住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1年がかりで!!

こんばんは。。。

今日は月末の大安吉日。。

本日農地の契約がありました。

この契約は1年がかりの契約になりました。

売主様、買主様から本当に信用されこれまでに至りました。

もう一つの不動産業者も本当に信用されての契約です。

問題がたくさんありましたが結果的にOKでした。

いろいろな問題をクリアーして私たちも成長していきます。

また一つ「おりこうさん??」になりました。

G様、S様ありがとうございました。    感謝!!!
【 2007/10/31 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

経営発表!!

こんばんは。。。

昨日は来月大阪で経営発表大会に参加するための

チャート紙への記入を行いました。

これがまた大変!!!

E先輩、K君にお願いをして手伝ってもらいました。

その時の様子です。

200710281938000.jpg



約20枚に達します。

何が勉強になるって言うと・・・

やっぱり「考えて書くこと!」かな。。。

来年の目標及びやるべき事を考えて書きます。

でも不思議と書くと目標に近づくんですよね???

何年か前に立てた目標があるんですが・・・

達成しているんですよ。。絶対無理だと思っていたのに。

人間の力は不思議です。

この目標、夢がある限り一時の落ち込みはありますが

楽しいんでしょう。。。

ど~れ今日もやっぞ!!!      劇団ふたりより


【 2007/10/29 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

別荘!!

こんにちは。

昨日お客様より物件の売却の依頼を受けました。

場所は寒河江市幸生です。
20071028161440.jpg


行って見て、一言で表すと「いい!!」です。

周りには緑がいっぱい。

心の洗濯が出来そうです。

私の財務に問題が無ければ・・・ほ・し・い。。。

中を内覧したい方は是非ご連絡下さいませ。   感謝!!
【 2007/10/28 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

昼食会!!

こんばんは。

昨日なぜかスタッフ3名で食事をしてきました。

なんとなく自分の考えを聞いてもらいたくて

一昨日メールで「昼飯食べに行くぞ!!」の一言で・・・決定

何を話したかというと・・・・

1、何のために仕事をやっているのか??

2、事務所にいても始まらない・・・動くぞ!!

3、先ず「やっぺ」

こんな事を皆で話し合いました。

ま~殆どが俺がしゃべっていましたけど・・・

解ったような、解らないような・・・ことでしたが

でも必ず成果はあると思います。

とりあえず合言葉は「感謝と笑顔の種を蒔こう!!」です。

経営理念と言うと硬いですが、合言葉で行きます。

「金儲けは悪くない・・・でも目的ではだめ!」と教わりました。

最終目的は「喜んでもらおう!」です。

そのためにお金も必要なんです・・・

いろいろ頭の痛いことばかりですが、

少しは心が吹っ切れた感じです。。。

K社長ありがとうございました。   感謝!!







【 2007/10/26 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

原理原則!!

おはようございます。

最近お客様の反応がイ・マ・イ・チ・・・

考えてみると、「お客様がいつまでも永遠と来るだろう??」

と勘違いしていた結果です。

事務所にいただけでは何も始まりません。

これからは原理原則に基づき現場に行きます。

そしてもっともっとお客様の所にこちらから近づいて

行かないとだめです。

クヨクヨする前に「やるべきことをきっちりやろう!」

という事を改めて感じました。

いつまで経っても勉強です。      劇団ふたりより

【 2007/10/25 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

困った!!

こんばんは。

最近なんか気持ちがのらないな~と感じます。

ビジネスマンとして恥ずかしい限りですが・・・

何をしても楽しくないし、心から笑う事が少ないように

思います。

結構周りにも八つ当たりしてるし・・・

どうしたものか???

心から燃え滾るものがほしいこの頃です。

解決方法是非教えてください。。。    劇団ふたりより
【 2007/10/23 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

気仙沼に行ってきました。

こんばんは。

2日ぶりの更新です。

昨日から宮城県、岩手県の木材関係の工場を

見学に行ってきました。(弊社は元々木材業からの創業です)

今度写真を更新しますが、これでもかと木材が

ありました。

実はここに新規のビジネスチャンスがあり・・・・

寝ながら次期の構想を練っていました。

不動産業にも絡んでくるし、木材業にとっても

安定した売上げ確保になります。

なんか奥歯に物が挟まっている言い方しますね・・・俺が。。

すいません・・・もうしばらく。。。

でも久しぶり楽しい出張??旅行??でした。

でも夜は男だけの懇親会??非常に???ました。。。
(コ○パ○オ○、はおりませんでした)

ま~その後ホテル内で踊っている中国の女性と

楽しい時間を過ごさせていただきました。。。

ちなみに健全な時間でした。(あしからず・・・)

明日からまた張り切って仕事します。     劇団ふたりより



【 2007/10/21 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

パソコンの勉強会!!

