住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しく・・・

こんばんは・・・

最近めっぽう忙しく更新出来てません・・・
昨日も体調不良で急遽夜の打ち合わせキャンセル。

でもこれから大切な契約。明日も明後日も結構いっぱい

本当に世の中全ての人から生かされております。

忙しくても
”自分の力なんてたいした事なし”を肝に銘じ
人生まっしぐらに進むしかありません。

それでは・・・
10月もイベント企画がんばります。    それでは・・・
【 2008/09/30 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

異国の地!!

こんばんは・・・

最近4,5日事務所を空けたため非常に忙しい
生活をさせてもらってます。

でも本当にありがたい限りです(^^)
皆様に感謝・感謝・感謝です。

さて今日はお約束の異国の地の写真をアップします。

これが上海から車で一時間30分位走ったところです。
ここで我々が5日間過ごしました。
なんとなく中国って感じですね。
ちなみにこれでも人口は約30万・・・
DSCF0002.jpg

これが私たちが泊まったホテルです。
★4っだそうです。(非常にGOODでした)
DSCF0013.jpg

これが有名な火鍋。。。
ピンピジュ(冷たいビール)がどんどん進む鍋です。
ちなみに若い人が写っていますが残念ながら通訳の人です。
(本当にこの人たちがいないとさ~ぱり身動きできません)
DSCF0037.jpg

これが現地の飲み会の食事です。
ちょっと見た目が悪くてすいません(^-^)
なんせ、まとめてこないのでこんな感じです。
でも量は非常に多い・・・そして日本人には非常に合いました。
DSCF0049[1]
 
ざっとこんな感じです。
もっともっと写真はあるんですがその内更新します。

でも中国って本当に良かった。。。
そしてスケールの大きさを感じ取りました。

そいうえばまた行く約束をしてきちゃいました・・・
(でもか~ちゃんが許すか???それが問題ですが・・・)

うそは行けないので必ず行きます。
でもすっごいビジネスの種がいっぱいあるので行きます。
あくまでもお仕事ですから・・・ちなみに。。。

それでは・・・             バイバイ!!!
【 2008/09/25 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

本日から・・・

こんばんは・・・

久しぶりのブログ更新です(^-^)

今までなんと・・・

中国に行ってきました。

でもあくまでも仕事ですよ!!

久しぶりに事務所に来ると仕事がいっぱい・・・

明日からも予定はたくさん。

頭を切替え”山形モード”にならなければ・・・

明日中国の写真更新します。

ちなみに・・・

異国はたのしい(^0^)      感謝!!
【 2008/09/23 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

ちょっくら・・・

ブログご覧の皆様、こんにちは・・・

今から22日までちょっくら遠出してきます。
ちなみに仕事です。

今回は電話がほとんどつながりません。。。
すいません・・・

なのでお急ぎの方は会社に電話下さい。
メールをしてもらいますので・・・

では元気で行ってまいります。

PS:会社のスタッフの皆さん留守の間よろしく!
  そしてバンバン売上げ上げてね!         合掌!!
【 2008/09/18 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

体が・・・

こんばんは・・・

只今お仕事真っ最中(^^)笑顔で行っております。

昨夜は人並みに担いで参りました。。。

すっごい重い神輿を・・・・

それも・・・・







思い切って・・・・




お陰で・・・・







体・・・ボロボロ!!!

肩は触れません・・・



しかし、お仕事は待ってくれません。


というのも明後日から22日までちょっくら出かけてきます。



ちなみに遊びではありません(^-^)

留守の間のお仕事をぎりぎりまでやってきます。

明日も明後日もいっぱい・・・
本当にこんな状態で行けるのだろうか???

正直な気持ちですが、無理やり行って参ります。



でも・・・



今もって体が・・・・




つらい・・・






どうか・・・




明日は良くなりますように・・・      合掌!!
【 2008/09/16 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

さがえ祭り!!

こんにちは・・・

今日も・・・今日も・・・出勤しております(^0^)
ある先輩からは
『ほだな・・。お祭りの時くらい仕事休め
『誰もこね』の言葉をもらいながらの
お仕事です・・・

でもこの”仕事”ってのがむずかしんですよね。
単なる「来店客との接客」のみが仕事でなありません。

来た時の「どのように接客するか??」また
「来店してもらうためのどうするか??」を考えるのが
本当の”仕事”だと思います。

と言う事で私には休んでいる暇はありません・・・

とは言っているものの、これから着替えて
神輿担ぎに行って来ます(^-^)

さがえに住んでさがえの人から支えられているので・・・

筋肉痛にならない様に・・・・

ほんのちょっぴり担いできます・・・・          感謝!!

【 2008/09/15 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

子供樽みこし!!

