住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一年の感謝を込めて・・・

親愛なるブログご覧の皆様へ!

今年一年本当にありがとうございました。
全ての人に感謝申し上げます。

ブログを書いているといろんな人からお声をかけていただきます。
全く知らない方からも・・・・
本当にうれしい限りです。

そしてブログを書いて数年経ちますが本当にいい経験しました。
たくさんの人との出会い、自分自身への追い込み・・・
題材を見つけるためのアンテナ高くしたり・・・

これからも頑張って続けて行きます。
自分への挑戦でもあるし、楽しみでもあるし・・・

でも本当に良い一年でした(*^0^*)
来年からも良い年になるよう希望を持って精進致します。

そしてブログご覧の皆様も良いお年をお迎え下さい・・・    それでは・・・

【 2008/12/30 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(7)

またまたいい言葉・・・

こんばんは・・・

本日無事今年最後の支払を終了しました。
本当にホッと・・・です。(*^0^*)
そして協力をしたいただいた会社の皆様感謝申し上げます。
この場を借りて心より御礼申し上げます。

今日はまたまた良い言葉です。

『道はある日、ド~ンと開ける』だそうです。

ず~ッと売上げが伸びなくても、周囲に自分の努力が認められなくても、
くよくよ心配しないで下さい。「大丈夫」という確信があれば
いつか必ず道は開けます。しかも、突然開けます・・・という事みたいです。

なんか「未来」が明るくなりませんか??
俺なんか単純なんで気持ちが軽くなります。

やっぱり希望持って生きなきゃです。

どうでもいいですが劇団ふたりの大好きなものです。
病院に入院した時これが最高のご馳走でした(^^)
200812252057000.jpg

さ~ご意見ある方コメントど~ぞ!!
必ずこれに関してうるさい方は必ずいると思うので・・・・    それでは・・・
【 2008/12/27 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(253)

クリスマスイブ!

こんばんは・・・

昨夜はクリスマス・・・でしたね。世の中は・・・
私も世の中の波に乗ろうと早めに帰宅!

自宅に帰ってか~ちゃんに

俺:今日何??

妻:あるもの

俺:えッ・・・クリスマスだから、折角早く帰ってきたのに

自宅に帰っての最初の夫婦の会話でした。
せめて洋食にしようということになり結果これ↓

200812241934000.jpg

本当に冷蔵庫のかたづけって感じでしたが
ケチャップが大好きな私はとりあえず満足!!!

〆に娘と行ったゆぽか堂の岩盤浴!!

汗がばっちり出て娘ともスキンシップが取れ最高の
クリスマスプレゼントでした・・・・                 感謝!!!
【 2008/12/25 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(989)

気に入った言葉。。。

おはようございます。



気に言った言葉です。



『失敗』と書いて「けいけん」と読む!!

乙武洋匡さんの『五体不満足』の中にあったフレーズです。




非常に気に入ってます。
【 2008/12/25 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

芸無し・・・

こんばんは・・・

今年も残りわずかですね・・・
どうしましょう???皆さん。。

あっという間の一年でした。
最近は家族サービスはまるっきりだめ・・・状態。

どうして家族サービスをやったらいいか分からなくなりました。

でも今日は久しぶりにかみさんの親父とお袋と一緒に
鳳上海に昼食を食べに行き多少でも親孝行かな??

本当に芸無しの劇団ふたりです。
これでも精一杯の親孝行です。。。
【 2008/12/21 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

来ました(^0^)

こんばんは・・・

久しぶりに来ました・・・・骨髄バンクセンターから。

200812170817000.jpg

これは骨髄の提供のお知らせです。
10年前くらいから登録をしておりまして今回で3回目です。

実際の提供には未だ至っておりませんが・・・
(前回は私の健康状態が悪くて・・・)

提供までは数回の精密検査が必要で慎重に調べて貰えます。

もし提供となれば人、一人の命が助かる可能性があるわけです。
と言う事は劇団ふたりがこの世の中で生きている価値があるわけです。

私にも子供がおりますが今は親はなくても子は育つ・・・とも言うし。
何万人に一人の確率です。

ど~れ”ハイ!喜んで”の精神で今回も提出します。

【 2008/12/17 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

『陰ぼめ』の会・・・発足!!

こんばんは・・・

土曜日昼から体調不良やら私用事でお休みを頂きました。
スタッフの渡辺さん・・・仕事をしてもらってありがとうございます。

今朝早くお客様から
「私の身内がある中古住宅を前向きに進めたいので話を聞いてもらいたい・・・」
との電話がありました。
本当に感謝ですね・・・・『ありがとうございます』の言葉しかありません、

今の心境を分かりやすく言うと選挙カーに乗って
「皆さん・・・本当にありがとうございます・・・本当に皆様から
生かされております』・・・・と。

何らかの具体的な行動で示そうか・・・と只今模索中です。
乞うご期待を・・・

そういえば事務所に張ってある本日のカレンダーの言葉が

『陰口』をやめて『陰ぼめ』しよう・・・でした。

なんか『陰ぼめ』は強力で超オススメだそうです。
本当にそうですね。
今世の中では悪い言葉ばっかりが聞かされいやになりますよね。

私が『陰ぼめ』の会を発足します。
一緒になって思い切って『陰ぼめ』しましょう!!     それでは・・・
【 2008/12/15 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

