住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気持ちいい~!!

こんばんは・・・

ただ今仕事の途中でブログ更新です(^^)

本日は話題は・・・・

早起きって気持ちいい~~です(^0^)
今朝は5時30分に起き息子の練習についてきました。

泣いているのを無理やり・・・もあり何とか説得して花咲フェアー会場へ!
後から迎えにこようと思っていましたが・・・
あまりに気持ちが良いので1枚写真を・・・

200807310616000.jpg

天気はあまりよくありませんがなんとも涼しげで気持ちが良い。
思わずジョギングを・・・
そしてまた腹筋を50回程・・・これが結構キツイ(泣)

でも心地よい汗をかくのは最高!!

帰りに息子から
「監督から明日も来いよ・・・」と言われたらしく
「はい・・・分かりました」と言って来たそうです。

「んだがラ・・・くったぐないんだっけず・・・」と・・・・

ざま~みろ!!
俺の思うようになってきたぞ・・・ワハハ(^-^)  それでは明日も・・・

【 2008/07/31 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

宅建協会研修会!

こんばんは・・・

今日は夕方から宅建協会の研修会及びビアガーデンが
行われました。
研修会は大切です。もちろん参加だけでは意味はありません、
私は特に取引の質を重要視しています。
なぜならこれを間違うとお客様に迷惑が掛かるからです。

今日は非常に興味がある内容でしたので
楽しみでした(^0^)

でも途中でお客様が折角来店して頂いたので
途中中抜け・・・
でも”つかみはバッチリ”です。

お客様から
「へ~そうなの!」など声を頂きます。

今週これから契約書作成が待ってます。
キチンと調べてお客様に報告致します。

本当に胃が痛くなる商売です。
でも自分がやると決めたからにはしっかりやって
”笑顔”頂きたいですね。                  感謝!!!
【 2008/07/30 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

いろいろあるんですが・・・

ブログご覧の皆さま・・・お久しぶりです!!

3日ぶりですが何も書く事がない・・・・
と言うわけでなくある意味逆でして・・・

本日もO様にアパートの管理契約を頂戴しました。
本当にありがとうございます。

このオーナーには長年空室があったので当社で
「ぜひ、こんな形でリフォームをどうですか??」と
提案をさせて頂きオーナーも
「お前を信じる・・・」と言う事でリフォームしてもらいました。

オーナーにお金をかけてもらったので
私たちも本気モードです。

なんとしても入居させなければなりません。

結果・・・


2室とも入居決定(^0^)


我々もホッと一息・・・・


今回の管理契約に至りました。

自分達も自分の財産だと思い真剣に仕事させて頂きます。

ありがとうございました。                   感謝!!
【 2008/07/30 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

素晴しい・・・

ブログご覧の皆さま・・・こんにちは。

今日は午前中のみお仕事・・・(若干の打合せのみ)
昼頃から中古住宅のご案内・・・
非常に好感触(^^)

ところで昨日9時過ぎに事務所で残務処理していると
中学1年の息子から
「一時間走するから付き合って」と・・・

9時18分:当社事務所より陵南中学校から東に向かい
カッパ寿司のバイパスに行き左に行きジョイの前を通り
六供町公民館で5分休憩・・・それまで約30分・・・これだけでも素晴しい!!

その後寒高の前を通り渋谷会館の先の交差点を左に入り
工業高校前のコンビニを左折、自宅に向かい・・・・その後
また内の袋郵便局まで・・・なんと丁度10Km・・・
本当に1時間走り切りました・・・・エライ!!

決してジョギングペースではありませんでした。
私が自転車で着いていくのやっとでしたから(ホっ)

終わった後の息子の顔です(^0^)
200807262222000.jpg

なんとも頼もしい・・・顔つき
本人曰く・・・楽しかった・・・とそして気持ちよかった・・・と

途中私が「帰っぺ・・」と言っても「最後までやる」の一点張り。
西寒河江駅付近で県縦断駅伝の話になり
「志田雄亮君・・・トップで六供町公民館でたすきを渡しました」と
冗談で駅伝中継しました。

本人は「絶対県縦断駅伝で西村山郡代表になってここを走る」と。
親ばかですが本当にうれしくなりました。

明日は坊平でクロカンの練習・・・みたい
将来の夢がある人間はどんな苦労にも耐える・・・と思います。
やっぱり”夢”っていいな~つくづく感じました。

本当に頼もしい息子になりました。


そういえば今晩もやるって言っていたな~。
親の足もパンパンなんですが・・・            それでは・・・
【 2008/07/27 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

良い先輩に恵まれて!

