住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

24時間テレビ・・・

こんばんは・・・

今日は一人で出勤日・・・・
何かと忙しくさせていただきました(^^)

ところで昨日の24時間テレビ
本当に泣かせてくれますね。。。感動する良い番組です。

テレビを見ているといろんな人から感動をもらったし
勇気ももらいました・・・

でも改めて思ったのは

勇気はもらうものじゃなく与えるものである

自分もがんばらなきゃ・・・です。          合掌!!

【 2008/08/31 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

ビジョンと金メダル・・・

こんばんは・・・

8月も明日で終わりです・・・本当にあっという間(@@)
残り4ヶ月・・・みんなどうしますか???

人生なんてあっという間です。
「生まれてきてありがとう・・・」で生まれ

天命を全うしたら
「今までありがとう・・・」で終わりたいものです。。。

今月の賃貸の目標に対して130%(^0^)
本当にスタッフのみんなの頑張りにつきます。
目標達成したら、素直に自信と誇りは持ってOK・

しかし完璧な仕事はありません・・・
反省をして改善改革して掛け算で成長するのみ。。。

そしてチャレンジする道を選んだ以上後ろ向きは言葉は
発しないようにしよう!!
例外は無く闘いの後は、誰でも疲れます・・・
でも心も疲れているのはビジョンや目的がない証拠・・
ビジョンがないから元気がない・・・のです。

オリンピックの終了しました・・・
金メダルを取った人、そうでない人様々いますが
私達はその人たちに学ぶべきです。。。

まちがいなくオリンピックに参加する人は
とてつもない練習をしています。
でもそれでも金メダルは取れないのです・・・
しかしそのプロセスはその人にとってとんでもない財産です。

我々の金メダルは・・・・

ビジョンの達成!!!!

会社と言う人生の最後の教育機関の中で
成長して、ビジョンの達成したいですね。。。

本日スタッフの渡辺さんがある、重大決心をしました。。。
間違いなく私にも重くのしかかってきます。
でも・・・力になりたい・・・そんな気持ちです。。。

オリンピックは4年に一度しかありませんが
私達は自分への金メダルをかける日付を自由に決められます・・・

”右手にロマン、左手にソロバン、背中にガマン”の気概で
メダルへの階段を世の中全ての人で上りたいものです・・・

PS:今日のブログは一部先輩経営者のブログを抜粋しています。

いつになく真面目な劇団ふたりのブログでした・・・
コメント心よりお待ち申し上げます・・・・        感謝!!!
【 2008/08/30 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

帰っちゃいました。。。

こんばんは・・・

今日も本当に忙しくさせていただきました。
3名のスタッフフル稼働です。
本当に皆様に感謝です(^0^)
ただ売上げに結びつくかは別問題ですが・・・

話は変わり・・・
先日私の先輩宅に台湾から2名」ホームステイに着ており
それに便乗して私の娘も1週間泊まっていました。

折角と言うことで我が家でも
何かご馳走しなければ・・・ということで
夕方からピザを食べに連れて行きました。
中学校1年生の娘が2名・・・それに娘とホームステイ先のNちゃんと・・
言葉もうまく通じませんでしたが・・・
本当に楽しかったです。

これがその時の写真
200808251942000.jpg

外人って言ったって普通の女の子・・・
やる事は私の娘と一緒です。
この1週間の出来事はみんなにとって忘れられない
出来事でしょう。

ホームステイ先のE先輩夫婦は今日は
特別寂しい夜を過ごす事でしょう・・・
娘を嫁に出した感じでしょうから・・・
俺も寂しいですから・・・

ど~れ飲みにでも誘うか・・・
本当にお疲れ様でした・・・
そしてありがとうございました・・・Eさんご夫婦(^0^)
【 2008/08/28 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

またやってしまった・・・

こんばんは・・・

ただ今本日の任務終了・・・PM10:00
ヘトヘトです。。。

今日は久しぶりにやってしまいました。。。

夕方中学校の息子が帰りに事務所に寄って
「家まで乗せてって・・・」それも当たり前のように・・・

それにキレマシタ・・・

「ふざけるな
ガッツり言ってやりました。

それにも懲りず泣きながらまた親父に電話していたので・・・

「わがった・・・乗せていぐ・・・」

多分今夜はふくれているでしょう・・・

ちょっと言い過ぎたところはありますが
これぐらいがちょうど良い~~。

やるときはやらないと・・・・

でも反省している劇団ふたりでした。。。         それでは・・・
【 2008/08/26 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

大成功!!

