住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

親父臭!!

ブログご覧の皆様、こんばんは。

今日は非常にショッキングな事件??が発生。。

なんと、事務所内でなんか変な匂いがする?との事。

なんの匂いだろう?と女性2人。

私が事務所に戻って来ると、

「専務の臭いだ~~!」と一言。

すごく親父くさい臭いがするとの事でした。

「俺はまだ40歳前だー!」と声を大にして言いたい。

追い討ちをかけるように私に

ファブリーズをシュシュと一発。。

ちなみに普通は臭いはしません。

今日だけみたいですが・・・

まだまだ青春したいのでこれから

気をつけます。          劇団ふたりより。。

【 2007/08/31 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

参った!!

こんばんは。

只今来週参加するデベィート大会の練習が終了しました。

消防が終わったと思ったら・・・

本当に大変です。

今日はあるお客様からクレームが発生しました。

もしかしたら今までの中で一番かも知れません。

なぜ、クレームが起こるんだろう。。

理念が浸透していないから・・・

自分自身が成長していないから・・・

本気で仕事していないから・・・

様々あると思います。

でもはっきり言えるのはお客様が不快に感じていること。

言い訳は出来ません。

これから自分が蒔いた種を狩に行かなければ

なりません。

逃げずに真正面から当たってきます。

自分が乗り越えられる障害しか自分の前に来ない!!

これを自分で考え、成長します。    劇団ふたりより。。
【 2007/08/30 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

体調復活!!

ブログご覧の皆様、こんばんは。。

やっと体調復活という感じです。

疲れも取れバリバリやれそうです。

ただ気持ちがまだ高ぶっているせいか、

寝つきはよくありません。

いや~正直ここまで消防で熱くなるとは

思いませんでした。

終わってからもまだブログに書くということは

何かあるんでしょう。。

本当に仕事モードに切り替えが必要です。

               劇団ふたりより
【 2007/08/28 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

消防躁法大会!!

ブログご覧の皆様 おはようございます。

久しぶりの更新です。

土曜日から消防モードでした。

5月末から今まで長い間朝から練習してきました。

選手、その他団員には本当に助けられました。

選手には怪我をさせないよう十分配慮して・・・・

結果は優勝はできませんでしたが、やや満足優良賞でした。

当日前最後の練習で50秒を切り本当に良かったです。

これが私達のメンバーです。

本当に頑張り屋、義理人情に厚い人間です。


200708261411000.jpg


本当にお疲れ様でした。

今まで部長として

「無理をさせ、無理をするなと。無理を言う」をやってきました。

自分自身も本当に良い経験をさせて頂きました。

この経験を経営に活かし業績アップ目指します。

昨日は今までの心身の疲れがどっとでたのと、

安堵感で何をしたか分かりませんでした。

いや~ほっとしました。    劇団ふたりより。。。



【 2007/08/28 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

娘!!

ブログご覧の皆様、こんばんは。

今日も暑かったですね。。。

でも感じるのは、暑くてもカラッとした暑さかな??

という感じで今日は自分にとっては不快指数20%です。

今日のお話は娘のことです。

最近話がかみ合わず困っています。

成長している証拠でしょうがなんとも・・・

中学2年生というと反抗期ですかね。。

この間も「絶対乗せて行かない」と断言したにも

関らず「だめ!!」と娘に言われ結局

乗せて行ったという経緯があります。

いつまで経っても親は子供にだまされ続けるんだろう

と思った今日この頃です。    劇団ふたりより。。
【 2007/08/24 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

娘!!

ブログご覧の皆様、こんばんは。

今日も暑かったですね。。。

でも感じるのは、暑くてもカラッとした暑さかな??

という感じで今日は自分にとっては不快指数20%です。

今日のお話は娘のことです。

最近話がかみ合わず困っています。

成長している証拠でしょうがなんとも・・・

中学2年生というと反抗期ですかね。。

この間も「絶対乗せて行かない」と断言したにも

関らず「だめ!!」と娘に言われ結局

乗せて行ったという経緯があります。

いつまで経っても親は子供にだまされ続けるんだろう

と思った今日この頃です。    劇団ふたりより。。
【 2007/08/24 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

寝不足!!

こんばんは。

今週は本当に寝不足が続いております。

でも不思議と疲れがありません。

どうしたのでしょう??

感じないだけなのか??それともまとめてくるのか??

ちょっと心配です。

今週はあすから3時40分起床です。

消防の訓練に行ってそれから東京日帰りです。

本当に大変です。      劇団ふたりより・・・
【 2007/08/22 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

蔵王坊平!

