住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消防演習!

こんばんは・・・

今日は暑かったですね
いろんな所で話になっていましたが・・・
シャツにベストを着て作業着を着ていれば普通の人は
暑いでしょうね・・・今日は・・・特に・・・

ところで昨日は消防団の年に一回の演習の日でした(^^)

劇団ふたりは部長と言う立場から逃げるわけにはいきません・・・
朝から準備をして・・・結果は

飲んだ揚句・・・・役に立たない中年親父でした

私達の役割は演習をきちんとするのではなく
実際の火事現場での消火活動並びに
火事を起きなくする事が最大の目的でして・・・

ま~言ってみれば昨日のは市民の皆さんへ
お披露目と言ったとこでしょうか??

でも毎年演習終了後に花見と称して飲み会を開催するわけですが
これが絶好の「コミニュケーション」の場となる訳です。

新入団員も昨日ので消防団を一生愛するでしょう(^O^)

宴会の画像を更新したい所ではありますが・・・・


あまりに・・・・ひどい??のでいや楽しい風景ですのでご勘弁を・・・


久しぶりに腹のそこから笑いました

元気が出た飲み会で朝から快調でした(^^)
  
                                      では・・・また明日


【 2008/04/30 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

歓送迎会!

こんにちは・・・

昨日のブログで「これからできるだけ家にいるように・・・」と
書いておきながら小学校のPTA歓送迎会に参加してきました(^^)

今年は2年生の役員を引き受けていますが
昨年までは1年から6年までほとんど同じメンバーと言う事で
今年は初めて会う方もおられ正直戸惑い気味・・・

写真を・・・・と思っていましたが
「話」・・・いや飲みに夢中になり忘れてしまいました

今日は廃品回収ということで昨日は非常に優秀でして
10時過ぎには自宅に・・・・

元気よく帰ってみると娘にじろっと睨まれ
ショック!!

今度からはあまり飲みません
気をつけます!!                             それでは・・・


【 2008/04/27 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

復活しました!!

ブログご覧の皆さま・・
お久しぶりです(^^)

久しぶりのブログ更新です。。。
やっと回復??しました。

最近本当に忙しくいろいろ問題発生でした。
商工会関係、仕事関係、家庭問題(これが一番厄介ですが・・・)

昨日商工会のプレゼンが終了しました。
なんと100名近くに対してのプレゼンで結構緊張しました・・・・・
P1000260.jpg


結果は・・・・
あれほど頭を使ったのに2位
頭にきて寝れませんでした・・・本当にいろいろ人から助けていただいたのに

でもこれはあくまで仕事ではないし早く言えば練習?
これを仕事に生かせば問題なし

本当にいろいろあります。。。
家庭内問題が非常に大きくこれからは夜はできるだけ
早めに帰るとします。(K社長、先輩のEさんからから特に注意を受けました)

先ずはがんばって生きるしかありません    ではまた明日・・・



【 2008/04/26 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

25日まで・・・

こんばんは・・・

最近本当に疲れが溜まってます。

仕事の疲れや、飲み会の疲れ??、25日の商工会のプレゼンの準備で・・・


ゆっくり何も考えず、口を空いたままぼ~~としていたい


ささやかな夢。


とりあえず25日のプレゼンを万全のものに・・・・


すいません


ただいま思考回路ゼロの状態みたいです。


おやすみなさい
【 2008/04/22 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

消防内演習!

こんばんは・・・

今日は朝から消防活動でした(^^)

夕方までビッチリ・・・

軍隊のように・・・何回もやり直し・・・・
俺に人生これで良いのか??

正直なかなか休みが取れない中で消防活動に出るのはなぜ??

・・・・・・・・・・・・

よく分かりません

夕方には帰ってきて事務所に・・・

大切なお仕事が入っていましたのでさすがにこれを優先!!!

今から商工会関係の打ち合わせ

何時に帰れるやら・・・・

でもやる時はやらないとだめですから  

明日は天童泊りです。                          それでは・・・・
【 2008/04/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

いい天気!!

