましょう。。。
幸せになるために動きましょう。。。

日本を良くするのは○○家じゃありません・・・(住みやすくはしてもらえるかも・・・)
私たち労働者がお客様のために必死に頑張って接客し
喜んでもらうために努力するから消費マインドがアップすると思います。

良い商品を開発したり、おいしい食事を提供したりすれば喜ばれます。

これですよ・・・

シンプルに考えましょう!!

ど~れ明日から3日間知恵熱出るまで考えてきます。        それでは・・・
【 2009/07/15 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ブログ・・・

こんばんは・・・

最近話題も無く辛いです・・・
でも仕事は忙しいんです。

16日から留守になるのでその準備です。

波の無い生活は・・・・つらい。(メリハリが無い)

たまには女性軍からでも更新してもらおう・・・
【 2009/07/13 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

只今・・・

只今朝の4時・・・
1時過ぎに目を覚ましそれから本を読んでも眠れず結局事務所に来て
来週から始まるセミナーの宿題をしています。

『俺は・・・何をやっているんだろう??』と思ってます。

人間不安になると眠れないと言いますが・・・・
俺ってその類なんだろうか???

自分でもよく分からん・・・

夜中の2時過ぎに縄跳び400回しても疲れはするものの
頭がはっきりして眠れず・・・

何かに執りつかれいるんだろうか???

このまま寝なくて良いんだが後からが怖い・・・・
なにせ40台に突入したので。。。

もう二度と戻らない30歳代。
こうなったら本当に楽しい40台にするしかない・・・
もしかしたら、神様が・・・『寝てる暇はないよ・・・・』と言っているのかもしれない。

外はだんだん明るくなりつつある・・・・

どうせなら今日はとことん仕事の事考えちゃいます!!      それでは・・・        



【 2009/07/12 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

申し込みありがとございます。。。

今日はあるお客様から売買物件の申し込みを頂きました(^^)
もともと全然面識のないお客様でしたが、当社の事を信じていただき
申し込みいただきました。
本当に感謝の言葉しかありません。。。

でもこれからが大変です。
『お前の所から買って良かった・・・』
『お前と出会えて良かった・・・』の言葉を聞くまで気を抜く事ができません。
いや、極端な事言うと一生ですね。

本当にいろんな方から”ご縁”を頂いてます。
満足料という報酬を頂き生活させてもらってます。

今日は真面目なブログになりました。
たまにはこんな事も書かないと・・・お叱りを受けますから・・・

でも今日も一日本当にありがとうございました。                感謝です!!!



【 2009/07/11 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

生死観!

今日はある本からの抜粋です。
非常に衝撃的、そして生死観などを考えさせられました。

葬儀屋さんの話です。

小学校6年生の女の子を突然亡くされたお母様を霊柩車で
火葬場へお送りする車中、突然
「か~ら~す~なぜ鳴くの~からすは山に~」と言う歌声が聞こえてきました。

同乗していたお母様が棺を撫でながら歌っているのです。

そして、いざ棺が火葬炉へ入ろうとした瞬間、お母様はなんと
一緒に火葬炉へ飛び込もうとしたのです。

その社長は同じ子を持つ親としてお母様の筆舌に尽くしたがたい心の痛みに
胸が張り裂けそうになったそうです。         抜粋終了

この文章を読んで正直・・・・『えッ・・・こんな事するの??』と言う感じでした。
そしてなんとも言えない気持ちになりました。。。

人の命の重さは量れない・・・
そして人一人が亡くなるとこんなことが起こる・・・・

勉強も良いですがこういう生死観を人はもっともっと学ぶべきだし
子供の頃からこう言う意識づけをしてもらいたいと
個人的に感じました。。。。                      それでは・・・
【 2009/07/08 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(8)

誕生日・・・

昨日は岩盤浴清掃のため10時過ぎからゆぽかへ!

1時間みっちり汗出して、それから縄跳びへ・・・・

と行きたかったのですが、無理でした。

そういえば今日は息子雄亮の14回目の誕生日(^^)
平成7年7月7日7時・・・生まれです・・・・本当です。

今はいろんな意味で”家族”というキーワードには敏感な劇団ふたりですんで
今日の夜は早めに帰り、いっぱい子供達と話をしようと思います。

今思えば、10年位前にある研修に行ってから良くも悪くも変わりました。
仕事への執着心はよくなったかな??
反対に子供達への愛情は・・・・(今は書けません・・・・)


でも研修先では一言も言ってません・・・・(家族の事を考えず仕事しろ・・・とは)





俺が馬鹿でした・・・・




でも基本の考えは変わりません。(変えません・・・)


その証拠に来週から半年勉強しに大阪に行きます。
でも、その他の時間は出来るだけ家族とのふれあいに使おうと思ってます。

昨日も言われました・・・子供達の前では夫婦けんかはしない・・・と!
これは本当に意識したいと思います。。。


今は子供達を”信じきる・・・”しかありません。


生まれてくる全ての人は「幸せになるために生まれてきた・・・」だそうです。


だから・・・皆で幸せになりましょう!!!               それでは・・・
【 2009/07/07 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

男の隠れ家!

