住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

支払日!

こんばんは・・・

本日は月末、と言う事で支払日でした。

おかげさまで無事終了(ホッ)

皆さまのお陰です。

お客様からご入金頂いても感謝ですが

支払ってでも感謝です。

なぜなら売って頂かないと私たちも売れないわけで・・・

喜んでお支払しないと・・・

こんな気持ちをいつまでも忘れることなく商売したいものです(^0^)

でも本当に無事支払えた事に感謝、感謝、感謝!!!

                                   ではまた明日・・・

【 2008/06/30 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

構造見学会!

こんばんは・・・

今日は当社がお世話になっている工務店マルコー渋谷建築さんの
構造見学会のお手伝いに行ってきました。

200806291053000.jpg


この会社は「エコパラダイス工法」と言うのを取り入れ工事を
行っています。

それは・・・・



早く言えば・・・・


食べ物が腐らない家??
また新築独特のいやな臭いがしない家??

とりあえず元気になる家??です。

詳しくは上記のHPをご覧下さい・・・

でも私が言うのも何なんですが本当にすごい家だと思います。
アトピーに苦しんでる方など本当におすすめです。

今日はいろいろ勉強してきました。

ご興味のある方は私に連絡いただいてもOKですよ!
分かる範囲でお知らせします。

行動こそ真実!!     

電話待ってます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・           それでは・・・・


【 2008/06/29 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

子供の教育って!!

こんばんは・・・

最近本当に子育ての難しさを痛感しています。
我が家には多感な子供が2人もおり本当に参ってます。

今日はある親から1時間に渡り説教??いや体験を通した
話を頂きました。

本当に考えさせられました・・・
はっきり言われました。

「親が変わらないと子供は変わらない・・・いや志田君が変わらないと・・・」

●自分達の時代の事言っても始まらない・・・
●本当に子供だって大変なんだ・・・
●子供事を本当に見ているのか??
●がみがみ言うのは親が気持ちよくなるだけ・・・子供にとってはつらいだけ
●認めてあげなきゃ・・・
●良い子供も悪い子供も自分の子供
●生まれてくれてありがとう・・・の気持ち   etc

頭ではわかっているが理解していない・・・・自分です。
と同時に頭で以上の事を否定している自分がいます。

自分は「なりたければ成功する」「がんがんやれ」「どんどん失敗しろ」
    「前髪(チャンス)を掴め」「夢に向かってがむしゃらに進め」
などとにかく自分自身に負荷をかけることが重要だと思ってきました。

でもこれって仕事ではいいかもしれないが子育てには通用しない・・・
見たいですね。

本当に人財育成って大変だ~~。

改めて感じました。
と言う事で今日の夜は子供達3人を連れてもんじゃ焼きに行ってきます。
「テスト勉強」より今は我が家には大切な行事みたいですから・・・  
                             
PS:いろいろ書きましたが自分のやってきた事に悔いはありません。
  想いでやってきたので・・・
  何かを得れば、何かに失うし、どっかで副作用は来ますから
  こんな時も前向きに肯定的に行くていくしかありませんから・・・
                                  
                                        それでは・・・・

【 2008/06/27 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

びっくりしました。

こんばんは・・・

今日はびっくりした出来事がありました。
なぜなら本当にお世話になっている大家さんのK様ご夫妻が
来店なされ・・・

「いらっしゃいませ・・・あっ いつも、お世話様です。」とスタッフが・・・

そしたら

「あの~専務さんにお話した事が・・・」と奥様

なにかよそよそしく、何か変??と感じ取り
即座に私がカウンターまで行った時・・

いきなり・・・
「ハッピバースデー、ツーユー」の唄を私のために歌い始めました。
それも最後まで・・・

これには・・・びっくり仰天!!

そしてわざわざ私のためにケーキまで買ってきてくださいました。
200806251719000.jpg


それも大好きな生クリーム&メロン付き(^0^)
なんという幸せものでしょう!!劇団ふたりは・・・

何で恩返ししたらよいか分かりません・・・

たぶん日本中探してもこんな事をされた不動産屋のスタッフは
いないでしょう!!ちょ~うれしい!!

K様ご夫妻には特別な事はできませんが、
先ずは”感謝”と”笑顔”の種を与えたいと思いました。

それにこんなに素晴しいプラスのストロークをいただきました。
私もプラスのストロークで返さなければなりません・・・

必ずお役に立てる不動産屋に必ずなります。
心に誓った日でした。

本当にK様ありがとうございました。
心から感謝もうしあげます。。。           感謝!!
【 2008/06/25 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(8)

気持ちよかった!!

