住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

若かりしの頃!

こんばんは・・・

通風の発作にはまっている劇団ふたりです。
先ほど痛み止めの薬を飲みホッと一息です(^0^)

今日は年度末と言う事で・・・特別ブログを・・・・



劇団ふたりの若~~ィ時の写真を・・・
昨日たまたま出てきた写真です。
2009033021060000.jpg

これは一才位でしょうか??
とりあえずめんこい・・・ですよね!!

そしてもう一枚
2009033021080000.jpg

これは中学校1年生・・・
いや~誠実そうです。(ドロドロした生活は送っていない状態ですね)

多分この頃は何をやっても楽しかった時でしょう!!!

これから数十年・・・・
そしてもうすぐ40歳・・・

人生はあっという間ですね!
残りの人生、幸せに生きなきゃ損、です。

脂がおいしい、とんかつ定食食べたいです。


あっ・・・忘れてた!!



今、通風の発作の真っ最中だっけ!!



気をつけなきゃ・・・・                 それじゃ・・・

【 2009/03/31 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(7)

通風・・・

こんばんは・・・

昨夜から通風の発作のような痛さが右足に来ました(++)
でも本当ならば歩けないくらい痛いんですが・・・
幸いに今回は・・・・歩けるんです。(ホッとしていますが・・・)

不思議な現象です。。。。
本当に発作の時は痛くて・・・痛くて・・・泣けてきます。
寝るときはとてもじゃないけど、布団は掛けられません。
そして、電車が通っても響いてきます。痛くなります。

これ以上痛くならないようにお祈り申し上げます・・・・合掌!

ところで最近は禁酒をしています。
なぜなら、真夜中になると腸付近が苦しくなり下痢になり眠れなくなります。
直んないんですよね・・・・

この情報で私の身体の状態が分かる方・・・教えてください・・・

完治の際、謝礼は・・・・















一杯飲むべっす!・・・(それくらいは出します・・・・)

以上宜しくお願い致します。                     それでは・・・・






【 2009/03/30 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

新規オープン!

こんにちは・・・

今日はお客様のご紹介です。

来月4月4日より高田団地南側に”ムーン ヘアー”と言うヘアーサロンが
オープン致します。
本木さんご夫妻が経営しております(^^)
DSCF0223.jpg
この笑顔・・・人柄が表れているでしょう(^0^)

元々寒河江市内生まれで今まで大宮でお仕事をしてきて今回
生まれ故郷での”開店”となったわけです。
本当に人柄が良く、地域になくてはならない存在になって欲しいですね。

チラシの一部がこれ↓
DSCF0224.jpg

価格は”安い”と言うイメージがありますね。
でも最大の売りはなんと言ってもお二人の”心温まる話術”かな??
癒される事間違いなし・・・・です。

ライバル店が多数ある中、オープンしたのには敬意を表します。
あくまでも私の個人の考えですが、チャレンジと無謀の違いです。

今回は絶対”チャレンジ”の方ですね。無謀ではありません。
いろんな理由はありここでは伏せますが・・・・

若いふたりのこれからのご発展を心から祈らずにはいられません。。。
そして劇団ふたりも微力ながらお手伝いします・・・・

絶対頑張ってね・・・・本木さん(^^)            それじゃ・・・・


【 2009/03/29 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

”元気ですか?”

こんばんは・・・

みなさん・・・・元気ですか???(アントニオ猪木風に)

劇団ふたりは、多少元気ではありません。

昨晩、ちょっと飲み会があり若干飲み疲れですね。。。

ほんと、最近は飲酒は控えているせいか回りますね。

正直酒を抜くと痩せますね。

見る見る・・・・と言うわけには行きませんが少しづつ成果があります。

今晩も町内会の総会があり飲む場はありますが

今日は止めときます(^^)

今までは必ず飲まないと寝れない状態でしたが今は違います。

”命がけで”飲んでいた時期もありましたが今はもう無理・・・

健康に注意する年になっちゃいましたぁ。。。。      それでは・・・
【 2009/03/28 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

マーケティング!

こんばんは。。。

今日はどこも見てもWBCでも日本優勝(^^)
本当に良かった。。。
でも彼らは間違いなくすっごい努力をしているという事・・・
だから・・・結果がついて来ただけ。

でも正直・・・あの立場にいられるという事はうらやましい(++)
心から”おめでとう”ですよね!!

