住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ホッとしました。。。

こんばんは。

昨日ブログで書きましたが、ただの風邪??見たいでした。

日頃の行いでしょうか??うれしい限りです。

ただ体調は万全でもなくなんとなく体の感覚が風邪という感じです。

きょうは愛する「焼酎 宝っこ」にしょうがを刻んで一杯やろうと思ってます。

早く万全にして、ゆぽかの岩盤浴に行かなければ・・・・      それでは。。。
【 2008/01/30 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ただの風邪もしかしたら・・・

こんばんは。

今日は朝からなんやかんやで・・・何をやっているか解りません。

そして昼食中なんか体のふしぶしが・・・

急に寒気を感じ早速医者に行ってきました。

なり始めのため、ただの風邪かインフルエンザか???

ただの風邪である事を祈ります。

今日は早く帰ってぐっすり休みます・・・・・・
【 2008/01/29 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

幸あれ!

こんばんは。

今日は天気がよく気持ちがすっきりしましたが

道路が・・・非常に走りづらかったですね。。。(ん~なんとかしてほしい

ところで、いつもお世話になっているお客様の従業員さんが

退職する事になったみたいです。

女性と言う立場ながら現場監督をしておりました。

まだまだ若くて社長も期待していたと思います。

他社の事ながら私も非常に残念だし、寂しいですね

でも今まで培ってきたことをこれからの人生で生かしてもらいたいものです。

Nさん、本当に7年間お疲れ様でした。これからのNさんに”幸あれ”

PS:今日は渡辺さんと家の子供がそろってインフルエンザに係りました。
 
渡辺さんは休みで、かみさんも遅くからの出勤です。

久しぶりに会社の朝のお勤めを行いました。でも気分がすっきり。
みなさん手洗い、うがいは徹底しましょ。           合掌!!
【 2008/01/28 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やっと解りました。。。

こんばんは。

今日もお・し・ご・とでしたぁ-。

でも楽しみながらのお仕事ですから、全然ストレスは溜まりません。

そういえば、昨日あることに気づきました。

最近「よ~~く太るな」と自分で感心していましたが・・・

その理由が・・・・


それは・・・



単純に「食べ物がうまくて食欲が良いだけ・・・」ときづきました。(泣)

特に最近は腹いっぱいになったと言う感じがありません。

前向きに取れば、「健康」である事。

悪く考えれば・・・・


深く考えない事にします

今日もこれから元気に「宝っこ」飲みま~す。      それでは・・・




【 2008/01/27 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ありがとうございます。

こんばんは。

本日も天気がよろしくないですね~~。

午前中は久しぶりの木材配達・・・・(これでは本当に困りますけどね

でも本日は午前中から賃貸の多数のお客様がご来店頂きました。

心から感謝致します。

劇団ふたりが接客したお客様は・・・とっても雰囲気の良い方でした。

この仕事を永くしているとある程度・・・わかります。・・・生活スタイルが。。。

物件を内覧していただきましたが、最終的に意思決定はもう少しです。

ぜひ良いご縁を頂きたいものです。

でもこういう人から借りてもらうと大家さんも助かるし管理会社も助かります。

だってどうせだったら、きちんとした人から借りてもらいたいものです。

また昨日、中古住宅の引渡をしたお客様の知り合いの方がきて

「Kさん、本当に喜んでいたぞ~~。」

何よりのお言葉です。

気持ちがよくなった日でした。

こんな日は家に帰ったら・・・愛する「宝っこ」がいっぱい入りそうな予感です。

でも今日は、ゆぽかに言って腹筋がんばらねば・・・・・
【 2008/01/26 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

予定表!!

こんばんは。

本日は夕方からパソコン教室に行ってきました。

帰社してから残務作業に入り只今終了

おっと・・・まずい事が発生・・・


何かというと



これから夕飯・・・



というと・・・間違いなく身体に悪影響。。。メタボの原因で~~す。


仕事を遅くまでするのはなんら問題なしですが・・・飲みが入ると・・・


でもこれだけは基本的にやっていかないとしっくりしないものがあります。

それは・・・明日の予定表を書くことです。

やっぱり、毎日計画立てなきゃ・・・力を発揮できません。

行き当たりばったり・・・でもいいですが、劇団ふたりは・・・とりあえず書きます。

明日も電話をかけたり、訪問したり忙しいですが・・生きてるって感じです。


こんな事に・・・感謝・・・して・・・・・・          それでは。。。



【 2008/01/25 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お休みです。

こんにちは。

今日は久しぶりのお休みです。

何を・・・特別ありませんが・・・とりあえず休みました。

でも午前中は湯殿山の大日坊にお参りに行きました。

なんか心がすっきりしました。

何かに縋る・・・これも必要でですよね。

”信じるものは救われる”これを信じて頑張ります。。。      合掌!!!
【 2008/01/23 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

じんましん。。。

こんばんは。

またまた来ました・・・・ジンマシンが・・・

お見苦しいですが
こんな感じ
      200801212236000.jpg


昨日から体全体になりました。

見た目はあまりわかりませんが結構ひどいんですよ。

今日早速医者に行きまたまた先生から

「志田さん~~また始まったわね・・・」
「また薬の飲みましょうね!!」と言われました。


普段はなくなるまで飲まない劇団ふたりですが

今回は最後まで飲みます。 それでは・・・・・


【 2008/01/22 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

台湾へ行こう!

