住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

住まいるフェアー!

こんばんは・・・

今日は山形市の住宅会社が企画した”なるほど住宅フェアー”に
不動産屋として参加してきました(^^)

それがこの様子↓
DSCF0185.jpg

中に入ると分かりますがさすがです・・・大手さんは!
集客力、そして情報量素晴しいですね。

びっくりしました。。。集客力には。

どこが不景気なんだろう!!

あるところにはあるんだ・・・

やっぱりやり方次第です。もちろんこんな風に大枚を使って広告は打てないので
違うやり方が必要です。

自分達の強みを出して、自分を信じてやるしかありません・・・

自分を信じて・・・・

【 2009/01/31 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

”夢は叶わない”

こんばんは・・・

昨日今日と本当に天気が良いですね!
このまま春になってくれると良いんですが・・・

ところである日本でも非常に有名な経営者で
「夢に日付を」といってる方がこんな言葉を言っていたそうです。

夢は叶わない!!










夢は叶わない!!












夢は叶わない!!




でも叶うとすれば90%の運とツキである・・・・・・・



そしてその運とツキを手に入れるには・・・・









死ぬほど努力しなければならない!!!






だそうです。。。



非常に心に響く言葉です。今の俺には・・・



今年は今までの一年間の中で働いた事がないくらい働きます。



それ位の覚悟がないと生き残れないみたいです。         それでは・・・
【 2009/01/29 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

感じています!

こんばんは・・・

最近感じています・・・・

円高、リーマンブラザーズショック、などの影響を・・・

本当に大変ですね・・・

でもクヨクヨしてもしょうがない!!

「100年に一度の不景気」を「100年に一度のビックチャンス」に・・・


明日は経営の勉強会に参加予定です。

何か掴んできて自分の気持ちのモティベーションを高めてきます。。。


【 2009/01/26 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

物件内覧!

こんにちは・・・・

今日は仙台にマンション1棟を購入するために物件の
内覧に入って来ました。
もちろん私が購入するわけではありませんが・・・

P1000588.jpg

上記が内覧してきた物件です。

素晴しかったです(^^)
もちろん価格も素晴しいですが・・・・

私は私を信用してくださっているお客様に対して適切なアドバイスそして
情報提供していく事が使命です。。。

帰りに食べた「黒豚のロース定食」がとっても柔らかでおいしかったでした(^0^)

明日もお客様との打ち合わせその他があります。
皆さん風邪をひかないよううがい、手洗いを行いましょうね!!    それでは・・・
【 2009/01/24 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ご無沙汰です!!

こんばんは・・・

お久しぶりです。
今週もなんだかんだ言って忙しくさせていただきました。
(でも身になっていないようで・・・非常に不安ですが)

そういえば月曜日に入会してきました(^^)









寒河江臥龍ライオンズクラブに・・・・



大人の仲間入りかも???









続ける事ができるんだろうか???






でも折角入ったんだから素晴しい人脈を生かして
がんばらねば・・・




でも若いって素晴しい!!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     それでは
【 2009/01/23 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

新サービス!!

こんばんは・・・

来月末頃からパソコンを使った新サービスを開始します。
ちなみに私が分かる範囲ではこのへんじゃやってません。

もちろん不動産業に絡んだサービスですが・・・・
お客様に受けるか・・・非常に不安です・・・
200901201843000.jpg

試行錯誤しての自社独自??いや俺独自?のサービスです。
無い頭を使って考えました。。。

今現在種明かしはできませんがそのときが着たら思い切って
紹介させて頂きます。
なんでもやってみないと分からんです!!。

今回のサービスはこれを元に考えました。。

来る人に楽しみを・・・・帰る人に喜びを・・・」です。
良い言葉でしょう!!!
あの有名な鍵山秀三郎さんが色紙に書いた言葉です。

これを口走っていたらこのサービスが出来ました(*^0^*)
とりあえずこの言葉が我が社の今現在の合言葉になってます!!!
【 2009/01/20 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

昨日の言葉!!

こんばんは・・・

昨日の日替わりカレンダーです。

200901171900000.jpg

自分はどうなのか??考え込んでしまいます。

でも答えは一生見つからないでしょう。。。
人生の幕が下りた時に出る答えでしょう。

そのためにとりあえず頑張るしかありません!!!   それでは・・・
【 2009/01/17 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

報告!

こんばんは・・・

今日は昨日のブログで更新した『縄跳び』の報告です。
写真は・・・・

すいません・・・暗くて写りませんでした。
でも本当にやったんですよ!!

その内分かるはずです・・・
素晴しい肉体美そして尿酸値7%以下及び体内の数値がばっちり
よくなっている筈です。

今日の昼食もふりかけでさらっとご飯一膳にキャベツの千切り・・・
お陰で只今空腹でマイッテマス。


今日は早く帰り質素な家庭料理を・・・・
と行きたいところですが・・・・それは無理・・・・

仕事の事で頭がいっぱいのためそうも行きません。。。
明日の予定を立て来週の計画を立てます。

劇団ふたりは先ずは仕事です・・・・

こればっかりは頭からなかなk離れません・・・・         それでは・・・

【 2009/01/16 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

縄跳び・・・

こんばんは・・・

最近健康がキーワードになっていますが、
歩け、歩けをしないときはなんと縄跳びをしています。

先ずは初心者ということで毎日200回をやってます。

縄跳びはすぐできるし、あっという間に終わるし、手軽だし
そして健康には良いし、いい事尽くめです。

今日も雪が降っていますがやるつもりです。
ちょっとは成長したので250回を目指しがんばります。

明日はやっている証拠写真を更新します!!