劇団ふたりの今日の行動・・・
午前中は理念と経営の社内勉強会、そして顧客管理報告。
そして・・・昼からマーケティングの勉強会への参加。。。

そのときの様子がコレ↓
2009032516270000.jpg

この講師は・・・ただものではない・・・
なぜなら・・・とにかく女の気持ちを良く知っている。。。(どちらかといえば主婦系??)
住宅関係は女性の意見が重要視されるため!!!だから必要なんですよね。
そして我々の業界には欠かす事の出来ない人間・・・と読んだ。俺は!

日本の住宅業界を良くしたければ政府はこの人にお金を投入すべし・・・(言いすぎかな??)
素晴しい人材である。。。

劇団ふたりの会社もスタッフの渡辺さんと一緒に勉強しているがいつも
「うなづいている」状態である!!

ここからは俺達が現場でやるのみ・・・と言うか俺が動かないと始まらない。。。

残り1回楽しみにしているよ!
女性の気持ちが解る○山先生へ!       それでは・・・
【 2009/03/25 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

消防活動!

こんばんは・・・

本日最上川の堤防沿いで毎年恒例の”野焼き”してきました。
枯れ草を焼いてこれからの野火を防ぐためです。

そして3月末をもって第一分団第一部の部長職を終了です(^^)
部長になって2年・・・結構大変でしたね。

私が部長になって残念ながら我が地域で火事のために亡くなった方も
おられました。本当にショックでしたね。
そのお陰で地域の方が”消防団の必要性”を感じ取ってもらい
数名が入団してもらいました。

私達はあくまでも予防消防が基本です。
火事を出さないように、でも有事の際は出来るだけ速やかに
行動します。・・・・飲んでいるだけではありませんので(笑)

これからは退団にはなりませんが一般団員に戻り活動します。
でも気持ちは本当に楽になります。

サイレンを聞いたら・・・・即86-0119に電話して消化活動に邁進します。
これもちょっとした地域貢献かな?と思って頑張っていきます。

でも正直楽しい消防団活動でした。
それは良い仲間に恵まれたお陰です。

とりあえず”本当に今まで手伝ってくれてありがとう・・・”です。       それでは・・・

【 2009/03/22 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

忙しい日々!

こんにちは・・・

昨日はホント疲れました・・・・

お昼から昨年開催した知恵の和の報告会
DSCF0216.jpg

いや~これが思いもしないハプニングに・・・
準備の段階で画像が映らない・・・という事に。
原因はいろいろあって一番最後に発表。
正直、出展者のインタジューが写らなかったり、BGMの流れず、映像も写らずと・・
でも持ち前の”出たとこ勝負”で無事終了。
結果は第2位(^^)

本当に時間との闘いではあったし、ヒヤヒヤもんでした。

その後即、セミナーを企画しておりその準備に・・・
DSCF0221.jpg

今回は殆ど裏方に撤し・・・気づかれでクタクタでした。

今回セミナーの講師をしていただいた竹内社長はの印象は・・・
先ずは余裕がありますね・・・(時間的にも全てにおいて・・・)
そして泥臭くやってないですね。

人材育成は・・・褒めて褒めて褒めちぎる。
そして、ビジョンを仕事の一部にする。その進捗管理をする。

ほんとに素晴しい人でした(^^)

今度は6月頃企画予定です。
なんとその時は500名の集客目標・・・だそうです。

先輩経営者から”また頼むよ・・・”とのお声・・・

擦り切れないようにしないと・・・・                  それでは。
【 2009/03/20 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

見て見て!

皆さん、お久しぶりです。

お元気ですか?
今日はとってもいい天気なので、
私には辛い一日です!
何でってそれは・・・・

花粉症なのです!(泣)

天気がいいのでチラシでもお届けに行こうかなぁ~なんて
思いましたが、今日は諦めました。
他の仕事をします!

こんなお外に出たくない一日ですが、
いい事もあるんですよ!
みてください!コレ↓

のぶちゃん作品

カワユイですよねェ~

手編みのきんちゃくです!
お客様のY様から、もらっちゃいました。
この器用なY様は、弊社のお客様であり、大切なスタッフでもあります。
HPの動画撮りをしてくださったり、イベントの際には快くお手伝いをしていただいたり・・・

いつもありがとうございます!

Y様は、私にとっての先生です!
迷った時には相談したくなる人です!
私もY様みたいに、人の気持ちを考えられるようになりたい!と
思います。

Y様、これからも宜しくお付き合いください!!!!!





【 2009/03/19 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

行ってきました。。。

こんばんは・・・

今日は銀行を回ってきました(^^)

なぜって???

昨年の通信簿をお届けに・・・

決して自慢出来る決算書ではありませんがとりあえずご報告を・・・

今後の課題をじっくり話してきました。

本当に課題ばっかりで・・・頭が痛いです。

ところで最近面白くないブログです・・・・・・・ね!

