住まいるーむ情報館・社長の『幸せ・ブログ』

寒河江市の不動産屋【住まいるーむ情報館】の社長が繰り広げるブログです。  たくさんの人へホッとするような記事を書いていきます^^
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は支払日!!

こんばんは!!

今日は月末。毎月来る月末。

月末というと、お客様よりご入金もあるのだが支払もある。

もちろん、買わないと売れないわけなので、

どんなことがあっても、支払はしなければならない。

でも改めて考えると、無事支払を終えることは

素晴しいことではないか??

給料を支払、毎月取引業者に支払えるとは・・・

これも全てお客様始め当社を取り巻く人たちがご協力を

してもらえる賜物である。

本当に感謝しなければならない・・・

言葉では簡単に言えるが、【感謝】はなかなか出来ない。

それもこれも人間忘れるのが得意な人種である。

やっぱりこの言葉はず~と忘れずに行きたい・・・

私が空っぽな頭を使って出来た

  
「感謝と笑顔(スマイル)の種を蒔こう!!」

この経営理念をいつまでも追求して行きたい・・・

今日は非常にまじめなブログでした。

以上簡単ですが青年の主張とします。    感謝!!
【 2007/05/31 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

よく解りません。

こんにちは。

昨日はテレビ、新聞賑やかでしたね。

あんまりいい事でないですが・・・・

人生には良いこともあれば、いやなこともあるし。

大人も子供も本当に自殺する人が多い世の中、

なんかおかしいと思いませんか??

自分の子供には、夢を持たせて楽しい事を出来るだけ

想像させています。

生きている限りは、楽しく生きたい・・・は万人の願い。

死んでは絶対だめ・・と本当に言いたい!!

例えどんなに辛くても・・・・お願いします。

こういう話の後なんですが最後に笑い話です。

昨日、携帯を掛けながら事務所のトイレに行き、小をやろうと

していました。電話があまりにも盛り上がり、チャックを下げるのを

忘れてしまい、でも頭では下げているつもり・・・・

なんと出てしまいました・・・・ん~~~。

どうなっているんでしょう??私の身体は・・・・

                 志田 宏
【 2007/05/29 (Tue) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

今から・・・・

こんにちは。

今日は天気もよし・・・
仕事するのもよし・・・

お客様との打ち合わせも終わり、今日は早めに切り上げて
子供達と映画をこれから見に行ってきます。

「ん~~成長したもんだ」とつくづく感心しております。

子供達とのスキンシップも全然無かったので
楽しんできます。

でも俺はアクション映画が見たいんだけどな~

子供達はなんと言うか・・・・    それでは!!
【 2007/05/26 (Sat) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

やっと普通の生活です。

こんばんは。

昨日夜東京から帰ってきました。

やっとシャバに戻ってきた感じです。

今一緒に勉強している焼き鳥屋さんを7店舗展開している

社長と一緒なんですが、必ず土日は休んでいます。(社長自身が・・)

「えっ!!そんなに」

「だって休まないと良い仕事できないでしょう。それに仕事が
 出来ない証拠でしょう!!」

「すいませんでした・・・・」と一言

ん~~考えさせられました。

「休まないことが優秀なんじゃない」だよな~~。

それに、「経営者が休まないと部下の人が育たない・・」と

言っていました。「休みがなくなるんだったら店長ならない」と

考えるそうです。

しっかりした考えです。

来月また東京に行きます。その時そのお店に行ってきます。

そして今度一人当たり1万円の焼き鳥やを出すそうです。

兵がいっぱいいますね~東京には・・・・  それでは。
【 2007/05/23 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(3)

朝一の打ち合わせ!

おはようございます。

本日は日曜日。通常ですと10時からのお仕事ですが

お客様からの希望で朝、9時から打ち合わせです。

打ち合わせするにも準備が必要です。

準備、準備、準備が最重要だとも言います。

やっぱりどんな事を聞かれても応えられるように準備が必要です。

本日昼から火曜日まで東京です。

また会社の事を考えてきます。

でも帰りにはまた頭のシャッターが閉まってきます。
(ん~しょうがない)
              
それでは・・・・
【 2007/05/20 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの休み!!

ご無沙汰しました。

昨日は本当に久しぶりの休みを頂きました。
(しかし午前中はひっきりなしに電話が来たためお昼からの
 約4時間でしたが・・・・)

たった4時間でしたが、岩盤浴に行ってマッサージをして
昼寝して床屋に行って終わり??でした。

なんか振り返ると何にもしてないですね~。

でも気分は休んだ気持ちになりましたよ。(たぶん)

こう考えると、本当に自分には「趣味が無い」ということに
改めて気づきました。

ん~どう考えても良くないことです。

でも考えても浮かばない・・・・

しばらくは仕事が趣味という事で・・・
言わせてください。          合掌!!
【 2007/05/18 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

只今終了!!

こんばんは!!

みなさん元気ですか???

私は今テスト勉強??中です。

いろいろやっており、来週からの出張に向けての準備です。

最近は何をやっているのかわからない状態です。

忙しくあり、時には暇であり・・・

ん~~~よくわからんです。

なんか今日は自分でも何を書いてるのか解りません。

そういえば、少しは自分の身体の事を考えているんでしょうか、

今日の昼食の時、今までは「から揚げ」とか「とんかつ」とかでしたが

今日は、なんと幕の内弁当でした。

豆腐ハンバーグとか野菜とか入っていたのでこれにしました。

成長しています・・・・・

昨日もかみさんと、ヨークベニマルに買い物に行って洋服を

みて、「これがいいな~」と思って着ましたが・・・

とってもムリでした。なぜってメタボリック症候群が着る服では

ありませんでした。すらったした人が着る服とうことで・・・

ま~健康であればよしとしましょうね。    合掌!!