こんばんは。
2日ぶりの更新です。

本日は中古住宅の引渡を行いました。

売主様、買主様とも非常にしっかりしている方で

お互いがお互いの事を考えておりました。

仲介する側として非常に気持ちの良い取引でした。

ありがとうございました。

実は・・・

最近・・・

パソコンの勉強に行っています。

大体は判るのですが、一人になると戦力外となるため・・・

今はエクセルの勉強です。

一人たちするにはもうしばらくかかるみたいです・・・

女性人2人からは・・・

「そのお金を私にくれれば教えてあげたのに・・・」

と冷ややかな対応・・・

「俺だって頑張っているんじゃい・・・」

今に見てろ・・・絶対成長してやる・・・    劇団ふたりより
【 2007/10/19 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

パソコンの勉強会!!

こんばんは。
2日ぶりの更新です。

本日は中古住宅の引渡を行いました。

売主様、買主様とも非常にしっかりしている方で

お互いがお互いの事を考えておりました。

仲介する側として非常に気持ちの良い取引でした。

ありがとうございました。

実は・・・

最近・・・

パソコンの勉強に行っています。

大体は判るのですが、一人になると戦力外となるため・・・

今はエクセルの勉強です。

一人たちするにはもうしばらくかかるみたいです・・・

女性人2人からは・・・

「そのお金を私にくれれば教えてあげたのに・・・」

と冷ややかな対応・・・

「俺だって頑張っているんじゃい・・・」

今に見てろ・・・絶対成長してやる・・・    劇団ふたりより
【 2007/10/19 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

素晴しい方です。

こんばんは。

昨日このブログで更新させていただいた

大家さんですが、なんと素晴しい事。

入居者した方には、ごみ袋をプレゼントしたり

いろいろ考えてます。

私たちも勉強になります。

こういう方のビジネスパートナーとして

発展していきたいです。       劇団ふたりより
【 2007/10/16 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

大切なお客様!!

こんばんは。

本日はあるアパートのオーナー様がご来店頂きました。

「ウチのアパートが空いているので入れて貰いたい」という

お言葉を頂きました。

本当にありがたいお言葉です。

私たちは入居者様も大切なお客様ですが

オーナーも大切なお客様です。

本日は弊社の考えを述べさせていただきました。

「大手の不動産屋にはこの寒河江では負けません」

と熱く語りました。(言いすぎかな??と自問自答)

早速明日内覧させて頂きHP等で更新させて頂きます。

そしてそのオーナーから頂いた(自分で作っているそうです)

ブドウを食させていただきました。


200710152040000.jpg


きちっとビニールに入って高級なブドウで

甘みバッチリでした。

K様本日はご来店、そして高級なお品物を

頂きまして誠にありがとうございました。

これからどんどん良い情報を提供させて頂きます。

本当にありがとうございました。

皆さんから私たちは生かされております。   感謝!!
【 2007/10/15 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

感謝です。。。

こんばんは。

本日以前ご契約頂いたお客様がご来店頂きました。

なんと嬉しい事に可愛い娘さんが

弊社の看板を見ると

「お家のおっちゃんだ~~」と言ってくれているそうです。

その「おっちゃんに会いに行きたい」と

言う事でディズニーランドに行ってきたお土産を

持って来てくださいました。

本当に感謝です。大げさではなく涙が出そうでした。

今の新居も住みやすいという事も頂きました。

いつまでも末永く幸せになって頂きたいと

心から思った時間でした。

これからのご家族のご多幸を心よりお祈り

申し上げます。   

ありがとうございました。        感謝!!
【 2007/10/13 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(149)

生死!!

こんばんは。

今日は来月大阪で発表の経営計画書の

作成をしておりました。

来期の道しるべ??です。

いろんな事を考えて楽しい時間?です。
(ある意味苦しみもありますが・・・)

今日はお客様のお父さんの葬式に参列して来ました。

弔辞を聞いて非常に社会貢献した人と感じました。

実際自分の親父は健在ですがいつかはいなくなります。

なってみないと解りませんが・・・

本当に心細くなると思います。

人は皆、”生まれてきてから死に向かって走っている”

と言われます。

結局は自分が最後、目をおろす時、「生きてて良かった」と

思うような楽しい人生にしたいな~~。。。

と改めて感じた時間でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。     劇団ふたりより


【 2007/10/12 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(814)