こんにちは・・・

今日朝から子供樽みこしでした(^^)
昨日の夕方から設置をして終了後天気祭り・・・

本日無事怪我も無く終了!!
200809140716000.jpg
200809140730000.jpg

こんな感じで非常に和やかな雰囲気です(^-^)

今は私たちが仕事という現場で最前線でやっていますが
これから将来この子達が背負って行かなければなりません。。

そんな子供達に”日本独特の樽みこし””を
いつまでも残し伝えていかなければなりません。

大きくなったら・・・

『楽しかった子供樽みこし』を思い出し
心に栄養を注入してもらいたいものです。

明日は『本神輿』を担ぎます!!
あさっての事を考え・・・・
良い汗かいてきます・・・

【 2008/09/14 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

大変です・・・

こんばんは・・・

久しぶりの更新です。
なんやかんやで非常に忙しくしておりました。。。

最近は本当にストレス溜まり放題です・・・

どのように放出したらよいか分かりません。

”正しいものと正しいもの”の中から正解を見つけ出さなくては
ならないのが私達の宿命。。。

意思決定が遅れると大変事になるし・・・

しばらくこんな気持ちから抜け出せないかも???

前向きに取るなら

”人生も会社経営も必ず夜は来る”

しかし

”朝が来ない夜はなし”

朝日が出てくるのを楽しみにしています。。。     合掌!!
【 2008/09/12 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

運動会・・・

こんばんは・・・

今日は小学校の運動会。。。
はりきって応援・・・というわけには行かず
ものの・・・20分

遠くから見てきました。

いや、はっきり言って同じ体操着をきているので
判断付かず。

写真も撮ってくるの忘れました(^-^)

ところでいつも思うのは、よく三脚を使ってビデオを撮っている方が
いますが、家に帰って見るんでしょうか???
私は・・・絶対見ません・・・
というか、あれを見ると気持ちが悪くなるので・・・

はっきり言って写っているテレビだけで精一杯です!!!

でも息子の晴れ姿を見れなくてちょっと残念でした・・・

駿平・・・他のお父さんと同じ気持ちだからな!    感謝!!!
【 2008/09/06 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

今時珍しい・・・

こんばんは・・・

先日日曜日に賃貸のお客様が来店してもらいました。
そのお客様は私の自宅のそばに住んでいる方の娘夫婦でした。

何件か案内はさせていただいたのですが・・・

そうしたら・・・
「すいません・・・他で決めてしまいました。」との返事・・・

こんな事は私達は日常茶飯事・・・

でも先ほどお茶菓子をわざわざ持ってきて下さいました。

私達は断られてなんぼ・・・の業種です。
でも気にしてもらって私達はうれしい・・・に付きます。

その若夫婦のこれからの未来が明るくなるように
お祈りいたします・・・

ありがとうございました。                感謝!!
【 2008/09/05 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりですが・・・

とっても久しぶりのブログになってしましました。

今日は私の誕生日
めろん

アパートのオーナー様のKさまに誕生日のケーキをいただきました!

ほんとに、私達の誕生日をみんな忘れずに覚えていていただいて、

感謝感謝です!

いつもいつもおいしいケーキをありがとうございます。!

Kさまご夫婦は、いつも仲良く、憧れのご夫婦です!

ご夫妻のように家族仲良く暮らしていけるようにがんばろうって

思います!
【 2008/09/03 (Wed) 】 | TB(0) | CM(2)

前向きに・・・

こんばんは・・・

今日は残暑厳しく本当にたいへんでしたね・・・
特に外仕事の人は・・・
中でのお勤めの人は岩盤浴で汗を出しましょう(笑)

ところで昨日の夜からなんやかんや騒がしいですが

世の中の皆さん・・・前向きな発言しましょう!

昨日からよって多かって言いたい放題・・・

はっきり言ってテレビも見たくない・・・

こんな後ろ向きなコメントしか頭に入らなくなると

自分も後ろ向きの発想になる・・・

悪いのが移る・・・

貶して伸びる人はいない・・・

みなさんもっともっと認めてあげましょうよ!!

そしてみんなで良い言葉を掛け合いましょう。。。

それでは・・・

『みなさん、ブログをご覧頂きまして誠にありがとうございました』   感謝!!

【 2008/09/02 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(120)

悠先生・・・

こんばんは・・・

いや~今日も一日楽しくお仕事させてもらいました。
とっても忙しくスタッフ三名ともお客様へ感謝です。

ところで今日は先週当社でイベント開催した時に
悠岑先生のセミナーを聞けなかった人が
『鑑定してもらいたい・・・』との要望を受け
当社で特別に鑑定をしてもらいました(^^)

終わった後のお客様の反応は・・・
「すごく気が楽になった・・・」
「安心した・・・」
「ズバリ!当っていた・・・」など非常に喜んで帰っていただきました。

これですよ・・・仕事って・・・
やっぱりまず、お客様から満足してもらうのが絶対先・・・です。

こっちもうれしくなりますから・・・

こんな風にこれからも悠岑先生と一緒に
お客様にしあわせの種を蒔き続けます・・・

悠しん先生のHPです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~yuushin/
ぜひご覧下さい。。。

これは本日のお客様から頂いたぶどうです。
200809011738000.jpg

今日の夜味わっていただきます・・・

A様のご家族のご多幸を心から祈ってます・・・
どうぞお幸せに・・・(^0^)                感謝!!
【 2008/09/01 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1000)