こんばんは・・・

昨日、今日と弊社主催で悠岑先生の「幸せになる風水セミナー」を
開催させていただきました。
本当にご協力頂きました関係者の皆様、スタッフの皆様
ホントにありがとうございました。

友人のMも「テント建てるの手伝うぞ!!」など急遽お手伝い。
本当に感謝です。
机やその他いろんな方からの協力で成功です。

人数が制限のため多くは入れませんでしたが
聞いたお客様からは
「本当にきてよかった・・・」
「個人的に相談したい・・・」
「すごくためになる話でした・・・」
「あまりにも当っているので鳥肌が立った・・」などなど・・・

これは継続事業にしねばなりません・・・

DSCF0538.jpg

女性の方が大半でした・・・
こんなふうに・・・

天気は雨降りで最悪でしたが・・・
でも私にとっては・・・最高の天気です。

なんでも前向きに取らないと・・・ですから


なんだかんだ言って本当に行動して良かったです(^0^)

全ての皆様に感謝・感謝・感謝です。
皆さんへ”金メダル”を上げたい気持ちです。   感謝!!!

【 2008/08/24 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

初体験!!

こんばんは・・・

今日初めてラジオに出ちゃいました(^0^)
YBCのラジオで~す。
明日の当社のイベントのお知らせでした。

昨日はスタッフの渡辺さんがテレフォンインタビューで
ラジオの出ましたが・・・素晴しい答え!!

本日の劇団ふたりは・・・・






棒読み・・・







残念・・・








お客様から・・・・











「何しったんだ・・・・早く配達来い(怒)」とのTEL

すいません(泣)


30分ほど打合せを行いましたが、
はっきり行ってぶっつけ本番(^-^)

非常に緊張しましたが、ラジオレポーターのお二人より
盛り上げてもらい・・・いやリードしてもらい、無事終了!!
さすがでしたね・・・プロを感じました。。。

最後にこの年になるとなかなかこんな美人と
写真に納める機会がないので・・・パシャリ・・・
こんな感じです↓
YBCラジオ写真

でも明日からのイベントどうか成功するように・・・

このブログをご覧の皆様・・・

ぜひ遊びに来てください・・・
本当にお願いです。。。

明日心からお待ち申し上げます。           合掌!!






【 2008/08/22 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

準備・準備・準備

こんばんは・・・

ただ今10時過ぎ・・・
経営研究会の例会から戻りました。。。

今週末イベントを企画しておりその準備がたいへんです。
(私はそうでもないのですが他のふたりは大変みたいです)

通常の勤務にその他の仕事があるので
それは当然ですが・・・

でもその先にはすばらしい・・・光景が・・・そして夢が実現に・・

ぜひ苦しくても後々の幸せのために
がんばりましょう(^0^)                 それでは・・・

【 2008/08/21 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

頂きました(^0^)

こんばんは・・・

今日夕方事務所に戻ったら

なんといつもお世話になっている大家さんがおられ

「桃持ってきた・・・本当にうまい桃だ・・・食え!!」

これが↓
200808201720000.jpg

すごく大きくうまそうです・・・

スタッフの渡辺さんと半分にしていただきます・・・

本当にありがとうございました・・・A様

がんばって空室埋めます(^^)

最後に劇団ふたりは・・・一言

「ブログのネタ・・・ありがとうございます(^-^)」と・・・

本音です・・・                     また明日・・・


【 2008/08/20 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

小児ガン!!

こんばんは・・・

今日は通常勤務でしたがお昼から学校関係の
なんとかと言う??セミナーにある意味
無理やり参加させられました(笑)

はじめのあいさつやら何やらは
「眠るぞ」の気概で眠り分かりませんでしたが
その後の小児科の医師の話は非常にためになりました。

その先生の患者で治る事のない小児ガンにかかった子供と
時間が解決してくれる怪我をした子供の話でした。

怪我をした子供は、ガンにかかった子供の本当に
良く接していたそうです。
ビデオを拝見しましたが涙がポロリの場面が多数でした。
私に限らずそんな親は多数だと思います。

