住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

必死さ!

ブログご覧のみなさん、こんにちは。

サクランボももうすぐ終わりですね。

どうだったんでしょうか??

やっぱり季節物がよくないと結構影響がでますからね。

ところで今日は息子の野球の応援に行ってきました。

正式な大会でした。結果は一回戦勝利、2回戦惜しくも敗退。

でもスタンドで見ていて、本当に必死さが伝わってきました。

ヘッドスライディング、盗塁、守備など本当に頑張っていました。

勝ち負けより大切な事を教えられた気がします。

私達大人も、何も考えずがむしゃらにやるときが必要です。

「失敗した時の答えだけはしっかり考えている」事など無いよう

子供の気持ちに戻って、新鮮な気持ちになりたいです。

本当に勉強させられました。    劇団ふたりより・・・・
【 2007/06/30 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

売却のご依頼!

こんばんは。

今日もたくさんのお客様より売却のご依頼、

またいろいろお仕事の依頼を賜りました。

本当にありがたいことです。

「志田さんに、全て任せた!!」

仕事をさせてもらっている人はこの言葉には

非常に弱いですよね!!

なんてたって、「やる気」が違います。

これで疲れが吹っ飛びます。吹っ飛ばなきゃ嘘です。

このモティベーションを社員に与え、お客様に

満足を与えなければなりません。

ちなみに築2年の優良物件がもうすぐ、HPでオープンします。

ぜひご覧下さいませ。

よ~~しゃ、がんがんやるぞ!!!!! 劇団ふたりより

【 2007/06/29 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

虫刺され!!

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですね。

午前中はみっちり配達でした。

山形へ2回。本当にありがたいです。

とりあえずはうちの会社も必要とされているんですから・・・・

ところで、山形市内は虫、いますね~~~。

夕方、山形市内へ材料を取りに行ったら

30分ぐらいの間に、6箇所、6箇所ですよ。

足が長い針みたいです。

真っ赤になって、かゆい、かゆい。

親父に話したら、「半そで着るほうが悪い・・・」

と言うことでした。

山形は、恐ろしい所だ・・・・・     劇団ふたりより。
【 2007/06/28 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

・・・・・・!!

皆さん、こんにちは。

今日のタイトルは・・・・

何を書いたらよいか解りません。

最近、思うことはやっぱり夢・ビジョンが大切だという事。

なりたい状態を思い浮かべるとと実に楽しい・・・

でもそうなるには、いくつもの困難が付いて回る。

必ずやってくる問題・障害。

でも夢があると、乗り越えられるのだろう!!

そしてやりきった達成感は想像を絶するだろう。

今やっていることはビジョンへのアプローチ。

しかしやらなければならないことがたくさん見えてくる。

成功者はあきらめない人を言うらしい。

              劇団ふたりより・・・・
【 2007/06/27 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

やっと普通の生活に・・・

こんばんは。皆様!

やっと普通の生活に戻りました。

というか、またまたやる気になって帰ってきました。

いや~良かった!!

なんてたって、目標が出来るんだもの。

これからはやるしかない!!

成長するぞ・・・・・・     劇団ふたりより・・・・
【 2007/06/25 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

誕生日!!

こんにちは。

昨日は俺の誕生日。。38歳!

本当に何も無かった・・・何も・・・何も・・・

ま~いっか。

昨日は経営理念の勉強会でした。

昼から6時過ぎまででしたが、中身の濃い勉強会でした。

企業の不祥事は全てここから・・(何のために仕事してるの??)

簡単なようで明確な答えが出来てない自分。

人の会社の悪い所を探すより、自分の会社の目的を

もっと明確にせねばならない・とつくづく感じた。

明日から3日間中期経営計画書の勉強会!

夢を持って仕事をしたい!!     劇団ふたりより・・

【 2007/06/21 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

お誕生日 おめでとう!!

今日、6月20日は、なんと

劇団ふたりさんの 38回目の誕生日です。

先ずは、おめでとうございます!

実は、Kさんから聞かなければ、すっかり忘れていました。
               (ごめんなさい・・・)

でも、きっと嬉しいって言う年でもないですよね~
           (うっ・・悲しい~!

まずは、これからも元気に長生きして、
         家族のため、頑張ってください!!

PS.私は、忘れてたけど、私の誕生日は、忘れないでね!!
         (たぶん、覚えてもいないと思うけど・・・)
【 2007/06/20 (Wed) 】 | TB(0) | CM(0)

親父とけんか!