昨日までの天気とは、うって変わって、暑いくらいのいい天気でした!

今日は、朝早くから(4時半起きでした!)、息子二人を連れて

          ドライブ(?)なんて・・・そんな訳ございません。

  実は、2番目の息子のマラソンの大会で、あつみ温泉まで行ってきました!

去年の大会は、雨降りの寒い大会でしたが、
   
   今年は、暑いくらいの晴天に恵まれて、

                とてもきれいな桜並木の下を走ってきました!

   もちろん、わたしではありません。息子ですが・・・

080420_091419.jpg


今年は息子も中学生!(体格的には、まだまだ、小学生サイズですが・・・)

       
    去年までの小学生コースは、1.5Km。中学生コースは、5Kmと倍以上!!

           さすがに、体格の差は如実にあるのですが・・・

  かなり、きつかったようですね 080420_095351.jpg
  

結果は、中学生57人中 20位・・・でした。 

   しばらくは、体格の差もあって苦しいレースが多いかと思うけど、

                      がんばれ!!                          

       いつか、努力が実を結ぶ時が来る(?)でしょう・・・・・!?
【 2008/04/20 (Sun) 】 | TB(0) | CM(3)

悪友!

こんばんは・・・

今日はスタッフの渡辺さんがお休みでした。。。
夕方メールが入り・・・体調が悪く明日はお休みのしたと・・・
子供からうつったみたいです・・・お大事に

今日は私の悪友を紹介します。

これが『居酒屋魚新』大将・・・博○君です。
200804191353000.jpg

昼からちょっと一服しに行った時の写真です

彼とは小さい時からいつも一緒で本当に腐れ縁と言う感じです。
本当に良く成長しました・・・・俺が言うのもなんなんですが(笑)
この原因は親がよく根気強く育てられた結果です(感謝)

今では心から魚を愛しお客様を大切にする立派な板前経営者です。
小まめに手紙は出すし、掃除はするし・・・・
定期的にメニューを変えお客様を飽きなくしています。

しかし・・・飲むと


まるっきり駄目(笑)・・・すぐ寝ます
一緒に行った人は関係ありません。

ま~人間は良い所があり悪い所があるわけですから・・・

彼は東京で修行をして大人になって地元に帰ってきてきました。

どうかブログご覧の皆さま、是非一度『居酒屋・魚新』の
大将に会いに行ってやってください。
ご不満があればなんなりとこの劇団ふたりに連絡して下さい(^0^)
がっちりお伝えしますから・・・(弱みも知ってますから

『居酒屋・魚新』・・・http://www.yway.jp/ex/uoshin/

魚新の商売繁盛を心から祈ってます・・・・本当です
益々頑張ってね(^0^)

今日もストレス無のブログ更新でした・・・・・           また明日・・・
【 2008/04/19 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

トイレに・・・

こんばんは。。。

只今お客様にメールをうち本日の」業務終了です。
でもこれから商工会青年部事業のプレゼンの資料を
仕上げなければなりません。
大変もの引き受けてしまいました。
でもがんばってやるしかありませんが・・・

今日何気なく自宅のトイレを見たらこんなものがありました。
200804152253000.jpg


そいうえばだいぶ前から張ってありました。。。

誰が買って来たか不明ですが・・・・
よく読むと良い言葉が書いてありますよね

ま~一番早く感じた事は・・・・・


「ブログのネタだ」と正直に思いました。

昨日も書きましたが、世の中いろんな事に興味を持つと
良い事が集まるし、まんざらでもありませんね

今日はストレスを感じることなくブログの更新できました(^0^)

明日もお楽しみに・・・・・                          また明日・・・

ああッ・・・そういえば明日は飲み会でした・・・
できるだけ行く前に更新します
【 2008/04/17 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