こんばんは・・・

昨日は某ホテルのビアガーデンでした(^0^)
先輩ふたりとまたその他お世話になっている方と
じっくり飲んできました。一部ぐいぐいと攻められる部分も若干あり(笑)

その様子がこれ↓
200807241924000.jpg

いや~皆さんからだの事を考えず飲みっぷりは最高!!
まったく年を考えているのか??全く持って不明です(笑)

でも本当に良い先輩なんですよ。(吐くまで飲む先輩ですから・・・)
何かあればいつでも相談にのってもらえるし・・・

ま~いろんな事含めてですけどね・・・

この先輩とは何回飲んだでしょう・・・
そしてこれから一生生きていく上で何回飲むんでしょう・・・

数えると嫌になりますが、
でも一生飲みたい先輩です。

どうかこれからもお手柔らかに・・・・           それでは・・・
【 2008/07/25 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(176)

姫榊!!

こんばんは・・・

今日は日頃からお世話になっているY社長が今後経営する山形店の
お店の契約日でした。
本当にありがとうございます。
この社長からは何かあると・・・私に声をかけてくれます。
今回もそうでした。

「志田君、あそこのテナント空いたから調べてくれ・・・」

「了解しました・・・」
後日内覧後決定。本日に至りました。
これは私を信頼してくれている証です。
裏切れるはずがありません。
常に一緒になってある意味違う面から意見を・・・

この度は本当にありがとうございました。

そういえば・・・・


榊が非常にもってます・・・・これがその写真
200807230841000.jpg

姫榊なので普通はあrまりもたいのですが・・・・
今回は2週間はばっちりもってます(^0^)

毎日洗って水を交換するのが私の役目です。
心のより所って感じです。

毎日私達を後ろから見守ってくれている榊に感謝です。

これからもどうぞ・・・よろしく!!              それでは・・・
【 2008/07/23 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

商工会青年部セミナ参加!

こんばんは・・・

今日は夕方から寒河江市商工会青年部と東根市商工会
青年部の合同セミナーに参加してきました。

演題は「青年部に期待する事」

話の内容は現役社長からのある意味叱咤激励でしたね。
ガソリンが高騰しているが・・・
「今がチャンスじゃないか!」
「若い時には倒産するような失敗はまずいが
それ以外だったらドンドン挑め」でした。

こいうのは大好きなんですよね・・・私は・・・

でもやっぱり成功するのは凡時徹底で
「お店をきれいにしたり、玄関先や隣の会社の道路も
掃除している会社」と言う話でした。

気づいたら少しでもやろう・・・・

明日は玄関とトイレ掃除をやります(^-^)            それでは・・・
【 2008/07/22 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

3連休終了!!

こんばんは・・・

今日で3連休終了ですね。
我が家は・・・

とりあえず私はず~~と大好きお仕事を・・・
子供達は周りからの愛の手があり、
海に行ったり、どっかに遊びに行ったり・・・

本当に皆さまに感謝です。

私の身体は普通の体いや頭に戻れなくなりました。
土日休んで8時頃家族で夕飯食って・・・などなど
そんなことしたらある意味苦痛かも??
たぶん何日も持ちません(^^)

男は仕事に生きなきゃ・・・とつくづく思っちゃいます。
もちろんバランスは大切ですけど・・・

よく「大息も抜け」と言われますが、私にはできないかも??
本当に必要な人はたぶん本気で仕事をしているのみ・・・
私なんかはその域に達してません。

仕事しないと安心しない・・・
誰がこんな事にしてくれたのか??
いつからこんな考えになったのか??

これはある人との出会いから・・・

でも逢うべきしてあったので後悔はしていません。

ど~れがんがんやっぞ!!!        また明日・・・

【 2008/07/21 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

伸びない・・・・

本日2回目のブログ・・・

非常に珍しい。。。

最近本当にHPのアクセス数が伸びません。

なぜか???



よく分からん??



アサヒ印刷・・・多田君へ



頼む・・・・何とかしてくれ・・・・


なぜか、HPアクセス数と来店数が比例している。。。

ある意味困ったものだ。

経営は準備、準備、準備が大切だと言われるが・・・

人間現状に甘んじる傾向がるため、現実に苦しむ。

なぜか???


やはり変化を恐れているのだろう・・・

また”何とかなるだろう”と甘い考えを持っているためだろう。


早く気づき、行動に移さねば・・・


明日は無い・・・・


他人を頼るつもりは毛頭ないが



多田君・・・・頼む!!        それでは・・・
【 2008/07/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

朝起きの会!

こんにちは・・・

今朝は朝4時30分の起き前々から誘われていた
朝起きの会に参加してきました(^^)

毎朝やっているらしく私なんかはやっとで起き
たわけですが・・・ベテランは違います。

男性はきちっと背広を着ていたり女性は化粧を
ばっちりしていたりと・・・思いは全然違います。

行った感想は・・・・・・
1)早起きする事は良い事。
2)気持ちの良い話を聞く事は良い
3)こんな会もあったのか??
4)これも凡時徹底である。などなど

無理に来いと言われると行きたくなくなるし
やっぱり自分自身で行きたくなったら行くでしょう(^0^)

でも良い会には間違いなし!!           それでは・・・
【 2008/07/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

研修会!!

