住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日から・・・

こんばんは・・・

今日も出勤日、残念ながら静かな一日となりました。

本当にがっかりです(泣)

最近は来年の事で頭がいっぱいです。

どうしたら良い成果が生まれるだろう・・・・

どうしたら皆が幸せになれるだろう・・・・等等

でも考えただけでは何もなりません。。

行動のみ・・・

今週は来年の経営計画書の作成を行います。

「でけへんと思ったら、でけへん!!」

先日頭に叩き込んで来た言葉です。

これを来年の方針にしようかな???         それでは・・・
【 2008/11/30 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

夫婦愛!

こんばんは・・・

昨夜の出来事です・・・

大切なお客様と夕食を一緒にしていると宝くじの話になり

こんな素晴しい夫婦の話になりました。

夫・・・宝くじ買うか??

妻・・・もう良い、だって貴方と言う人と出会ったからもう良い
   これ以上あたったら罰が当たる・・・

・・・・・・・・・・・・・・だって。

素晴しいじゃないですか??

ちなみに50代の夫婦です。

私達は絶対無理ですね・・・・

でも目標とはするかも??

この夫婦のご多幸を心からお祈りいたします。
【 2008/11/29 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

娘が作った・・・

こんばんは・・・

今日は娘が作った??いや、のせただけ・・・の
どんぶりを食してきました(^0^)

これがそれ↓
200811271932000.jpg

親ばかですいませんが非常に美味かった!!
娘から「早く帰ってきて食べて!!」とのメールが着たので
すぐ帰って食べました。。。

最近親子関係が素晴しく良い・・・
よく分からんが・・・・

でもなんとなく反動が怖い・・・

先ずは娘よ・・・・夢を見よ!!!        がんばれ!!!!

【 2008/11/27 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

加齢臭!!

こんばんは・・・

昨夜の出来事です。
息子とかみさんの布団の上でじゃれあっていたら

「加齢臭、臭くなるから来ないで・・・」と一言・・・

「何

「人に言えるか?」と思いながらも

「はい・・・すいませんでした・・・」と。。。

俺も成長しました・・・・もしかしたら研修のせいかも??

でもとりあえず夫婦仲も問題無です・・・・

あしからず・・・                        それでは・・・
【 2008/11/25 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

夢!!

こんばんは・・・

昨夜東京より戻って参りました。。。
7年ぶりにある研修に参加してきました。

この研修に参加していなければ今の私はありません。
そして会社も電話帳から消えていたでしょう・・・

それ位衝撃的な研修でした。

今回はこれから来るであろう誰も知らない未知の大不況への
備えで行って来ました。

本当にどういう人生を送りたいか???
みっちり叩き込まれました。

今回は7年ぶりと言う事で7年間の自分の垢を落としてきました・・・
本当にすっきりしました(^0^)

これから来年の経営計画書の作成に入ります。
そしてスタッフの皆でやることも決めてきました。。。

必ず”幸せな人生だった”と思えるようにしたいですね・・
1回きりの人生だから・・・ 

なんか非常にくさ~~いブログになっちゃった・・・      それでは・・・

【 2008/11/24 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

明日から3日間・・・

こんばんは・・・

明日から3日間東京での研修に参加してきます(^^)

非常に楽しみです。

講師よりガンガンやられてきて

またちょっぴり大きくなって帰って来たいものです・・・

留守の間スタッフの皆さん宜しくね!!!
【 2008/11/20 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

名刺入れ!!

こんばんは・・・

昨日は久しぶりにお休みを頂きました。
風邪のため一日寝て過ごしました。
おかげで今日は出勤できるようになり改めて
体調管理の重要性を感じました。

ところで今日人生の先輩であり本当にいろんな事を
教えてもらっている山森呉服店さんへお邪魔しに行きました。

今現在山森呉服店さんでは印伝の商品をたくさん
飾っておりいろいろ見て回りました。

ということで今日は名刺入れを購入してきました。
200811171733000.jpg

初めて印伝の商品を購入しましたがやっぱり本物は良いですね。
触った感じが全然違います。
なんというか温かみがあるというか、手作り感があるというか
社長が言うのも判りますね・・・・

ビジネスマンとして最低限必要な名刺入れ・・・
物はいいものを使っています。

後は私自身の中身を本物に近づけるよう努力します。     それでは・・・
【 2008/11/17 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

立派な柿です。

こんばんは・・・

今日はお客様であるK様ご夫妻より立派な柿を
頂きました(^0^)