どうだ・・・参ったか??               それでは・・・
【 2009/01/15 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

食生活!!

こんばんは・・・

最近本当に食生活に気を使ってます!!
2回目の成人式を前にこの頃本当に気をつけるようになりました。

本当に成長するものです・・・考え方も身体も・・・

昔は大好きな言葉は・・・脂っこいもの、
そして真夏でも朝からとんかつOK・・・などなど

早起きのせいもありますが殆ど飲んでません・・・
飲まなくても寝れるのは・・・やっぱり使命ですね・・・除雪のために!!
でも本当のところは、飲みに誘う兄貴がいないからかも??
さびしい所です・・・

今日もこれから自宅に帰り葉っぱをいっぱい食べ歩け、歩け、です。   それでは・・・



【 2009/01/13 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

体が・・・

こんばんは・・・

昨日は消防の新年会・・・
最近寝不足のため10時には帰宅。えらい、えらい。

今朝も3時30分には一旦起きたが外の状況を確認後再度就寝!


祝日のためゆっくりの出勤でOKのため7時過ぎまで寝ちゃいました(^0^)


お陰で今日は体調ばっちり(*^0^*)

今週を乗り切れそうです。           それでは・・・
【 2009/01/12 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

しゃべりすぎ・・・

こんばんは・・・

只今本日の任務終了。朝の3時半からよく頑張りました(^^)

ところで本日は昼から本当にいろんな方が来店なされ
ず~としゃべりまくりでした。
ま~私はしゃべるのが仕事ですから・・・・
楽しい時間でした(^0^)

でもさすがに家に帰るとしゃべりたくありません・・・

明日は消防出初式・・・
もうすぐ長かった消防生活の現役が終わりを告げます。

明日は消防で新年会!!
飲みすぎに注意しなければなりません。

なんてたって朝3時過ぎからのお仕事が待ってますから・・・

PS:物覚えの速い劇団ふたりは早くもタイヤショベルを自分の体の一部
  になりそうです・・・こわいこわい・・・

【 2009/01/10 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やりました!!

こんばんは・・・

昨日ブログで書いた”歩け、歩け”
なんとか~ちゃんと行いました。

いや~やっぱり書いてみるもんです。
書くとやらなければならないと・・・変な使命感が働いたりして・・・

今日は前向きに・・・・やりません。。。

めた坊さんが言っていた通り”3日坊主”をず~と続けると
歩く事になります。
なんと言ってもやるのが最大の効果ですから・・・

明日はたぶん3時おきで早朝のお仕事が入りそうです。
緊張して眠れないかも??

がっちり??飲んで寝ます!!             それでは・・・
【 2009/01/09 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

アルコール漬け!

こんばんは・・・

今日から本当に普段の生活に戻りました。
そしてまたまたいろんな方からご紹介を頂きました。
”ありがとうございます”の一言です。

ところで昨日まで本当にアルコール漬けでした。
4日連続・・・
深酒はしないので次の日までは残りませんがなんとなく
体調不良です。。。

本日は絶対の飲まず今年の目標の”週3日は歩く”の行動をします。



さ~てできるか??



明日報告します。                   頑張れ・・・劇団ふたり
【 2009/01/08 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(251)

仕事始め!!

こんばんは・・・

今日から正式に仕事始め・・・でした。
とりあえず今年の仕事に関する幕は落とされました。

休み中は本当にゆっくり休みました(^^)

由良温泉にも一泊
チョット写真を・・・↓
200901051331000.jpg

由良から鳥海山が見えます。
本当に心がスッキリ!!私の身体に油を注がれた気分です。


本日の仕事始めは結構電話が鳴ったり、お客様がご来店されたり・・・
スタッフ一同感謝です。

今年の年度方針は”できないと思ったらできない”です。
先ずは前向きに考えるしかありません!!
そして徹底的に”ありがとう”をいう事です。


自分自身正月に”目標”を立てました。
正直大変な数字ですが、これも皆自分に付加をかける為・・・


これで私も馬車馬のように”かしぇぐ”しかありません。
徹底的に”ありがとう”を言って”ありがとう”の油をお客様より注入して貰います。

なんか非常につまらないブログになってしまいました・・・・ね!

ごめんなさい(泣)

PS:今日から1週間雪が降った時に朝の仕事が入ってきました。
  3時起きで頑張ります!!         それでは・・・・
【 2009/01/07 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

謹賀新年!

親愛なるブログご覧の皆様・・・・

新年明けましておめでとうございます。
3日ぶりに事務所に来ました。こんなに離れるのは出張に入った時だけです。

31日から本当にゆっくりしました。
頭から仕事の事がすっかり無くなったって感じです。
でもこんなになるのは正月だけですね・・・

今年は100年に一度の不況時代と言われます。
多分来年も続くと思います。

本当にここ2,3年が本当の正念場です。
世の中と同じように売上げ、利益が下がるか、それとも断トツで抜き出るか?
どっちかでしょう。。。

俺は絶対後者になります。必ずです。
そのためには80%の努力と20%の運が必要です。

努力とは・・・常に勉強し続け辛い事に立ち向かう事。
運とは・・・・・いいご縁を頂くために人に思いやりを与える事。  

なんとかいい人生送りたい・・・

これに尽きますね。。。

ど~れ残り3日間の正月休み、飲んで、食って、騒いで、鋭気を養います。

皆もがんばっぺ!!!               それでは・・・
【 2009/01/03 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)