こんばんは。

今日はスタッフ2名で出勤です。

これから賃貸繁忙期に向けて物件の情報を集め

多くのお客様へ情報提供していかなければなりません。

ぜひ物件をお探しの方は多数の情報を集めておりますので

ご来店心からお待ち申し上げます。

さて、ある方から「娘を台湾に行かせないか?」とのお声をかけていただいたので

安心できる方も一緒に行くので、生かせる事にしました。

200801201720000.jpg


本日その説明会があり話を聴いてきました。

「俺が始めて海外に行ったのは23歳、お前は幸せものだ」と娘に言っても

娘は「フ~~ン」何も感じていない娘にちょっと怒り

でも、ま~それも仕方ありませんね。

何事も経験、大きくなって帰ってきて欲しいのもです。   それでは・・・




【 2008/01/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

そろそろ・・・。

こんばんは。

いや~寝不足です。

何をやっているのか??俺は。

昨晩も商工会青年部メンバーとやってしまいました。




健全なスポーツですが・・・


帰ってきて1時30分・・・

妻:何してきたの今まで・・・

俺:ダーツ。。。

妻:今まで??

俺:んだ。




妻:ばかんね、いい年して(怒)


俺;何も言えず(無言)


と言った具合の夫婦の会話でした。


すいません、つまらなくて・・・


そろそろ休みが必要みたいです・・・・劇団ふたりも・・・



それでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・合掌!
【 2008/01/18 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

ただいま戻りました。

こんばんは。

ただ今東京より戻りました。

昨夜は、お客様との打ち合わせと食事を兼ね楽しい

時間を過ごさせていただきました。

山形から上京して今は「故郷のために何かしたい・・・」

本当に志の高い方でした。

山形弁が非常にうまい??安心できる方でした。”ご縁”に感謝です。

その後また違う方と、飲み会を・・・・結果午前様

体調今もって不良です。

東京に行くとほとんど歩きっぱなしでいやになります。

体には非常にいいんでしょうが・・・・

足がパンパンです。運動不測がはっきり分かります。

解決のため本日またゆぽかに通います。  それでは・・・・     出会いに感謝


【 2008/01/16 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

だんご木。

こんにちは。

今日は本当に冷えましたね。
あまりの寒さに、襦袢(ジュウバン)を着て寝ました。
お陰で肩が凝って参ってます。

やっぱり暖かい家に住みたいものです。

そういえばさっき親父が昔ながらのだんご木を買って来ました。

一人で黙々と取り付けていました。

それがこれ。。。
    ↓
200801141505000.jpg


季節のもの、そして縁起物ですので
親父は必ず買ってきます。

こういうものは大切したいし、その心ももっと大切かな・・・

そんな気持ちを持ち心気一転がんばります。  

そういえば明日から2日間東京です。
大切なお客様との打合せです。

どうか良い事がありますように・・・・・                 感謝!!          


【 2008/01/14 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

感謝!

こんばんは。

今日は本当に寒い日でしたね。

昨日、夜打合せがキャンセルになり息子と

天童高原にナイタースキーに行ってきました。

昨日は天気がよくスキー日和でしたが今日だったら・・・

ぞっとしますね。


昨日、今日とたくさんのお客様がご来店いただきました。

本当に感謝申し上げます。

明日にはお礼のお手紙を書かなければなりません。

やれる事を確実に・・・

「凡時徹底」ですね。              感謝!!
【 2008/01/13 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

パタパタ!!

こんばんは。

本日は大変忙しい一日を過ごさせていただきました。

何をしたのか???

非常に疲れました。

ということで本日はこれで帰ります。

明日もやる事がいっぱい。。

ありがたい事です。感謝! 感謝! 感謝!

ちなみに昨日は岩盤浴に行ってたっぷり汗をかき

腹筋なんと・・・230回・・・(ま~機械を使ってですねので・・・)

でも最近まじめに「ゆぽか堂 http://www.yupokadou.com/」に行ってるため

腹がへっこみました。ちなみにゆぽか堂のHP更新してます。是非ご覧下さい

このきっかけはあるご婦人から

「志田君、ほだい、腹でたら自分のチ○チ○見えなくなるよ!」と言われたのがきっかけです。

よ~く見たら


「当ってる!!」

「マジ、やばい」と言う感じです。


という事で真剣になっているわけです。


昨日は帰ってきてから20分間歩きました。

食事制限もしています。(最近イライラもあります)


同士の方、コメントお待ちしております。


今日はお休みします。。。。。              合掌!!





