住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

情けない・・・

こんばんは・・・

昨日は春季消防演習でした。。。
部長職が終わりましたがまだまだ現役は終わりません。。

終了後即花見&歓送迎会!

久しぶりに"馬鹿”やちゃいました。

35度の焼酎をジョッキに入れストレートで一気!
皆から乗せられ、やっちゃいました。

”俺も、なかなかだのぉ~~”と思ったのもつかの間。
目の前がくるくる・・・・回る!

皆さんのご想像通り・・・トイレから一歩も出れず!
着払いで”自宅へ強制送還!

ほんとにどうなる事やら・・・でした。

でも3時間後にはちゃっかりライオンズクラブの花見へGO!
さすがに飲めませんでしたが・・・

素面に戻り本当に情けないやら・・・学習能力がないやら・・・
自分の馬鹿さ加減には、ホトホト呆れました。

でもこんな事があると俄然仕事がやる気になる劇団ふたりです。
なんでも無駄な事はありません・・・と
前向きに考えるしか在りませんね!!              それじゃ・・・

【 2009/04/30 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

社内勉強会!

こんばんは・・・

今日は午前中社内勉強会を行いました。。。
【ブレスト】という方法を使っての意見の出し合いです。

このブレストはルールがあります。
絶対相手が出した意見を否定してだめなのです。

今日の題は・・・・「契約率を上げるには」・・・・でした。
たくさん出ましたね。
最初は遠慮気味でしたが最後の方は出るは出るは。。。

今日出した意見をまとめてこれからの経営に役に立てます。
いい意見、いっぱい出ましたから。

そしてやることがたくさん見つかっていい日でした(^0^)
【 2009/04/27 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

無事終了!

こんばんは・・・

本当に皆様お久しぶりです・・・
以前ブログで更新しましたが息子が無事生き返ってしました(^^)

手術が終わって次の日の様子です。
DSCF0246.jpg

実は心臓の心拍数が非常に遅くなり止まっている現象が起きてしまったのです。
なんと長くて約9秒!!

そして先週検査を受けている最中本当に心臓が止まってしまったのです。
先生達も大変焦ったらしく・・・大変だった・・・・みたいです。

その時は俺は・・・仕事中・・・

「早く来て」・・・の電話に俺は・・・「今、打ち合わせ中、終わったら行く」と返事。。。
か~ちゃんから、いや~怒られました(^^)
先生からもこの状態だと返せません・・・と言われ即緊急入院。

山大から県立中央病院に移りペースメーカーの手術!

担当の先生からは

「大丈夫ですが、私もこんなに若い人に入れたことはありません」とのお話!!

・・・・・・・・・・・・・

でもやっぱり託すしかないので・・・・

この息子は今まで長距離の選手でした。。。
多分これで終わりでしょう!!

「箱根駅伝の選手、そして県縦断駅伝に出る!!」が夢でしたが
これにて終了!

今まで親の私たちにたくさんの励ましの電話やお言葉頂戴しました。

本当に感謝致します。うれしかったですね(^0^)

息子にも言い聞かせました。
「お前はただ生きているんじゃない・・・生かされて生きているんだ」と!

これから障害者として生きていかなければなりません。
自分で頑張って生きて行くしかありません。。。

俺の仕事はとりあえず、息子に新たな夢を与える事・・・かなと思ってます。

でも本当に皆様、いろんな意味でありがとうございました。
今度は私が皆さんへ恩返しです。


最後に・・・・オチを一つ!!


息子よ・・・・





ブログのネタには最高だったぞ!話題をありがとう!!      それでは・・・




【 2009/04/24 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(11)

もうすぐ・・・

こんばんは・・・

お久しぶりです。
やっと落ち着きそうです。

明日ゆっくり更新します。

どうか楽しみに待っててください(^0^)
【 2009/04/23 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

私用で大変です。

おはようございます・・・

ひさしぶりです。

ブログで書く内容でもないんですが、長男の雄亮が手術することになり最近大忙しです。

月曜日、無事終了する事を祈っています。

落ち着いたら、そして成功したら思い切ってブログ更新します。

それでは・・・

【 2009/04/17 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(5)

只今終了!!