こんばんは・・・

久しぶりにテンプレート替えてみました(^^)
ちょっと夏らしく・・・・

2日ぶりのブログ更新です。
この2日間で2つの研修会に参加しました。

一つはコーチング・・・
200807171933000.jpg
この時の講師はなんか全国のコーチング協会の専務理事だとか・・・
でも肩書きだけではありませんでした。
内容は本当に素晴しいものでした。
ぜひこの講師から来年からの6ヶ月のコーチングを勉強しようかな??
思っております。

今回はコーチングと言うより「セルフコーチング」と言って
”自分で自分の意識を変える”ってことです。

例えば
・自分で努力すれば脳力も付く。
・業績の良い会社は笑顔がいっぱい溢れている。
・チェンジする・・・自分の事変えていく・
過去の成功体験は未来を保証しない・・・等等

最後の言葉は心に響きましたね~~。
懇親会ではたっぷり自分の問題をじっくり聞いて本当に安心しました。
やっぱりコーチングのプロです。

”違った面で見る”これって本当に大切です。

本当に勉強って大切です。感謝!!!           また明日・・・


【 2008/07/19 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

暑くて・・・

こんばんは・・・

今日本当に暑いですね・・・
ラジオを聴くとなんと35・2℃・・・
暑いわけだ。

最近はうちに帰るのも遅く殆ど10時過ぎ。
とは言っても”飲み会”も入ってますが・・・

帰る頃には涼しくなっており眠るのはチョー℃良い温度。

今日は夕方から勉強会がありその後懇親会。
山形なので「鏡タタミ店、鏡社長」の運転手で~す。

喜んでやらせていただきます。

なんか意味のないブログでした。すいません!!             それでは・・・              
【 2008/07/17 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やれる!!

こんばんは・・・

今日は天口事務所の当社担当の神保君が来店しました。
毎月の監査の日です。
ある意味税務署並みに的確に処理してもらってます。

200807151823000.jpg

毎月来てもらっているのは経営成績をじっくり見て
それを羅針盤として方向付けをするためです。
嫌でも経営の通信簿を見なくてはなりません・・・・トホホ
ま~これが私の仕事ですけどね・・・

彼は我が社の中身を全て把握??しております。(多分・・)
本当に頼りになる・・・ある意味当社のスタッフです(本当に頼りにしているよ・・神保君)

そんな中今日はスタッフ3名と神保君とで当社と今現在の問題点と
これからのやるべき事を話し合いました。

いや~結構出てきますね・・・うれしい限りです(^0^)
スタッフの渡辺さんからは・・・
「専務、もっともっと私に仕事振って下さい・・・」との言葉。

うれしかったですね(^-^)

今日のミーティングを見てある意味”やれる”と感じました。
でも課題もいっぱい・・・でも逃げるわけには行きません。

今年の当社の方針・・・・”すぐやる・・・必ずやる”・・・・です。
私が率先して行動します。

先ずはお客様向けに催事をかんがえなければ・・・        感謝!!!
【 2008/07/15 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

いつもの駅ですが・・・

皆さま、こんにちは・・・

今日は日曜日、いつもより遅い時間からの出勤なので
朝はゆっくり・・・・でも良いんですが
子供と一緒で、朝6時には目を覚まし・・・
何かしなければ・・・・・・という事で散歩してきました。

これがその時の写真!!
200807130638000.jpg


寒河江高校前の陸橋から西寒河江駅を撮りました。
何十年と付近を通っていますがこの角度から見たのは初めてです。

何気ない風景ですがなんとなく哀愁を感じます。
と同時にいい町だと感じました。

やっぱり住めば都とは本当ですね。。。。             それでは・・・
【 2008/07/13 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

コンドルズ合宿!

こんばんは・・・

最近夜が忙しくて??ブログ更新できていませんでした。
というのは言い訳で・・・
なかなか話題がなくて(泣)

今夜はテレビの話題で一言!
最近キャスターとプロ野球選手の不倫の問題が
新聞記事を賑わせていますが・・・

「ど~~でもいい」の一言
なんて日本は幸せなんだ・・・こんな事で騒ぎ出すなんて・・

人の悪事を否定したって何も始まらない・・・
もっと心が温まる話題だしましょうよ。

と言う事で今日は仕事の合間を見て少年野球コンドルズの合宿に
ちょっと顔を出してきました(^^)

本当に感動しました(^0^)
試合では勝てないけど頑張っている姿に感動です。

これですよ・・・日本の世の中を良くするのは・・・
一生懸命するば必ず自分のスキルとなって世の中に役に立つはず・・・

周りの大人が外野でぐずぐず言わず・・・
子供達は野球をやりたいだけ・・・
そこを伸ばしてほしい・・・

以上ちょっと愚痴いや・・前向きな発言でした。    それでは・・・
【 2008/07/12 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(36)

大の字!!

