住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”すぐやる、必ずやる”

こんばんは。

今日から復帰しました。

午前中は身体の調子が今一でしたが、

お昼からマーサージを受けてきてから調子が戻りました。

いつもながら、みどりさんありがとうございます。

さて先日来年度の計画をいろいろしてきましたが

やっぱり計画倒れにならない事が一番重要です。

もちろん計画は大事ですが、その進捗管理が・・・

来年度年度方針として”すぐやる、必ずやる”を

掲げてきました。

やらないと始まりません。それも必ず・・・

たぶん計画通リやれば目標は達成できるでしょう!!

それも計画以上の数字が・・・

ワクワクしてきます。

毎日暗いニュースだらけですが、自分の周りは

幸せの渦が湧くようにしたいものです。

とりあえず12月上旬のオープンハウスに向けて

準備、準備、準備です。      感謝!!
【 2007/11/29 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

知恵熱かな??

こんばんは。

昨日の夜からなんか身体がおかしく「やばい!」

と思っていたら朝から・・・

本日はず~~と寝ていました。

先週から毎日遅くまで頭を使っていたせいか??

健康第一です。

これからお客様のG様から「夢を語ろう」ということで

G様宅で飲み会です。

なんとなく身体が寒く調子は今一ですが

折角ですので行ってきます。

気の緩みは怖いものです。

明日は絶対休む事は出来ません。

なんとか治りますように・・・・      感謝!!

【 2007/11/28 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やっと戻りました。。。

こんばんは。

久しぶりの更新です。

昨日まで東京で来年の計画を立てて来ました。

毎日朝8時から夜12時まで研修会場にいました。

いや~~本当に頭を使いました。

約70名位の参加でしたが、多い会社は16名の参加。

この会社は本当に業績も良く社員の皆が頑張り屋です。

毎日終了後もホテルに戻ってからも2時過ぎまで・・・

私は・・・一人で・・・もんもんと。。。

でもこんな機会でないと考えません・・・普通は。。。

今から残っていたスタッフ2名にレポート提出します。

やっぱり自分だけ解ってもお客様との対応は全員ですので。

なんだかんだで、28万位かかりましたが

元は取ったかも・・・??

結果は来年の今頃にでます。。

なんとなく、良い決算になりそうです。

最後に講師が言っていました。

右手に夢、左手に危機感。

良い時は危機感を持って、悪い時に夢を持って行動する。

だそうです。

世の中は本当に厳しいですが、こんな時こそ

夢を持って行きたいものです。

明確な”夢”が出来ましたので・・・

今夜はぐっすり眠れそうです。。    感謝!!!



【 2007/11/26 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

鴬上海(オーシャンハイ)

こんばんは。。。

いよいよ本格的な冬になりましたね。。

今日は準備不足で朝からタイヤ交換・・・しかし皆同じ考え

いや~混みました。

昨夜は元町の鴬上海(オーシャンハイ)に行ってきました。

好意にさせて頂いてる社長より

リニューアルオープンの決起大会でした。

200711201815000.jpg


これはその時の前菜。。。見事でした。

準備に3時間かかったとか。。

その後はじめての”火鍋”を食してきました。

いや~辛味が効いていましたが、味はGOOD!!!

色々な野菜や肉をいれ食べました。。

体の中からぽっかぽっか。

皆さん是非一度はご賞味あれ。本場の健康に良い鍋です。

でもY社がこれから本当に発展する事がなりよりですが・・・

ちなみに明日から4日間東京に出張になります。

これでもかと来年の事を考えてきます。

知恵熱でないように・・・祈ります。。。    感謝!!!



【 2007/11/21 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

新ちゃん鍋!!

こんばんは。

昨夜はお客様と友人とで鍋を囲んで

一杯やってきました。

「鍋といったら任せて!!」と言う感じで

私の悪友・・「魚新」の息子から

新ちゃん鍋を作ってもらい持参しました。

200711171851000.jpg


これがその写真です。。。

みなさんからも、味噌と辛味がナイスマッチングとの

お声を頂き私もはな高々。。。

Kさんの奥さんの手料理、マリネとエビチリもベリーグッド!!

素人とは思えない味付けでした。

俺のか~チャンは・・・・

あえてコメントは控えます。。。

本当に楽しいひと時でした。     感謝!!

【 2007/11/18 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

提言セミナー参加!!

こんばんは。

昨日は弊社顧問税理士の天口会計主催の

提言セミナーに参加してきました。

200711161623000.jpg


話の内容は・・・・

非常に難しかったです。。。

一口に言うと、論語・・・???