消防活動の季節です。

こんばんは。

今日は1、15日の消防の点検日です。
団員から集まってもらい、いろいろ説明しました。

4月は本当に忙しいですね
特に消防関係がたくさんあります・・・・

でも今年は朝4時おきが無くて本当に助かります
昨年は大変な思いをしたので・・・・・

こんな事を書いてなんなですが・・・・

本当に面白くないブログですね

自分自身に頭がきます

いろんな人が見ているのに・・・・・

もっともっと世の中の事関心持たねば・・・

本当に反省です                 明日は頑張ります!!
【 2008/04/15 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)

これから・・・

こんばんは・・・

只今お仕事??終了
現在PM 9時30分

なんと

これから

山形に飲みに行ってきます・・・

とは言ってもお仕事のような・・・・よく解らないような・・・

何を考えているのか・・・自分でも解りません。。。


ちなみに明日は特別早起きしてガンガンやります・・・・・


あしからず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     また明日!!
【 2008/04/14 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに・・・

こんにちは・・・

昨日は夕方から消防の幹部会と歓送迎会が行われました。
我々の部は昨年同様と言う事で・・・ラスト1年の部長職
たっぷり・・・飲んでまいりました

最近は賃貸の方もグッと落ち着き始め・・・

ある意味・・・非常に困っております

明日の飯の種を考えておく事が重要ですね!常に

今日の午前中はちょっと時間が空きましたので
昨年まで息子の雄亮が所属していました少年野球の「中部小コンドルズ」の
野球の練習を見てきました(^^)
200804131041000.jpg


Hコーチが熱く指導していました。

今年は6年生が一人しかいなく大変厳しい組織編制です。
でも前向きに考えるならば・・・・
「このチーム2年後は素晴しいチームになるだろう」と感じました。
3、4年生が今現在レギュラーの練習をやっているわけですから

でも今の保護者の皆さんはいろんな意味で本当に大変です。
勝ち負け・・・成長・・・野球の楽しさ・・・いろんな事が交差していますね

監督、コーチはもっと大変です。
もしかしたら生徒の人生を背負っているかもしれません
だって自信をつけるか?楽しさを見つけるか?はたまた自信を無くすか??

でも今日は昨年までとは違い成長の跡が見えましたよ(^0^)
間違いなく・・・
いきなり変わるはずがないし、もし変わったらそんなものはただのメッキです。
すぐに剥がれます。。。

時間をかけて本物の野球の大好きな人財を育成してくださいね。

でも今日は見ていて楽しい時間でした

また遊びに行きます                        それでは。。。
【 2008/04/13 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

PTA役員!

こんばんは・・・

昨日、一昨日と小学校、中学校で役員の選出をやっていたみたい

私にも・・・TELが(^^)

小学校は、元消防の先輩から・・・
中学校は、お世話になっている歯医者さんの先生から・・・

断り切れずに・・・・OKを

か~ちゃんからは「なして引き受けたんだ

俺は前向きな人間なので・・・

誰かがしなければならない・・・役員

そしてやったからといってそんなに大変でないPTA役員。。。

あまり深く考えずにやりましょう・・・
ね~みなさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また明日・・・・

【 2008/04/12 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(190)

スキンシップ!

こんばんは。。。

最近小学校2年生の息子が私にくっついてきます。
非常にうれしいですね(^0^)

最近は今まで本当に親と寝なかったんですよ・・・
じ~ちゃん、ば~ちゃんとばっかりで

先日たまたま夜、本を読んであげたら
非常にうれしかったらしく・・・

昨日もじ~ちゃんと寝ていたのですが

「本読んでけっぞ」と言ったら
「うん、パパと寝る」と一言

子育てをしている実感を感じます

昨日は確か・・・「3年寝たろう」の童話を読みました。

息子も満足なので私もちょ~うれしい(^^)

でもいつまで続くか・・・楽しみです         また明日・・・
【 2008/04/10 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

入学式!

こんばんは。。。

今日は中学校の入学式でした(^^)

我が息子もなんと中学生・・・

私も一目見ようと・・・


は、考えませんでした

今日も非常に忙しかったし、息子も期待してないみたいだし・・・

帰ってから話でも聞きます

あッ・・・そういえば息子は今晩、駅伝の練習って言っていました。。

大変です・・・でも自分で決めたので行くしかありませんね

昨日は八戸日帰り・・・

でも仙台から新幹線で2時間30分。。。

あっという間です。

体的には楽ですが、全てこれで良いのか???疑問です

ま~あまり深く考えないようにしましょう。。。

 PS:入学式に参加したH先輩・・・どうでしたか??