このブログの中でうまく伝えられませんが
小児ガンにかかった子供の親、怪我をした子供そして親・・
亡くなった子供・・・素晴しい人間模様です。

私達はちょっとした事で挫け文句を言い
正直恥ずかしい限りです。
その子供から笑われます・・・・

本当に生きている事の大切さを知るべきです。
そして何事にも一生懸命生きる事です。

売上げがないとか、クレームがどうのこうのだとか
馬鹿馬鹿しい悩みです。いや悩みのうちに入らないでしょう。
その子供にしてみたら・・・

真っ白な心でいろんな人に対応しなければなりません。

ほんのちょっとした時間でしたが非常に有意義な時間でした。
残りの人生全うします・・・・                 それでは・・・

【 2008/08/17 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ゆっくり休みました。。。

おはようございます。

今日から私一人出勤です!!
13日昼から昨日までの2日半本当に久しぶりに
休ませていただきました。

こんなにゆっくり休んだのは正月以来です。
お陰で頭の中は”空っぽ”です。

息子とプールに行ったり、暴風雨の中の蔵王お釜へ
かみさんの実家へお墓参り・・・
昨日は左沢の花火大会で”酒飲み”へ
夜眠れないくらい、熟睡してきました(^0^)

今回の休みは悲しいくらい電話が鳴らず・・・
でもそのお陰でゆっくり休めた気がします。
”大息を抜く”のも大切です。

今日からは来週のイベントへ向け準備です。

成功へ向けまっしぐらに邁進します・・・・         それでは。。。
【 2008/08/16 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

お盆休み!!

こんばんは・・・

ただ今9時30分・・・打ち合わせ終了です。
これから契約書の修正行います。。。

明日からはお盆休みですね・・・普通は・・・
当社は・・・明日はお昼から休み??かも。
少なくても17日、18日は事務所は開けます(^0^)

14、15は今現在は休もうかと思っていますが
”あほ”が入ってますので多分・・お仕事を・・・
でも・・・少しは子供と遊びます。。。

23、24日と当社でイベントを行いますので
その準備が・・・


頭が痛いです・・・(費用や集客が・・・)


これが頭にあり今回の休みは気分的にゆっくりできないみたい・・・

本当に小心者です。。。

大見得ですが・・・失敗して当たり前・・・の気持ちで
この夏を乗り越えます。            それでは・・・
【 2008/08/12 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

そういえば・・・

こんばんは・・・

そういえばさっき忘れました(^^)
今月23日、24日とイベントします・・・

聞いてみて損はありません。

詳しくはホームページで・・・

住まいるーむ情報館にクリックを・・・
絶対な~。。。

それにしても
北島すげ~。
【 2008/08/11 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

当りました!!

こんばんは・・・

またまたお久しぶりのブログです(^^)
昨日の午前中はお客様である工務店主催の
小学校向けの木工教室に参加してきました。

なんと・・・劇団ふたりが・・・・先生役を・・・

でも、俺って家庭では何もやらない親父なのに・・・

知識は在っても手は使えません・・・

そんな、劇団ふたりのチームは入って頂いた親子には
感謝致します。
本当に無事に本立てを完成して良かったです(^0^)

夕方から龍南會主催の盆踊りに行ってきました(^-^)

そこで・・・・



なんと・・・・




もうちょっとカーソルを下へ・・・










当ったんです・・・・



これが↓
200808102028000.jpg

200808102030000.jpg

すいません・・・画像が悪くて・・・

でもなんと・・・掃除機が当ったんです。

もう~、か~ちゃんは大喜び(^0^)
定価は3万円相当だとか???

やりました。。。
峻平・・・我が家のバッツ!!
”ここぞ”とう言う時に強いな~・・・お前は。。。

ちなみに
今日はか~チャン(妻からはお前を生んだ覚えはないと言われております)の
○○才の誕生日!!

間違いなく劇団ふたりからの誕生日プレゼントです(^^)

明日もがんばりまっせ!!              それでは・・・





【 2008/08/11 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

3日ぶりです。

おはようございます。

今日は9日・・・ブログ更新3日ぶりです。
本当に忙しい日が続いており・・・

言い訳ですが・・・・


それからもう一つ・・・・・





あくまでも、私用その他でも忙しさです・・・・あしからず・・・


お盆休みまで残り4日です。
やることがたくさんあり、困ってます(泣)
今日も大切なお客様との・・・・・”飲み会”

木材配達もあり、日中も汗をかきながら一部ダイエット!
お中元配達もありますが・・・
なかなか手が回らない状態です。(本気でマズイ)