素晴しい物を・・・

こんばんは・・・

今日は山森呉服店、社長より大変高価な印鑑入れを
頂きました(^0^)

それがこれ↓
200812121828000.jpg

ま~いろんな事が重なっての社長よりのご配慮でしたが
素晴しい気遣いに申し訳なく思っております。

品物はもちろん印伝でトンボ柄でした。

前回名刺入れを購入させて頂きましたが、その時はひょうたん柄
ビジネスマンマンにはもってこいの柄だそうです。(2つ揃うと・・・)

この2つを持つと”成功”する事を自分自身が証明致します。
それが本当の恩返し・・・かな??

先ずは社長本当にありがとうございました。      それでは・・・


【 2008/12/12 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

エコ・・・

こんばんは・・・

今日は俺がやっている”エコ”を紹介します。

風呂に入った後、脱いだ自分のパンツやTシャツで

身体を拭いてます。

バスタオルを無駄に洗わないために・・・・

自分では感心しているんですが・・・

どうでしょうか???

ちなみに


自分で自分自身を褒めてます。



どうだ参ったか????               ではまた明日・・・
【 2008/12/11 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(3)

ありがとう!!

こんばんは・・・

今日はたくさんの”ありがとう”を言える日になりました。

うれしい限りです。

この気持ちをきちっと伝え与えられた職務を全うしなければなりません。

明日も今年最後の残金取引日です。

最後まで気を抜かずやりきります!!

それにしても最近はおもしろい話題が書けなくなりました。

そんな俺じゃないのに・・・

たぶん気持ちがテンパッているんでしょう・・・

少し休みが必要かもしれません。

でも


そんな気持ちにもなれず・・・・


本当に小心者です。           がんばれ・・・
【 2008/12/09 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

イベント開催!!

こんにちは・・・

今日は午前中から悠岑先生のイベントでした。
今回は来年の運命を占ってもらいました。

今までとチョット違った観点から話してもらい
満足してもらったみたいです(^0^)

感想:30代、男性
着て良かった、先生の話も分かりやすくポイントを抑えてくださったり
今の自分に自信をもって来年からもやる気になった。気持ちが明るくなった。

こんな風に思っていただけると本当に最高です。

今年はこれで終わりですが来年からもっとバージョンアップ致します。
ぜひお楽しみにしてください。

そういえば昨日は静岡県に行ってきました。
おかげさまで無事契約終了しました。

紹介してくださったお客様始めご親戚の方などなど
皆様に本当に感謝・感謝・感謝です。      それでは・・・
【 2008/12/07 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

中古本!

こんばんは・・・

最近本にはまってます(^^)
いろんなとこから情報収集という事で読んでます。
それがこれ↓
200812052124000.jpg

でもこれって中古品なんです。
価格が107円と108円です。本当に驚きです。殆ど新品同様!
送料は別ですがそれでも安すぎ!!

インターネットで購入してますが本屋さんはこれじゃ大変です。
近くの本屋さんには申し訳ないですがどうしても
買ちゃいます。

これからも止められないって感じです。
でもそれもこれも自分の成長のため。。。

ところで明日は静岡県まで出張。。。
それも日帰り。明日の8時までどうしても戻って来なければ
ならないためです。

本当に日本は狭くなりました。。。
明日は新幹線の中の時間が楽しみです。。。
読書、寝る時間がゆっくりあるためです。

明後日は事務所ではイベント、私は午前中は消防行事
昼からお客様との打ち合わせ多数!!
いろんな事がたくさんあって楽しい人生です。


【 2008/12/05 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

経営計画書作成!!

こんばんは・・・

久しぶりのブログ更新・・・
たまに入っているコメントは変なのばかり・・・・
どうぞ皆様素晴しいコメントをお願いします。。。

ところで昨日は一日皆で会社を離れ経営計画書を作成しました。
これがその様子↓
200812031029000.jpg

今までは自分ひとりで考えていましたが
やっぱり"人”ですね。
いろんな良い意見がたくさん出て来年の楽しみが増えました。

もちろんやるべき事がたくさん出てきたので
大変ではありますが、その先には幸せが待っているので大丈夫(^^)

今年中に私がまとめ皆に渡します。

そしてこれが今この小冊子を使って朝礼、中礼を行っています。
200812031705000.jpg

いろんな質問がありそれに答え皆に承認をもらうようになっています。
最後に”今日のありがとう”を記入します。

これからは”ありがとうを心から言える企業”が残ると信じています。
今はそのための種まきの時期・・・

早く刈り取らないと私が持ちません・・・

スタッフの皆さん、どうぞ末永く宜しくね!!       感謝!!
【 2008/12/04 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


