住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お土産頂きました。

こんばんは。。。

今日も今までお仕事・・・何をやっているのか???
でもここが壱番落ち着くんです(^^)

本日は会社の支払日・・・
無事終わって・・・・正直ホッとしています
全ての皆さまに感謝です。

ところで先程いろいろ経営の事など相談やら
経営ののことを教えてもらっているA社長からお土産を頂きました。

会社の研修旅行のお土産でした

本当にこの心遣いは素晴しいと思いました。

このちょっとした事なんですよね
これに人は感動します。。。。

なぜって??

これは思いがけない事をしてもらったからです

自分自身もこれに当てはめお客様と接していきたいと思います。。。

気持ちがきれいになるってこんなことかな???
なんて一人で考えました。

今日はありがとうございました。
明日スタッフで頂きます・・・・                    感謝!!!
【 2008/03/31 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

今日は??

こんばんは。

今日は何の事か書いたら良いか解りません??

先ずは道路向かいの蕎麦屋さんがリニュ―アルしてオープンを

祈念して??昼食をEさんと食べに行ってきました。
200803301711000.jpg


店内は然程変わっていませんが、そばが変わっていました

そば粉は県内産、完全手打ちでした。。。

本業で勝負と言う感じです・・・

大好き・・・こういうの大好き

やっぱり本業で勝負しなきゃだめですね。。。

ふくろうさんのご発展をご祈念致します     

                                   それでは・・・・
【 2008/03/30 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

人生いろいろ!

おはようございます。

本日は日曜日・・・9時から打ち合わせのため

早めに出勤しております。

昨日はある方と事務所で人生について話し合いました。

仕事の事・家庭の事・夢について・・・などなど

いろんな事話し合いました・・・・

いろいろ問題は抱えている方でしたが・・・

本当にがんばっていただきたい・・・そして自分の人生を楽しんで

貰いたいと・・・

「そうですよね・・・」

でもこの言葉がなんとなく寂しく聞こえました。

本当にがんばって下さい。。。

転勤してもこれまでのように話しましょうね(^^)

    Aさんのこれからのご多幸をお祈りいたします。

          がんばれ・・・・Aさん                 感謝!!
【 2008/03/30 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

無駄な努力!!

こんばんは。

只今事務所に戻ってきましたm(-)m

夕方からパソコン教室(エクセル応用編)で勉強して・・・・やっと卒業です

その後一人でチラシ配りをやってきました(^^)

ある人からは「無駄な努力だ」と言われておりますが

私は「そんな事はない」と心から思ってます。。。

     理由は・・・・


     結果はすぐには出ないからです。。。

必ず時間差はあるし、気持ち的に貪欲になるんです

また暗いところで配っていると・・・いろんなことが頭をよぎります。

そして小さい事の積み重ねが絶対重要だとも思いますしね

  なんとなく気分的にすっきり

これから自分へのご褒美としてお酒を・・・・

  
   明日への活力です・・・・・・              また明日・・・・・




【 2008/03/28 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

国際交流!!

昨日、無事に娘が台湾から帰って来ました!

ホストファミリーの方や台湾の方々がとても、やさしくて・・・

帰ってきたくなかったらしいです!

お別れのときには、「ウルルン滞在記」ばりに

                   号泣してきたとか・・・

台湾で友達になった人たちとメアド交換をして

            が届いたけど・・・

 英語力不足で・・・・言葉が・・・・伝わらない・・・

本人も もっと英語勉強しておけばよかった!!と

         深く後悔しておりました・・・

   (今からでも、遅くはない・・がんばれ!!)

F1000196.jpg


台湾の皆さん 本当にお世話になりました!!



【 2008/03/28 (Fri) 】 | TB(0) | CM(3)

知恵の和

こんばんは。

昨日は寒河江市商工会青年部の役員会に行ってきました(^^)

新旧役員会と言う事で結構集まりましたね・・・

ところで今年は「フローラ」で知恵の和と言うものを開催します。

何かと言うと各企業が商品やサービスを地域の皆さんへ紹介

すると言う企画です。

昨年は600名近くの集客があり結構大掛かりなイベントです

そのイベントの実行委員長をなんと・・・


劇団ふたりが・・・


引き受けました

やるといったものも・・・・非常に大変で頭が痛くております


が・・・・


やりきるしかありません

これから7月開催までいろいろお大変ですが

がんばって勤めさせていただきます・・・気持ちは盛り上がってますが


ところで娘が台湾から帰ってきました。。。

何か変わってきたのか???