大変です。

こんばんは。。

今現在ある物件の仲介をしております。

もうすぐ契約なのですが、お客様より

「金額が少ないのになんでこんなに手続きが難しいの??」

と言われました。

「お金さえ払えば終わりじゃないの・・」

私たちは、金額が何億になろうと、何十万であろうと

やる事は基本的に一緒です。

細部まできちっと物件を調べる必要があります。

実際今回の物件でもある問題が発生しています。

調べなければ解らないことでした。

個人間であれば問題ありませんが私たちが仲介に

入る限りは徹底的に調べます。

お客様はいろいろ大変ですがもうしばらくお付き合い下さい。

本当に仕事は大変ででも楽しいものです。

                  劇団ふたりより。。。
【 2007/10/10 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(948)

只今終了!!

こんばんは。

只今本日の勤務終了です。

3連休でしたが、3日間ともお・し・ご・と!!

まぁ~充実した3日間でした。。

昨日は息子が市の駅伝大会に参加して

チームは優勝。。(お見事。。)

ただ本人は不満足みたい。

区間賞を狙っていたみたいで結果は5位。。

トップでたすきを受け取ったため前に人がいなく

走りづらかったと言い訳をしていました。

実際実力不足と言うこと。

私は土曜日に東京にいる地主さんに行って

土地のご契約を頂きました。ありがとうございます。

信用していただいた結果です。

この”信用”と言う言葉大変ですよね。

簡単にはいただけません。

一人一人この”信用”と言う言葉を心にぐさっと

さして気をぬかずやらなければなりません。

同業他社がライバルではなく、自分自身がライバル。。

自分によ~く聞かせ成長したいものです。

【 2007/10/08 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(892)

寒河江市一周駅伝!

今日は、劇団ふたりさんが東京に行ったので、

代わりにブログの更新です。

明日は、朝5時に起床して、息子を駅伝に送り出します!

昨年に引き続き、寒河江地区小学生区間の選手として参加させて頂き、

去年は、A・B・Cチームのうち遅い方のCチームでした。

「今年こそは、優勝候補のAチームになりたい!!」
       
              と頑張ったかいもあり、

Aチームでの参加となりました。

ちょっぴり、緊張とプレッシャーを感じているようですが、

明日は、ベストな状態で頑張って、1位で次の人へ

たすきが渡せる事を祈っています。

実は・・・今朝、不吉な夢を見てしまったんですよねぇ~

たすきを受け取った瞬間、転んでいる夢を・・・・

正夢にならないよう気をつけてもらわなくちゃ!!

がんばれ!!ファイトで~す!!

皆さんも、時間があれば、是非、応援に来てください!!

ちなみに、小学生男子区間は、下河原集落センター~道生区間です。

午前8時40分前後のたすきの受け渡しになると思います。

【 2007/10/06 (Sat) 】 | TB(0) | CM(993)

コミニケーション

昨日中学校で専門の方から

コミニケーションのとり方を身体を使って

するやり方をやってきました。

非常に楽しくゲーム感覚でしたので

笑いながらの1時間でした。

何気ないやり方でよい方法はいっぱいあります。

我が家にも中二の娘がおり、男親としては

大変です。

最後に教室に戻って、話し合いを行いましたが

正直娘の事は何も解りませんでした。

でも常に言っているのは

「俺はお前の味方だ!!」です。

何があっても責任は私が取る覚悟はあるんですが・・・

子育ては本当に大変です。。   劇団ふたりより
【 2007/10/04 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(979)

競売物件!!

こんばんは。

またまた久しぶりの更新です。

最近は問題、障害だらけでちょっといやにやって

いましたが、今度復活です。

自分自身の良い所はたぶん・・・

ちょっとした所でクヨクヨしますが、落ち込み3秒で

立ち直りが早い方かな??

常に前向きに考えています。

さて本日は競売物件の入札日でした。

自社で入れるのではなく、お客様より依頼を受け

入札に参加します。

良い点は物件を安く手に入れることができます。

しかし、もしかしたらデメリットの方が多いかも??

なにせ、物件の調査が一番大切で、大変です。

引渡を受けてからも入居者さんへ立ち退き交渉も

あります。中には・・・・

やはり一般の人が入れるには危険も伴いますね。。

私達は競売物件に限らず物件調査が本当に大切です。

いろんな事を工夫して良い物件の情報提供を

心がけます。ま~これが私達の使命ですど・・

ブログご覧の皆様、競売物件について

お聞きになりたい方是非ご連絡お待ちしております。

                   劇団ふたりより。。。
【 2007/10/02 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(456)