昨日の深夜、気持ちをゆっくりしてこの本を読みました。。。。

『男の隠れ家』です。
これって男のロマンだなぁ~とつくづく感じました。
2009070407480000.jpg

これを読んで哀愁にしたってたわけです。
そして夜寝付けなかったので以下のように妄想にふけっていました。

小説風に読んで下さい・・・・
●登場人物・・・・劇団ふたり(略してG)、その他大勢

Gは最近仕は順調、私生活は若干問題ありのなか、なんとなく
一人の時間が無性に欲しくなり、携帯を自宅に置き、行く当ても無く一人旅に出た・・・
何も考えず・・・・

男の隠れ家のように、ローカル線に乗っての一人旅・・・いや人生を考える
旅に出たのです。。。(それも誰にも内緒で・・・)

Gは、銀行から10万を落としまたカードを手に持っての旅です。
その他は何も持たずに・・・・

結局着いたのは北陸地方のひなびた温泉・・・
海を見ながら・・・「俺はこれから何をすればいいんだろう・・・」
「どんな人生を送ればいいんだろう・・・・」と真面目に考えながら・・・

途中、駅弁を食していると、老婆が声をかけてきました。
他愛のない話になり、老婆の今までの人生の話に夢中に」なり
あっという間の列車の旅になったのです。。。

テレビもない旅館に到着後、温泉に入りゆっくりと時間が流れました。
『なんと・・・いい時間なんだろう・・・・』と思いながら。
家族の事、仕事の事、現実の事は一切考えずに・・・

一人で食事をしていると、3名の熟女達がGに声をかけてきました。
『お一人ですか???』
『一緒にどうですか??』とうれしいような邪魔なようなお誘いのお言葉・・・

折角だからと・・・・一緒にワイングラスを傾けGは熟女達の不満を
聴きながら、ワイワイと時間が過ぎるのであった・・・

12時を過ぎた頃、部屋に戻り再度一人で乾杯・・・
外はかえるの声がかすかに聞こえ、新鮮な空気をつまみに・・・

しかしふと我に返ると家族の大切さや、仕事の事、そして昔の初恋のY子
中学校時代の悪がき時代、高校時代のマージャン三昧に頃を思い出しながら
「やっぱり、今までは本当に幸せだった・・・」とつくづく感じ・・・

そして、この時間も本当に大切である事をつくづく感じた夜であった。

これこそ・・・・男のロマン・・・・

Gが戻ったのはそれから2日後・・・・

さらに男を磨き益々仕事に家庭に没頭しいい人生を送る事になる・・・

やっぱり男には”ロマン”と”ときめき”が必要と感じながら・・・

                                          以上・・・

書きながら一人で笑ちゃいました・・・・
俺って・・・・バカ・・・かな。
でも今度生まれ変わったら小説家になろう・・・・と本気で思いながら
            
                                             それでは・・・






【 2009/07/04 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(8)

物件紹介!

本日2回目のブログ更新です(^^)

今回は物件紹介です。。。たま本業の宣伝をしないと・・・・

私の先輩であり、いろいろお世話になっているKさんより
「俺の物件空いたから、入れてけろ・・」とのお話です。
本当にありがたいお話です。

2009070316580000.jpg

●家賃・・・10万
●敷金・・・2ヶ月(交渉可能)
●面積・・・約20坪
●P・・・・・5~6台可能

これからいろんな手法を使ってお客様との出会いを探します!!
ぜひお知り合いでお探しの方がいらしゃったらぜひお声を
かけていただければと思ってます。

本当にいろんな方から生かされております・・・・・・              感謝!!
【 2009/07/03 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

昨日も今日も!

今日はなんとなくカラッとした暑さですね(^0^)
夏はもうすぐって感じです。

昨日は先輩達、及びお客様から”飲み”のお誘いを受け
   『ハイ!喜んで・・・』の精神で行って来ました。
     さらっと・・・とと言うことでしたが結構飲んじゃって・・・
今朝は岩盤浴に行ってがっちり汗を流してきました。(^^)

今日も銀行のビアパーティーです。
折角尿酸値が下がったばっかりなのに・・・

今日は程ほど飲んできます・・・
    多分・・・・無理だけど。。。。                  それでは・・・・
【 2009/07/03 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ひさしぶりです(^0^)

こんばんは・・・

3日ぶりの更新です(^^)
特別忙しいわけでもなかったんですが・・・ようは"怠け”です。

でもいろんな事はありました。多少ですが・・・

月曜日は”空豆の会”でさらっと飲み会・・・・(あるじーちゃんが会長です)

昨日は、”FOOD BAR び~しゃいん”と言う飲食店のリニューアルオープンに
お呼ばれ・・・て楽しいお酒を頂きました。
青年部の仲間のお店です。新規一転頑張っている姿は応援したくなりますね。
これからの益々のご発展本当に祈ってます。。。

今日は本当に電話でのお仕事でした。しゃべりまくりました!!!
良い事あり、頭が痛いことあり・・・
大きな変化はなかなか出来ませんが、小さい変化をどんどんしなければ・・・です

今月から12月まで大阪に行っていろんなこと勉強してきます。。。
費用も頭が痛いですが、まずは行って見よう・・・です。

これからも売買の取引がそこそこあります。
抜ける事無い様しっかり準備しなきゃです。        それでは・・・
【 2009/07/01 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)