【 2008/01/11 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

HPプチリフォーム。。。

こんばんは。

只今今年最初の中古住宅の契約が終了しました。

売主様、買主様双方ともご紹介です。

本当に感謝です。

この「感謝」を忘れると会社がおかしくなるんだよな~~~。

肝に命じてやらなければ・・・

本日HPの若干のリフォームを行いました。

ぜひご覧下さい.
     ↓
  http://www.sumai-room.com/

これから楽しみのゆぽか堂に行ってきます。

腹筋200回がんばってきます。           感謝!!!

 
【 2008/01/10 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

心を鬼に!!

こんばんは。

本日は新年に入っての2日目・・・やっと調子が乗って来たかな??(あまい、あまい

パタパタと動いております。。。

私たち不動産業の仕事としてはいろいろありますが

正直いやな事もあります。

それが家賃滞納時の「家賃の回収」です。

滞納の理由はいろいろありますが、ここでは・・・・

でも大家さんにとっては大切な収入源です。大切な財産ですからね

家賃を払ってもらってから住んでもらいます・・・当然ですよね

私たちも心を鬼にして家賃を回収せねばなりません。。

私達の心も曇りますがお仕事ですので・・・

でも曇りだけでもありません。晴れの方が多いのでやれるのでしょう。

まずは「ありがとう」の言葉をいただけるようにがんばります。
【 2008/01/08 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

大忙しでした。

こんにちは。

只今久しぶりに事務所に来ました。本当に落ち着きます。

一昨日から本当に大忙しです。

B社様の社員の皆さまと協力業者との旅行です。

松島の写真を一枚!!
200801041456000.jpg

海は本当に気持ちが落ち着きます。

帰ってきてから夕方kら黒沢温泉で新年会に参加(いびきのため眠れず調子が出ず残念!)

朝帰りして「消防 出初式」に参加。。。

その時の写真を一枚
200801061034000.jpg

水の中にいるのが私の友人、自動車部 部長 鏡君

ざま~~みろってっ感じです(笑)。。。

これから3日目の飲み会で消防の幹部の新年会です。

ホトホト飲み会には疲れましたが・・・

明日から新年の仕事始めです。

飲み納めとして明日から仕事に邁進いたします。

1月は結構忙しそうです。感謝致します。             感謝!!!

【 2008/01/06 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

親睦旅行

おはようございます。

昨日からお客様のB社さんの親睦旅行に参加しています。

写真を添付したいところですが、なにぶんホテルからですので・・・

松島の「一の坊」ということに宿泊をしておりますが

非常に眺めがよく心身が休まっております。

本日夕方戻り、今夜は黒沢温泉での新年会で宿泊です。

明日は朝から出初式に参加のため・・・あまりの飲まないつもり・・・

これから遊覧船に乗って魚を買っていきます。

家族のみんな待っててくれ・・・魚を・・・

たまにはお土産買って行きます。             感謝!!!
【 2008/01/05 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

目標!!

こんばんは。。。

今日は仙台方面に家族サービスしてきました。。。

非常に珍しい事ですが・・・(年に何回あるか???)

帰りにボーリング、ビリヤードをやってきて久しぶりに楽しんできました。

夕方からは事務所に来て今年の”目標”を書きました。

やっぱり目標は書かないとだめみたいですネ!!

実際無理だと思って立てた目標をいくつか達成してますからね。

もちろん達成していないものもありますが、

ところが目標を立てる事により予定外がおきるものです。

それが予定よりすごい結果が・・・”おきるのです。

楽しいですよね。これって・・・

また【夢に日付をいれる目標に変わる!】と言いますが

やっぱり日付を入れ楽しむ事が大事だと思います。

ど~れ、今年も目標に向かってやりますか

スタッフの皆さんガンガンあおりますよ・・・今年も覚悟してね



【 2008/01/03 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

謹賀新年!

新年明けましておめでとうございます。

とうとう新年になっちゃいましたね。

本当にあっという間です。休みは・・・

大晦日は夕方から餅つきをやり、飲んで・・飲んで・・飲んで!

昨日は息子の駅伝大会の応援に行って・・・

本日は楽しみのマージャン大会に来ております。

ただ今もやっておりますが進捗は・・・後日報告します。

今朝は朝市から岩盤浴「ゆぽか堂」に行ってたっぷり汗をかいてきました。

ほんと気持ち良かった。。

明日は休み唯一の家族サービスデー。

どこに行ったら良いか??迷ってます。

仙台方面という話はありますが、劇団ふたりは込んでいる頃がまるっきりダメ。

夫婦けんかを覚悟で行ってきま~~す。

明後日から予定がみっちり。休みであって休みでない正月です。。。

まずはみなさんゆっくり休みましょうネ!!

それでは・・・                      感謝!!!
【 2008/01/02 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)