どうしたら良いのか???

誰か助けてください・・・・お願いします。              待ってます!!
【 2009/03/17 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

発表!

こんばんは・・・

今週19日に昨年商工会青年部で行った知恵の和2009の
結果報告に行ってまいります。

とりあえずこれ↓
2009031519030000.jpg

持ち時間10分、約100名の方を前にして報告プレゼン!

当日は集客1200名・・・たいしたもんです。
最後の大仕事思い切ってやってきます!!

報告会では必ず1位取ってきます(^^)・・・前回は2位だったので・・・

しかしその準備が大変です。(正直あまりやってませんが・・・)
得意のぶっつけ本番で・・・・

明日は娘の卒業式・・・さて俺は泣くのか??
いや~あの小憎らしい娘では無理かも??

今日も普通通り”娘”とバトルやちゃいます。。。

でも







正直・・・・・














本当に良かった(^0^)
















明日は人並みに・・・・・・                    それでは・・・












【 2009/03/15 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

なんも言えねぇ!

こんばんは・・・

夕方から雪降りですね・・・
寒い、寒い。

ところで先般のニュースで小○被告に対してなんでも某社長が
「昔お世話になったから6億5千万出してあげた・・・」とか

たったこれだけでサラリーマンの一生の賃金の数倍を
出した・・・ってよく分からん。

なんも言えねぇ・・・・                             以上

【 2009/03/14 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

本日より・・・

こんばんは・・・

昨夜戻ってきました。
本日より通常勤務です。

いない間非常に忙しかったらしくスタッフには心より感謝!

ただ寝不足がたたり体はお疲れモードです。

でもこれ以上休むわけには行きません。

根性で乗り切ります。
今日はこれにておしまいです。                それでは・・・

【 2009/03/12 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

日曜日から・・・・

こんばんは・・・

今日は大安吉日。私が担当で売買のお客様との最終取引が
終わりました(^^)
わざわざ、静岡からのお客様です。
これからは生まれた場所で過ごしたいそうです。

そして別な方は東京からきてお店を開店させます。
その賃貸契約もこれから行います。
この時代に・・・新規オープン。。。素晴しいチャレンジ精神!!
大好きです。
応援思い切ってしちゃいますね!
ご成功心から祈ってますよ・・・Mさん。

ところで日曜日昼から水曜日まで出張に行ってきま~す。
携帯は殆ど通じない・・・
と言う事で優秀なスタッフに任せて行ってきます。

では何かありましたら会社まで電話下さい。。。
そして連絡させて頂きます。                    それでは・・・
 
【 2009/03/06 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

急に・・・

こんばんは・・・

只今任務終了しました。
おかげさまで無事計契約終了です。

Hさんのこれから素晴しい人生になるように心から
お祈り致します(^0^)

ところで今日2時過ぎから急に具合が悪くなりました。

腹の調子・・・

寒気・・・

節々が痛くなり・・・

微熱・・・・



でもなんとか持ちこたえました。


明日も休めません。。。
これから大切なお尻に座薬突っ込んで寝ます・・・


それでは。。。。  
【 2009/03/03 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

永遠のアイドル!

こんにちは・・・

今日は本当に天気が良くて気持ちいいですね。
普通だったら遊びに行きますね・・・
でも不動産探している人はぜひ遊びにいらしてください。

ところで先日フジテレビの昔の唄の特番があったみたいで・・・・

200902272232000.jpg

俺の永遠のアイドルは・・・・
なんと言っても・・・・菊地桃子、そして河合奈保子、柏原芳恵と言うところでしょうか?

いや~いいっす。菊地桃子。
あんなにめんごい子は世の中にいません。

死ぬまで私のアイドルです。
久しぶりに唄を聞いて、昔を思い出しました。
やっぱり昔の唄はいいですね。。。

ところでしっかし世の中狂ってますね。
テレビでも今もって元中川大臣の会見状況流していますね。

寄って集って皆で文句言って・・・やってもいない人が・・・
自分はそんなに聖人君子か?と言いたい。

立場の違いは分かる。
でも誰だって間違いはある・・・

それをいつまで・・・・

もっと楽しい事話しましょよ!
今朝の新聞で確かマツダがこれから減産が終わり
これから普通に戻るみたいな記事でした。

良い話じゃありませんか。。。。

どんどん菊地桃子出してください・・・
そうすれば俺なんか昔を思い出して良い気分になります。

大好きだ~!!桃子ちゃん(^0^)              それでは・・・・
【 2009/03/01 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)