興味深々です。

とは言ってもあまり話したがらない娘ですので

聞き出すまで大変です

      これからいつものバトルが始まります

                                 それではまた明日・・・
【 2008/03/27 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

休日!

昨日は久しぶりのお休みを頂きました(^。^)

とは言ってもお昼近くから息子2人を連れて映画館へ・・・

息子達はよく解らないが・・・ドラえもんの何かを??

私は一人で・・・・何かを(題名・忘れました)を見てきました。

よ~く考えると勝手な親ですね

別々見るなんて・・・

か~ちゃんからは「ひどい親だ」とひと事

でも「峻平・・・おもしゃいっけが」と質問すると

「うんおもしゃいっけ!」と返信

最高じゃないですか


        お互い楽しんだと言う事で・・・・めでたし・めでたし

                              また明日・・・・



【 2008/03/25 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

消防活動!!!

こんばんは・・・

本日は午前中消防活動をやって参りましたm(_)m

何をやってきたかというと・・・

最上川河川敷の野焼き・・・です。

  これはその時の写真
     ↓
200803230916000.jpg


春先になると草が出てきて野火にならないように行うわけです。

タバコのポイ捨てや、不注意で野火になります。

ここらで一発私たちが燃やしちゃうわけです。

今日は天気が良くて雪もなく2年ぶりの活動!!

あっという間に燃え広がります。

最後はなかなか消えず思った時間に帰れず

お客様、スタッフには迷惑をかけましたすいませんでした。

と言う事でここで一言!!

   消防団だってきちっと地域貢献しているんです。

     決して飲んでいるだけではありません(笑)

お昼からはお客様との打合せや内部処理、中古住宅の内覧などなど

    きちっと本業もやらせていただきました

ちょっと歩きすぎでクタクタです・・ゆぽか堂に行って汗出してきます(^^)
                   
                         詳しくは下記まで
                      
                     ゆぽか堂のHPです。

                                 それでは・・・・・・
【 2008/03/23 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

50分の時間!

こんばんは。

昨日はある会で50分しゃべってきました。

というのも友人の鏡くんより

「志田さんが更正した道筋を話してくれ」との事

鏡君にはよっぽど私が悪たれをついていたと写っているらしい・・・

決してそんな事はないのがだが・・・

でも断るわけにもいかず

50分と言う時間を有意義に過ごさせてもらった・・・・

言いたい事をガンガン言って来て

なんかストレス解消になったみたい

     癖になりそう・・・・



         冗談です(^^)                 それではまた明日!!
【 2008/03/22 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

様々な人間模様!!

今日も天気が良くて・・・気持ちは最高(^。^)

息子達を連れ遊ぶに行きたいと考えていますが・・・・

今日は無理・・・ごめんなさ息子よ

と言う事で月曜日にお休みを頂き久しぶりに遊んできます

今日は10時過ぎから事務所にいますが不思議とこんな事を考えてみました。

①前向きに家を建てるために行動している方

②事務所開設のためのご来店

③今現在の住まいにご不満があり相談にのって欲しいとの
 依頼でご来店

④「早く土地売ってよ」と希望しているお客様のご来店

⑤今日の弊社のチラシをクシャクシャにして持ってきていただいたお客様


様々なお客様がご来店いただきました。感謝申し上げます。

でも本当に人間模様は様々です。

人それぞれ住んでいる状況が違うため相談も違います。

どんなことでも対応できるように準備・準備・準備が大切です

             明日は朝、消防・・・・久しぶりです        それでは・・・
【 2008/03/22 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

そろそろ・・・・

なんだか 昨日の朝から、鼻水・くしゃみが・・・

きたかな?!  いやぁ~な 花粉症の時期!!

最近は、余りひどくならずにすんでいたのに・・・・

今年は・・・・やばい?!

天気がいいのは、すごくうれしいけど・・ツ・ラ・イ・・・・・

昼近くになるとだいぶ落ち着くのだけど・・朝はね・・・


話はかわるけど・・父親ってやっぱり娘がかわいいんでしょうね

台湾に行った娘からの電話を「電話きたが?・・・」「電話きたが?・・・」って

しつこく聞きます。そんなに、掛けてよこさないでしょうし・・・国際電話だもの・・

まぁ、昨日の朝かかってきた電話では、私しか話してないので・・・

気持ちもわからなくないのですが・・・子離れできない(?)父のようです。

便りのないのは、元気な証拠です

でも、早いもので台湾に行って3日目です。

あっという間に帰ってきますね。

楽しんでるかなぁ~~


【 2008/03/22 (Sat) 】 | TB(0) | CM(0)

ご紹介!