【 2007/05/14 (Mon) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(4)

オープンハウスしました。

みなさん、こんにちは。

昨日、今日と元町4丁目の中古住宅のオープンハウスを

開催しました。

多数のお客様からご来店を頂きました。

心より感謝申し上げます。

非常に中身の濃いお客様がいたりして、これから最終打ち合わせに

入ります。

また昨日は、市内にある別の売り家の購入の申し込みを

頂きました。

本当に皆様に生かされております。

忘れてはいけないこの【感謝の気持ち】・・・・

ず~と、ず~と忘れずに仕事します。  

ありがとうございました。    感謝・・・    志田 宏


【 2007/05/13 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

娘は難しい!!

こんばんは。

昨日も帰りは11時近くでした。

くたくたって感じです。

それに輪を掛けるように中2の娘の対応が・・・

話しかけても、そっけないし。

あーいえば、こー言うしで何を話しかければ良いのだろう。

はっきり言ってよくわからん。

かみさんからは「反抗期です」と一言。

成長した証だろうが、俺としては不満。

でもよく考えると、特別心配を掛けることなく今まで

来たわけだから、感謝せねば・・・

でもやさしくしてもらいたいな~。

【 2007/05/11 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。

こんばんは。

ブログを見てもらっている方には大変失礼しました。

忙しさにかまけて、サボっていました。

これは「自分との戦いだな~」と感じています。

今日も朝から晩まで走り回っていました。

お客様には失礼な事をやり(反省すべきことがあり)

と思いきや、褒められたりと・・・・

常に勉強です。

今週の土曜日も、息子の野球の審判が当っていましたが

どうしても抜けれず、変わってもらいました。

清野さん、本当にありがとうございマス。

必ず穴埋めします。   心より感謝!!
【 2007/05/10 (Thu) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)

歯食うてしまった!!

こんにちは。

人生には本当にいろいろあります。

通風が治ったと思ったら、

連休前からサシ歯が取れかかっていたのですが

「連休過ぎたら行こう」と思っていたら

ナ・ナ・ナんと、昨日某居酒屋で最後も締めにと

海苔のおにぎりを食べ、タバコを吸おうと咥えた所

空いたスペースに、そっくりタバコが入るではありませんか・

周りを探しても無い!ということは胃袋に入ったという事でしょう。

店の人はゲラゲラ状態。

看板娘も、腹を抱えて笑っていました。

本当に人間は人の不幸は大好きみたい!!(笑)

でも俺は負けません。今日もお客様との打ち合わせがありましたが

「風邪で・・」とか「鼻が調子悪くて・・」とか言いつつマスクをかけ

まじめにお仕事しました。

辛かったのは、お茶菓子にでたカステラが食べたかったな~。

奥山先生、明日行きますので直してくださいね!!  これでも感謝!


【 2007/05/06 (Sun) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(1)

やっと完治!!

みなさん、こんにちは。

みなさんはゴ―ルデンウイークは如何お過ごしでしょうか?

ちなみに私はお・し・ご・と・・・です。

自分自身は、当たり前のように楽しんで

仕事をしていますが、周りがうるさい。

お袋、かーちゃんと2対1でけんかです。

だってしょうがないじゃないですか??

やりたいんだもの。

やる事はあるし・・・・

まー、子供達の事を考えるとかわいそうですが・・・

そういえば、私の持病の通風の発作、

やっと治りました。

昨日もやんばい飲んだんですが、なんともなし。

死んだばーちゃんが直してくれたんだろうなー。

皆さんに感謝・感謝・感謝・・・
【 2007/05/04 (Fri) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(2)

壊れました・・・

びっくりしました!
会社のパソコンが、壊れていたのです
・・・ってみなさんこんにちは。お久しぶりです。
只今ギプス生活の渡辺です!
実は今朝、事務所に来て、掃除を終え、「さて、HPの更新でもしよう」と思い、パソコンを開いたら・・・なんとパソコン画面が割れているではありませんか!
びっくりです。
原因はメモリースティックの透明なキャップを挟んだままノートパソコンを閉じたからだとは思いますが・・・置きっ放しにした私のせいです(涙)
すいません・・・この場を借りて謝ります。
以後気をつけます。
その後すぐに、いつもパソコン等でお世話になっている方に連絡をして来てもらいましたが、やっぱり「これはもうムリですね」と言われる始末でした。
最近住まいるーむ情報館では、私の靭帯損傷に続き、専務の通風、と続いているので、「何かあるのでは・・・」と思い始めております。
みなさん気をつけましょう!
【 2007/05/03 (Thu) 】 | TB(0) | CM(0)

やっと・・・・

みなさん、こんばんは。

やっと今日は出勤してきました。

みなさん、汚い足ではありますが見てください。

この通風の発作時の足を・・・

200705012230000.jpg


辛いんです。痛いんです。要らなくなるんです。

やっと今日からビッコ引いてきました。

しばらく食事には気をつけます。

でもそういえば、明日はばーちゃんの法事!

オンちゃんあまり飲ませないで~!!
【 2007/05/02 (Wed) 】 志田 宏 | TB(0) | CM(0)