それがこの写真↓
200811141822000.jpg

それも2箱・・・

素晴しいの一言・・・・です。

なにせ劇団ふたりは本当に柿が大好きで(^-^)

K様本当にご馳走様です。

話は変わって最近風邪が治らず困っています。

日中は何とか持ちますが夕方から寒気がして
節々が痛くなります。。。

困ったもんです。
今日からは咳も出始め・・・・

今日はこれで帰ります。。。

明日も休んでいる暇はないので・・・気力で頑張ります!!!
【 2008/11/14 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

知恵の和2

こんにちは・・・

昨日更新するはずだった知恵の和の写真です。
(夕方から寒気がして熱がでて休んでしまいました)

知恵の和の様子です。
CIMG1557.jpg

CIMG1566.jpg

CIMG1573.jpg

CIMG1589.jpg

CIMG1606.jpg

CIMG1632.jpg

本当にたくさんの人からご来店頂きました。
感謝致します(^^)

来年も開催の予定です。
これで私も次の実行委員長にバトンを渡して終了です。

先ずはホッとしました。

これから仕事モードん入ります。。。。             感謝!!!
【 2008/11/12 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(275)

知恵の和終了!!

こんばんは・・・

昨日青年部主催の”知恵の和”が終了しました。

実行委員長として本当に”ホッと”しました。

主催者発表で約1200名・・・本当に良く集まりました。

感謝申し上げます。

明日もっと詳しい写真アップします。


本当に疲れましたが有意義な時間でした。       感謝!!
【 2008/11/10 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

成長しました。。。

こんばんは・・・

今日はある意味忘れられない日になりました。。。
約3年前ある物件の仲介を行いました。
それで私のちょっとした確認ミスで隣地のお客様へ大変不愉快な
思いをさせてしまいました。

もちろん私のお客様へもご迷惑をかけました。

そして私のクレーム処理の誤りで憤慨なされました。
今まで本当に悩みました。
とは言っても全て私のミスです。

はっきり言っておおごとになり掛けました。
3年間悩み続けました。常に頭に隅にはありました。

でもお二人の関係者のご好意により本日とりあえず解決しました。
言い訳はしません・・・・全て私のミス・・・

なんとか誠意が通じ・・・感謝・感謝・感謝です。
いや申し訳ございませんの1言に尽きます。

本当に申し訳ございませんでした。
でもおかげさまで経営するものとして一皮剥けた気がします。

これから二度とこのような事にならないよう精進いたします。

今日の教訓・・・・
自分が解決できるものしか自分の前に問題・障害は来ない・・・

誠意を持って逃げずに対応するしかありません。      合掌!!

【 2008/11/06 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

なぜ??

こんばんは・・・

最近某有名プロデューサーの詐欺行為でテレビを
賑わせていますが個人的に言わせてもらうと

”どう~でもいい!!”に尽きますね。。。

そしてなんで皆でよってたかって責めるのか??

自分だったらどうか??など考えないのか?

もちろん自分で詐欺行為はやらないが、もっと考えるべき事は
たくさんあると思われる。。。

皆が聖人君子では無いし、良い所も見てみましょうよ・・・

世の中の人よ!もっと大切な事に目を向けよう・・・        感謝!!
【 2008/11/05 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

結婚式!!

こんばんは・・・

久しぶりの更新です。。。

今日は朝から消防活動でした(^^)
残り1年??悔いのない様??がんばります。

ところで昨日は私の大切なお客様そして
尊敬しているA社社長のご子息の結婚式でした。。。

200811011518001.jpg

最近は本当に凝ってますね!!
こんな風にキャンドルに火はつけなし、ケーキ入刀なんかありません・・・
昨日は手作りのバームクーヘンに兄弟揃って入刀でした(^0^)

なんとも私たちの頃とは本当に変わりました・・・
もちろんおしゃれに変わってするの感激でしたね。

結婚式の中で一番感動したのは新郎の父A社長のあいさつでした。
「会社を起業して何にもかまってやれなかった・・・」
「本当に申し訳なかった・・・」と・・・

その気持ち本当に伝わりました。。。
会社の経営って本当に大変なんですよね。
子育てにかまっている暇はなかったと思います。
そんな余裕はなかったろうし、売上げ確保に走っていたと思いますから。。。

新郎新婦の末永いご多幸を心からお祈りするとともに
A社の益々のご発展をお祈り申し上げます。

久しぶりに感激でした(^-^)             感謝!!
【 2008/11/02 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