人材育成を語っていましたが、あまり難しくて

ブログにも書けません。

その後懇親会に参加してきて楽しませていただきました。

帰ってきてからK社長と飲んでしまいました。

今現状の事を話し合い、中身の濃い飲み会でした。。
          
【 2007/11/17 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

パソコン教室!!

こんばんは。。。

今日は夕方から㈱アルファ・コム主催の
   http://www.alpha-com.cc/

パソコン教室に行ってきました。

最近忙しくてサボっていたため、始まった時は

なかなかついていけず四苦八苦致しました。

基本的にエクセルを勉強中で次回からは応用編に入ります。

自分の成長のため、これからも頑張って行きたいと思います。

話は全然変わりますが、最近の某市役所の対応が

非常に良い感じが受けます。

今まで特別悪いと言うわけではありませんが

今日は非常に良いサービスを受けたような気がします。

行政と言う枠を外れ顧客満足に撤すれば

どんどん市役所には足を運ぶでしょう。

皆気持ちが良いし、なんとなく幸せに感じます。

この体験を少しでも弊社に取り入れないと・・・

取り残されてしまいます。     感謝!!!



【 2007/11/15 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

FA宣言!!

こんばんは。。。

今日も本当にたくさんの人とお話をしました。

いったい何人と話したでしょう??

夜になると話がしたくなる日があるのはこれが

原因でしょう。。

さて本日か~ちゃんにFA宣言の話をしました。
(夫婦間のFA??)

俺:「俺もFA宣言していい。。。夫婦間の」
  
妻:「は~、ばかじゃない??」

俺:「もしかしたら高く買ってくれる人がいるかも・・・」

妻:「・・・・・無言!!」

どうですかね。。。

皆さんもやってみたいと思いませんか??

自分をどれだけの器で見てくれるのかチャレンジしたいです。

だれか、この政策創って!!!

女性郡心よりお待ち申し上げます。 
【 2007/11/12 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ご契約頂きました。

皆様こんばんは。。。

本日F町の土地建物の売買契約が終了しました。

K社からの依頼で売却を進めていた所

たまたま事務所に遊びに来ていただいたお客様が

決めていただきました。

もちろん契約まではいろいろ考えて頂きましたが

本当に「ご縁が逢って良かった」と言って頂きました。

本当にありがたいお言葉です。

自分達がやらなければならない事を

やっぱりやり続ける事ありません。

本当にご縁を頂きまして誠にありがとうございました。 

                感謝!!
【 2007/11/11 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

昼食!!

こんばんは。

今日はあまり天気も良くありませんが

どっか行きましたか??

我が家はこれからどっか行きます。

ま~あてはありませんが・・・・

さて今日の写真は日頃お世話になっている
スーパーたかきさんの弁当です。

200711101157000.jpg


どうですか??これで250円ですよ。。。

毎日いろんな種類をオール250円で提供してもらって

います。結構込んでいるんですよ。

これは本当に企業努力です。

素晴しいの一言です。絶対庶民の味方です。

今月に入っていろいろ値上げしていますが

全然値上がりなし。。。

本当に頭が下がります。

ちなみに今日はから揚げの甘酢ソース掛けでした。

ご馳走様でした。        感謝!!!
【 2007/11/10 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

全国経営発表大会

こんにちは。

久しぶりの更新になりました。

なかなか時間が無く昨日までの2日間は大阪でした。

何をしてきたかというと・・・・

自社の経営発表です。・・・来年度の。。。

いろいろ問題点を指摘され・・・

「このやろう~!!」と思いながら

改めてやる気になった次第です・

最後にベテラン経営者から経営エ相談を受け

「やっている事に間違いなし!!迷わずとことんやり切れ!」

とのお言葉を頂きました。

自信になりました。

細部まで落とし込みやりきるしかないと思った次第です。

ファイト!!俺。。。   劇団ふたりより
【 2007/11/09 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

話が弾みました!!。

こんばんは。

只今PM7時40分

本日も楽しくお仕事させていただきました。

8時からお客様と打合せです。

出来る限りお客様に合わせてやって行こうと思ってやっています。

今日は先日のご来店頂いたお客様が再来店いただき

ある物件を本気で考えたいと言う理由でした。

本当にありがたいお話です。

契約についてまた、引渡までの流れ等を説明しました。

「難しくてよく解らない??志田さんにお任せするから

しっかりやって・・・」との事。

本当にありがたい話です。

でも幾ら難しくてもお客様にわかりやすく説明責任が

私たちにはあります。

最後の方は子供の話で盛り上がり話が弾みました。

末永くお付き合いさせて頂きたいと心から思った時でした。

これからも宜しくお願いいたします。    感謝!!
【 2007/11/03 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