こんばんは・・・

今朝5時45分に起き岩盤浴「ゆぽか堂」に行ってきました。
久しぶりの岩盤浴でした・・・・

いや~気持ちよかった(^0^)の一言

行って見たことの無い人は絶対行ってみるべし!!
行かない人の気持ちが解らない・・・
とりあえず行ってみて!!

私も日本人ですからお風呂は気持ちいい・・・

でも岩盤浴は風呂に無い気持ちよさがある・・・

ブログでは教える事のできないこの空間!

今度はみんなでゆぽか堂で逢いましょう(^-^)      それでは・・・
【 2008/06/24 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

通風の発作!

こんばんは・・・

ただいま研修??から帰社しました。
本日は労働基準法みたいな話でしたが・・・
私には今の事頭にはいらない内容??でしたね。

人生は社員のみんなだって家庭に帰れば親分になるはず・・・
当然無理も必要である・・
会社だってみんなと同じように仕事をしたら成果はでないはず・・・

どっかで無理は必要である・・・
それを・・・時間がどうのこうの?だの・・・

時間通り働くのはタイムワーカー・・・
本当のビジネスマンは作業じゃなくて、本当の仕事をしているはず
(つまりお客様の事を考えて行動しているはず・・・)

そういう意味では私以外の2名はよくがんばっていると思う・・・
正直に感謝しています(^0^)

ところで先程から通風の発作みたいな痛みが・・・

が~~~ん!!

劇団ふたりの経験を話すと・・・
シロアリと一緒の頃に発作が来ているみたい・・・

ジメジメした時期が通風の発作もシロアリも
好きかも知れません・・・                   それでは・・・

【 2008/06/23 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

今夜は・・・

こんばんは・・・

今夜は久しぶりに何も無くて・・・

ゆっくりします。

明日はお客様のご子息の結婚式(^^)

でもやらなければならない事はたくさんあるのだが・・・           それでは・・・
【 2008/06/21 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

ありがとうカード!!

こんばんは・・・

今日から私が仕事面で本当に助けられたコンサルティング会社で
採用しているありがとうカードを社内でやる事にしました。


それが・・・これ!

200806201909000.jpg


毎日私たちスタッフが誰でもいいので何か良い事を
してもらったら、その相手方に
ありがとうカードを書いて渡す・・・ということです。

とりあえずスタッフの渡辺さんからカードをもらいました。

間違いなくこのカードをもらっていやな思いをする人はいません。
こっちからもやってやろう・・・と思うはずです。

ちょっとした事でも素直に、ありがとう・・・と言う
本当に大事な事です。

でもやり続ければ会社の経営はよくなると実感しました。         それでは・・・
【 2008/06/20 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

いい言葉・・・

こんばんは・・・

最近またまた読書にはまっています。

結構自己啓発的な本が大好きです。

今日出逢った言葉は・・・

「当たり前の事を、なんだそんな事かと馬鹿にしない人が成功する」

ん~~なるほど!!

なかなか解ってもやれない自分がいるし・・・

でも改めて気づいた事に感謝!!                  それでは・・・

【 2008/06/19 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

元気になるためには・・・

こんにちは・・・

今日は暑かったですね(^-^)
急激に暑くなると体が参りますね・・・
皆さん体調にはご自愛下さい。

ところで元気を取り戻し方皆さんは何か持ってますか??
私のやり方は・・・・

昔のアルバムを見る事です。

昨夜何かに取り付かれたように昔の写真を見ました。
いや~本当に笑っちゃいました・・・・

幼稚園、小学校、高校と1通り・・・
劇団ふたりは今はこんなんでも昔はなんと・・・・

「少年隊のカッちゃん」にそっくりだと言われた時代もありました(笑)

今回は自分で再確認しちゃいました・・・・・

なんとなく元気をもらい今日は喜んでお仕事させてもらってます。

皆さんもたまには昔の痩せた?体型をご覧になっては如何ですか?? 