こんばんは。

本日は朝から大忙し。

6時30分から小学校の掃除に出かけ、

8時に息子の陸上の練習で蔵王坊平へ・・・

山は本当に涼しかった。。

いろんな人が走ったり、散歩したり、弁当食べていたり

有意義な時間を過ごしているなとつくづく感じた。

別にお金を使わずに遊ぶ所、ストレス解消はたくさん在る。

今度ゆっくり家族で何も考えず行きたいものです。

「時間よ~止まれ♪♪・・・」そんな気分です。

              劇団ふたりより・・・
【 2007/08/19 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

Mさんとのご縁!!

ブログご覧の皆様 こんにちは。

やっと夜も涼しくなり寝やすくなりましたね。

でもなんとなく眠りが浅いんです。最近。。

いろんな事を考えて眠れません。
(寝つきが悪いというか・・・)

どうしたら良いのか??宿命かな??

昨日は3年前位にフリーでご来店頂いてから

ずっとお付き合い頂いたMさんから

中古住宅のご契約を頂きました。

心より感謝申し上げます。

これからも良い関係を続けて行かなければ

なりません。

この感謝の気持ちを忘れずに行く事を

再度確認しました。       劇団ふたりより。。
【 2007/08/18 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

花火大会!!

ブログご覧の皆様、こんにちは。

本日も出勤です。

東京からお客様の来店の予定でしたが

来月に延期になりました。

昨日はお昼からお休みを頂き大江町の花火大会を

見に行ってきました。

200708151934000.jpg


今回はあまりの飲まずに、最後まで見ることが出来ました。

毎年恒例で3家族合同で行っています。

でも最近は子供達が大きくなり、私達よりも友達同士で

いくようになり人数も減ってきました。

ま~これも成長の証でしょう。喜ばなければ・・・

こうやって、みんなで花火を見れる事に本当に感謝

しなければなりません。

来年も見れるようにお仕事に邁進します。  劇団ふたりより
【 2007/08/16 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

只今出勤!!

おはよございます。

只今出勤してきました。

昨日のエアコンを試してみると

「ほッ」と一息。。

無事つきました。

たぶんやはりあまりの暑さに異常燃焼みたいです。

でも問題はお昼からの暑さに耐えることが

出来るかでしょう。

今日は午前中のみ仕事をして、お昼からお休みを

頂きます。

毎年大江の花火大会を見に行きます。

早く行ってバーベキューをして花火大会を見ています。

でも花火を見る頃は出来上がってしまって

夕寝タイムに入っています(泣)

今日は程々として花火大会の写真をアップしたいです。

                劇団ふたりより。。。
【 2007/08/15 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

困った!!

こんにちは。
本日2回目です。

只今エアコンが故障しました。

室外機が異常燃焼みたいです。

室外機が西側にありあまりの暑さに故障??見たいです。

本日の業務はとりあえず無事終了なので

今日は帰宅します。

いや~でも参ったな。。

明日も営業なのに、修理してくれる人もなんか全て休みです。

どうしたらよいでしょうか??

どなたかお力お貸しくださいませ。    劇団ふたりより
【 2007/08/14 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

暑いですね。

ブログご覧の皆様、こんにちは。

しかし毎日暑いですね。

暑いのが得意な私でもマイリマス。

お年寄りの人は気をつけてもらいたいものです。

本日は結構忙しいです。

午前中は、お客様と銀行に行って融資の正式申し込み。

このお客様とは3年ぐらい前からお付き合いで最終的に

弊社の情報でご成約いただけそうです。

本当に感謝、感謝、感謝です。

お昼からも新規のお客様がご来店の予定です。

これも感謝、感謝、感謝です。

夕方からは妻の実家にお参りに行きます。

なかなか顔を出せないのでじっくり飲んできます??

仕事しながら、家庭の事をしてと大変ですが

なんとなく生きてるって感じています。

明日も明後日も仕事です。

皆様ぜひ遊びにいらしてください。     劇団ふたりより
【 2007/08/14 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

ご先祖に感謝!!

