住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オープンハウス!!

こんにちは。

今日は朝から市内塩水において

オープンハウスを開催致しました。

お客様より売却のご依頼が逢った物件を行います。

そして私達も費用をかけて行うわけですから

真剣に考え行動を起こす事が大切です。

結果は後からついて来ます。

反省すべき点は反省をして

これから少しでも成長しなければなりません。

今日のお客様は来年??かな。。

高額な買い物です。

じっくり考えて頂きたいものです。

本日はご来店誠にありがとうございました。

                   劇団ふたりより

【 2007/09/29 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(210)

抜け毛!!

こんばんは。

最近頭の毛がやばくなって来ました。

親父も頭のてっぺんが非常に薄いので・・・

200709271755000.jpg


遺伝???困ります。。

最近はシャンプー、リンスにも気を使ってます。

どうせなら白髪の方がカッコ良いんですけどね。。

うまくいかないものです。

どうしようもなくなってからでは遅いので・・・

準備、準備、準備です。

何か良い方法がありましたら教えていただければ

ありがたいです。        劇団ふたりより

【 2007/09/27 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(12)

体が・・・!

こんにちは。。

久しぶりのブログです。

25日に業界のソフトボールに参加してきました。

本当に楽しくやってきましたが・・・

副作用があまりにも強く・・・参ってます。

全身に筋肉痛が(泣)

3試合ともキャッチャーをやった結果かな??

お神輿所ではありませんでした。

大変で・・・。

休んだお陰で、気持ちもリフレッシュと行きたい

のですが、問題、障害は待ってくれません。

なぜ自分だけに問題が次々と・・・

正直身体も、心もボロボロです。

でもこの気持ちを持ち続けると益々悪くなるような。。

前向きに考えるしかありません。

一歩成長するための前段階だと・・・

この経験を活かして自分の器大きくしなきゃ・・・

                 劇団ふたりより。。。
【 2007/09/26 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

おかげさまで・・・

昨日、マーチング県大会で、

見事、東北大会の出場切符を頂いてきました。

  おめでとう!!
我が家の娘が、

お世話になっている一般のマーチングバンド
  
  マーチングカンパニー レインボゥプラネッツは、

おかげさまで東北大会に出場できることになりました。


全国大会出場目指して、みんなで頑張っていきましょう!!

目標は高くです!がんばれ!

20070925174435.jpg

【 2007/09/25 (Tue) 】 | TB(0) | CM(1)

人生の経営者!!

こんにちは。

今日は天気が良くて気持ちがいいですね。。

今日ある本を読んでて感じた事を書きます。

企業経営はうまくいかなくなると利益が出ません。

最悪倒産もありえます。

しかし、一番難しいのは自分の人生経営と言う

事でした。

「自分という意思を持った生命を健全に経営できないと

必ず不幸になります。

ですから会社の経営者だけが社長ではなく

人間は誰もが人生の経営者と言う事を

認識する必要がある」と言うことでした。

そうですよね。。

納得です。

「仕事と家族どっちが大切??」と言う

質問をする人がいますが結局は「どっちも大切」

です。比べることが出来ないはずです。

時と場合によって優先順位をつければ良いだけです。

どれ、今日は人生を楽しむため飲んできます。

明日はお休み頂きます。

久しぶりのソフトボール大会参加です。

いろいろ心配事、問題が山済みですが

明日は忘れて楽しんできます。

大息をつくのも大切です。        劇団ふたりより


【 2007/09/23 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

商工会青年部

こんにちは。

昨夜は商工会青年部の役員会に出席して来ました。

最近消防ばっかりでしたので

久しぶりでした。

8月末に「知恵の輪」という行事を開催したわけですが

全然参加することが出来ず

なんか寂しい気がしました。

少数ながら600名強のお客様を集客した事は

大変素晴しい事です。

ぜひ自信を持ってこれからの経営に役立てもらいたい

ものです。

本当にお疲れ様でした。O委員長へ!    劇団ふたりより
【 2007/09/22 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

問題なし!

ブログご覧の皆様、こんばんは。。

今日は昨日のブログでも書いたように
痺れの原因を探るべく
医者に行きました。

結果は「なんともなし」

レントゲンをたくさんとっての結果なので
安心でしょう。。

最後に先生から
「寝る時ちゃんとして寝るように」

どうして寝るの??と言う感じですが
今まで通リ寝るしかありません。

先ずはホッと一安心です。        劇団ふたりより
【 2007/09/19 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

しびれ!!

こんばんは!!

最近気づいたのですが朝起きると
手足がしびれています。

殆ど感覚が無い状態です。

どうしたんでしょう??

自分で感じるのは、体が非常に硬い
せいかなと感じるのですが・・・

S病院に勤めているAさん
どのように思いますか??
(見てくれていると良いのですが。。)

特別な病気ではないと思うのですが
とりあえず明日病院に行ってきます。

たぶんず~と前からですが改めて感じたのは最近です。

何も無い事を祈ります。      劇団ふたりより


【 2007/09/18 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)

お祭り終了!!

こんにちは。

寒河江は今までお祭り一色でしたが
当事務所は休まず営業いたしました。

で・・・成果は・・・

ん~~多数とはいきませんがご来店頂きました。
本当に感謝申し上げます。

さて話はかわりますが
15日は息子が「流鏑馬」と言う儀式があり
馬が走る前に息子が金棒を持って走りました。

200709151644000.jpg


どうですか??