    今でも思い出し笑いができますよ・・・・・うふふ(^0^)     それでは・・・
【 2008/06/18 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

”ご縁に感謝”

こんばんは・・・

ただいま商工会青年部主催の”知恵の和”の部員に対しての
説明会を終了してきました。
実行委員長の私の考えがなかなかまとまらないため
四苦八苦での説明でした。

今日はある企業さんからのお仕事の依頼を承りました。
まだ見積りの段階ですが必ず「連絡するから・・・」の言葉通り
ご来店いただきました。

本当に”ご縁に感謝”です。
社員の皆さんの人柄は素晴しいの一言!!
良い社風が一人の社員からも見受けられます。
業績は聞いた時はありませんが、間違いなくGOODでしょう。。。

住まいるーむ情報館もこんな会社になりたいものです。

PS:なりたいと思うと必ずなる・・・

   この言葉を信じて精進します・・・・・                 それでは・・・
【 2008/06/17 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

2日ぶりの更新です。

こんにちは・・・

2日ぶりの更新になります。
最近はコメントきてますね~~。
めた坊さんも言ってますがコメントがブログを続ける
栄養素になりますから本当に最高です。

でも続けていないとコメントのないし・・・・
やっぱり常に更新し続けるしかありません。

昨日は久しぶりのお休みを頂きました。
とは言っても身体を酷使するためだけの休みでしたが・・・

話が全然変わりますが
ここ最近のお話で、賃貸業もすごっく変わっています。
アンテナを高くしないと置いてきぼりになります。
行政の方からも管理の委託の知らせもきています。

なんでも”本気”にやれば楽しくなりますね。
景気が悪くても伸びてる企業はあるし、好景気の中でも
つぶれる会社はあるし・・・
どうせやるなら楽しくやりましょうね!皆さん(^-^)              それでは・・・
【 2008/06/16 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

心に響きました!

こんばんは・・・

今日はあるに対して仕事の報告及び相談でお伺いした時でした。
その方は私に全てを打ち明けて下さいました。

本当に全てです。
財産、家族関係、良い事、悪い事など等
泣きながら話してもらいました。
その中で全ての面で感謝しているという事でした。
泣きながら真剣に話していただきました・

今日のお話を重く受け止めしっかりしないと感じました。

そんな中不動産業って本当に思い仕事です。
簡単に考えてはいけない仕事だとつくづく感じました。

死ぬまで修行です。                                感謝!!

【 2008/06/13 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

予定通り・・・

こんばんは・・・

今日は昨日予告した通り「チーズとんかつ」を食べてきました。
いや~久しぶりに食べたチーズとんかつ最高でした(^0^)

200806111206000.jpg


最初の一口は本当に幸せを感じました。
この上に若干のソースをかけ食します。

これが1,100円高いか安いかは皆さんでご判断を・・・
でもヒレカツが1,200円でも食べないのにはあるわけが・・・

それは・・・

脂身がないとだめなんです・・・・・・

劇団ふたりの姿をわからない人でも安易に想像つきますよね!
体系は・・・・

今日は休みではありませんでしたが有意義な昼食でした。

                                           また明日・・・・

【 2008/06/11 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

明日は・・・・

こんばんは・・・

今日は暑かったですね・・・
でも劇団ふたりは暑いのはちょ~お得意(^-^)

だって夏だって結構布団をかけて寝ていますし
それに真夏の暑い時に(日中)汗だらだらかきながら
寝るのが大好きなのです(^0^)

そのためエアコンはほとんど付けません。
世の中からなくなっても困らないアイテムの一つですね・・・

とは言っても事務所では付けますよ・・・・
お客様も不快に感じるし・・・・女性スタッフからもブーイングがきますから・・・

明日はお休みを頂きます・・・・(今のところですが・・・)
運転免許の更新と親戚のおばちゃん宅訪問に行ってきます。

今まで書かなかったのですが、劇団ふたりのささやかな幸せは

なんと・・・・

天童にある「とんかつ 三州屋のチーズとんかつ」を食べる事です。

あれは最高ですね・・・最初はこんなにうまいチーズとんかつがあるのかと??
思ったくらいですから。。。

でもたしか1,100円位するのでなかなか食べれません!!

明日は自分へのご褒美として食べに行きたいですね~~。
(何が自分へのご褒美日なのかわかりませんが・・・)

明日食べに行ったらブログで更新します・・・・             それでは・・・
【 2008/06/10 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

新鮮な食材!

こんばんは・・・

昨日の夕方大切なお客様であるK様ご夫妻が
来店頂きました。
農家もされているいると言う事で昨日はわざわざ採りたて野菜を
頂きました(^^)

200806081900000.jpg


本当にK様ご夫妻にはいつもいつも新鮮な食材を頂いてます。

このご夫妻はアパートの大家さんの鏡です。
本当に入居者さんの事を考えているし・・・何より愛があります。

アパート経営も立派な経営です。
私たちはあくまでもサポート役・・・
こんな大家さんのアパート経営のお仕事を一緒にさせていただき
勉強しております。

これからも宜しくお願いいたします。                    また明日・・・
【 2008/06/09 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

サクランボの時期ですね!