こんばんは。

本日2回目・・・珍しいです(^。^)

先程商工会青年部の友人がお客様をご紹介のため

来店していただきました。

本当にありがとうございます。。。

やっぱり”これ”ですよね。

紹介してもらえるように常日頃から真剣に仕事はやらないと・・・

そして”感謝の気持ち”を忘れず行動しなければなりません。

しっかりやります。

   M君本当にありがとうございました。              感謝!!
【 2008/03/20 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お彼岸!!

今日はお彼岸!!でも劇団ふたりは喜んでお仕事(^。^)

朝から楽しく打ち合わせさせていただきました。

今朝はばーちゃんが私の大好きなぼた餅を作っていました。

劇団ふたりの大好きな食べ物の一つに"餅”があります。

でも普通の餅ではありません

   それは・・・2日目の餅を(納豆餅)電子レンジでチンをして
 
      形をなくした状態・・・ドロドロ及び納豆の温かい状態が

        最高なのです

家族からはブーイングがありますがこれは止められません。。。。

という事で、ぼた餅も最高なのです・・・(納豆餅に限りますが・・・)

腹いっぱい食べ、満足した朝でしたm(-)m

そういえば今日から娘が台湾へホームステーです。

誰に似たのか??何でも挑戦する性格のようです。

それに引き換え息子2人は・・・・ゲームばっかり

   ま~~~どうでもいいですが無事で帰ってきて

      何かを掴んできてもらいたいですね

                                   それでは・・・また明日
【 2008/03/20 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

あっち痛い言うな!

昨日日大山形の先輩Hさんから

「お前のブログはあっち痛い、こっち痛いのブログが多すぎる

との苦言を頂きました。

お前は

「どこが痛くてもなんともない顔をしろ」と

言うわけです。

なるほど・・・・

分かりました・・・・今度は後ろ向きはブログは書きません。。。

確かにその通りです。

前向きな発言が良い方向へ向きますから・・・

Hさんありがとうございました。

         明日はがっちり飲みましょうね!!

                 それでは・・・・

【 2008/03/17 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

心がきれいになる飲み会!


昨日は息子(雄亮)が今までお世話になっていた少年野球コンドルズの

6年生追い出しコンパでした(^^)

日中は仕事の関係で参加できませんでしたが、

仕事終了後懇親会に参加してきました。。。

いや~本当に良い飲み会でした。楽しかった(^。^)

息子は2年生から入って5年間監督・コーチにお世話になりました。

特に今年ある事件??がありその主人公は偶然にも我が息子!!

その事で監督・コーチと話が大盛り上がり

笑いあり、涙あり・・(Hコーチは本当に涙腺が弱く困ります(笑))

お互いがお互いを褒めたたい本当にこれって気持ちいい

もちろん問題もありますが・・・でも最終的に

コンドルズは最高でした。。。

勝ち負けじゃない感動を子供から・・・そして保護者から頂きました


ということで俺もただじゃお起きないので・・・

お仕事に役立たせてもらいますm(_)m

でもおかげさまで・・・・体調不良です。。。

本当に楽しかったそして心がきれいになる飲み会でした。。。」


              明日は卒業式・・・・・

                        ちょっとは泣いて来るかも??

                                    
                                  それではまた明日・・・・




【 2008/03/17 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お前は・・・

今日は天気が良くて気持ちが良かったですね

でも劇団ふたりとしては雨が降ろうが・・・槍が降ろうが・・・

大雪になろうが・・・お客様が多数来ていただいた方がうれしいですけど・・・

すいませんm(_)m正直な気持ちです


と言う事で本日はなんだかんだ言ってお客様からご来店いただきました

心から感謝いたします。


ところである地主さんからこんな言葉を頂きました。

「お前は単なる不動産屋になるのではなく、金融関係やらいろんな事で
困っていたら助ける存在になれ」と言われました。


いや~本当に深い言葉をかけてもらいました。

確かにいろんなお客様がいらっしゃいます。

本当に困っているんですよね・・・

やっぱり必要とされる又居なくなると困る存在にならないとだめですね。

改めて思い知らされました。。。

引退するまで30年近くあるはず・・・たぶん

がっちりやりきるしかありません

このブログも30年続けられるか???分かりませんが

がんばります              また明日・・・
【 2008/03/16 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

忙しい日々!!

いやー まもなく息子の小学校の卒業式です!