    あまり慣れない事はしないように・・・・           合掌!!

【 2008/04/08 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

消防団出動!

こんばんは。。。

今日は久しぶりの・・・午前中のみのお休みを
頂きました。私にとっては非常に貴重な休みとなりました(^^)

ゆっくり休もうと思ったら子供達から
「野球スッペ・・・」
「・・・・」
「たまにだからいいべ・・」と言われ遊んでしまいしました。

終わったと思ったら
「サイクリングぃくべ・・・」と始まりなんと長岡山に自転車で
いや~疲れました
でもたまになのでスキンシップが取れて満足・・満足

昼からは仕事をしていたところ
自分達の区域内で火災発生のため出動要請があり
迷った挙句・・・いってしまいましたm(-)m

幸い野火ような火災のため大事に至らず・・・
先ずは一安心・・・

これからお仕事がたっぷり残っており何時なるやら

明日は仙台・八戸と日帰り出張!!

がんばります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また明日!!
【 2008/04/06 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

命をかけて・・・

こんばんは。。。

今日も忙しく・・・パタパタと

昨日は開店祝いを及ばれ・・・その後歓送迎会に行って・・・

きょうもこれから業界の集まりが・・・・

本当に命をかけて飲んでまいります(^^)

自らの意思で行くので・・・弁解はしないようにしなければ・・・

  何事も訓練です。。。                  それではまた明日・・・
【 2008/04/05 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

自転車購入!

おはようございます。

昨日は何かと忙しく更新できませんでした
続けるのはとっても大変

ところで昨日は中学校に入学する息子の自転車を買いに
山形の「りんりん」に行ってきました。

200804030951000.jpg


高校時代の同級生Mが経営しています(^^)

高校時代から非常にまじめで??確か陸上部だったような?気がします。。。
いまも本当に人が良いのが滲み出ています。

自転車は量販店で買えば若干安いかもしれませんが・・・
でも長持ち度は全然違います(特にタイヤが・・・)

それにやっぱりアフターも違います。。。
盗難に関してであったり、自転車の知恵を教えてもらってます。

ぜひおすすめします・・
場所は山形市城西町(霞城公民館の北側)になります。
200703241335000.jpg


息子も喜んでおり多少は親の面目が立ったみたい??

これからも宜しくね・・・りんりんのM君(^。^)
 
                                     それでは・・・

【 2008/04/04 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

はまり込んで・・・

本日2回目・・・

珍しいですね
只今お仕事終了しました。


珍しく集中力が切れずアッという間に今の時間
明日のやること、などなど考えておりました。。。

明日も予定がいっぱい(^^)

うれしいことです。。。

これからほんのチョット飲んで
明日に備えますm(_)m

  楽しくて仕方がありませ~~ん!!!

    PS:でもちょっとは強がりも入ってます

                         それではおやすみなさい


【 2008/04/02 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

新年度始まり・・・

こんばんは・・・

只今6時30分一人でパソコンの前に座ってます。
先程アパートの内覧を行いお申し込みを頂きました
本当にありがとうございます。

本当であれば女性スタッフの方が良かったのですが・・・
あいにく私しかいなくて・・・
女性のお客様ですので心配りは大切に(^^)

さて昨日から新年度に入ったわけですが
当社は・・・


特別変わりません

しいて言えば3月末までの賃貸が目標達成して
皆が・・・満足・・・いや、私だけかもしれませんが
良い気持ちです

でも昨日から私どもがお手伝いをさせて頂いたお客様
が無事開院、開局なされました。
本当におめでとうございます

どうかこれからも末永くお付き合いお願いします。
そしてこれから益々ご繁栄成される事をお祈りいたします。

本当にありがとうございました。                    感謝
【 2008/04/02 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