こんな時、いつも考える時があります。

「一つずつ、確実に行動する事」です。

焦ってもしかたありません。
行動するのみ・・・・                          また明日・・・
【 2008/08/09 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・

こんばんは・・・

今日は朝から木材業のお仕事でした(^0^)
と言う事で体はばっちりお疲れモードです。

3時過ぎから打ち合わせその後5時からは
お客様がご来店なされ”これからの夢”を語らいました。

夜は左沢の舟唄温泉に行ってじっくり体の疲れを取り
久しぶりにゆっくりした時間でした。

明日は東京へ業界の展示会へ・・・・

もちろん・・・日帰り(泣)
しょうがありません・・・経費削減をしないとだめですから。。。

あさっては大切な打合せが2件・・・
これから遅くまで準備・準備・準備です。       感謝!!!
【 2008/08/05 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

子供達は成長しました。

こんばんは・・・

いや~ただ今終了です。
疲れました(泣)

ところで土日に息子、娘がいろんた大会がありましたが
結果は・・・
娘は壇上で泣いていたそうです。
息子もやはり苦戦を・・・

でも本当に良くやった(^0^)
お疲れ様でしたの一言!!

見には行けなかったけど・・・
帰って来てからの顔を見て成長した雰囲気を
感じ取りました。(ホント、えらい)

子供達は親父に対しては何も言いませんが、
何か言いいたのか・・・・




良く分かりません・・・・



昨夜は大変暑かったので子供達に
「涼しい所に行こう・・・」と誘いました・

そしたら小学校の息子が・・・
「マックスバリューさ、行くのか??」と・・・

お前達は涼しいと所といったらスーパーかいな??

結果娘から「モスバーガーで行く」と言う事で

涼しみながら・・・


シェイクを2杯飲んできた劇団ふたりでした(^-^)



最高の日曜日の夜でした。              それでは・・・     
【 2008/08/04 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

同級生です。

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね・・・
なんか35℃になりそうだとか。
山にでも行きたい気分です(^0^)

さて私の同級生でもあり気が合うペンキ屋の
水戸部塗装のブログをリンクしました。

ぜひご覧下さい。

水戸部塗装ブログです。

本当に口下手ではありますが心は”錦”の男です。
【 2008/08/03 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

バカ親父!!

こんにちは・・・

いや~さっき頭がくらくらして道路に寝込んじゃいました。
近くの大工さんから助けてもらい・・・
今はなんとなく・・・正常に戻ったみたい。

実は今日は中学校3年の娘の吹奏楽の県大会です。
地区大会を1位で通過・・・もしかしたらその上の・・・
本当であれば最後になるかもしれない晴れ姿を
見に行かなければならないのだが・・・

仕事を優先してしまったバカ親父です。

明日も息子が市の代表で坊平で行われるクロスカントリーの
県大会に出場なんですが・・・・
これも・・・・


仕事優先!!


どちらも大切なお客様との契約や中古住宅の内覧です。

優先順位がこちらが上だったわけ・・・です。

もう~しょうがないです・・・(妻はあきれ返っていますが・・)
頭の構造がこうなっています。

もちろん家族は大切です。
でもお客様も大切なんです。

どっちが大切なの??の声が聞こえそうですが

これには・・・「答えなし」の答えです。

いずれにせよ・・・バカ親父には変わりません。

どんな結果にあれ努力は認めないと・・・
心から「お疲れ様でした・・・」と言います。

本当にごめんなさい・・・子供達よ!!!    また明日・・・

【 2008/08/02 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

お楽しみ・・・

こんばんは・・・

ただ今打ち合わせ終了、今夜も楽しくお仕事。
さて今月の23日、24日にオープンハウスのイベント
行います。

オープンハウスって・・・
つまり中古住宅の中をお見せして購入を検討して
もらうイベントです。

でもこれからが住まいるーむ情報館の腕の
見せ所・・・他とはチョット違うイベントいや・・・
セミナーを開催しちゃいます(^0^)

絶対おすすめです・・・

後日改めて告知しますが不動産を購入しようとする人は
絶対聞くべきセミナーです。
いや??買った人でもおすすめかも・・・・(^-^)

限定30名位で~ス。。。

絶対空けといてね♪♪・・・      それでは・・・  
【 2008/08/01 (Fri) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)