こんにちは。
今日も暑かったですネ。
でもカラットしていて気持ち良い暑さかと・・・

今日は久しぶりに親父とやりあいました。

お昼に昼飯を食べに家に帰った時のこと。

ま~お互い機嫌が悪かったのでしょう。

がんがんやりあいました。
普通だと、お袋がいると止めに入るんですが
今日に限って、医者に行ってまして・・・

親子とはいえ・・・・
言い過ぎたかなと・・・

仕事のことその他もろもろ・・・

今日は遅く帰ろうかな~~~!!

でも明日は何も無かったことにしてふ・つ・う・に・・・

んでも、あだまさ、きたっけなー!!   劇団ふたりより。。。
【 2007/06/18 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

存在感ある会社!!

こんにちは。

今日2回目の投稿。久しぶりです。

お昼から仙台に行ってきました。
ある会社の社長さんから先日
「仙台に事務所を借りる予定なのだが、契約内容が不明確で
 よく解らない。
 一緒に行って話を聞いてもらえないか?」との事。

迷わず【OK!!】牧場・・・古いかな??

頼って頂けるだけありがたい・・・ですよね。

こんな会社でも、少しは必要としてくれんだから。

不動産業は、大きな都市に行けば行くほど
「この不動産屋、大丈夫なのだろうか??」とか
「この契約内容で大丈夫なの・・」など
いろんな悩みが付いてきます。

知っている不動産屋なら、気兼ねなく聞けるし
何を質問したら良いのか??わからない状態もあります。

こんな時は、いつでも呼んで下さい。

私が出来ることは正直にお話します。
アドバイスという,だいそれたものではありませんが、
聞いて損は無いと思います。

いろんな人から必要とされる会社目指します。
がんがんやります。     劇団ふたりより・・・
【 2007/06/17 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

サービス!

こんにちは。

今日は朝から息子が参加した「さくらんぼマラソン」
の応援に行ってきました。

皆、参加する人は準備しているんでしょうね。

走るカッコからして違います。

もちろん体系も。。。(メタボはほぼいない)

結果は【4位】・・・上出来じゃないか・・・・。

ここから違う話・・・

昨日はお客様と天童で飲み会がありました。
「ちょっと違うスナックがある」ということでしたので
「行って見たい」という事に・・・

ん~~ちょっと違う??かな。
女の子の質も違うが(良い方)、サービスもきちっとしていました。

若干高い感じがありましたが、基本的満足!!
2時間あまり楽しい時間を過ごしました。
(基本的にあきさせないという感じでした)

帰ってきて午前様・・・
今日の朝は、ちょっと辛かった劇団ふたりでした。
【 2007/06/17 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

今日は配達・・・

こんにちは。

今日は朝から米沢~谷地~山形~上山と
配達して回りました。

久しぶりの木材配達・・・非常に疲れました。

ブログのネタにと何か無いかと考えながら
走ってみても、成果ゼロ!!

無いものですね・・・・オモシャイ話は。

でもくるまで走っていると、ラジオの話・・・
結構オモシャイ話していますね。

事務所にいると、CDだけで決まっておんなじ歌。

ま~お客様のためにあるんだから。

今日これから、計画書の作成に入ります。

ワクワクする中期経営計画書創ります。  それでは。
【 2007/06/15 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

風邪気味・・・

こんにちは・・・

昨日から何か体調がおかしく頭が働きません。

ん~~具合ワリィ~です。

今日は早く帰ります。

明日までにはがっちり直します。   それでは・・・

【 2007/06/14 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

またまた・・・

こんにちは!!

今日は朝から暑いですね・・・
なんか30℃超えそうな予報です。

私は寒いより暑いほうが好きなので特別気になりません。

暑い夜、布団をかけて汗だらだらして寝るのが
好きなんですよね。
(どうだ、参ったか??ハハハ)

最近またまたやってしました。

娘と・・・・け・ん・か!

けんかした覚えは無いんですが、反抗期なのか??
仕事ばっかりしているため、その副作用なのか??

娘・・・「仕事、仕事ばかりで何も見てないでしょう?私の事」
俺・・・「みった!」
娘・・・「何を・・・」
俺・・・何も言えず・・無言
娘・・・「ほら、やっぱり・・・」

ちょっとしぼんでいます。

ま~しょうがない。自分で刈り取るしか・・・

何でつったら良いのか??解りません。

人生・・・・勉強だ――!!