こんにちは・・・

昨日はお休みを頂きました。
何をしたら良いのか分からず・・・
結局は岩盤浴・・・ゆぽか堂で3時間ほどゆっくりしてきました。

いや~本当に気持ちよかった(^0^)
テレビを見たり、マッサージをしてもらったり、と本当に
リフレッシュしてきました。

皆さん、お休みの方は是非ゆぽか堂へ行って見て下さい。

最高で~~す。

話は変わって下記の写真は二男の寝ているときの写真です。

200807082321000.jpg


私たちは何もしていません。
何があっても動じない息子で”我が道を行く”タイプです。

なんとなく長男とは違って”将来は大物”?・・・親が勝手に思ってます。

子供達よ”大志を抱け”です。               それでは・・・
【 2008/07/10 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

これじゃだめだ!!

こんにちは・・・

昨日は長男の誕生日でした。
7・7・7が三つということで非常におめでたいやつです。

でも誰でも覚えておきそうな誕生日を
親の私はコロッと忘れておりました。

息子から何を言われたわけではないのですが
「やべ~、やってしまった・・・」の一言です・

しかし、自分でいろいろ家族の事を大切にと
書いておきながらやってることはまるっきりダメ親父です。

死なないと治らないかもしれませんね!!

でも今までいろいろありましたが無事に生きてきた息子に
感謝です・・・

「息子よ!ダメ親父だけどやりたいこと思いっきりやれ!!」
の気持ちです。

いざとなったら必要とされる親父になりたいものです。       また明日・・・
【 2008/07/08 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

びっくり★

こんにちは・・・

今日は午前中パタパタと仕事させて頂きました。

そんな中、賃貸物件をお客様と案内中、
別な不動産屋さんから借りた鍵で部屋を明けようとした所

ん・・・・

中になんと靴があるではないか・・・
とっさに閉めてしまい・・・

考え込んでいた所・・・

部屋の中から・・・
「何か・・・用か??」と男性が来て

私は
「すいません・・・不動産屋でした。間違って鍵を借りしまいました」
「申し訳ございませんでした」と平謝り。

不動産業やって17年・・・
初めての出来事でした。

びっくりしたのと、入居者さんには大変失礼しました。

本当に良い人でよかった(^0^)                それでは・・・

【 2008/07/06 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

幸せのコップ!

ブログご覧の皆さま・・・こんにちは。。。

2日ぶりの更新です・・・・
これを楽しみにしている人も中にはいるのでがんばって更新せねば
なりません。

ところで・・・

幸せのコップって何??

それは・・・
今まで普通に暮らして、ある程度の給料とって幸せな生活を
送っていた家族がある日を境にちょっと変わり始めました。

家族内でいざこざ??・・・があり苦しんでいると言う事。

「なんでこんな事になったんんだろう・・・」
「どうしたら普通の生活に戻れるんだろう・・・」
「誰が悪いんだ・・・」

それを聞いた人が友人が一言・・


「お前は今まで幸せのコップに幸せの水がたくさん入りすぎていたんだ・・・」
「だからここらで少し幸せの水を神様が抜いたんだ・・・」
「そうしないと、新しい幸せの水が入るスペースがないんだ」と・・・

なるほどですね・・・・

人生無駄な事はないし、なんでも前向きに、肯定的に考えないと
幸せにならないかも???

非常に心に響いた文章でした・・・


今の俺には・・・・                              それでは・・・
【 2008/07/05 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

自分との戦い!!

こんばんは・・・

今日は親戚のおんちゃんの告別式でした・・・
長い間本当にお世話になりました。
病気になって、最後の人生を全うするまで酒、タバコは
やめなかったそうです。
でも最後の顔は本当に微笑んでいました。

「俺の人生良かったぞ!!」とも言いたげな顔でした。

80年間本当にお疲れ様でした。
そして安らかにお眠り下さい。。。

ところで・・・

最近改めて感じる事は・・・・

「自分に負けている・・・・・」と。

手帳には必ず「やる!」と書いておきながら今日も・・・・中途半端。
なんとも情けない・・・
明日の夜は必ずやりきります・・・
請求書作成、お礼の手紙、残金取引の準備などなど

今から手帳に書き込みます。
「今からやれ・・・」の声が聞こえそうですが・・・

腹へって今日は帰ります。。。

最後の気力??を振り絞ってブログ更新しています。
 
                                           それでは・・・

【 2008/07/02 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