親ばかかも知れませんがちょっとは頼もしく
見えます。

アナウンスの中で「親子2代で金棒をやりました」
と紹介を受け非常に嬉しく感じ・・・
息子と同じ時代に同じ事をやりました。
たぶん一生の思い出になるでしょう。

なんとなく寒河江のお祭りが終わると
秋の気配を感じます。

また寒い時期がきます。
でもこれから雪が降るまでの季節は
一番好きです。

秋の夜を楽しみ、生きている事を喜びたいものです。

                 劇団ふたりより・・・

【 2007/09/17 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お神輿!!

こんにちは。

今日も残暑厳しいですね。

昨日から子供たるみこしの準備を行い

天気祭りと称して「がぶがぶ」飲み

朝から若干二日酔い。

無事たるみこしを終了して、お客様との打合せ

2件無事完了してこれからとりあえず

お神輿担ぎに行って参ります。

筋肉痛にならないか心配です。      劇団ふたりより
【 2007/09/15 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

身分相応!!

ブログご覧の皆様、こんばんは。

今日は天気がよかったですね。

秋に近づいてる気配を感じます。

今日はある大家さんが事務所に遊びに来てくれて

いろいろお話をしていきました。

その方は80歳を過ぎているにも関わらずまだまだ現役です。

「志田君、俺はまだまだやるよ!!」

と吼えまくっています。

その方曰く・・・

「最近身分相応と言う言葉を聴かなくなった」

「自分の器以上に借金したりかっこつけすぎだ!!」

「だから世の中おかしくなるんだー!!」

すごい勢いで話していました。

その方は非常に義理硬く私達のような

若い人間の話もよ~く聞きます。

こういう人を日本男児と呼ぶのかな??

いい話を聞かせてもらいました。     感謝!!

PS:中2の娘から携帯を買って欲しいと
   嘆願書を出されました。
   どうしたらよいでしょうか??
   先輩方ご指導お願いします。
【 2007/09/13 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

ディベート大会に参加して。。

皆様こんばんは。。

2日ぶりにブログです。

ブログでもお話しましたが、土曜日に
東京でディベート大会に参加してきました。

200709081251000.jpg


結果はなんと3回戦進出まで行きました。
もう少しでベスト8でした。
最後も僅差で1対2で負けましたが
我ながら健闘しました。

今までたくさんの本を読んでエビデンスを
探し、肯定側立論を作成しました。

2回戦はシードチームと当り、我がチームが
作成した立論で見事撃破。。
ジャッジからも「よく出来た立論でした」のお言葉を
頂き感無量。。



20070910211438.jpg


この写真は3回戦終了後です。
上段にいる4人が我がチームです。
下段が対戦相手の和歌山のチームでした。

今回で最後の大会でしたが
自分なりに満足したようなまだまだのような
感じでしたが、結果的に満足なのでしょう。。
この写真が物語っています。

最後にいろいろお手伝い頂いた方
態々東京まで応援着ていただいた方
そして選手の皆様本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

終わってからの祝勝会??本当に楽しかったです。
S様、I様ご馳走様でした。
ホテルに帰ってからの醜態すいませんでした。
(Iさんへ)

最後に参加して本当に良かった大会でした。   感謝!!

              劇団ふたりより。。。
【 2007/09/10 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(6)

肩こり!!

こんばんは。

いや~今日は朝から肩こりがひどく困ってます。

頭はぼ~とするし、気持ち悪いし・・・

これは死んだば~ちゃんからの遺伝みたいです。

思い起こせば、高校生位から始まっています。

この苦しみを味わっていない人は本当にしあわせだと思います。

あ~あ~肩こり無くなるマジックないかな~~。

PS:明日からディベート大会に行ってきます。
  
頑張って参ります。       劇団ふたりより             
【 2007/09/07 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。。

ブログご覧の皆様、こんにちは。

久しぶりのブログ更新になります。

最近本当にいろいろありすぎて、

何をやっているのかわかりません??

楽しい事、辛い事、大変な事

様々あります。

ブログに更新したいのですが何から書いていいのか??

今日はデベィートの練習会です。

前回は12時近くまで練習でした。

論題の「企業の守成は創業より難しい」です。

この「難しい」の定義が運命の分かれ道です。

我がチームは、難しいを「一筋縄ではいかない」と

て意義付けます。

土曜日に全国大会です。

なんとか1勝目指して頑張ります。    劇団ふたりより
【 2007/09/05 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(7)

結果OK!!

ブログご覧の皆様、こんにちは。

昨日はお昼から結婚式にお呼ばれしました。

ちょっとしたハプニングがあり、

刺激でしたが、Kさんには末永く幸せになって

頂きたいです。おめでとうございます。

がっちり飲ませて頂き、二次会に参加して、

また違う打合せに行ってこれまた飲んできました。

やっと12時過ぎに入っていたところ・・・

なんとなく不吉な電話が・・・・

「OOが階段から落っこちて意識がない・・・」

との電話。すぐに着替えて山形の病院に直行。

精密検査の結果は幸いにしてなんともなし。。。

背中が痛いくらいだとか・・・本当に良かった。

帰ってきたのは2時30分過ぎ・・・

寝不足ですが、大事に至らず結果OKでした。

                 劇団ふたりより・・・

【 2007/09/02 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