おはようございます。

今日は13日。。お盆ですね。

今日は午前中だけにして夕方お墓参りに行きます。

経営は非常に厳しいですが、

今までやってこれたのはご先祖のお陰だと思ったおります。

今も毎日朝は手を合わせています。

経営理念ではないけど、この行為は自分の心の支えに

なっているみたいです。

今日は昼からはお休みします。    劇団ふたりより
【 2007/08/13 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お盆ですね。。

みなさん、おはようございます。

今日からほとんどの人がお盆休みのようです。

もちろんがっちり儲ける方もおりますが・・・・

でも本当に暑いですね。

寝る頃には少し涼しくなるのがせめてもの救いです。

6月から続いている消防の躁法大会の練習・・・

明日もあります。

只今4時起床。(不思議とあっさり起きます)

今月末が大会です。

部長として選手のモティベーションを

上げていくのが仕事です。

最後まで怪我をせずに頑張って下さい。   劇団ふたりより
【 2007/08/12 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

昨日はお休みを・・・

こんばんは。

昨日はお休みを頂きました。

どこに行ったかというと・・・・新幹線で。。。

那須塩原に行ってきました。

昨日しか休みが取れなかったので急遽・・・

3番目の息子が新幹線に乗ったことがなかったので

とりあえず行ってきました。

この息子は非常にかわいそうで・・・ある意味。

というのは、今の事務所を出して約3年。

それまでは、日曜日は普通でした。(休みでした)

でもこの事務所を出してからは殆ど休まず・・・馬鹿ですけど。。

よって一番の被害者は峻平です。(小学校1年生です)

「最近の一番の楽しみは何??」と聞くと

「学校のプールに行くこと」(冷汗)

本当にかわいそうになり行ってきたわけです。

「峻平ごめんな・・」こんな気持ちでいっぱいです。

できるだけ違う形で愛情表現します。  劇団ふたりより。。。
【 2007/08/10 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

もうすぐお盆です。

こんにちは。

早くてもうすぐお盆休みです。

弊社はというと・・・

経営成績が思うように伸びず、女性2名は休みますが

私は休まないことにしました。

小心者ですので事務所に入ないと落ち着きません。

経営に「マジックはない」と言われます。

努力、努力、努力しかない。

また「人生は仕事ばかりではない」ともいいますが

でも仕事は人生に中でもっとも大切なことです。

仕事を通して成長します。

なんとか良い会社にして行きたいです。

絶対なりたい。お客様に必要とされる会社になりたい。

こんな気持ちをもって仕事します。     劇団ふたりより。。。
【 2007/08/08 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

坊平クロスカントリー大会。。

本日2回目です。

記事があるときに必死に書かないと・・・

今日息子(長男)がクロスカントリーの大会に参加したので

応援に行ってきました。

200708050900000.jpg


とりあえず寒河江市の代表という事で息子も力が入っております。

駅伝クラブにも入っており練習もやっておりますが

結果はなんと251名中3位でした。

私達もあまりに早く来てびっくりしたのですが

本人はもっとびっくりと言う感じ・・・でした。

きちんと表彰もしてもらい、満足していました。

陸上クラブの監督からも

「この大会で3位はすごい。。県内外から参加していて有名な
 大会なんだから・・」こんな評価を頂きました。

小学生くらいだとちょっとした事で自信がつきます。

これからもっと、もっと努力して人柄も成長してもらいたいものです。

                劇団ふたりより・・・
【 2007/08/05 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

盛岡へ行ってきました。

こんにちは。

昨日4日(土)は盛岡へ行ってきました。

わざわざ行った理由はある人の講演を聞きに行きました。

なかなかありません。あのぐらい本気で経営の話をする人は・・・

午前中に出発をして、お昼頃到着。

話の種にとわんこそば屋さんへ行きました。

結果はご覧の通リ。

200708041342000.jpg


ちなみに全部ではありません。

56杯でした。正直もっと食べれましたが

お腹の調子がいまいちでしたので程ほどにしました。

先ずは経験ということで・・・・

夕方は「もう麺類はいや」という事でしょうが焼き定食に。。

非常においしく頂きました。

本日は食べ物のブログになったかな??

体重が心配です。        劇団ふたりより。
【 2007/08/05 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

休肝日。

ブログごらんの皆様、こんばんは。

ブログの更新が2日間空いてしまいました。

続けるって大変です。

昨日、一昨日とビアガーデンに行ってきました。

まだまだ経営も一人前にやれない人間が、飲みにばっかり

行っていいのかと反省しながらです。

昨日は、あまり飲んで覚えもないのですが

今日は今もって具合が悪いです。

心から今日は飲みたくありません。

暑くて私の季節になりました。

布団をかけて汗をたっぷりかいて寝るのが好きな劇団ふたりです。
【 2007/08/03 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)