【 2007/06/12 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

息子と2人で・・・

こんばんは。

今日は午前中、お休みを頂き湯殿山へ釣堀に
行ってきました。
あまり天気はよくありませんでしたが
何とかもって、無事4匹釣ってきました。
まずまずの出来でしょう。

200706100002000.jpg


写真の画像は昨夜のです。

この息子は、今現在も私から生まれていたという事を
信じています。

子供の心は正直です。

いつまで信じてくれるか??楽しみです。   ではでは。
【 2007/06/10 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

体重順調です。

こんばんは!!

みなさん、私の体重順調に減ってます。

どうですか???

やるでしょう。

そう・・やれば出来るんです。

なんと言っても、3食食べながらですから・・・

その理由は・・・
  ↓
自分でも解りません???

でも2Kも減ってます。

可能性があるとすれば、量を減らしていることぐらいかも・・・

それと、プールかな??? 2回だけだけど・・・

これだとやれるんです。

気長に先ずは頑張ります・・・    それでは!
【 2007/06/09 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

消防!!

みなさん、こんにちは。

昨日はちょっとだけお休みを頂き、プールに行ってきました。

健康と体重減のためです。(O先生必ずやりますから・・・)

その後自宅にこもって、計画書の作成をしました。

ん~~、非常に頭を使います。来週いっぱいで完成させます。

ところで、先日から消防の操法大会の練習が始まりました。

私の部が出動隊ということで、部長の私も大変です。

来月からは本格的に朝5時から練習です。

選手の体調を管理し、怪我無くすることが一番です。

8月26日の本番まで早起きが続きますが、楽しませながら

やってみます。

選手の皆さん、宜しくね!!
【 2007/06/07 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

誕生日!!

こんばんは!!

今日は我が家の次男、峻平の誕生日です。

今年から小学校1年生で張り切って学校に行っています。

今日の息子との会話です。

「峻平、なに買うか決まったか??」

「まだ、考え中・・・・」

「まさか、ウイーんねべな!!」

「んね、だってお金ないべ・・・!」
「お気遣いありがとうございます」   トホホ・・・

なんと親思いなんでしょう。
ま~本気で考えているかわかりませんが・・・

やっぱり子供達のためにもしっかり生活力身に着けなければ・・・

大変なことばかりですが、まだまだやります。

走り続けます・・・・・・     やるぞ

【 2007/06/05 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

最近????

こんばんは!!

昨日は日帰りで栃木の那須塩原まで行ってきました。

理由は・・・・

休暇で行くと良いんですが、ちょっと違って

お・し・ご・と。

また、頭が痛くなって帰って着ました。

話が変わりますが、最近コメントが多く非常に

いい気分ですね~~。

見てもらっているって感じで、やりがいを感じます。

今まで以上、自分を出して楽しんでもらえるように

努力します。  

今日はこれで失礼します。     合掌!
【 2007/06/04 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(649)

いや~嬉しいお言葉頂きました。

こんにちは。

今日は朝一から中古住宅のご契約を頂きました。

ず~と来ていただいたお客様です。

心より感謝申し上げます。

そしてお昼から、先日ご契約頂いたお客様がふらっと

ご来店頂きました。

「これから、残金を払うまでどうしたら良いのか??」
「いろいろ解らないことだらけで・・・」との事。

本当であれば私が説明しなければならないのに・・・

「すいません、志田さんにばっかり頼って・・・」

「頼って下さい、いつまでも」という感じです。

でもその言葉を言われるのって正直嬉しいです。

知り合って間もないにこんなに信頼して頂けるとは・・・

「不動産屋をやってて良かった」と本当に思いました。

最後まで気を抜かずに頑張ります。

PS:帰り際、まだ小さい娘さんのいつまでも続く
   「バイバイ」の手の振り方がが印象的でした。



【 2007/06/02 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

マイナス6Kg

こんちには。

今日は3時からいつも見てもらっている内科に

行ってきました。

持病の通風!!の検査の結果を聞きに・・・

聞いてください・・・5.8でした。

普通は7以上を通風と呼ぶのでとりあえずはOKでした。

ただその他の部分が悪いらしく、体重減を命ぜられました。

8月まで65kgという事でした。

「志田さん、ムリだよね・・・」

「何言ってんですか??問題ありません」

「ムリでしょう」

「必ずヤリマス」と断言した手前必ずやらなければなりません。

先生から乗せられてしまいました。

ま~~自分のためだから、しょうがないっか!

今日から、炭水化物抜きます。・・・

運動します。 お願い、ばーちゃん助けて
【 2007/06/01 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(5)