あのちっちゃな息子が、小学校卒業して中学生になるなんて・・・

        (まだ、当分の間は、子供料金で電車に乗れそう・・・です。)

    うそみたい・・・信じられない!?

いま、卒業を祝う会の父兄の出し物練習や式典のリハーサルで

      夢にまで出てきてます。もちろん、出し物、失敗の夢です。

       無事、終わってくれることを祈ります!!

卒業式が終わると、次は、娘の台湾へのショートホームステーの準備です。

全然、準備してなくてどーしようです!当の本人は、全然何も考えていないし・・・

   毎日毎日、やらなきゃいけないこといっぱいあって・・・

                        もっと、時間をくれーの思いです!

P.S 一緒に行く、ぽかえさん家のNちゃん、天然の娘ですが、よろしくお願いします!!
   
【 2008/03/15 (Sat) 】 | TB(0) | CM(4)

パソコン増設!

こんばんは!!

昨日住まいるーむ情報館に3台目のパソコンが入りました。

念願って言うか・・・ここをはじめたときは1台でしたから(^^)

3台そろえるまでなったというか・・・自分で感傷にしたりました


でも本当に世の中の変わったこと

一人一台ですからね。。。これでいいのか???日本。。。と問いたいです。。


話は変わりますが・・・


今年で住まいるーむ情報館も開設して5周年に入ります。。。

ウルウル・・・って感じです。

多少は成績は上がっていますが・・・ここらでまた変化??も必要かな

と感じています。

いつまでも伸びないし、何か変えていかないとだめですよね!


そういえば最近自分でも馬鹿な事をしています

なんと寝る時「栄光の架け橋」を聞きながらなんと決算書の読み方を

読んでいますm(-)m

自分でも「なんて事しているんだろう!」と思っています。。

でも楽しいんですよね・・・なんとなく・・・

ほとんどの方??いやこの世にはいないかも??


今は本当に仕事が楽しいです。もちろん大変な事だらけですが・・・

いろんな人から助けてもらっているし感謝・感謝・感謝です。


何を書いているのか、自分でも解りません???

でも2日ぶりのブログを書くのを楽しみにしていたので・・・

お付き合いありがとうございました

以上39歳までもう少しの青年の主張でした。            それでは・・・




【 2008/03/14 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(7)

HPのプチ・リニューアル

こんばんは。

本日は水曜日・・・結構お休みの会社が(我々の業界ですが・・・)

あり電話も少ないはずが・・・結構忙しくしていましたね・・・渡辺さんは(^^)

劇団ふたりは、葬式に行って久しぶりに泣いて参りました

というのも木材業の青年部に入っていたとき非常にお世話になった方

のお葬式だったからです。。。

今朝話を聞き「えッ・・うそッ」と言う感じでした。。。

まだまだこれからだと言うのに本当に残念な方が亡くなりました。

K様のご冥福を心からお祈り申し上げます・・・・・・・合掌・・・・


ちなみに当社のHPのちょっとリフォームしました。

                               
ぜひご覧下さいね(^。^)

 ↓
http://www.sumai-room.com/
【 2008/03/12 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

HP

【 2008/03/12 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

足が・・・

こんばんは。

只今何をしているかわかりませんが・・・パソコンの前です。

今日は参りました。

昨日ジャスコで買った靴が合わなくて・・・

合わないと靴って大変ですね

両足の弁慶の泣き所の脇??の筋が痛くて溜まりません。

それが伴い腰まで痛くなり・・・参りました。

5800円もしたのに・・・

明日からは履きません

皆さん靴は自分に合う靴を買いましょう。。。

38年生きてきてはじめてです。

ちなみにジャスコの靴屋さんが悪いのではありません


あしからず(^^)                             ではまた明日・・・

【 2008/03/10 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

幸せな光景!!

今日は本当に天気が良いですね(^。^)

”春”って感じです

卒業シーズンで涙あり、笑いありで大好きな季節です。。。

今日はあるアパートの申し込みを頂いた方が

「両親にも見せたいし、寸法も計りたいのでもう一度内覧したい・・」

という事でご案内して来ました

DSCF0255.jpg


DSCF0256.jpg


皆さんで内覧していただきました。

「家具をここにおいて・・・ベットはこっちで・・・」などなど

本当に見ていて私がなぜか??うれしくなってきました

新婚さんはやっぱり見ていて気持ちが良いです。

話している事自体が前向きですから・・・・

K様ご夫妻のこれからの益々のご多幸を心からお祈りしたいです

最後に当店にご来店、お申し込みを頂いたことに深く感謝致します。  感謝!!