こんばんは・・・

本日の業務只今終了しました(^0^)
いろんな方からご来店いただきました。

そしていろんな相談事もありましたね!!
人生相談みたいなもんです。

面白くないブログになりますがやっぱり死ぬ気で努力するしか
ないですね。
とつくづく感じました。

走り続けないとね・・・・・死ぬまで!!

これで良いと思った瞬間から悪い方向へ進みます。
人間あまい生き物ですが、それでも走り続けことが重要かな?

きょうはこれから「息子が作ったカレー」を食べて今夜は歩きます!
明日は朝6時にゆぽか堂の岩盤浴でリフレッシュ!
腹筋・・・100回へチャレンジ。

7時過ぎに、天童、山形市へ材木の配達。
その後数人のお客様と打ち合わせ!!

あッ・・・銀行へも住宅ローンの申し込みもあるなー。

明日も忙しいぞ!俺はやるーーー!        それでは・・・

【 2009/04/12 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

いろんな人から・・・

こんばんは・・・

最近本当にお客様のご紹介をもらいます。
なんと言っていいのか??うれしすぎてよく分かりません。

寒河江の地で不動産業やって早18年・・・

あの当時は22歳・・・
本当に今まで・・・いろんな人から支えてもらいました。

創業の気持ち、そして今の気持ちを忘れずにやっていれば生きては行けるかも?
特に今は、見えないものを大切にしないとだめな時期ですから・・・
物あまりの時代ですしね。。。

そして人間が作った100年の大不況、自分達で解決するありません。
1、作りすぎ、2、儲けすぎ、3、投資のしすぎ、4、お金を追いすぎ、5、拡大のしすぎ
世界中の企業が急拡大した結果・・だそうです。

いつまでも夜じゃないし、必ず朝が来ます。
楽しんで待ちましょう・・・そんなに急いでどこへ行く・・・です。

とりあえず劇団ふたりは地域に貢献しなきゃ・・・です。

そういえばそろそろ学校の役員の電話が来る時期ですね。
今年は全てを受け入れよう・・・・



うそです(^0^)                      それでは・・・
【 2009/04/10 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

パニック!!

こんばんは・・・

今日は女性スタッフは子供の入学式のためお休み・・・
劇団ふたり一人で・・・・アタフタでした。。。

賃貸関係になるとどうしても戦力ダウンになってします。
と言うより他のスタッフがほんとに賃貸関係の業務に関しては
素晴しいものがあります(^^)

今日もお客様が来店してもらいましたがうまく説明できず
明日再度ご連絡することに・・・
またわざわざ電話を頂いたにも関わらず案内が出来なかったお客様
本当にすいませんでした。

やっぱり一人では何も出来ません・・・

改めてスタッフの大切さ、そして人こそ財産・・を感じました。

人を育てないで店舗増やしたってだめですね!!!

頼むから明日は来てくれよ・・・                 それでは・・・
【 2009/04/08 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

復活!

こんばんは・・・

最近やっと体調が戻りました(^^)
復活です。

でもおかげで今まで禁酒していたのであんまり
酒を飲みたいと思いません。

止めるつもりないのでそろそろ・・・

でもほどほどにします(^0^)            それでは・・・
【 2009/04/07 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

休暇!

こんばんは・・・

昨日は久しぶりに息子達のとのスキンシップのために
休みをいただきました(^^)

昨日はあくまでも男だけ・・・と言う事で3人で。
行った先は・・・松島水族館、平禄寿司(塩釜店)、

春休みに本当にどこへも連れて行かなかったので今回の企画。
「今日はぱ~~といくぞ!!」と俺!!

とりあえずこんな写真↓
P1000637.jpg

これは水族館内・・・・
「結構つまんない・・・・・ね!」と二番目が・・・
とりあえず・・・・


蹴り・・・・1発。

P1000645.jpg

これは、小さい船を貸切・・・(30分。4000円でした。奮発しました)

でもコレには息子達は大喜び(^^)
たくさんのかもめが寄ってきてカッパえび線をばら撒き・・・・

昼食は平禄寿司で納豆巻きをたらふく・・・・

帰って来てからの感想は・・・・

「俺、休んでいいんだろうか??周りには頑張っている人がたくさんいるのに」

自己嫌悪に陥ってしまいました。本当に小心者です。

あとはしばらく休まずガンガンやりぬきます!!!       それじゃ・・・   



【 2009/04/03 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)