こんにちは・・・

6月の中旬近くになるとピタッと止まります。
残念ながら・・・お客様が(泣)

一年に今の時期だけのサクランボの収穫。。。

世の中全ての人がサクランボの収穫に行くはずが無いのに
この時期になると・・・・
どうなんでしょう??
不思議事項です。

でも毎年解っていながら解決できない当社は本当に
アンポンタンですよね(^^)

もっともっと準備しなきゃだめですよね・・・

明日はスタッフにはっぱをかけよう!!!              それでは・・・
【 2008/06/08 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

ポスティング!

こんばんは・・・

今日はポスティングを行いました(^^)
お客様が売ってもらいたいから当社に頼んだわけですので
必死にいろんな事をやらなければなりません。

結果はわかりませんがこれからも
頭を使って、ドロドロになりながら
やって行きます。

でも心の中ではお客様が来る事を
本当に待ってますm(-)m

ご先祖様お助け下さい・・・・                      それでは・・・・
【 2008/06/06 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

永遠のアイドル!

こんにちは・・・

今日は劇団ふたりの永遠のアイドルの紹介です。
その名は・・・・『菊地 桃子』

昨日自宅に帰ってNHKを見たらうつっているではないか
200806042319000.jpg


思わず・・・・シャッターを押しました。
中学生の時ですが、ポスターを天井に張ろうとして
椅子が崩れ落ち、手首の上を複雑骨折を行いました。

でも本当に今ではいい思い出です。

今のアイドルなんて目に入りません。
死ぬまで思い続けます。

一回でいいから生で見てみたいものです。               それでは・・・
【 2008/06/05 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

おばちゃん宅訪問!

こんばんは・・・

今日はお昼からお休みを頂きました。

何をしたかというと・・・・・

おばちゃん宅へ訪問でした。
劇団ふたりの親父は7人兄弟の末っ子・・・(それも男一人)

全員近くに住んでおり尚且つ元気で健在です。
なんとなく会いたくなりまた話をしたくなり今日は4人に行って来ました。

とりあえず線香を上げ・・・・心を静めて・・・

おばちゃん達と話すといつも出るのは昔話(^^)
『お前はばーちゃんがいなくなると直ぐに泣いてた』など等

帰りにはたくさんの山菜を頂き・・・・車いっぱいになりました(^0^)
でもおばちゃんも喜んでいるやら・・・びっくりしているやら・・・

生まれてはじめての行動です。

なんとなく気持ちがすっきりしました(^-^)
そういえばまだ行ってないおばちゃんがいるな~!

早めに行かなきゃ・・・・                            それでは・・・・
【 2008/06/04 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

人生の卒業証書!

こんばんは・・・

最近またまた本にはまっています。
心理学の本やコーチングの本などなど・・・

でも本っていいですね(^^)
いろいろ考えさせられるし、それに眠り薬には最高!!

昨日は昔買った本の読み返しをしました。
その中にこんな言葉がありました。

『人生と言う名の卒業証書をもらうには、1、努力 2、忍耐、3、一生懸命 4、涙
 5、苦しみ 6、逆境、7、困難という授業を受ける必要がありそうだ』

という言葉がありました。
どんな立派な大学を卒業しても人生の卒業証書はもらえないそうです。

そうですよね!!納得(笑)
またまた久しぶりに良い言葉に出会いました。
人生逢うべきして逢う。早からず遅からずです。

最近40近くなりこんな言葉に心打たれます。
年を取った証拠か??はたまた何かに捕りつかれているのか??

本当に皆さまに感謝です・・・・               それでは・・・・

【 2008/06/03 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

サクランボ火祭り!

ブログご覧の皆さま・・・・こんにちは。

今日は一人で出勤です。他のふたりはお休み・・・

先程はいろいろお世話になっている鳳上海に昼食を
しに行ってきました。
Cランチ・・・ニラレバ炒め定食・・・
しょうゆ味がバッチグ~でした(^^)

ところで昨日はさくらんぼ火祭りの夜警に行きました。
これがその時の写真!
200805311920000.jpg


なんでもこれからのサクランボの豊作やら
市で行うサクランボ関連の事業の成功を祈ってみたいです。

場所がフローラで行うとうことで私たちの1部が多く参加しました。
万が一・・・・のためですが
私たちは非常に・・・・・・ヒ・・・・マ・・・・

忙しくて困りますがね。。。

またまた終了後飲んでしまいました。

今日は絶対早く帰って飲まずに寝ます!!!              それでは・・・・
【 2008/06/01 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)