【 2008/03/09 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

”栄光の架け橋”

こんばんは。

昨日は先輩と本当に飲みたくなって飲んでしまいました。

気が合う人と飲むのは最高です

ところで昨日の夜、娘が携帯で音楽を聴いていたのを見て

「俺にも”栄光の架け橋”とって」とお願いして・・・

いや~~最高です。。。この唄は

♪誰にも見せない泪があった・・・人知れず流した泪があった・・・
決して平らな道ではなかった・・♪けれど確かに歩んできた道だ。。
(中省略)
♪悔しくて眠れない夜があった、怖くて眠れない夜があった
もうだめだと全てがいやになって逃げ出そうとした時も
思い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いてきた

♪悲しみや苦しみに先に、それぞれの光がある
 さあ行こう、振り返らず走り出せばいい・・・
♪希望の満ちた空へ・・・・
 
 終わらないその旅へと・・・

♪君の心へ続く架け橋へと・・・・・   byゆず

ベットの頭においてたぶん20回は聞いたでしょう

でも飽きないんです(^^)

歌詞を聴くといろんなことが頭に浮かんできます

「がんばろう」と・・・・心から思っちゃいますね



何十年経っても今を思い出しそうです。。。

人間こういう歌は必要です・・・心に響く歌は・・・・


今日も寝るまで・・・ささやかな楽しみです             感謝!!
【 2008/03/08 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

やるか!やらないか!!

こんばんは。

最近またこの言葉を思い出しました。

「やるか!やらないか!!」です。

人生いろいろありますが、気持ちがめいった時に聞くと

モティベーションが上がります


ある研修で聞いた言葉ですが・・・・ある意味本当に洗脳されました(良い意味ですが)


今年は自分にとって節目の年になるかも??


自分で決めて最終目的に向けてやりきるしかありません。


なんでも・・・この「キル」が大切だとか(^^)

・信じきる

・やりきる・・・などなど


ん~~~成ってない自分がいますが気づいてるという事で・・・



ご勘弁を・・・・・・・


まずは・・・体重65Kg目標までやりきる・・・という事で


がんばります。。。。
【 2008/03/06 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

体が・・・

こんばんは。

体調はばっちりに戻ったみたいです(^^)

しかし仕事が溜まりに溜まっておかしくなりそうですが・・・

ま~でもうれしい悲鳴です

今日は何か体調がよくなったので

ゆぽか堂に入ってたっぷり汗流してきます(^^)

みなさん~~~一緒に行きましょう。。。。


俺が言うのもなんなんですが・・・・


健康第一ですよ
【 2008/03/05 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

復活!!

こんにちは。

本日から出社しました。

今回は、風邪ではなくて体調不良のために起きた

扁桃腺にばい菌が入ったための高熱でした。

土曜日は何とか無理をして仕事しましたが日曜日は死ぬかと思いました。

40度近く出ると分け解りませんね。。。

立つものやっとだし、のども痛いので話も出来ず食事も出来ず・・・・

でもお医者様です。。。


点滴の2本が効き昨日からは大分よくなりました。

昨日は安全のためお休みを頂きましたが、今日から本当に復活しました。


いや~~2日ぶりのお仕事楽しいですね。。。


賃貸の方が忙しいので・・・・


今日から早速お客様との会議の後飲み会です。。。。

でも今日は安全ため飲まないつもりですが・・・・


やっぱり健康第一ですね・・・・                  それでは・・・・

【 2008/03/04 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ピンチヒッター!!

今日は、久々のブログです。

もしかして・・・・今年初?かも・・・・・

今日は、劇団ふたりさんが、高熱にうなっているので、

ピンチヒッターと言う事で・・・・書かせていただきます。

昨日、何気なく見ていたテレビ

映画「それでも、ボクはやっていない!」をやっていたのですが、

眠いけど、途中で止めれなくなって、最後まで見てしまいましたが、

すご~く考えさせられましたね~。

日本の裁判って、検察側って本当にこんなのなのかなぁ~って・・・

本物の裁判って、傍聴したこと無いけど・・

一度裁判を傍聴してみたくなりました。ちょっぴり、こわいけど・・・

でも、裁判で無実を証明するのって、本当に大変なんですね。

きっと、無実が証明できなかった人も、いっぱいいるんだろうな・・・なんてね。

私たちも、から、つかまらないよう、誤解されないよう、

誰に対しても、誠実に接していかなきゃな!って、感じましたね!!

いや~ ほんと久々に、考えさせられる映画でした。
【 2008/03/02 (Sun) 】 | TB(0) | CM(3)


